「郷愁という惑星?」【公演中止】

デザイン:三橋亮太

0 お気に入りチラシにする

譜面絵画|FumenKaiga

STスポット(神奈川県)

2020/03/26 (木) ~ 2020/03/29 (日) 公演終了

上演時間:

未来を想像する。過去を参考にする。今、どう振る舞おうか。

わたしたちがこれから、迎えたり・体感していく未来はどのようになっているでしょうか。起きる現実に何度も心を焼き切られそうになりながらも、わたしたちは未来を迎えます。なにか困ったときには、今までの事柄を前例として確認をします。つまり、...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2020/03/26 (木) ~ 2020/03/29 (日)
劇場 STスポット
出演 小見朋生、宮ヶ原萌、牛島青、黒澤多生、名古屋愛、松浦みる、松﨑義邦、吉池愛
脚本 三橋亮太
演出 三橋亮太
料金(1枚あたり) 0円 ~ 2,500円
【発売日】2020/01/05
・前売席(Peatixにて事前購入)
U-25または学生 1800円
一般       2300円

・予約券/当日券(当日精算)
高校生      無料(要予約・枚数限定)
U-25または学生 2000円
一般       2500円
サイト

https://fumenkaiga.wixsite.com/fumenkaiga/current-production

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3/26(木) 19:00
3/27(金) 14:00/19:00
3/28(土) 14:00/19:00
3/29(日) 13:00/17:00
※受付は45分前から、開場は30分前から行います。
説明 未来を想像する。過去を参考にする。今、どう振る舞おうか。

わたしたちがこれから、迎えたり・体感していく未来はどのようになっているでしょうか。起きる現実に何度も心を焼き切られそうになりながらも、わたしたちは未来を迎えます。なにか困ったときには、今までの事柄を前例として確認をします。つまり、過去を見つめなおすこととは、 ひとつ、未来へのヒントになるのかもしれません。この作品は、過去を検討し、未来を想像することについて、繰り返し往来をします。これにより、根源的な現在性というものを召喚したり、演劇がどのような形で発生・存在してしまうのかまでを新たに引き直したいと考えます。今、どう振る舞うかを思考するための演劇です。

[あらすじがわりの文章]
考えることの多くは、今より先のことについてばかりだと思います。未来を考える前に現在の自分というのは、ある過去とどこか違うことに気付いたりもします。ゆるりと変化を続けてきたことを理解出来ます。そんなに変化を繰り返していて、自分という形は保てているのかと思うこともあります。 今回のこの作品は、わたしが高校三年生のときに、演劇部の卒業公演として書いた台本をもとに作ろうと思います。三月に大学を卒業することにも掛かってはいますが、それよりも選んだ理由としては、書いた際に、東京に対して強く憧れを持っていた作品だったからです。あの頃から比べると自分は東京に疲れているけれど、 STスポットという東京から少し離れた場所から、これからの演劇をつくりたいと思います。(三橋亮太)
その他注意事項 【中止】譜面絵画 Vol.10 『郷愁という惑星?』
https://stspot.jp/schedule/?p=7008

●関連イベント●

①テーブルトーク
各ステージの後に、感想や思ったことをラフに話せる場(テーブルトーク)を催します。 ご参加は自由です。およそ30分ほどを予定しております。

②劇評募集!
今作品をご覧になった劇評を募集しています。
Twitterで「#譜面絵画10」とつける投稿でご参加いただける「短文レビュー」とメールでご応募いただく「長文レビュー」があります。それぞれ、スタッフが選定をさせていただき、選ばれた方には9月に予定している次回公演のご招待をさせていただきます。さらに「長文レビュー」の中で選ばれた方には、お礼をご用意させていただいております。
スタッフ 照明 黒岩玲音
宣伝美術 三橋亮太(譜面絵画/青年団演出部)
制作 大川あやの(譜面絵画/盤外双六)
制作補佐 河﨑正太郎(譜面絵画)
制作補佐 落合比奈

[情報提供] 2020/02/03 17:51 by おおかわあやの

[最終更新] 2020/03/29 07:13 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 譜面絵画の『郷愁という惑星?』をさっきみんなで読みました。 ぺぺぺの『No.1 Pure Pedigree』稽古がそろそろ始まります。 なんとあと9日で『花森くん』を読むし思い出すし、新しく覚えます。 いろんな結果になるけど、みんな、いっぱい話し合ってます。

    3ヶ月前

  2. 郷愁という惑星?の富野作品のサブタイトル感すごい(魂は孤独?のせい)

    3ヶ月前

  3. 譜面絵画Vol.10『郷愁という惑星?』は、公演を中止にする運びとなりました。 それに伴いまして、「今を振るまうために、」という企画を開催します。 ご確認いただければ幸いです。 https://t.co/rIV8G6I5jf

    3ヶ月前

  4. 3月末にSTスポットで上演予定だった、『郷愁という惑星?』、中止になりました。 「今、どう振るまうか」を考え、話し、聴くための関連企画を行います。 Web記事として、残ります。 https://t.co/64LGirkB8R

    3ヶ月前

  5. 譜面絵画『郷愁という惑星?』は、今回公演中止となりました。 この公演を楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありません。 これに伴い企画を開催致します。 よろしければご覧ください。 https://t.co/LSsOCuo21A

    3ヶ月前

  6. < FumenKaiga > 譜面絵画 vol.10『郷愁という惑星?』関連企画として、「出演者が現在考えていること」を文章として更新しています。 本日で最後です。 公演は中止になりましたが更新をいたします。 ▼本日の更新は黒… https://t.co/LOdh6KNdK4

    3ヶ月前

  7. 今回、譜面絵画vol.10は公演を中止する運びとなりました。 それに伴い、企画「今を振る舞うために、」を開催いたします。 しっかりと作品を終わらせれるように努めようと思います。 最後までよろしくお願い致します。 https://t.co/vuejobHNTO

    3ヶ月前

  8. 『郷愁という惑星?』 上演中止になりました。 自分たちでもまさかと思っています。 それでも前を向かなければなりません。 ですので最後に、「今を振るまうために、」という関連企画を行います。 https://t.co/VhDac1ZH4q

    3ヶ月前

  9. このような運びとなりました。公演は中止になりましたが最後まで譜面絵画 vol.10に参加します。よろしくお願いします。 https://t.co/f27DuBNs5H

    3ヶ月前

  10. 3月出演予定だった譜面絵画、中止となりました。様々に歯痒い思いです。 関連企画をやりますのでよろしくお願い致します。 https://t.co/0e6NlqB2mk

    3ヶ月前

  11. < FumenKaiga > 【公演中止・関連企画 開催のお知らせ】 『郷愁という惑星?』は、会場であるSTスポットが3月31日(火)まで休館を延長したことに伴い、公演の中止をいたします 公演中止に関連しまして、企画「今を振る… https://t.co/2mOCQkuLBI

    3ヶ月前

  12. 譜面絵画…😭

    3ヶ月前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー8

タオ

タオ(23)

役者・俳優 舞台監督

「「郷愁という惑星?」」に携わっているメンバーです。

名古屋 愛

名古屋 愛(0)

役者・俳優

「「郷愁という惑星?」」に携わっているメンバーです。

みる

みる(0)

役者・俳優

「「郷愁という惑星?」」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大