実演鑑賞

ターニングポイントフェス

ABCホール (大阪府)

2020/09/19 (土) ~ 2020/09/20 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://www.geki-geki.com/turningpointfes

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ターニングポイントフェスとは?

 「演劇を止めるな、芸術を止めるな」
コロナ禍において活動の場を失った劇団の主宰たちは、こぞってこんなことを考えていたのではないだろうか。
しかし、再開に向けて打ち出されたガイドラインや、推奨されるソーシャルディスタンスはこれまでの演劇の在り方を継続さ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/09/19 (土) ~ 2020/09/20 (日)
劇場 ABCホール
出演
脚本
演出
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,000円
【発売日】2020/08/15
 各ブロック一律 3,000円
※各75席限定(7/7現在)(情勢により変化あり)
※全席指定席
※各ブロックごとに完全退館制
※上記の時間は、転換、入館のお時間を含めた表記です。
※全体のタイムスケジュールは近日発表予定。
※受付での消毒や、「大阪コロナ監視システム」など、協力要項にご賛同頂けない場合はご入場をお断りする可能性があります。
公式/劇場サイト

https://www.geki-geki.com/turningpointfes

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル Aブロック 9/19(土) 14:00~16:30
Bブロック 9/19(土) 16:30~19:00
Cブロック 9/20(日) 14:00~16:30
Dブロック 9/20(日) 16:30~19:00
説明 ターニングポイントフェスとは?

 「演劇を止めるな、芸術を止めるな」
コロナ禍において活動の場を失った劇団の主宰たちは、こぞってこんなことを考えていたのではないだろうか。
しかし、再開に向けて打ち出されたガイドラインや、推奨されるソーシャルディスタンスはこれまでの演劇の在り方を継続させるにはあまりにもリスクが高く、現時点では相当の「勇気」と「覚悟」を要します。もちろん活動再開はその2点だけがあれば始められるものでもなく、多くの劇団が未来にむけて二の足を踏んでいるのが現状です。
 そんな中、小劇場の多くは早々に動き始めていた。我々が活動する場そのものを必死で守ってくれている。そんな姿を前に、自分たちが逃げていてどうするんだ。そんな想いが募るようになりました。
 もちろん活動再開には様々なハードルが生じますが、今こそ「演劇を止めるな、芸術を止めるな」という志を同じくする劇団同士が手を取り合い、感染対策に従事しながらも、公演や配信によって『今』の活動を発信することは、自分たちの今後の活動における大きな指針となり、勇気のきっかけ、覚悟の後押しをしてくれるものになるのではないだろうか?
 歴史上に類を見ない疫難は、世界においても今後の演劇界においても大きな影響を与え、さらに与え続けていく事でしょう。そんな渦中で、もがき戦っていくための「勇気」と「覚悟」を示すためのターニングポイントを打ち立てるべく、演劇フェスを開催いたします。

----------

公演概要

大阪はABCホールにて、関西を中心に活動を行う劇団やユニット・総勢18団体(予定)をお招きし、9団体ずつの2日間、お客様の前で持ち時間20分程度の作品を上演します。演劇界を代表する老舗劇団から若手劇団まで世代を超えて集まり、関西小劇場演劇界の活動再開と更なる発展を期待し開催する演劇フェス。
・本企画は会場座席数を制限し、ガイドラインに遵守したうえお客様にもご入場頂く予定です。
・開催支援プロジェクトとしてクラウドファンディングを実施。集まった支援金は開催資金に補填させて頂きます。開催資金を超える支援金が集まった際は、速やかに劇団支援プロジェクトに切り替え、出演団体、関係者への活動資金として分配致します。
・さらに全ステージ、ライブストリーミングにて生配信も実施予定。より多くのお客様に関西演劇界の『今』を発信する事で、再開に向けた指針作りや、演劇界のさらなる発展を目指しています。
その他注意事項 ※全ステージ、ライブ配信あり
スタッフ <参加劇団>
【いいむろなおきマイムカンパニー】
【演劇部希望】
【劇団往来】
【オパンポン創造社】
【ゲキゲキ/劇団『劇団』】
【清流劇場】
【Z system】
【匿名劇壇】
【劇団とっても便利】
【万博設計】
【VOGA】
【MousePiece-ree】
【南河内万歳一座】
【無名劇団】
【May】
【リリパットアーミーⅡ】
【劇団レトルト内閣】
<ターニングポイントフェス実行委員会>
古川剛充  ゲキゲキ/劇団『劇団』 主宰/演出家・俳優
小西透太  ゲキゲキ/劇団『劇団』 脚本家
わかぎゑふ リリパットアーミーⅡ/劇作家・演出家
橋本匡市  万博設計 代表/演出家・劇作家

[情報提供] 2020/09/03 10:34 by CoRich案内人

[最終更新] 2020/09/20 09:42 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大