めっこの投稿したコメント

1-20件 / 38件中
to 投稿したコメント
めっこ めっこ かなーり身内感の強い現場だったので、しのぶさんやその他の方々のcorichでの感想も期待していたんですが、なかなか出ませんね。 本当に宣伝するに見合ったおもしろさのある公演にぜひともして欲しいです。でなきゃ出演者やスタッフがもったいない! ブラッツ出口で客に御礼をするおっさんたちの汗臭さは最高だったから。
2010/08/17 23:54
アキラ アキラ 今回も羽衣、よかったですよね。あれだけの広い空間なのにちゃんと暑苦しくて。 歌詞カード(というか脚本?)、終演後のロビーにひっそりと置いてありましたよ。アナウンスも無かったからうっかり見逃すところでしたが。物販見ようとふらっとしてたら発見しました。 私も聞き取れなかったところいくつもあったので、帰りに読んで楽しみました。
2010/06/15 22:19
めっこ めっこ こちらこそ、コメントありがとうございます。 言いたいことを言わせていただいてますが、 今回の公演は意外におもしろかったんです。 そう思える出会いってなかなかないですから、ほんと頑張って欲しいです。 客席の作り方にしても俳優の動きにしても頑張ってるな、って感じでした。 あとはお客さん集めですかね。 知り合いばかりなのを感じて若干の居心地悪さを感じるとともに、 知り合い以外を集めようとしてない制作的な弱みが。。。 せっかくお値段を抑えているし、他の公演とずらした時間設定をしているんだから ふらっと入れたり合間に行けるっていうパブリシティができればもっと集まるんじゃないかしら。 次回も楽しみにしています。 頑張ってくださいね。
2010/05/24 23:23
ひなつ ひなつ 完全にメロメロになってしまった私は‘素敵女子’ってことですね。
2010/04/23 01:40
めっこ めっこ 丁寧なコメント、ありがとうございます! 苦情ではないので気にしないで下さいね。 本当にもう一回観たくて観たくて、観られなかった悔しさだけなので。 会場の同窓会的雰囲気は普段とっても苦手なのですが、 それを超えてそこに殴りこみたい気分だったんです。 すっごくおもしろかったから。 ちょっとした遊び的公演からここまでの完成度を持つエンターテイメントまで作り上げた それぞれのメンバーの底力に脱帽です。 あー、でも本当にもう一度観たいので、 メンバーの方々の予定さえ合えば再演希望です。 しかもこれ以上の大きい劇場では遠くなってしまうのでこれくらいで。 ぜひともお願いします。 にしてもあのパワーで1日3ステはかなり大変だったろうと思います。 お体大切に次もがんばってくださいね。
2010/04/19 23:05
めっこ めっこ コメントありがとうございます。 >この作品は、お客様のお手元に届いてから作品が一人歩きし始める、もしかすると、そんな感じの作品かもしれません。 少し驕った言い方をさせていただくと、その地点まで、よりナチュラルに誘導させていただくことが、私たちがお手伝いすべき工程であったと認識しております。 言葉が過ぎましたら申し訳ありません。 私が押し付けに感じたのはまさにこの部分です。 どんな作品でも大なり小なりこういう感覚で受け取るのが普通だと感じている身としましては、 そういう方向性を示されることすらちょっと素直になれず。。。 どんなに作り手側がこういう形で受け取って欲しいと意図しても全員がそういう風に受け取らないって言うのがおもしろいところで、どう創っても観客個人が自分の感覚に照らし合わせて一人歩きさせてしまうと思うんです。 だからこそ、一人歩きできるよう誘導なんて言われてしまうと無自覚にそうしているところが意識的になってしまい、膨らむに至らなかったということなのです。 せめて当日パンフにそういう文言を載せて欲しくなかった、というのが要望です。 いくら演出意図がそうであれ、それは表明すべき内容ではない気がしたのです。演出がそう思っていても演じている俳優がそう思っていなかったり、もちろん客もそう受け止めなかったり、そういう不一致の中で想像を超えた想像がふくらみ、爆発的な感動が生まれるんじゃないかと思っています。 作品自体面白かったのに、事前に当パンを読んでしまったせいで自分の感覚で着地しなきゃっていうちょっとした強迫観念を受けてしまったというのが、この作品への感想です。 今後も楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします。がんばってください。
2010/04/07 00:07
めっこ めっこ パセリス 佐々木さま コメントありがとうございます。 好き放題書いてしまってごめんなさい。 ほんと、「ボーイ」のほうはつかみがもうちょっとよければ もっとおもしろいなれただろうに、ってところだったので。。。 わかりにくかろうが、帰り道に???ってなろうが、 そこにいる間ぐっと引力を感じられれば。 ユニットのポリシーとしては興味津々ですので、 これからもがんばってくださいね。
2010/01/16 03:29
- 今日いらしてたんですね。私も今日でした。 傍聴席も悪くない、とは聞いていましたが、臨場感ではやっぱり下かななんて思って普通席で観ました。もう一回観ようと思って、それも普通席にしちゃいましたが、koideさんがそうおっしゃるなら上に変更お願いしようかな。初演も下からだったし。 ちなみに奥側と手前側どちらからでしたか?
2009/11/18 01:48
じゅーこー じゅーこー さすが、じゅーこーさん、言いたかったことそっくりそのまま賛成です!あの距離感だから変な細工した時のうそ臭さったらないから、そこをこちらに丸投げしてくれるのがうれしく思いました。音楽自体力を入れてるのにそうは感じさせないような脱力感が。 近頃ご無沙汰しておりますが、またお会いしましたら的確な言葉が聞けるのを楽しみにしてます。
2009/10/26 02:32
めっこ めっこ こっちらこそ、楽しませていただいてありがとうございました! ネタバレするのでブログのほうは公演終わってからアップしますね。 じょーさんも新谷さんも公演中じゃ下北沢のバーはどなたが代わりに出ているんでしょうか?
2009/10/23 01:57
りいちろ りいちろ りいちろさん、ごぶさたです。ほんと、この公演はよかったですよね。ぞくぞくする快感と恐ろしさを同時に味わえました。何に突き動かされたがよくわからなかった自分の感情が、りいちろさんの感想を読んでちょっと整理されたように思います。
2009/06/15 22:15
コマコ。 コマコ。 コマコ。さん、同じ初日を観てらしたんですね。わぁ、って思ってコメントしようと思ってました。私、実は3回観てしまいました(笑)。中身はそんなに大きく変わってないのに、自分の感じ方がどんどん変わっていくのがおもしろいやら怖いやら。行く前に持っていた印象というか先入観とのあまりの違いがたまりませんでした。 最終日はちょうど雨が降ってきちゃって、しかも寒くって、さらにかわいそうでした。。。
2009/06/15 22:09
- お薦めコメントのおかげで観に行くことにしてよかったなと思ってます!ありがとうございました。 暑苦しい、というか癖のある、演技スタイルには違和感もあり、おそらくもうちょっと演出が磨かれればいろんなバランスも取れるんじゃないかなという感じも否めないんですが、でも描かれている微妙な感覚が好きでした。 あれだけ細やかな夫婦のやり取りを描くのに、どうして周りにあんなに突飛なキャラを置かなきゃいけないのか、とかは冷静に考えるとよくわからないんですが、意外に全体としてはしっくり来てしまうのが不思議だったんですよね。…なのでおそらくもう一回確認しに行っちゃいそうなんですが(笑) 果たしてそれがどんな印象を残すのか…。
2009/06/07 00:07
めっこ めっこ せめて「白」は…?という期待もムダでしたか。でもにゃまさん、両方買っておいて観ないとはすごいですね。私だったらうっかり怖いもの観たさにあら探ししに行っちゃいますわ。 さらには次の公演で改善されてるかどうか見届けたくもなっちゃったり。たいがいは時間がなくて実行はしませんけど。
2009/05/17 22:53
- taraさん、こんばんは。 昭和島ウォーカー、Jだしまったく圏外でしたけど、ずいぶんお薦めのようなので行ってみようという気になってしまいました。ちょうど時間もあいたので。 にしてもお高いですよねぇ。。。
2008/11/13 23:01
めっこ めっこ あ、いやいや、こちらこそ言葉不足でした。。。 ありがとうございます、大丈夫です、別の車両は別の方のプロデュースっていうのも拝見してました。それも含めてどれもおもしろそう。 これって、でも同時進行ってことは一つしか観られないってことですか?それはもったいない。
2008/10/28 21:50
しのぶ しのぶ やっぱり解説聞きたいですもんね。私も3本みっちりの日を狙います!予定があわせられるか微妙なんですが。それにしても、アゴラの森の奥の特別版や韓国ロミジュリと3本立ての日が思いっきりかぶっていますが主宰は大丈夫なんでしょうかねぇ。
2008/08/30 23:47
めっこ めっこ しのぶさんでもですか?!隣の席に座っていれば違ったかも…なんて思うと取り替えようかと思うくらい。景品が欲しいわけじゃないのに、気にしちゃうと悔しくなりますよね。前回、次回の熱帯の顔写真チラシもそうですが。集めた人がどれだけいるやら、発表してほしい!
2008/08/25 03:10
こまごめとなり こまごめとなり こまごめとなりさま、こんばんは。 自分の観たいコメントでも書きましたけど、ちょこちょこっていっても4,5回ですけど、覗いてたらちょうどよく行きたい回のが1枚出てて取れましたよ。以前のキリンバズウカでもそれで何枚かゲットできましたし。 当日で並んだりするのはこの暑さもあるし大変でしょうから。あきらめずにお試しを。 めっこ
2008/07/15 01:19
- 遠征、うらやましい。。。 地点は気になってはいましたが、初見で遠征っていう冒険はできませんでした。 でも東京公演は絶対行こうとチラシは確保してたので、秋が楽しみ!
2008/07/08 23:59

このページのQRコードです。

拡大