演劇

第六回公演

マッチ売りの少女

デザイン:永渕大河(演劇集団ゲロリスト)

0 お気に入りチラシにする

演劇

第六回公演

マッチ売りの少女

実演鑑賞

劇団不労社

studio seedbox(京都府)

2020/01/10 (金) ~ 2020/01/13 (月) 公演終了

上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.furosya.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
とある夫婦が夜ごと営む「夜のお茶の時間」に、⼀⼈の⼥が訪ねてくる。
夫婦は⼥を気さくに招き⼊れ、3 ⼈による「夜のお茶の時間」が始まる。
何故⼥は夫婦の家を訪ねて来たのだろうか。
“何となく気まずい”雰囲気の中、⼥は突然、静かに語り出す。
「あのマッチ売りの少⼥は、私だったのです。」
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/01/10 (金) ~ 2020/01/13 (月)
劇場 studio seedbox
出演 宮前旅宇、村田千晶、西田悠哉(以上、劇団不労社)、イトヲ
脚本 別役実
演出 西田悠哉
料金(1枚あたり) 999円 ~ 2,500円
【発売日】2019/10/31
前売 2300円
当日 2500円

《各種割引》(全て前売のみ取扱い・併用不可)
不労者割  999円(大学生以下・要証明)
ペア割  4,000円(1人あたり2,000円)

*早期予約特典あり*
2019年12⽉31⽇(火)23:59 までにご予約頂いたお客様に、
劇団不労社より心ばかりの特典を進呈致します。
公式/劇場サイト

http://www.furosya.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 1月10日(金)20:00
1月11日(土)13:00/18:00
1月12日(日)13:00/18:00
1月13日(月・祝)11:00
説明 とある夫婦が夜ごと営む「夜のお茶の時間」に、⼀⼈の⼥が訪ねてくる。
夫婦は⼥を気さくに招き⼊れ、3 ⼈による「夜のお茶の時間」が始まる。
何故⼥は夫婦の家を訪ねて来たのだろうか。
“何となく気まずい”雰囲気の中、⼥は突然、静かに語り出す。
「あのマッチ売りの少⼥は、私だったのです。」
⼆⼗年ほど前、⼥は夜な夜なマッチを売っていたという。
まだ七つの頃、マッチを擦って、それが消えるまでの間スカートを持ち上げ、股間を覗かせていたという。
さらに⼥は続ける。
「…私、あなたの娘です。」
しかし、夫婦の娘は七つの時に電⾞に轢かれて既に亡くなっていたという…
そんな中、⼥の「弟」も現れ、事態は更なる混乱へと突⼊する−

“善良”で“模範的”で“無害”な⼩市⺠の⽣活に突如侵⾷するカオス!
忘れ去られた過去の記憶が“進歩的保守派”に⽛を向く!
昭和四⼗三年、第⼗三回岸⽥國⼠戯曲賞受賞。
アンデルセンの童話に戦後の⽇本の⾵景を重ねた昭和の傑作不条理劇に、
平成⽣まれ平成育ちの劇団不労社が令和の時代に挑む!
乞うご期待!
その他注意事項 ※会場には駐車場・駐輪場がございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
※会場へは階段で3階へ上がっていただく事になります。車いすなどバリアフリー対応が必要な方は必ず事前にご連絡お願いします。
スタッフ 舞台監督/猪岡瑛斗(劇団不労社)
舞台美術/藤田陸(劇団火炎瓶)
大道具/永瀬あきら
小道具/多田剛志(劇団公演中止)
音響/田邉光洋
照明/木村圭佑(稽古後ティータイム)
PV制作/肖芸凡(後進局/大阪大学映画研究部)
衣装/清水春香(MEHEM Lab.)
メイク/松田義顕(劇団公演中止)
宣伝美術/永渕大河(演劇集団ゲロリスト)
制作/ 橋本舜祐(㐧2劇場/はちの巣座)
企画・製作/劇団不労社

[情報提供] 2019/10/21 19:08 by 荷車ケンシロウ

[最終更新] 2020/01/09 22:21 by 猪岡瑛斗

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. アンデルセン童話って知ってるけ?有名なのだと人魚姫、親指姫、みにくいアヒルの子、マッチ売りの少女だべ

    4年以上前

  2. 腹一杯、眠い、寝よはマッチ売りの少女

    4年以上前

  3. 第53条 地震のとき「マッチ売りの少女ごっこ」をしてはいけない

    4年以上前

  4. 澄也「姫未ちゃん、マッチ売りの少女の話して」姫未「いいわよ。あるところに、ブツがさばけず困っている売人がいました」澄也「姫未ちゃん、言い方がおかしい」姫未「売人がブツを燃やすと煙が出て、幻覚を伴う強烈な多幸感を得ました」澄也「姫未ちゃん、だから言い方が」姫未「神が見える、神様が見

    4年以上前

  5. 今日のお芝居は、トーマスさまがマッチ売りの少女するらしいです!ぴったりですね!

    4年以上前

  6. 「マッチ売りの少女」ワンピース【1/31まで】 https://t.co/asuqBFRhjG かわいいよなこれえ #storesjp

    4年以上前

  7. ロリ蛍「ベアトリス、マッチ売りの少女の話しして」ベアトリス「OK。ある所に、ブツがさばけず困ってる売人がいました」戒「ベアトリス、言い方がおかしい」ベアトリス「売人がブツを燃やすと煙が出て、幻覚を伴う強烈な幸福感を得ました」戒「だから言い方が」ベアトリス「神が見える」戒「ちょ!」

    4年以上前

  8. 暖房ギャンギャンだけど寒い🐈 マッチ売りの少女みたい🐈 可哀想なのぶくん🐈

    4年以上前

  9. 【マッチ売りの少女】 雅飛:あるところに、ブツがさばけず困っとる売人が居ってな ぱとら:雅飛、言い方がおかしい 雅飛:売人がブツを燃やすと煙が出て、幻覚を伴う強烈な多幸感を得るんだって ぱとら:だから言い方が 雅飛:神が見える、神様が見えるよォオ! ぱとら:雅飛ってば!

    4年以上前

  10. 映画すみっコのSwitchゲーム、マッチ売りの少女編ミニゲームマッチだらけなんだけど、 今の子供ってそもそもマッチを知ってるんだろうか?

    4年以上前

  11. マッチ売りの少女が見る幻覚と同じやつとしか思えんよな

    4年以上前

  12. 友達がマッチ売りの少女のマッチって絶対ヤバイ成分入ってると言ってた。 幻覚が見える煙。 そいつの着眼点がヤバイと思った。

    4年以上前

  13. カオスマッチ売りの少女正直ランクインすると思ってなかったから何がいいのかさっぱり🤔専用武器が吸収なのは知ってるけど、それだけなら別に☆6武器でいいしな。 混沌強化のせい???

    4年以上前

  14. マッチ売りの少女 アーチェラ:あるところにブツがさばけず困っている売人がいました リグリア:言い方が変じゃないか? アーチェラ:売人がブツを燃やすと煙が出て幻覚を伴う強烈な多幸感を得ました ミカド:えっと …? アーチェラ:神が見える、神様が見えるよォオ! ルロイ:アーチェラ!

    4年以上前

  15. Fm「メンデ、マッチ売りの少女の話!して!」Md「あるところに、ブツがさばけず困っている売人がいました」Es「メンデ?」Md「売人がブツを燃やすと煙が出て、幻覚を伴う強烈な多幸感を得ました」Fm「メンデ、ねぇ…」Md「神が見える、神が見えるぞ!」Fm/Es「メンデってば!」

    4年以上前

  16. マッチ売りの少女「マッチいりませんか…?」アミン「ダメだよ!もっと自分の商品をアピールしなきゃ!」少女「マ、マッチいりませんか!?」アミン「下向いてちゃ何も伝わらないよ!もっと大声出して!!」少女「マッチいりませんか!!!」アミン「いらない!!!!」

    4年以上前

  17. @15_rn28 だって、消しゴムケースもっておろおろしてる様が木のし○さんみたいで、モロにマッチ売りの少女だったさ🤣 いや、アンタがビッグじゃなきゃ何をもってビッグと呼ぶのだよw #ハハーッ

    4年以上前

  18. なんかマッチ売りの少女みたいだね。 #心愛bot

    4年以上前

  19. チェシャ猫ちゃんは ビジュアルみて欲しくて しかたなかった (データ消えて2個目のデータ) 10連で出てくれて叫んだ 思い出の子 カオスマッチ売りの少女ちゃんは 結構後なんやけど 見た目とセリフの印象違って 驚いた子深海棲艦に似てる…🤔❔

    4年以上前

  20. 遅ればせながら。 衣装で関わらせていただきました第六回公演、無事終演いたしました。 お馴染みのメンバーに肩の力を抜いて、不労社さんでしか出来ない遊び心を入れてみたりととても楽しくお仕事させていただき、2020年、よき公演初めでした… https://t.co/jzPWAWVrA5

    4年以上前

  21. 清城「そういえばマッチ売りの少女ってどんな話でしたっけ」 魚躬「昔々あるところにブツがさばけず困っている売人がいた」 「言い方がおかしいような」 「売人がブツを燃やすと煙が出て幻覚を伴う強烈な多幸感を得た」 「あの」 「神が、神が見えるッ!」 「帰ってきて!」

    4年以上前

  22. ○○しか勝たんって 流行ってる?????? アリスちゃんしか勝たん( ˙-˙ ) (チェシャ猫にも浮気してる人) (カオスマッチ売りの少女ちゃんすこ) (カオスシリーズすき) (初期のアリスちゃんかわいい) (今も可愛い)(優勝)(すこ)

    4年以上前

  23. 【マッチ売りの少女】 少女役の瞳「マンションはいりませんか?誰かマンションを買ってください!」 少女は人々に呼びかけますが、 近年の日本では誰もマンションを買ってくれません。 瞳「寒い… そうだわ、このマンションに火をつけて暖まりましょう」

    4年以上前

  24. 明日寒いらしいしマッチ売りの少女ならぬUO売りの少女やろうかしら? 売れなくて自分でUO折って暖をとるの。

    4年以上前

  25. マッチ売りの少女は寒さをしのぐために火をつけ続けました。   すると灯りの中からつなぎをきた青年が浮かんできます。 長瀬「あのー、その使い終わったマッチもう捨てちゃいますかね?」

    4年以上前

  26. 平塚:授業で「マッチ売りの少女はマッチ単体を売るのではなく、もっと付加価値を高めるべきだった」という話から、では例えばどうすればよかったかという流れになって、皆「マッチ棒で作った小物を売る」とか答える中で、一人「マッチで民家に火をつけてから、水を売る」と答えた比企谷の抜群の発想力

    4年以上前

  27. 【The Little Matchgirl (1987)】マッチ売りの少女を元にしたお話。(https://t.co/VXfz7sdItg)

    4年以上前

  28. 「おじさん、マッチ売りの少女のお話して」 👴ある所に、ブツがさばけず困っている売人がいました 「待って、言い方がおかしい」 👴売人がブツを燃やすと煙が出て、幻覚を伴う強烈な多幸感を得ました 「おじさん?」 👴神(吾猫無名… https://t.co/YP9FwJ5jWc

    4年以上前

  29. 今までに作った童話シナリオ:マギロギ編 ・人魚姫『愛し沈むは群青の』 ・シンデレラ『涙の檻のチェネレントラ』 ・マッチ売りの少女『星を殺すもの』 ・小夜鳴鳥『選ばれざる者の小夜曲』

    4年以上前

  30. 今までに作った童話シナリオ マギロギ ・人魚姫 ・シンデレラ ・マッチ売りの少女 ・小夜鳴鳥 インセイン ・不思議の国のアリス ・赤ずきん ・白雪姫

    4年以上前

  31. アメブロを更新しました。 『真:マッチ売りの少女』 https://t.co/5jLwg89zxQ #マッチ売りの少女 #あったかいおでん

    4年以上前

  32. 鶯:家で「マッチ売りの少女はマッチ単体を売るのではなく、もっと付加価値を高めるべき」という話から、では例えばどうすればよかったかという流れになり、皆「マッチ棒で作った小物を売る」とか答える中で、一人「マッチで民家に火をつけてから、水を売る」と答えた包平の抜群の発想力

    4年以上前

  33. 幸刃:マッチ売りの少女はマッチ単体を売るんじゃなくて、もっと付加価値を高めるべきだったんじゃないかしら? 灯:マッチ棒で作った小物を売るとか…ですか? 操:マッチで民家に火をつけてから水を売るのはどうかな!

    4年以上前

  34. リバース「マッチ売りの少女はマッチ単体を売るんじゃなく、もっと付加価値を高めるべきだったんだよ」 エムシー「マッチ棒で作った小物を売るとかダスか?」 タンタン「マッチで家に火をつけてから、水を売ればいいんじゃないでしゅか?」 ジョー「タンタン、待て」

    4年以上前

  35. 太宰「マッチ売りの少女の話します」 乱歩「あるところに、ブツがさばけず困っている売人がいました」 敦「え」 乱歩「売人がブツを燃やすと煙が出て、幻覚を伴う強烈な多幸感を得ました」 敦「いや」 太宰・乱歩「「神が見える、神様が見えるよォ!」」 敦「やめてください!」

    4年以上前

  36. 若沙「マッチ売りの少女の話を知っていますか?」林檎「知ってるよ~。あるところにブツがさばけず困っている売人がいました」「…言い方がおかしいです」「売人がブツを燃やすと煙が出て、幻覚を伴う強烈な多幸感を得ました」「だから言い方が」「神が見える、神様が見えるよォオ!」「林檎さん!!」

    4年以上前

  37. マッチ売りの少女は寒さをしのぐために火をつけ続けました。 すると灯りの中からつなぎをきた青年が浮かんできます。 長瀬「あのー、その使い終わったマッチもう捨てちゃいますかね?」 #昔話にTOKIOが介入

    4年以上前

  38. 遥:「マッチ売りの少女はマッチ単体を売るのではなく、もっと付加価値を高めるべきだった、どうすればよかったか」って話してて、みんな「マッチ棒で作った小物を売る」とか答える中、一人「マッチで民家に火をつけてから水を売る」と答えた東久世の抜群の企画力。

    4年以上前

  39. マッチ売りの少女ライラさん????!!!!! https://t.co/vVjodgqWiR

    4年以上前

  40. とーちゃん「マッチ売りの少女みたいだ」 よつば「あー、いえにひーつけるやつな?」

    4年以上前

  41. ゼニ:授業で「マッチ売りの少女はマッチ単体を売るのではなく、もっと付加価値を高めるべきだった」という話から、では例えばどうすればよかったかという流れになって、皆「マッチ棒で作った小物を売る」とか答える中で、一人「マッチで民家に火をつけてから、水を売る」と答えたピットの抜群の発想力

    4年以上前

  42. とりあえず貰った石でアンケ20連分引いたけどカオスマッチ売りの少女しか出ないのはマジか… https://t.co/MK4jinATY8

    4年以上前

  43. 郵便局員のノルマの重圧は昔からよく言われていたよね。かんぽのことだけでなく、切手やはがきをこれだけ売れと。駅前の路上で寒風の中、マッチ売りの少女みたいにはがきと切手を売ってる職員を見たことがある。それでもノルマが達成できず、自腹で切手を買って、オークションに転売する人もいたよ。

    4年以上前

  44. アンデルセン童話のマッチ売りの少女をちょこっと解説しました。 短いです。 https://t.co/qMcs2fD7YX

    4年以上前

  45. あ、あのマ、、マッチ買ってくださいませんか?き、記念にななつ星商品券 買いませんか?あぁ、、寒い。今年は暖冬でマッチ売りの少女ごっこやりずらいけど、、あぁ この商品券を透かしたら ななつ星さんのあんな姿とか見えないかなぁ、、かなぁ… https://t.co/yPu0CocsV9

    4年以上前

  46. カイト「マスターがもし“マッチ売りの少女”に出てくる女の子になっちゃったら、絵本の中に入ってマッチを全部買ってあげるね」 帯人「じゃあ、僕はマスターを買って、一生幸せを与え続けますね」

    4年以上前

  47. マッチ売りの少女 ネプ:あるところにブツがさばけず困っている売人がいました ピーク:言い方が変じゃないか?

    4年以上前

  48. マッチ売りの少女改めてさつまいも売りの山田 絵本再販待ってます😌🙏🏻🙏🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻💞💞💞

    4年以上前

  49. RNバスケットカウント 1.ダイノジ大地⇒2.片岡鶴太郎⇒3.近藤真彦⇒4.マッチ売りの少女 ダブルモッシュ! 2012.5.10放送

    4年以上前

  50. マッチ売りの少女の漫画をダラダラ描いてみた⑫ https://t.co/ZgSga8SuHl

    4年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー7

松田義顕

松田義顕(0)

役者・俳優 脚本 演出 その他(メイク)

「マッチ売りの少女」に携わっているメンバーです。

イトヲ

イトヲ(1)

役者・俳優 演出 演出助手 美術 殺陣 舞台監督 制作 当日運営 宣伝美術 その他(撮影)

「マッチ売りの少女」に携わっているメンバーです。

むー

むー(0)

役者・俳優

「マッチ売りの少女」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大