演劇

株式会社TATE 2019年夏公演

殺陣・ダンス・アクション満載の幕末エンタメ時代劇!

織姫と彦星 ~宇宙の彼方から御用改めでござる!~

0 お気に入りチラシにする

演劇

株式会社TATE 2019年夏公演

織姫と彦星 ~宇宙の彼方から御用改めでござる!~

殺陣・ダンス・アクション満載の幕末エンタメ時代劇!

株式会社TATE

なかのZERO 大ホール(東京都)

2019/08/20 (火) ~ 2019/08/20 (火) 開幕前

上演時間: 約2時間30分(休憩なし)を予定

時は幕末。徳川幕府が衰退し、滅亡の危機を迎えようとしていた時代。
“徳川慶喜”は、公武合体を画策し、徳川幕府の存続を思い描いていた。次期将軍“徳川昭武”と、皇女“寿万宮”を結婚させる。それが、公武合体だ。だが、時代は討幕の波に流され、「打倒、徳川!」を旗印に薩摩藩や長州藩が新しい時代を築こう...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2019/08/20 (火) ~ 2019/08/20 (火)
劇場 なかのZERO 大ホール
出演 岡田彩花、稲井大地、櫻井響、田中裕幸、松本崇志、江添浩三郎、はるか、唐木一馬、かなめ樹里、上沼友紀、山﨑智美、その他
脚本
演出
料金(1枚あたり) 5,000円 ~ 5,000円
【発売日】2019/06/22
●全席指定、全席前売、先行販売あり
●一般の方の観劇は、8/20のみ可能
●最前列まもなく完売、その他座席も完売必至

●公演チケットの購入は、confettiから
●詳細は、https://www.confetti-web.com/ で

●希望座席のある方は、早めのご購入を
●前回公演は、全席即日完売となっております
●完売次第、チケットの販売は終了いたします
サイト

https://studio-tate.jimdo.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル ●8月20日18:30~開演(18:00~開場)
説明 時は幕末。徳川幕府が衰退し、滅亡の危機を迎えようとしていた時代。
“徳川慶喜”は、公武合体を画策し、徳川幕府の存続を思い描いていた。次期将軍“徳川昭武”と、皇女“寿万宮”を結婚させる。それが、公武合体だ。だが、時代は討幕の波に流され、「打倒、徳川!」を旗印に薩摩藩や長州藩が新しい時代を築こうとしていた。

“西郷隆盛”は、弟の“西郷従道”と、娘の“西郷菊”を巻き込み、一大戦を起こすことを決心する。そこに現れたのが、新撰組だ。“近藤勇”“土方歳三”“沖田総司”を筆頭に、徳川幕府を守ることを誓う。また、土佐では、“坂本龍馬”“岡田以蔵”“お竜”が日本の未来を考え、新たな一手を打とうとしていた。

時を同じくして、一艘の舟が流れ着く。中には、傷跡が生々しい男が乗っている。「これから、謎の異邦人がやって来る。気を付けろ!」その男は自分のことを“ジョン万次郎”と名乗った。暫くして、江戸に黒船が来航し、“ペリー”という異邦人が現れる。ペリーは“勝海舟”に歩み寄り、ある提案をする。その提案が、日本の未来を、いや、世界の未来を、いやいや、宇宙の未来を大きく変えることになろうとは、その時は誰も知る由は無かった。

一方、江戸では恋バナが流行っていた。特に、七夕の一大イベント“織姫”と“彦星”の再会を町人たちは天の川を見ながら楽しみにしていた。喧嘩と火事と恋バナは江戸の粋。今年も七夕の季節がやって来る。そんなある日、織姫が突然地球に降臨してしまう。しかも江戸の街に。後を追って彦星まで江戸に来てしまう。はたして、織姫と彦星とは何者なのか?徳川幕府と何の関係があるのか??そのころ、新撰組は大きな決断を迫られていた。隊士の“井上源三郎”“芹沢鴨”“藤堂平助”が反旗を翻したのだ。“徳川昭武”や“寿万宮”を巻き込み、新撰組は一大決心をする。日本の未来はどうなるのか!?

“大久保利通”“岩倉具視”“桂小五郎“など歴史上有名な幕末志士から、”鞠“”音々“”藩太郎“など今作独自のオリジナルキャストも多数登場する。「幕末志士たちは戦いにあけくれ、忍びたちは諜報合戦を仕掛け、女たちは踊り狂う」。歴史上有名な幕末志士から、今作独自のオリジナルキャストまで魅力的な出演者が、戦って・踊って・笑って・泣いて、殺陣あり、ダンスありの五感フル活動の完全オリジナル物語!幕末最大のミステリーが今、明らかになる!!
その他注意事項 ●お1人様1枚のチケットが必要です
(学生、未就学児の場合もチケットが必要です)
●出演者へのお祝い花の送付可能です
(出演者様の氏名をご明記のうえ、8/20に「なかのZERO」大ホールにご郵送下さい)
●一般の方の楽屋挨拶はお断りをしております
(芸能関係者・マスコミ関係者様の取材は、バックヤードで対応をさせて頂きます)
スタッフ
クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

株式会社TATE (東京本社事務局・第1制作部)

株式会社TATE (東京本社事務局・第1制作部)(0)

役者・俳優 ダンサー 歌手 声優 アイドル モデル ナレーター アナウンサー・レポーター お笑い 演奏 その他(演者) 脚本 演出 演出助手 ドラマターグ 美術 照明 音響 映像 作曲 振付 殺陣 舞台監督 制作 当日運営 宣伝美術 Webサイト その他(スタッフ)

「織姫と彦星 ~宇宙の彼方から御用改めでござる!~」に...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大