演劇

劇団TremendousCircus2020年4月公演

「全ては夢、私が見ている夢。」

Hexenprozess,Schneewittchen(魔女裁判、雪白姫より)

デザイン:アートディレクション/知乃 デザイナー/アカバネ

0 お気に入りチラシにする

演劇

劇団TremendousCircus2020年4月公演

Hexenprozess,Schneewittchen(魔女裁判、雪白姫より)

「全ては夢、私が見ている夢。」

実演鑑賞

TremendousCircus

シアターシャイン(東京都)

2020/04/01 (水) ~ 2020/04/05 (日) 公演終了

上演時間: 約2時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://tremendous.jp/hexenprozess/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
昨日、新型コロナウイルス感染症につきまして、感染者の急増による、東京都知事によります週末の外出自粛要請に基づき、稽古場で全員で話し合いの末、来週行います「Hexenprozess,Schneewittchen(魔女裁判、雪白姫より)」公演に関し、お客様の安全を考え、全公演を中止致します。
本...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/04/01 (水) ~ 2020/04/05 (日)
劇場 シアターシャイン
出演 劇団員:en/知乃/アカバネ/せとうあゆみ/里見ちひろダブルキャスト椿綺透子/DeeLee、GUEST:絹川鈴(露と枕)他
脚本 田中円
演出 田中円
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 8,000円
【発売日】2020/02/02
【全席自由・日時指定制】
割引は、当日券を除き、前売り・予約限定となります。

●一般(前売り・当日共通)3,500円

●平日昼割引 3,200円
4月1日(水)15:00~、4月3日(金)15:00~の回が、適用となります。

●グループ割引 3,200円(3名様以上で1枚につき)

●ユース割引 3,000円(22歳以下)
「生年月日のわかる身分証」を入場時にご提示ください。

●小中高校生割引 2,000円
中学生以上の方は「学生証」を入場時にご提示ください。

●パトロンチケット 8,000円
お客様一押しの俳優・スタッフを応援する特別チケットになります。
通常前売料金+グッズより高いチケット料金となりますが、ノルマのある役者さんやスタッフに還元される利益が大きいチケット料金設定となっています。もちろん劇団をまるごと応援(箱押し)していただくことも可能です。

セット内容:通常前売チケット1枚、非売品サイン入り写真3枚、当日パンフレットのスペシャルサンクスに掲載、心のこもったお手紙、また舞台に何らかの形で、お客様のお名前が登場致します!(不要の指定も出来ます)

チケットご予約時の備考欄に一押しの役者のお名前をお書きいただくか、応援する役者の個人フォームからお買い上げいただけば自動的にその役者のパトロンチケットとして適応されます。劇団からの購入で無記入の場合は劇団扱いとなります。
舞台に登場するお名前を指定の名称に変更、または不要の方は、その旨備考欄にお書きください。

また、当日パンフレットのスペシャルサンクスへのお名前記入はパンフレット印刷の関係で3月15日(日)までにご予約いただいた方のみとなりますので、ご了承下さい。


●オリジナルサウンドトラック付前売り券 4,300円
オリジナルサウンドトラック付前売り券となります。
お渡しは当日会場となります。
※サントラ単体での販売も予定しておりますが、セットでお買い上げいただいたほうが200円安いです。

●華装特典 ノベルティプレゼント
当日ゴスロリの格好で来られた方に、ノベルティをプレゼントさせて頂きます。
ただし、盛った髪形やヘッドドレスを着用されたまま観劇いただきますと、後ろのお座席の方の観劇に支障が出ますので、その点ご配慮いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

●リピート割引(予約不可・当日のみ)2,000円
今回の公演に一度ご来場いただき、二度目以降のご来場から何回でも、一度目にご来場いただいた際の「半券持参」で「当日券」が2,000円に割引されます。
※当日券は満席の場合発行されないこともございます。
※過去公演の半券はご利用いただけません。
公式/劇場サイト

http://tremendous.jp/hexenprozess/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル †公演日程
開演時間
4/1(水)15:00~、19:00~
4/2(木)19:00~
4/3(金)15:00~、19:00~
4/4(土)15:00~、19:00~
4/5(日)12:00~、16:00~
※開場・受付開始は開演の30分前です。
説明 昨日、新型コロナウイルス感染症につきまして、感染者の急増による、東京都知事によります週末の外出自粛要請に基づき、稽古場で全員で話し合いの末、来週行います「Hexenprozess,Schneewittchen(魔女裁判、雪白姫より)」公演に関し、お客様の安全を考え、全公演を中止致します。
本公演を楽しみにされていたお客様には、本当に申し訳ありません。
本公演は全てのチケット代が当日精算ですので、キャンセル料等は一切かかりません。
その他支援チケット等を既にご購入頂いているお客様へのご対応、公演延期の可能性などに関しましては、また改めてお知らせ致します。
取り急ぎご連絡させていただきます。

この件に関するお問い合わせは
kosoryodan@gmail.com
へご連絡ください。

何卒宜しくお願い致します。

劇団TremendousCircus 代表 田中円
Hexenprozess,Schneewittchen(魔女裁判、雪白姫より)座組 一同

---------------

†企画趣旨†
グリム兄弟の書いた「白雪姫」は、世界で最も読まれている童話の一つであり、その作中には「魔女」が出てきます。
16世紀から17世紀後半にかけて、西洋で行われた魔女狩りは、無実の人々を魔女に仕立て上げ、その死者は数十万人とも数百万人とも言われます。
その原因の多くは、無知による社会不安から発生した集団ヒステリーでした。
現代はどうでしょうか。生きる不安から、仮想敵を求め、真実を探求することなく、SNSでの炎上、いじめ、虐待、テレビの不倫報道、またシリアをはじめとする戦争は、人間が今でも変わらないことを良く表しています。
舞台上で魔女として焼かれる、一人の女の一生を丁寧に描くことで、彼女をいけにえとして、悲劇によって成長してきた私達の、気付きの一助となればと考えます。


†イントロダクション†
耽美で豪華絢爛なゴシック衣装を身にまとい、爆音のゴシック音楽と共に、激的な演劇体験を!

キャスト全員が日本独自のファッションスタイルであるGothic & Lolita衣装を身にまとい、ダーク・ゴシック音楽の世界で名高いダーク・エレクトロ・バンド2BulletのアーティストでもあるDee Lee氏書き下ろし楽曲と共に、激的な演劇体験をお届けします。

グリム兄弟の名作「白雪姫」には、彼らが編纂したお姫様童話には珍しく、物語の最後に、末永く幸せに暮らしました、という描写がありません。なぜ白雪姫には王様が登場しないのか。魔法の鏡とは何か、七人の小人とは何者か。なぜ白雪姫は母親に三回も殺されねばならなかったのか。

原作の様々な謎に対する新解釈を、ミステリーとして描きながら、美に執着する母と娘の生き様を描きます。


†ストーリー†
今その王宮では魔女裁判が執り行われようとしていた。七歳の少女「雪白姫」を、魔女と噂される王妃が、毒入り林檎を使って殺害しようとした罪によって。王、使用人、七人の小人たちの証人によって語られる、世界で一番知られた童話。そこには恐ろしい血の真実が隠されていた__。
その他注意事項
スタッフ STAGE STAFF
演出・脚本/田中円 音楽監督/Dee Lee 振付/鳥丸あやか 演出助手/知乃 衣装・メイク/知乃 音響/高松祐太 照明/内田梢 殺陣/合田孝人 美術協力/みのちょく

PRODUCE STAFF
プロデュース/田中円 アカバネ みのちょく アートディレクション/知乃 デザイン/アカバネ 制作/椿綺透子 蟻巣純 せとうあゆみ 里見ちひろ 製作協力/双六堂 露と枕 企画・製作/虹創旅団 劇団TremendousCircus

[情報提供] 2020/01/21 20:39 by みのちょく

[最終更新] 2020/03/27 00:42 by みのちょく

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 自分の好みがわからなかったけど分析してみたら魔女裁判とかの時代が好きだと分かった(中世?近世?) 絵を描く時に時代考証とかしないんでガバガバだけど、、

    4年弱前

  2. 間違っても魔女狩りや魔女裁判みたいな風潮にするなよ 敵はウィルスだけだから

    4年弱前

  3. @Aki_f612sc @nameraretara @hakaiya_go5 @032403240324A その言葉だけで日本語には何通りの意味が存在すると思ってます? 故に前後の会話を全て出すべきなのです。 文脈を把握してな… https://t.co/5f46M36SWR

    4年弱前

  4. 浮気した元カノ共、魔女裁判かけて燃やして欲しい😭

    4年弱前

  5. この前レニさんと話した「どうしてこんなことに」「みんな幸せになりたかっただけなのに」が推しなんですけど、そういえば僕は「魔女裁判」がめちゃくちゃ好きなんですよね。

    4年弱前

  6. @yuria_pf 過剰反応ってやつだねぇ 昔にあった魔女裁判とかも同じ感じだったんじゃい? 人の揚げ足取ってなんになる? ただの言ってやったかんだした自己満でしょ? それに 自分はならない自分はなってない=正義じゃなくて 自分は… https://t.co/xkY9mKlUQc

    4年弱前

  7. 佐波戸アヤメの佐波戸は魔女裁判に関連して「ヨーロッパで信じられていた魔女あるいは悪魔崇拝の集会」である「サバト」から来てるしアヤメは殺だしマジ物騒な名前つけたよね。

    4年弱前

  8. @weiss1229 あんなん告発されたら死亡確定の魔女裁判やからな

    4年弱前

  9. @sakuratiru_xxx あまり詳しくないですけど逆転魔女裁判とか好きです♥️

    4年弱前

  10. コロナが現代の魔女裁判にならない事を祈る。

    4年弱前

  11. もういっそイエスのように十字架に刺しておくか、それから魔女裁判のように火あぶりもいいかもしれない(抑えられない殺意)

    4年弱前

  12. 栃プト集会にて ム「やっぱりこの界隈公式に視られてますよね」 お「明らかに収録するテーマが合致しすぎている気が…」 2人「誰がコネミ社員なんだ…(魔女裁判)」

    4年弱前

  13. 雪白姫の寝顔は本当に美しいな・・・はぁ・・・

    4年弱前

  14. バドワイザーと魔女裁判で踏める

    4年弱前

  15. 魔女裁判には、なってはいけない https://t.co/Lbk8jSOLYb

    4年弱前

  16. なあリーダー、マレウス・マレフィカアルムっていう魔女裁判の法典にはこうあるんだ。要約して言うぜ。「神がアダムの肋骨を一本取ってイヴを創って以来、女は男より肉欲が強く、不完全で、男より悪魔の誘惑に陥りやすい」。…セクハラじゃねえぞ。

    4年弱前

  17. @1964Kitanofuji よく知りませんが・・「教会内で裁判」とありますから、異端審問とか魔女裁判とかで「大活躍」したローマ・カトリック内の宗教裁判所のようなものかな〜

    4年弱前

  18. 「魔女裁判」が流れると…( ;∀;) #FGO

    4年弱前

  19. 初手「魔女裁判」(BGM名

    4年弱前

  20. 魔女裁判(楽曲名)いいよね

    4年弱前

  21. 魔女裁判のbgmすこ

    4年弱前

  22. 魔女裁判BGMやめなさい

    4年弱前

  23. 中世のヨーロッパみたいですねといったら ほんとに魔女裁判みたいやろ と返ってきて おぉぉとなった

    4年弱前

  24. 五分ちょうだい、肉焼いてくるって言ってきっかり五分で帰ってきたありささんナニモンだ?ふつうに15分ぐらいかかるし、時代が時代なら魔女裁判だぞ?

    4年弱前

  25. ファンタズィー中世の誤解 魔女狩り時代やん:まだです。セイラム魔女裁判は当分先 風呂入らねえだろ?:銭湯もあった模様 錬金術師が!:それはまだ当時だと、中東れす 凄い閉鎖的で:オセローさんの頃が??

    4年弱前

  26. アルリシャ通過フォロワーがマイムマイムという名の魔女裁判をかけようとしとる 私は無実です https://t.co/lcP35nux7u

    4年弱前

  27. オル:雪白姫様可愛いですわね・・・ ヴィオ:monsieurも実はあのような女性が好きなんじゃ・・・・ オルヴィオ:鏡よ鏡!この世界で一番美しい双子はだれかしら? イヴェ:・・・もっ・・もちろんオル姫とヴィオ姫だよっ・・・・!

    4年弱前

  28. もはや魔女裁判になりよるな…終わったなこの国

    4年弱前

  29. とは言え そもそも魔女裁判に掛けられるのが老婆だったり未亡人だったり不妊症だったりで未通女のケースはry… あれ実際はただの集団ヒスだし…(目を思い切り反らしながら)

    4年弱前

  30. それまで種族に拘らず交流を深めていた魔女たちだったけど、セイラムの魔女裁判以来、人間に嫌悪感を覚えてしまい、公開することなく現代まで隠しながら地界で生存し続けている魔女と、なんかその辺にいる人間の男性と恋に落ちるやつも読みたいです。

    4年弱前

  31. 自律神経の影響とかなのか鼻水がしょぅちゅう喉に降りてくるからその度に咳や咳払いするんだけど外だと魔女裁判にかけられそうで肩身がせまい

    4年弱前

  32. 魔女裁判はなんとしても避けようよ。 今は誰もが裁判官になり得るから魔女狩りも容易にできる時代。

    4年弱前

  33. ユルバン・グランディエに対する魔女裁判(1634年)の証拠となった契約書、悪魔たちのサインがアイドルグループかってくらい個性的でかわいいし筆跡まで書き分ける所に作者のやる気を感じる https://t.co/VYhPRp3hmj

    4年弱前

  34. これね……もうひどいよ。監視社会。そして、職場で上から回ってくる注意喚起の文言が「業務を滞らせる『迷惑』を考えて、節度ある行動を(要約)」だからね。コロナにかかったが最後魔女裁判にかけられるんだなーって、ぞっとする。やめたい……切実に……

    4年弱前

  35. @yamineyami8383 魔女裁判かよ

    4年弱前

  36. @hash_ru 魔女裁判は16, 17世紀にヨーロッパ全域で広く発生したため、「型」もその国の刑事裁判の形式や悪魔についての知識の受容状況に従って様々ですが、かなり狭い範囲(例えば一つの領邦)で尋問項目を統一しようとしたり、例示… https://t.co/RamtODiUEH

    4年弱前

  37. @Noir_Stella ご返信ありがとうございます。まったくの門外漢ですが、魔女裁判の尋問だとある程度の「型」が決まってるものなのでしょうか?

    4年弱前

  38. @takehigo_gaming その際は是非に! 今だと、 「クラスターだ!◯せ!」 となって、魔女裁判かけられかねないですからねーw

    4年弱前

  39. ドキドキ魔女裁判の新作出ないかなあ~

    4年弱前

  40. 感染者特定とかいう魔女裁判

    4年弱前

  41. とんがりボウシ→黒魔女さん→ハリポタ→魔術→魔女裁判の歴史について(人間こわいね)→魔法少女→プリキュア←イマココなので全てはとんがりボウシから始まったと言っても過言ではない。 https://t.co/flGJ5eW3td

    4年弱前

  42. 興味深いのは、思考パターンとか、認知の歪み方が似てる 司法の暴走/魔女裁判, No remorse 自分の正当性を自ら饒舌に語ったり 習慣時の達成感のある笑顔とか。 全員、別の家庭から来てるのに 家族みたいに 言動も表情も、考え方も 似てる

    4年弱前

  43. 魔女裁判の尋問記録を見ていると、ある種の演劇を観ている気分になることがある。これは一方で、記録を残すのが常に当局の側でしかないからだが、 他方で、被尋問者が、その社会、その場面の中で求められたRollを戦略的に演じているようにも見えるのだ。

    4年弱前

  44. 異世界に転生していきなりチート威力の魔力が使えるようになったら、まずすべきことは周囲に溶け込むことです。 魔女裁判みたいなことなったら嫌でしょう

    4年弱前

  45. 逆転魔女裁判 〜痴女な魔女に裁かれちゃう〜 THE ANIMATION アニメ動画動画 FANZA https://t.co/Eitju6Zuf1

    4年弱前

  46. くそド田舎に実家があって家族グループLINEなるものがあるのだが、地元でコロナ感染者が出たらしく身元割るのにてんやわんやの大忙しらしい。 自分だって罹るかもしれない状況なのに魔女裁判みたいな事やってどーすんだろ。 これだからド田舎の村意識は大嫌いなんじゃ。

    4年弱前

  47. 大学の講義の大半がオンライン授業に移行しているが、対面と違って気軽に指名できる反面魔女裁判みたいな雰囲気に陥りやすくて嫌になるな

    4年弱前

  48. コロナによる現代の魔女裁判

    4年弱前

  49. ドキドキ魔女裁判しようぜは大好き!んふふ~!(カチカチカチ

    4年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー9

知乃

知乃 (0)

役者・俳優 演出助手 美術 照明 殺陣

「Hexenprozess,Schneewittche...

絹川鈴

絹川鈴(0)

役者・俳優

「Hexenprozess,Schneewittche...

Dee Lee

Dee Lee(0)

演奏 作曲

「Hexenprozess,Schneewittche...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大