くまねこの観てきた!クチコミ一覧

1-11件 / 11件中
3 crock

3 crock

演劇集団 砂地

吉祥寺シアター(東京都)

2014/05/09 (金) ~ 2014/05/12 (月)公演終了

満足度★★★★

面白かったです。
世話物好きな自分としては、とても面白く観せて頂きました。
全体の空気感はとっても好み。終盤に向けて因果のパズルが組み合わさって行くのも、とても面白く、原作の持っている力が良い感じに表現されていたように思います。
ただアクションシーンに迫力が感じられなかった事とそれぞれの人物像が立ちきらなったなと言う印象。もっと人物が浮かび上がっていれば作品として広がりが出たのではないかしらと少々残念でした。

ネタバレBOX

うっすら流れる風鈴の音。闇の中で揺れる蝋燭の灯。好きな空気感でした。
文理一重の件がしっとりとしたエッセンスを加えていて好きなシーンでした。小瀧さんの一重に思わず涙。
『うれしい悲鳴』/『太陽とサヨナラ』(終演しました! ご来場ありがとうございました!)

『うれしい悲鳴』/『太陽とサヨナラ』(終演しました! ご来場ありがとうございました!)

アマヤドリ

吉祥寺シアター(東京都)

2013/10/23 (水) ~ 2013/11/03 (日)公演終了

満足度★★★★★

『太陽とサヨナラ』
ひょっとこ乱舞時代の公演は『うれしい悲鳴』しか観ていないので比較するのも何ですが・・・・アマヤドリの世界が好きです。特に今回はいままでちょっともやあっとしていたのが、すっきりとしたフォルムで見え出したように思えて・・・・今まで観た中で一番!これから益々期待大です!!

ネタバレBOX

スタイリッシュなんだけど、良い意味で土臭い素朴な空気があって、格好良いけどホンワカする感じがとっても好き。神話の世界感が取り入れられている感じがこれまた好みで、本当に楽しませて頂きました。
役者さんの身体能力の高さには毎回拍手ですが、今回個人的に大絶賛はシャイ!冷たい爬虫類的な面と熱く燃える太陽の面、相反するような側面を抱えてて、ステキでした。後姿が切なかったな。でも彼だけではなく、一人一人の役者さんが魅力的に見えた作品でした。
まだまだ進化するであろうアマヤドリが、これからも本当に楽しみです!!
花と魚(第17回劇作家協会新人戯曲賞受賞作品)

花と魚(第17回劇作家協会新人戯曲賞受賞作品)

十七戦地

王子小劇場(東京都)

2013/09/12 (木) ~ 2013/09/17 (火)公演終了

満足度★★★

面白かった!
『獣のための倫理学』に続き2本目
いろいろな要素を持った話はとても面白かったです。個人的な好みかもしれませんが深刻に重たく演じ過ぎる事で逆にリアル感が薄れてしまって、緊張、恐怖が伝わって来なかった気がして。遠ーくの方で起こっている絵空事になりすぎてしまったのがちょっと残念でした。方言に関しては聞き取れない言葉があるものの全く気にならず。漁村の閉塞感を際立たせるのと、言葉を聞き取ろうと集中するのにも一役買って、とても良い効果だったんじゃないかと思いました。
今後への期待も込めてちょっと辛めの星3つ。

ポジション

ポジション

ナカゴー

北とぴあ カナリアホール(東京都)

2013/05/03 (金) ~ 2013/05/05 (日)公演終了

満足度★★★★

怖いねえ
面白かったです。
で、怖かったです。
目の前で繰り広げられる人間模様と言うか、ドロドロの人間関係が妙にリアルで、どんどん舞台の世界に引き込まれました。
空間の使い方も凄く効果的に見えたし。
ますます暗い、深い処を描き出して行くようで、まだまだ進化を続ける予感。
凄く楽しみです!

『熱狂』『あの記憶の記録』ご来場ありがとうございました!次回は9月!

『熱狂』『あの記憶の記録』ご来場ありがとうございました!次回は9月!

劇団チョコレートケーキ

サンモールスタジオ(東京都)

2013/03/23 (土) ~ 2013/03/31 (日)公演終了

満足度★★★★

念願叶って!
ようやく観る事が出来ました。時代のヒーローが、やがて歴史上の悪魔に変わって行く。変わって行くしかなかったんでしょうね、きっと。ずっしりきました。
がっつり堪能するには、体力が必要!

ネタバレBOX

序盤、激した芝居がちょっとなと思ってしまったけど、ヒトラーの描きっぷりに、その演技もかなりしっくりきてしまい、コンプレックスの塊の彼が妙に魅力的に見えた。そう感じた自分がちょっと怖かった。
『あの記憶の記録』も是非観てみたいと思いました。
「男の果て」全公演終了いたしました。ご来場ありがとうございました!

「男の果て」全公演終了いたしました。ご来場ありがとうございました!

元東京バンビ

OFF OFFシアター(東京都)

2013/03/09 (土) ~ 2013/03/17 (日)公演終了

満足度★★★

帰って来たねえ!
いやはや相変わらずの個性派揃いで、楽しませて頂きありがとうございました。まったく男って奴ああ!もう!って感じですね。
ただ前回に比べると少しばっかりパワーが落ちた気がするのがちょっと残念。まだまだ行けるよねって期待も込めて、、、

月の剥がれる

月の剥がれる

アマヤドリ

座・高円寺1(東京都)

2013/03/04 (月) ~ 2013/03/10 (日)公演終了

満足度★★★★

好きなんです
装置の美しさ、力強いけれど繊細な群舞の素晴らしい表現力。前回王子で観せて頂いて、どんな変化を遂げるのか楽しみで、今回の公演が待ち遠しくって、その期待を裏切らないオープニング!ありがとうアマヤドリ!!

ネタバレBOX

なんだけど、んんん群舞の饒舌さに比べて会話が薄く感じてしまいました。いや、引っかかる台詞はあるんです、想いが溢れてるんです。でも言葉が多すぎたのか、表現の仕方なのか、私はちょっと緩んじゃった処がありました、2時間半になってるとは思わなかったですけどね。公演中にも日々変わって行くんだろうなと、で、もう1回観に来たいなって思ってしまいました。
まだまだ進化していくであろうアマヤドリを今後も見守って行きたい!そう思わせて下さった舞台でした!
東京バンビ 最後の公演 !?

東京バンビ 最後の公演 !?

元東京バンビ

OFF OFFシアター(東京都)

2012/10/16 (火) ~ 2012/10/21 (日)公演終了

満足度★★★★

ホントに??
東京バンビ初見にして、最後?ホントにそうだとしたら、めっちゃくちゃ淋しいですね。。。アっと云う間の90分でした!みんな芝居が好きなんだあああって云うのが、ビシビシ来ました。後半はホロっと来ちゃいましたよ。

ネタバレBOX

前半は暗転の多さと悪ふざけにも見える芝居にちょっと引きかけたのですが・・・話が進んで行くうちに、なるほど!!って感じで、一気に舞台に引っ張り込まれました。ノンフィクションだったとしたら?この状況を本番に再現出来るの、すっごいと思います。最後の公演って云うのがネタだったら?それはそれで、ズルいネタだけど、、、、面白かったです!役者経験のある人は、間違いなく大笑いでしょうね。良くも悪くも。。。。終演後、客席のお客様がなかなか立ち上がらない芝居、久々に見ました。。。そして、役者さんもそれぞれに魅力的でした!加藤さん、ENBUの卒公でお見かけして以来。。。ファンです♪
おつかれさまでした!
宇宙Remix   (無事公演終了いたしました。ご来場まことにありがとうございました!)

宇宙Remix (無事公演終了いたしました。ご来場まことにありがとうございました!)

INUTOKUSHI

早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエ(東京都)

2012/05/10 (木) ~ 2012/05/21 (月)公演終了

満足度★★★★★

最高!!
以前から観たい観たいと思っていて、ようやく成就!!
とにかくパワー炸裂。そこまでネタをつっこむかと思いつつ、大笑いしてしまう。ちょっと、ほろっとさせられた処もあり、凄いです。。。。生き生きと楽しげに跳ね回る出演者、スタッフ。。。ほんと、勉強させて頂きました。
今後の活躍がとても楽しみです♪

くろねこちゃんとベージュねこちゃん【ご来場ありがとうございました!!】

くろねこちゃんとベージュねこちゃん【ご来場ありがとうございました!!】

DULL-COLORED POP

アトリエ春風舎(東京都)

2012/03/14 (水) ~ 2012/04/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

おもしろかったです!
初ダルカラ!客入れからの空気づくりからステキ♪役者さんも皆さん魅力的でした。こんな状況あるある!ってところが満載でした。凱旋公演で、どんな進化をして来るのか、楽しみです!!

愛はタンパク質で育ってる

愛はタンパク質で育ってる

ぬいぐるみハンター

駅前劇場(東京都)

2012/02/08 (水) ~ 2012/02/14 (火)公演終了

満足度★★★★

程良い粗さが好きです
以前から気になっていた劇団でしたが、今回お初。オムニバスのようにエピソードが少しづつ積まれていって、パズルのようにはまった瞬間の気持ち良さ!一見緻密過ぎない、程良い粗さが好きです。テンポの良い会話も魅力的!!

ネタバレBOX

キャラの入れ替わりが見事!

このページのQRコードです。

拡大