mayaの観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
偉大なる生活の冒険

偉大なる生活の冒険

五反田団

こまばアゴラ劇場(東京都)

2008/03/06 (木) ~ 2008/03/16 (日)公演終了

私がいる
ダメな男にも、苛つく女にも、あぁ。私だ。と思ってしまった次第です。それだけで降参です。レビューでも感想でもないキモいコメントでごめんなさい。ラストシーン大好き。

お茶とおんな

お茶とおんな

山の手事情社

小劇場 楽園(東京都)

2008/02/07 (木) ~ 2008/02/10 (日)公演終了

怖いおんなたち
普段の山の手では見られない他愛ない茶飲み話と、これぞ山の手女優!の怖〜いセリフ、両方堪能できるお得企画でした。
自分に厳しい役者が集まってるからこそできるお楽しみ企画で、気持ちよく楽しめました。

新しい橋

新しい橋

城山羊の会

駅前劇場(東京都)

2008/02/06 (水) ~ 2008/02/11 (月)公演終了

初見です
初日に見ました。
ん?どうかな。というところと、すごく面白いところがありました。
やっぱり演劇でなきゃ見れないものを見たいので、設定の面白さより、ふと見せる無意識の表情なんかに目が行きます。
一番後ろの列だったのですが、声が時々聞こえないのがストレスでした。小さい声がダメというわけではなく、意図して聞かせないようにしているわけじゃないのに、聞こえないのはちょっと疲れます。

革命日記

革命日記

青年団

アトリエ春風舎(東京都)

2008/01/30 (水) ~ 2008/02/12 (火)公演終了

革命は大変
面白かったです。

青年団の作品の中でもかなり好きな作品になりました。

その理由が、脚本なのか、演出なのか、俳優なのかわかりませんが、個人的には、演出が行き届いていて、それをぐんぐん吸収できる柔軟な俳優がいるから、脚本の面白さが100%伝わる…という、基本的な演劇の面白さを実感しました。

キラリ☆ふじみで創る芝居『大恋愛』

キラリ☆ふじみで創る芝居『大恋愛』

富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ

富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ(埼玉県)

2008/02/07 (木) ~ 2008/02/11 (月)公演終了

大恋愛でした
それぞれ別に作ったとは思えないくらい、1幕→2幕→3幕→!!の疾走感が機能していて楽しめました。
毎回うまく行くとは限らないけど、またぜひこういう企画やってほしいです。

ネタバレBOX

人が倒れるのを見るのは好きなんだけど、女優の青アザは好きじゃないので、今回の装置の床、好きです。
『ナーバスな虫々 on Mobile』/『ナーバスな虫々 THE ORIGINAL』

『ナーバスな虫々 on Mobile』/『ナーバスな虫々 THE ORIGINAL』

iOJO!

新宿シアタートップス(東京都)

2007/02/17 (土) ~ 2007/02/25 (日)公演終了

モバイルver.観ました
きちんとやりたいことが見えていて、物を作る姿勢として好感もてます。楽しんだし。でも全体的に小粒な感じ。

嘘かもしれないけど、オリジナル

嘘かもしれないけど、オリジナル

Hula-Hooper

新宿村LIVE(東京都)

2006/12/14 (木) ~ 2006/12/17 (日)公演終了

甘酸っぱい本気の絵空事
愛だの恋だのといった甘酸っぱい青春時代をまったく送っていなかった私としては、「絵空事だぜ!」なんて思ってしまうわけですが、しっかり楽しませてくれます。この作品が2度目の観劇だったのですが、一緒に観劇した男性は100%の確率で大満足でした。さすが。

シフト

シフト

サンプル

アトリエ春風舎(東京都)

2007/01/26 (金) ~ 2007/02/04 (日)公演終了

気持ち悪くて大好き
前回の「地下室」も気持ち悪かったですけど。
今回もまた息苦しい。
人は何らかの物語を信じないと生きていけないけど、信じるということは、美しいことではないのね。決して。
次も絶対観に行くと思います。

このページのQRコードです。

拡大