himekoの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 32件中
コードシリーズ 「BIRDMAN~空の果てにあるもの・ライト兄弟~」

コードシリーズ 「BIRDMAN~空の果てにあるもの・ライト兄弟~」

One on One

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2015/12/17 (木) ~ 2015/12/23 (水)公演終了

満足度★★★★

気持ちよい空間
ライト兄弟とオズの魔法使い。
融合しそうもないこの二つがしっかり融合していました。
気持ちの良い音楽。贅沢な時間を過ごせました。

舞台「魔王ロス症候群」

舞台「魔王ロス症候群」

トライフルエンターテインメント

シアターサンモール(東京都)

2015/12/23 (水) ~ 2015/12/29 (火)公演終了

満足度★★★★★

ステキにくだらない♪
ネタバレNGなのでかけることは現段階ですあまりないのですが、ドラクエ経験者はより楽しめます。
ラスボスを倒した後も勇者達は生きていかなくてはならないのです。。。
笑って笑って、とってもすばらしく素敵にくだらない(褒めています)楽しい舞台でした。

儚みのしつらえ

儚みのしつらえ

TRASHMASTERS

紀伊國屋ホール(東京都)

2014/11/07 (金) ~ 2014/11/12 (水)公演終了

満足度★★★★★

感情が・・・
見ている間、自分の中で色々な感情が渦巻いていました。
戦争っていろいろなものが壊れてしまうんだな。

ネタバレBOX

自慰シーンとレイプシーンが衝撃的でした。
ご町内デュエル

ご町内デュエル

演劇集団イヌッコロ

ザ・ポケット(東京都)

2014/10/14 (火) ~ 2014/10/19 (日)公演終了

満足度★★★★★

ストレス解消
ラブラブ新婚カップルの奥さんの策略とそれぞれの事情と勘違いとが絡み合って、ドタバタしっちゃかめっちゃか(笑)

笑う…こらえきれなくて笑いまくりました。

楽しく見て、笑って、あっという間の90分でした。

ストレスふっとんじゃう、むちゃくちゃ愉快な舞台でした(^-^)/

ネタバレBOX

いい加減な管理人のトリプルブッキングしてしまうというミスが原因で集会場に、町内のゴミ問題を解決したいラブラブ新婚カップル、ご当地キャラクターショーの稽古をしたい劇団員達、ギターの稽古をしたい青年、面子にかけても舐められるわけには行かない、ゴミ問題の対象者の代理人たち。と、いう個性的な人たちが集まってしまい、それぞれの目的の為に主張しあって、集会場内は大変なことに…

どうみてもぷーさんないぬやまんのシーンが秀逸、笑えてしょうがなかったです。

宵闇に咲く雨

宵闇に咲く雨

GEKIIKE

シアター風姿花伝(東京都)

2014/10/03 (金) ~ 2014/10/14 (火)公演終了

満足度★★★★★

笑って泣いて・・・
アクション・殺陣、笑いも涙もあって、悪が退治され、明るく終わる…と、いう、とっても私好みの舞台でした。

ネタバレBOX

育て子の一心の死に、嘆く紫乃介の不老不死の悲哀に涙。

鰍の部下右近・左近と紫乃介仲間の八咫烏の忍者?アクションは舞台の上下を上手く使って狭い舞台なのですが、勢いとスピード感がすごかった

鬼定がの前半の悪役っぷりと後半の気狂いっぷり…憎ったらしくって怖くて気持ち悪くて…素敵でした。

ライトの使い方が面白かった。
男ばかりの会話劇 『アベンジャーズ Ver2014』

男ばかりの会話劇 『アベンジャーズ Ver2014』

カプセル兵団

ワーサルシアター(東京都)

2014/09/10 (水) ~ 2014/09/15 (月)公演終了

満足度★★★★★

爆笑
ダークスーツのダンディな方々が葬儀場の喫煙所でタバコを吸いながらの会話劇。

ヒーローたちの会話なのですが、タイトルなどはでてこなくて、改造されちゃったとか宇宙生命体とか俺たちはチームだからとか、ゴレンジャーやウルトラマン、仮面ライダーを見て育っているので、会話の内容に爆笑してしまいました。

私が見た回の日替わりゲストは「信達谷圭」さん。『ファイブマン』なつかしい。
20年ぶり位に板の上に立つとおっしゃっていて、緊張で前日は眠れなかった。と、おっしゃっていました。

ネタバレBOX

ヒーローのことを詳しく知っていればいるほど楽しめる舞台です、その分、知らないと楽しさは半減してしまう作品なのかも。
同行者が、ヒーローのことをまったく知らなくい状態で、みんながなんで笑うのかがわからず、大爆笑が起きるたびにちょっと疎外感を感じてしまった。といっていたので。

あと、マスクは配られますが、タバコが本物なので、喘息や気管支炎の方を誘うのはむずかしいかな。

さりげない会話の中に、深い内容が入っていたり、社会風刺がはいっていたり・・・面白い舞台でした。



無意味な花園

無意味な花園

空想組曲

サンモールスタジオ(東京都)

2014/09/02 (火) ~ 2014/09/07 (日)公演終了

満足度★★★★

近かった。
A列と舞台の近さは驚異的でした。
小さいパイプ椅子に1時間半は辛かったですが、臨場感はすさまじかったです。

ネタバレBOX

会話劇なのですが、壊れていく精神世界が怖かったです。
泣き顔より笑顔のほうが怖い。
紀保さんの、わずかな腕の動きで表す水道をひねってガスをつけるシーンがすばらしかった。
ラストの佐川先生の台詞に共感できる間はまだ大丈夫だ。と、思えました。

ファントム・ライセンス

ファントム・ライセンス

進戯団 夢命クラシックス

笹塚ファクトリー(東京都)

2013/12/18 (水) ~ 2013/12/22 (日)公演終了

満足度★★★★

楽しかった。
前作を見ていない状態だったのですが、十分に楽しめました。

あまり広くない舞台をフルに使い、入れ替わり立ち代り展開されるアクションは、見ごたえがありました。

たくさんのキャラクターが出てくるのですが、それぞれ個性的なので目移りしちゃいます。(くろちゃんがかわいかった♪)
アクションあり、笑いあり、マジック有り、歌有りで盛りだくさん。

でも、ストーリーはしっかりしていて、あっという間に終わった感じでした。

とても楽しかったし、ちょっと謎な部分もあったので、前作のDVDを購入しちゃいました。

See You 【観客総動員数1000人突破!】

See You 【観客総動員数1000人突破!】

LIPS*S

新宿シアターモリエール(東京都)

2013/11/20 (水) ~ 2013/11/24 (日)公演終了

満足度★★★★

面白かった。
インナースペース・アンドロイドなど、ちょっとSFっぽいのですが、ストーリーは分かり易いし、素敵なセリフもたくさんあってじんわりしちゃいました。
ダンスや殺陣・アクションも満載。
殺陣のスピード感と迫力、特に段差を利用したアクションはすごかったし見ごたえがありました。
楽しい2時間でした。
お花の名前なのですが、キャラクターイメージに合っているなぁ・・と、思いました。

ネタバレBOX

ダンスやアクションが合間に入るので、気分が変わり最後まで楽しく見まっしたが、人口心臓移植にアンドロイドの世界・両親の離婚問題・友人たちの関係・本人の恋愛問題・・・・自己完結にそこからの解放・・・いろいろ盛り込みすぎていて、まどろっこしく感じた部分もちょっぴりあったかも。
もう少しすっきりできたんじゃないかなぁ。。と、感じる部分もありました。
歌いタイツ!

歌いタイツ!

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)

あうるすぽっと(東京都)

2013/09/25 (水) ~ 2013/09/29 (日)公演終了

満足度★★★★

楽しかった。
全員、全身タイツってことしか知らずに見に行ったのですが、面白かったです。
変え歌とダンスがたくさん。
使われている曲が、CMソングやクラッシックなど耳馴染みなものばかりなので、楽しい。
衣装がタイツなので、ごまかすことができない中のダンス・・・・たいへんそうでした。

いっぱい笑って、ストレス解消できました。

ネタバレBOX

最後の街路樹のお話は、笑いの中にも考えちゃうところがあったりして。
LED綺麗でした。
ブローヴン

ブローヴン

少年ギ曲団

シアター風姿花伝(東京都)

2013/09/18 (水) ~ 2013/09/22 (日)公演終了

満足度★★★

懐かしい歌とか~
ファンタジックなストーリーに、歌有り、ダンスあり、ギャグあり(^^;)
ドタバタななかにも、わかりやすいストーリー楽しい時間を過ごしました。
妖精さんの歌と傘の効果がとても素敵でした。

ネタバレBOX

上演時間が少ないのに、ギャグの時間が長くて、その部分をもう少し短くして、主人公のストーリー部分をもう少し詳しく表現して欲しかったかなぁ・・・とおもいました。
妖精さんの一人が声を出すまで男性なのか、ちょっとゴツめの女性なのか・・と悩みながら見ていました。
年下の男の子は手が勝手に動きそうになりました。懐かしかったです。
異聞天狼伝~會津新撰組残党紀~

異聞天狼伝~會津新撰組残党紀~

トライフルエンターテインメント

全労済ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2013/09/04 (水) ~ 2013/09/11 (水)公演終了

満足度★★★★★

泣かされた。
新撰組ものは色々ありますが、いままで見たことが無い新撰組でした。
辛い時代のお話で、辛い状況なのに、人のつながりが優しくて。
中盤から、涙が止まりませんでした。

ネタバレBOX

名も無い、力も無い、新撰組のお荷物部隊の若者たちが、未来を語りながら、今までお世話になった人たちを守るために、敵の目をひきつけようと飛び出していくラストシーンがとても良かった。
ライフパスファインダー2013

ライフパスファインダー2013

パスファインダ制作室

吉祥寺シアター(東京都)

2013/07/20 (土) ~ 2013/07/29 (月)公演終了

満足度★★★★

楽しかった♪
会場の入り口に旗を持った方が立っていて、開場したらその瞬間から「ライフパスファインダー」の世界でした。アトラクションみたいで楽しい。

バンドの生演奏は迫力があり、座席によっては耳栓をして緩和したほうがいい場面も(^^;)

歌あり、ダンスあり、パフォーマンスあり、そして語られる台詞の数々に共感したり、言い訳したり、泣かされたり。

とても楽しい時間をすごせました。ステキな舞台でした。

ネタバレBOX

見に行った日から本公演ということで、入り込んでみているシーンで噛んだり、詰まったり・・・だったのがちょっと残念でした。

最後のシーンから、エンディングソングへのつながりに違和感。。。電車トラブルがあり開始が遅れた関係なのかもしれませんが、余韻の後にワンクッション欲しかったな。

ティーチャー

ティーチャー

保木本真也がプロデュース

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2013/07/19 (金) ~ 2013/07/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

笑いました。
ドタバタコメディ。
何も考えず、笑いっぱなしで観劇しました。
掃除のおばさんの活躍や、先生同士の恋模様。
台詞の応酬。
ストーリーなど関係なく、見終わったあと、あぁー楽しかった♪と、思える楽しい舞台でした。

Moonlight Rambler

Moonlight Rambler

トウキョウ演劇倶楽部(活動休止)

俳優座劇場(東京都)

2013/07/19 (金) ~ 2013/07/22 (月)公演終了

満足度★★★

モルグ街の殺人事件?
21日の夜公演を観劇しました。

見ている間は、楽しい部分やアクションなど感心する部分もあったのでおもしろくみてはいたのですが、奇妙な違和感があり見終えた後に残念さを感じた舞台でした・・・

モルグ街の殺人事件を現代の東京に舞台を移して・・・ということだったのですが、見ながらモルグ街の殺人ってどんなお話だったか、思い出せなくなりそうでした(^^;)

ネタバレBOX

お話も、ちょっと無理はありましたが、破綻しきっているわけではないし、役者さんたちも、熱演されていてました(出だしは声が聞こえなかったりもしましたが…)。

ただ、はっきり残念だと思ったのは、アクションシーンの効果音でした。
役者さんやアンサンブルの方だけ見ていると、かっこいいアクションだったのですが、音が強弱も無く単調な上にずれていて・・・(><)
アクションと音響の関係の重要性を実感する事ができました。
あれだったら、いっそ音響が無かったほうがアクションが映えたかも。

あと、入り込みきれなかった原因は、何回かに分かれて、沢山のお客様が遅れて入ってきて気がそがれたのと、一部、役柄と役者さんに無理を感じ続けていたからなのかもしれません。





滝沢演舞城2013

滝沢演舞城2013

松竹

新橋演舞場(東京都)

2013/04/07 (日) ~ 2013/05/12 (日)公演終了

満足度★★★★

華やか~
終始、華やかな舞台でした。
1幕はフライング有り、歌有り、はやがえありと細かいコーナに分かれているショー。
2幕は義経


ネタバレBOX

今回は京本正樹さんと息子さんの初共演と言う事で、日替わりのアドリブコーナーなどもありました。
ロボティクス・ノーツ

ロボティクス・ノーツ

トライフルエンターテインメント

全労済ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2013/05/03 (金) ~ 2013/05/12 (日)公演終了

満足度★★★★

原作を知らなくても・・・
原作をまったく知らない状態で見に行きました。

作品世界の単語はわからないものが多かったのですが、関係なく最後まで楽しく観劇しました。

勢いのある作品って楽しい♪

ただ、わからなくても楽しめましたが、重要な単語の説明ペーパーがあったら助かるかも・・・もしくは、モニターがあったのでそこに表示するとか・・・とは、思いました。

ネタバレBOX

映像が多用されているのですが、モニターの位置関係を考えると、前方の席だと見え辛いかも?

クールな後輩役の戸谷くんが、仮装して登場するシーンは爆笑でした。
『川崎ガリバー』

『川崎ガリバー』

WBB

青山円形劇場(東京都)

2013/04/20 (土) ~ 2013/04/28 (日)公演終了

満足度★★★★

楽しかった。
お話も面白くて、殺陣がかっこよくて、楽しい舞台でした。

ロイヤルホストクラブ2013 ご観劇ありがとうございました♪

ロイヤルホストクラブ2013 ご観劇ありがとうございました♪

ミュージカル座

THEATRE1010(東京都)

2013/04/11 (木) ~ 2013/04/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しかった。
もう、エンターテインメントそのものな舞台でした。
歌にダンス~みごとでした。
楽しかったー。
ドクターシーラボのサンプルセットもいただけてお得感満載(笑)

ネタバレBOX

落ちこぼれホストがNo.1をめざして、ドタバタ頑張る姿が楽しかった。
川島なお美さんが出てこられるたびに衣装が変わっていて(アクセサリーも)みごとでした。
No.1ホストさんが、罠にかけたり、売上を上げるために頑張る姿は、ちょっと・・・でしたが、ラストのために必要なこと・・・みている間しっかりムカつかせていただきました(^^;)
ASSH-DX vol.3『危機之介御免』

ASSH-DX vol.3『危機之介御免』

ACTOR’S TRASH ASSH

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2013/04/10 (水) ~ 2013/04/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

たのしかったー
すごく楽しかったです。
お話も楽しくて、殺陣も素敵でした。
あいだにある、お遊びコーナーもおもしろかったし。

このページのQRコードです。

拡大