男ばかりの会話劇 『アベンジャーズ Ver2014』 公演情報 カプセル兵団「男ばかりの会話劇 『アベンジャーズ Ver2014』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    爆笑
    ダークスーツのダンディな方々が葬儀場の喫煙所でタバコを吸いながらの会話劇。

    ヒーローたちの会話なのですが、タイトルなどはでてこなくて、改造されちゃったとか宇宙生命体とか俺たちはチームだからとか、ゴレンジャーやウルトラマン、仮面ライダーを見て育っているので、会話の内容に爆笑してしまいました。

    私が見た回の日替わりゲストは「信達谷圭」さん。『ファイブマン』なつかしい。
    20年ぶり位に板の上に立つとおっしゃっていて、緊張で前日は眠れなかった。と、おっしゃっていました。

    ネタバレBOX

    ヒーローのことを詳しく知っていればいるほど楽しめる舞台です、その分、知らないと楽しさは半減してしまう作品なのかも。
    同行者が、ヒーローのことをまったく知らなくい状態で、みんながなんで笑うのかがわからず、大爆笑が起きるたびにちょっと疎外感を感じてしまった。といっていたので。

    あと、マスクは配られますが、タバコが本物なので、喘息や気管支炎の方を誘うのはむずかしいかな。

    さりげない会話の中に、深い内容が入っていたり、社会風刺がはいっていたり・・・面白い舞台でした。



    0

    2014/09/16 17:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大