咲の観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
The Lost Glory ―美しき幻影―

The Lost Glory ―美しき幻影―

宝塚歌劇団

東京宝塚劇場(東京都)

2014/09/05 (金) ~ 2014/10/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

ご贔屓退団公演
タイトルの通り、私のご贔屓でありました汐月しゅうさんの退団公演ということで、8月に生まれて初めて遠征をして宝塚大劇場で2度観劇し、東京公演は初日から千秋楽まで通いつめました。
ほぼ毎日観ていたのですが、お芝居もショーもアドリブが効いていて毎回楽しめました!


本公演で注目すべきは2点。

まずはお芝居に轟悠さんが出演なさっていること。
私は宝塚にどっぷりハマったのがごく最近で、今回初めて轟さんを生で観ました。
長年の男役でじっくり醸成されてきた渋みや深み、他の男役さんには出しきれないほどの貫禄を感じさせられました。

もう1つは、ショーでのカポエイラ!
黒塗りのラテンショーのため最初から最後までとにかくアツく、あっという間に時間が過ぎ去ってしまったのですが、その中でも「特に」という見どころがカポエイラだったと思います。
とにかく勢いがすごいんです…!
体育会系な星組で、踊りと体力には定評のある柚希礼音さんがトップスターの今だからこそできたことかなと思います。


こんな素晴らしい作品で初めてのご贔屓を見送れたこと、幸せに思います。(千秋楽は台風で大雨に見舞われましたが…苦笑)

ALTAR BOYZ  RED

ALTAR BOYZ RED

ニッポン放送

新宿FACE(東京都)

2014/11/21 (金) ~ 2014/11/30 (日)公演終了

満足度★★★★

いい曲!ダンス!
話の設定がキリスト教ベースなので日本人としてはあまり馴染めなかったのですが、なんといっても曲がいい。
歌詞は「ん?笑」ってなるところも多いんだけどね…笑
とにかく、頭から離れないしCDを出していないのがもったいないくらいにメロディーがいいのです。
そして、その曲たちに合わせたダンスがとってもアツい!
アクロバットもちらほらと混ざっていますし、イケメンたちが歌って踊って汗を流す姿に魅了されました。

台風n Dreamer タイフーン・ドリーマー

台風n Dreamer タイフーン・ドリーマー

松竹

日生劇場(東京都)

2014/09/03 (水) ~ 2014/09/28 (日)公演終了

満足度★★★★

初ジャニーズWEST
私は今回の公演で初めて「ジャニーズWEST」となった彼らをみました。
Jr.時代にはみたことがありますが、ジャニーズの現場に足を運ぶこと自体数年ぶりで…。
離島で台風直撃というトラブルに見舞われながらも協力して乗り越えていく姿が、ジャニーズWESTのメンバー本人たちの姿と重なってとても感慨深かったです。
そして最後のSHOW TIMEのキラキラが「ジャニーズ現場に来た!」と実感させてくれて、とっても楽しかった…!

ロミオとジュリエット

ロミオとジュリエット

宝塚歌劇団

東京宝塚劇場(東京都)

2013/07/26 (金) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

とにかく綺麗!
ロミオとジュリエットの話自体も好き、星組自体も好き、という私にとっては観劇せずにはいられない!!
…なんて思っていたところ、かなりの人気公演で自力で前売チケットを手に入れられませんでした><
8月2日に朝早くから列び当日立見券ゲットし観劇し、8月18日のチケットは懸賞が当たりゲット。
いろいろな役において役替わりがあるのですが、2回の観劇によりAパターンもBパターンも楽しむことができました。

青春音楽活劇「詭弁・走れメロス」

青春音楽活劇「詭弁・走れメロス」

アトリエ・ダンカン

KAAT神奈川芸術劇場・大スタジオ(神奈川県)

2012/12/27 (木) ~ 2012/12/28 (金)公演終了

満足度★★★★★

泣くほど笑った
実に面白かった。
舞台を観て笑いすぎて泣いたのは久しぶりです。
実を言うと開演前まで内容に関してはそれほど期待してはいなかったので、
いい方向に期待を裏切られました!!
活劇っていいなと改めて思う次第。

プレビュー公演でしたが、本公演に向けてさらに頑張って欲しいです^^

そしてメインの歌が耳から離れません!笑

このページのQRコードです。

拡大