ばつまるの観てきた!クチコミ一覧

1-11件 / 11件中
おそ松さんon STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME~

おそ松さんon STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME~

「おそ松さん」on STAGE製作委員会2016

Zeppブルーシアター六本木(東京都)

2016/10/13 (木) ~ 2016/10/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

初2.5次元
アニメが好きでチケット購入を決めました。
サムい舞台だったらという不安がありましたが素晴らしかった。

ネタバレBOX

内容はアニメのようにのんびりとした日常が展開されます。
アニメのネタの一部である学園もののキャラの6つ子(相当のイケメン)が非常にキャラがたっており驚いた。
前の席で見ていたが本当にイケメンだった。
キャラの完成度が非常に高く 特にトト子役の女性が演技力が素晴らしく目を引いた。
六つ子だけに注目されがちだと思いきや脇役も納得のキャスティング。
舞台では戦ったり争いなどのものをよくみていたのですがこういうのんびりした舞台もいいものです。
ショウタイムだけあり歌がたくさんありライブでみると非常に盛り上がる。
いちごサイダー

いちごサイダー

サウザンドワークス

ART THEATER かもめ座(東京都)

2014/08/21 (木) ~ 2014/08/24 (日)公演終了

満足度★★★

人間だもの
 現代らしい会話劇中心の劇団で テーマは人間愛。
サークル(かな?)の部室らしき場所で起こる人間模様。

 役者さんが実にリアル。

 リアルな男と男 女と女 男と女の恋愛が見られます!
 けっこーリアルでどきどきです。
 

ネタバレBOX

 現代っ子らしい日常的な口調で進みますが グダグダしているように感じる。 間の取り方も現代ならではなのでしょうか。。。
 舞台台詞のようにテキパキ話す必要はないが だらっとした印象に見えた。

 舞台転換が「コンビニへ行く」くらいしかなく コンビニにばかり行く面々。

 恋愛トラブルが一日でバレすぎる。。。 みんな鍵しめずにコトに及ぼうとするので あ、今からバレますよね  と内容がわかってしまった。

 バレ方も同じパターンが続く。鍵しめない→バレ など。
 バリエーションが欲しい!

 日常の舞台なので派手なアクションがないのはわかりますが フットサルサークルの意味ないかなあ、、、少しでも出てくればいいんだけど。 

 恋愛のもつれから くっついたり別れたりですが真剣な恋愛をしたそうな人がフラれてしまいかわいそうだった。
 二股くんが幸せかあ。。。うーん世の中は厳しい。

 なんでもお酒で展開していくように感じたので(関係ないのは花火くらい)
もっとうまく展開できたらな。

 ちょっと厳しめに書きましたが日常ならではのごたごたで 面白い部分もたくさんあったので 面白い劇団だと思います。 

 若者がとにかく若者で!リアルな感覚を味わえますよ。

 
 
梵天ヤモリ

梵天ヤモリ

ひげ太夫

テアトルBONBON(東京都)

2014/07/08 (火) ~ 2014/07/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

どんどん高くなる~
 組体操の魅力にドはまりしてしまい 楽しみにしていたひげワールド。
悪人もちょっぴりかわいく感じてしまう絶妙なストーリーも健在。
 

 今回も絶妙な組み体操でどんどん表現されていく。。。
これは圧巻! 必見です。 今までに見ない表現方法。

 次の舞台もかならず見なくては とスケジュールを確保しましたよ!

 

 
 
  

さらば八月の大地

さらば八月の大地

松竹

新橋演舞場(東京都)

2013/11/01 (金) ~ 2013/11/25 (月)公演終了

満足度★★★

わざわざ中国語にしなくても。。。
 舞台セリフでまでわざわざ中国語にしなくてもよかったのに。。。
私は中国語が少しわかるので 役者さんに関心しながら見ましたが
字幕小さいから見えない所も。。。
 ちょっと不親切かな。

 セットや内容は 長いだけあって見応え抜群。
 翼くんの関西弁もなかなか良い。

 映画への情熱にかける様々な人間模様が複雑で 時代の波にのまれながら生きる内容はステキでした!

 

ゾロ目羅漢

ゾロ目羅漢

ひげ太夫

d-倉庫(東京都)

2013/11/20 (水) ~ 2013/11/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

元気がわいてくる
 2回目のひげ太夫! 今回も圧巻の組み体操 これはぜひ生で見て体感して頂きたい!

組み体操 かなりスピードあふれる展開で 人間の体をつかって表現する小道具は必見。

 

ダヤンのフールスディ

ダヤンのフールスディ

Studio Life(スタジオライフ)

ウエストエンドスタジオ(東京都)

2013/08/06 (火) ~ 2013/08/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

新作はダヤン!
 初の影絵劇。 影絵劇は人生初でした。 白と黒のみの世界と思いましたが なんともカラフル。 ライトと影を使って自在に大きさや感情を表現する姿は必見です。
 最近は なんでも機械やパソコンでできてしまいますが 最高のアナログ感が影絵にぴったりマッチして 世界にたっぷりひたれます。
 
 私は銀河鉄道の夜とダヤンをみましたが どちらも素晴らしい 光の表現は無限大なんですね。

 ストーリーテラーは私の回はプロの声優さんでしたが 男の子 女の子 お母さん おじいちゃん おじさん、、、なんでもござれでさすがです。

 影絵を動かす方々も 熟練の技を見せてくださって 楽しい。

 普段は学校の体育館などでも公演しているそうですが うらやましい!

 素敵なスタジオライフさん。 個性が抜群です。



 

メコン流れ星

メコン流れ星

ひげ太夫

ザ・ポケット(東京都)

2013/06/11 (火) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

圧巻のパフォーマンス!どどーん!
 少し組み体操があるくらいかな? なんて油断してたら 休みなしにどんどん出てくる! 高さが高い!  え こんなものまで体で表現しちゃうの?
 驚きの表現と ハラハラ感。最高。一気にファンになりました。
 組みあがるまでが一瞬。動きが早いー。どうやってるの。。

 役者さんの体力が心配になるほどの全力のステージ。気持ちいい。

 話は明るく 意外な複線あり 笑いあり。
 役者さんの演技も顔の表情もすばらしい。 

 この感覚は癖になります。

 一番前で鑑賞しましたが 天井高くまで届く勢いの舞台で 舞台のセットを表現したり 力技だったり 一見の価値ありです!

 

アベンジャーズ

アベンジャーズ

カプセル兵団

ワーサルシアター(東京都)

2013/04/25 (木) ~ 2013/04/29 (月)公演終了

満足度★★★★★

地球を守るヒーロー達
 ヒーローは死なない と言われる中 ヒーローが死んだ。。。
葬式に集まったヒーロー達が語りだす 様々なヒーローの思い、姿。
 会話劇 とありましたが 動きもありました。 アクションなどはないけれど
しみじみした大人の会話など、見せてくれます!

 いまどきヒーロー 中年ヒーロー 自分の年代にあてはまるヒーローがいるはず。 私は中年組に感情はいっちゃいました。

 この舞台は日替わりゲストあり という事ですが 
 日替わりゲスト様の入った時の 皆さまの楽しそうなお顔、楽しい!という感じがつたわってきましたよ。
 少しせつない系と 爆笑系 クスっと笑える そして考えさせてくれるいい舞台でした。

SPY~Reservoir Dogs~

SPY~Reservoir Dogs~

劇団Spookies

新宿シアターモリエール(東京都)

2013/04/03 (水) ~ 2013/04/07 (日)公演終了

熱い男女の幕末ストーリー!
 かっこいい! 日本を変えたいと奮闘する熱い男女のストーリー。
日本がどうすれば良くなるのか それぞれの目線から演じられる熱いストーリーでした。
 今の日本人が忘れがちな熱い魂を感じます。
 殺陣、パフォーマンス すべてかっこいいしシビレます。
 歴史にかなり強い劇団のようで 歴史ファンは要チェックです!
 

シュワロヴィッツの魔法使い

シュワロヴィッツの魔法使い

メガバックスコレクション

阿佐ヶ谷アルシェ(東京都)

2013/03/29 (金) ~ 2013/04/07 (日)公演終了

満足度★★★★★

港町での出来事
魔法使いのでてくるファンタジー。 登場人物は13名。 多いかな?
と思いましたがそんなことなかった。。凄い。
 島の港町でおこる出来事 最初はゆるやかに そして確信にせまってゆく。。。
 2時間という時間をもっと見たい キャラを掘り下げて見たい と思わせるストーリーでした。
 みなさんお勧めの劇団だけある。 衣装もセットも素晴らしいですよ。

ネタバレBOX

 魔法使いが使える魔法は たった一回。 その魔法を使うため 悩みぬく日々。。。。 
 この脚本 一部らしいので もっとみたい! いろんな魔法 使う魔法使い
物語。。。 小説でもあればよめるのに。
 ほんと脚本が面白かった。
 あますとこなく 魅力発揮でした。
 劇場がほんと狭くて お客様満席で 役者とお客の距離が近いのもよかったな、、、 
韓紅の音(カラクレナイノオト)&韓国民族伝統芸術パフォーマンス

韓紅の音(カラクレナイノオト)&韓国民族伝統芸術パフォーマンス

Unit航路-ハンロ-

タイニイアリス(東京都)

2013/02/22 (金) ~ 2013/02/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

生のハングル 生の音楽
 最初の一時間半は舞台 後半は音楽 と 大満足の内容でした。
舞台は切ないものですが 韓国語のセリフもあり ハングル学んでたりする方はさらに興味深いんじゃないでしょうか。
 私はあまり理解できなかった韓国語は役者さんの表現でだいたい理解できました。 うーん ハングルわかればなー。

 音楽も歌あり楽器ありで観客との一体感が感じられました!楽しいですよー!

このページのQRコードです。

拡大