おぼんどの投稿したコメント

1-18件 / 18件中
to 投稿したコメント
山すず 山すず ご来場誠にありがとうございました。 貴重なご指摘、本当にありがとうございます。失礼な態度を取ってしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。笑い返して頂けたことに甘え、つい度を越してしまいました。 おっしゃる通り、大道芸時代の名残としてあのような接客をしております。本来ならばそれによって、劇場に起こし頂くということをより濃厚なイベントとして楽しんでいただこうと言う意図があってのことなのですが、まだまだ勉強が足りないと知ることが出来ました。 次回は、本編をお目覚めになってご覧いただけるよう、誠心誠意、改善し、進化していこうと思いますので、どうぞ、今後ともよろしくお願いします。 山順さん、どうかもう一度だけチャンスをいただければ幸いです。 またお会いできること、心より楽しみにしております。
2013/09/29 02:30
雨模様 雨模様 ご来場ありがとうございました! ハンガーボーイの機体について、そこまで“見えて”くださったのは、他ならぬ雨模様さんの想像力によるものだと思います。“乾いた空虚感”と言うのは、まさに当初は自分でも意図しなかったことですが、作っているうちに必然的に顕われてきたものでした。しかしそれでいて、とても湿り気があり、温かい。そういう物語なのだなと、参加者の皆さんとともに物語りをするにつれ、驚きと共に実感します。 これからも必死で物語ろうと思っています。どうぞ今後ともよろしくお願いします。
2013/09/29 02:20
- ご来場、まことにありがとうございました! 初演時をご覧になっている方の、貴重なご意見(笑)、とても嬉しいです。再演と言うよりは、やはり新作としてやるような感覚でしたが、それでもどうしても、前回のものは意識し続けました。綺麗にまとめたい気持ちも強い一方で、それは自分らしくないのでは?などと自問自答を繰り返し、今回のような形にまで至りました。もちろん、いまなお、ステージを経るごとに進化しています。 これからも何度も繰り返すことになるだろうと思っています。どうか、毎回ご覧になって、ご意見伺わせていただければ幸いです。 ありがとうございました!
2013/09/29 02:15
あきほ あきほ ご来場、ありがとうございました! 全国各所を回るに当たり、どこに出しても恥ずかしくないものを、との意志で、今回は衣装やメイクを始め、様々なスタッフワークにこだわりました。素晴らしいアーティストたちに刺激され、張り合い、自らも向上できた(~ing)ように思います。 これからも必死でがんばります。 どうぞ、今後ともよろしくお願いします☆
2013/09/29 02:11
彦星 彦星 いつもありがとうございます!おぼんろ制作です!おぼんろは参加型演劇です、参加者として、物語にのめりこんで、存分に楽しんでください!劇場に入ればそこで役者が参加者の皆さんを出迎えますので、ぜひぜひお声掛けしてください! 彦星さんにとってこの作品が、唯一無二のモノになりますよう、私たちも尽力します!
2012/08/21 12:06
アキラ アキラ どうもありがとうございます!おぼんろ制作です! 私たちも、末原の作品に全幅の信頼をおいています。彼の創りだすモノがあるからこその、今回の企画。特設劇場という名の廃工場で、何が行われるか、その眼でご確認ください!そして、物語の参加者として、作品を作り上げる1ピースになってください!
2012/08/21 11:33
おさむちゃん おさむちゃん どうもありがとうございます!おぼんろ制作です!特設劇場という名の廃工場。初めて、あの場所に踏み込んだ時に鳥肌が立ちました。この場所で、おぼんろが「物語をモノガタル」そう考えただけで、興奮してしまいました。360度のアクティングエリア、見逃しなきようにお願いします!参加型演劇のおぼんろ の物語を完成させるには、みなさんのお力が必要です。ぜひぜひ、参加者として、世界にのめりこんでください!
2012/08/21 11:27
はな はな どうもありがとうございます!おぼんろ制作です!マクベスに作家に対抗意識をぷんぷん発している末原ですが、私はシェイクスピアさんの流麗で研ぎ澄まされたセリフ達の現代版が末原である!と思っています。末原の紡ぐ言葉たちは、時に残酷で時に優しく、そして、人々の心をつかんで話さない魔法の様です。役者の末原だけではなく、彼の創りだす世界をぜひご堪能ください。、そして、参加型演劇であるおぼんろの、物語を創る最後のピースはあなたです。一緒に最高の舞台を作り上げましょう!
2012/08/21 11:20
tabikujira tabikujira どうもありがとうございます!ブラックシューティングスターに参加していただいた人は公演日数があまりに少ない、そして客席もあまりにも少ないの問題もありまして、本当に稀なので、ありがとうございます!どちらの駅からでも、歩いては行けますが、意外に距離があるのでバスに乗る事をお勧めします!「ゴベリンドン特設サイト」→ http://obonro2012-9.jimdo.com/ に写真付きのアクセス方法が載っていますので、ご確認の上ご来場いただけると、迷うことなく到着できると思います!よろしくお願いします!
2012/08/20 03:07
サイオウ サイオウ どうもありがとうございます!おぼんろ制作です。  今回は、絵空箱のスタイリッシュな空間をゴミ美術で彩ったのではなく、本当の廃工場が劇場となります!その場所にいるだけでもワクワクできる空間で、おぼんろが暴れまくったら、どうなることになるのか、身内ながら、ドキドキワクワクします! 楽しみにしていてください!
2012/08/20 02:43
ウド吉 ウド吉 どうも、ありがとうございます!おぼんろ制作です。ハッピー!!、初演の「狼少年」の動画でしょうか? 私もあれは大好きです! 今 再演「狼少年二星屑ヲ」の動画も製作してもらっているので、近々、お目にかけることができると思います! しかし、おぼんろは、映像では追い切れないことばかりをします! 本当のおぼんろを ぜひぜひ、「ゴベリンドン特設劇場」という名の廃工場で 感じてください!
2012/08/20 02:39
- いつも、ありがとうございます!おぼんろ制作です。 今回のチャレンジは制作側としては、ドキドキスリリングな状況であったりします。 1546人を集められる場所はどこだろう?と考えに考えて、生まれた廃工場でのロングラン。 単純計算で1ステージ 46人、それを34ステージ。。 にはならないだろうな~ と思っています。前回同様、口コミ、リピーター、リピーターの皆さんが連れてきてくれた仲間が どんどん増えていき、後半のステージの集客が60、70、80となってくれれば、望みが生まれます! 何が何でもがむしゃらにやりますので、よろしくお願いします!
2012/08/20 02:35
ハンダラ ハンダラ どうもありがとうございます!おぼんろ制作です。前々回、前回と公演をして、参加者のみなさまから与えてもらった自信というものが一番大きいのではないかと思います。たった5人のキャストでは、信じられない動員数であるからです。2倍、2倍と動員が伸びている状況で、今回も2倍を!と大きなチャレンジでありますが、そこにあるのは、真摯に作品に向き合い、最高のモノを創りだしてくれる5人と、その作品に参加し、さらに、その輪を広げたいと思ってくれる多くの参加者のみんなの力がなくてはやり遂げられない 事だとおもいます。  「ゴベリンドン特設劇場」という名の廃工場で、ぜひぜひ、その状況をご確認ください! そして、その輪に加わりたい!と思っていただけるよう、最高の作品をご用意してお待ちしています!
2012/08/20 02:27
たけこ たけこ ありがとうございます!おぼんろ制作です!目標を1546人と掲げた時から、どうすればいいんだろう?と考えに考えて生まれた、工場でのロングランなのです! 口コミや リピーター、リピーターの皆さんがお友達などを誘って何度も来てくれ、右肩上がりの集客だった前回公演の状況を 再度、行えたら、自ずと結果が出ると考えました! 懐にも優しいようにと、今回もリピーター割引を設定しました! 本当に作品を気に入っていただけたら、何度でもいらっしゃってください! ぜひぜひ、お待ちしています!
2012/08/20 02:14
Rezar Rezar どうもありがとうございます! おぼんろ制作です。 身内ながら、他劇団での客演で、演出家として、ちゃくちゃくと成長してる拓馬が このメンバーの持っているモノをさらに引き出してくれるんではないかと期待しています! 一味も二味も違うであろう、おぼんろ「ゴベリンドンの沼」 ぜひぜひ、お楽しみにしていてください!
2012/08/20 02:01
- どうもありがとうございます!おぼんろ制作です。 最高の作品を作ろう!とキャスト全員のモチベーションも相当なモノです! 参加ができるのか?できないのか?であった、さひがしさんの参加も決まり、 ハッピー、狼少年を超える作品になるであろう予感をひしひし感じています! 初日、奇跡の1ページの第一の目撃者、参加者として、おぼんろを盛り上げていただけたら幸いです!楽しみにしていてください!劇場でお待ちしています!
2012/08/20 01:55
数学者の奥さん 数学者の奥さん どうもありがとうございます!おぼんろ制作です。イイネ公演はおぼんろが路上で演劇をしているという流れから、今回のロングランの中で、その感覚すらも楽しんで頂けたらとの思いで創りました。 本来演劇というものは、誰もが楽しめるモノだと思います。気軽に気楽に楽しんでほしいという気持ちがこういう企画をしようという流れになりました。 当たり前のように公演には製作費がかかるわけであり、 こういう企画にはドキドキを隠せないのですが、末原は「全部投げ銭にしよう!」と最初に発案した時に言っていました。それだけは、絶対に駄目!と止めましたが(笑) お金じゃなくてもいいんです、「本当に楽しかったよ!」という気持ちさえ頂けたら。 制作的には、少しでも多くお札が入っていることを祈ります・・・なんですが、 ぜひぜひ、この企画自体を楽しんでいただけたらと思います!よろしくお願いします!
2012/08/20 01:48
- いつも、いつも本当にありがとうございます! おぼんろ制作です。ご存じの通り、今回、懸けるモノがあまりに大きく、その中で末原には本当に大きな仕事をしてもらっています。今までにない、今まで以上の作品をつくる!というプレッシャーの中での創作。血肉精神を削り、最強の作品を作る為 今、孤軍奮闘しています。 本来、この返信も、末原がいつもなら書くのに、代筆という形になり、心苦し限りです。毎回続いている創作日誌が更新できないこと、みなさんに返信の連絡をできないことを 何よりもつらいと思っているのは末原本人であることを わかっていただけたらうれしいです。 脚本創作に一段落付けば、創作日誌等などの更新もできると思いますので、もうしばらく、お待ちください! 
2012/08/20 01:35

このページのQRコードです。

拡大