カワカミの観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
スポンジドライバー

スポンジドライバー

フェナントレン・Phenanthrene

調布市せんがわ劇場(東京都)

2014/07/18 (金) ~ 2014/07/20 (日)公演終了

満足度★★★

ドタバタし過ぎているwコメディw
今回当日運営で現場におります高松です。
ゲネプロに続き本番も観劇できたので感想をupします!

話の内容やセット・演出は結構シンプルだと思います。
後は出演者がどこまでキャラを理解して演じているか?
だと思いました。

ただ、小道具・音響・照明の演出はかなりこの舞台に貢献していると思います。
出演者の中には今回が初舞台という方もおりましたが、自分らしい芝居を作ってきているんだなと熱意が伝わります。

問題は喜劇独特の「間」だと思います。
演出の間なのか?
それとも死に間なのか?
所々、いや普通のコメディ舞台にしては多く感じました。
セリフのとちり、噛みなど
テンポが命の舞台ですからこれは是非気を付けて頂きたいと思います。

しかしナイスキャスティング!
演出の高尾さんの今後の活躍を期待しております。
千穐楽!頑張りましょう!

虚像の持つ希望が歩き回るよう

虚像の持つ希望が歩き回るよう

劇団オトナイ

シアターバビロンの流れのほとりにて(東京都)

2013/06/28 (金) ~ 2013/06/30 (日)公演終了

なんかバラバラ…
演出や音響はすごく凝っていたと思います。
しかし役者さんたちのセリフなどうまく掛け合いになっていなく、噛んでしまったりと集中できてないように思いました。
また話の盛り上がりが上手く伝わってこなく、ダラダラとした流れになっていたように思えます。

授業

授業

劇団渡辺

atelier SENTIO(東京都)

2013/06/21 (金) ~ 2013/06/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

和服はイイ!
小さなアトリエでの公演でしたが空間の使い方がすごく良く、心地のよいイヨネスコを楽しむことができました。
何度か「授業」は観たことがありますが、和装の芝居は初めてでした。マリーがお茶汲み人形になったりして面白かったです。そして教授のトレードマーク蝶ネクタイも似合っていました。もっと東京で公演して欲しいです!!

『Cour d'amours(コールドアモール) ・スクラプ's ver2.5』

『Cour d'amours(コールドアモール) ・スクラプ's ver2.5』

マイムリンク

シアターX(東京都)

2013/06/22 (土) ~ 2013/06/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

見惚れてしまいました。
本当にセリフを発せず、体の動きと表情でストーリーが作られていて感動しました。
あと気づいたのですが、無声のお芝居なんて見たことがない為自分はどういう所に注目して観るのかなと思いながら観た所、出演者の「顔の表情」をガン見していたことに気付きました!
自分も今後の表現活動の参考にさせて頂きたいと思います。

あと映像とマイムを組み合わせたシーンは、私の大好きな小林賢太郎さんのポツネンの舞台みたいでハマりました。

あっという間でしたね(リピーターしたかったなー)、小さな子供達にもたくさん見にきてもらえたら楽しいでしょうね(^∇^)

さよならは言わない〜病室より愛をこめて2〜

さよならは言わない〜病室より愛をこめて2〜

劇団裏長屋マンションズ

シアター代官山(東京都)

2013/06/18 (火) ~ 2013/06/23 (日)公演終了

満足度★★★

思ってたのとちがう、、
話はとても感動的で良かったのですが、話が思ったより重くコメディ要素がかき消されている感じが見受けられました。
原作を書かれた座長赤塚さんの演技ビシビシつたわってくるのですが、他の出演者のストーリーが薄く感じられ少し物足りなく感じました。

ネタバレBOX

公演後の舞台上で赤塚さんが本公演を目前に音響スタッフが他界されたというお話を聞いて、赤塚さんが並々ならぬ気持ちでこの舞台に臨んだのだなということが伺えましたが、、、少しワンマンっぽくも観えました。
浦安ロック

浦安ロック

昭和芸能舎

赤坂RED/THEATER(東京都)

2013/06/12 (水) ~ 2013/06/17 (月)公演終了

満足度★★★★★

観に行って良かった!
観劇当日の朝に体調が非常に悪くなってしまい観劇を諦めようか悩んだのですが、浦安ロックのチラシを見ていたら元気が出てきたので「観に行ったら元気になれるかな(笑)」と冗談交じりに観劇を決意しました。

オープンニングから威勢のいい掛け声に巻き込まれながら、あっという間に昭和の時代にタイムスリップしました。

当時の浦安市における漁業という職業の立場の辛さや、地域進行に向けてのみんなの心意気など地元の新聞を見ているかのように分かりやすく、気付けば観ている私たちも地元住民のような気持ちになってしまいました。
ラストも気持ちよく終わり、私も元気になりました。
帰りにキムチチゲ食べて帰りました(^O^)

ありがとうございました。

「ボイルド・シュリンプ&クラブ」(8月)

「ボイルド・シュリンプ&クラブ」(8月)

劇団6番シード

シアターKASSAI(東京都)

2012/08/15 (水) ~ 2012/08/19 (日)公演終了

満足度★★★★★

続編があったらいいなあ~
初めて6番シード様を観劇しました。
2本立て?!上演時間1時間45分?!本当かい?!
と思いましたが、始まるとお話はタイムリー・スピーディーにどんどん展開されていきました!
最初はびっくりして「話に置いていかれる~(汗)」と思いましたが、全くそんなことなく寧ろ心地よい流れのように感じられました。
また皆さんのチームワーク、座組みの仲の良さもうかがえました~6番シード様独特の”温かさ”何でしょうか?よかったです。
初日の舞台挨拶も聞いてていいなと思いました。
また観たいです、ありがとうございました。

点描の絆

点描の絆

東京ストーリーテラー

シアターKASSAI(東京都)

2012/08/02 (木) ~ 2012/08/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

わたし好みの舞台でした!
初めてTSTさんを観劇しました。
予想以上に話の内容が面白かったです!
推理小説を思わせるような謎が話の軸にあり、2時間ドラマを観ているような感じがしました。
もちろん最後は謎解決!スッキリしました!そして感動もしました。
前半は非常に丁寧に登場人物たちを描いている為もったりした感じがしましたが、後半は一気に畳み掛けるようにトントンと話が進んでいき飽きる事はありませんでした。
小説かしないかなあ~文章でも楽しみたい作品です!!

このページのQRコードです。

拡大