ボビー中西プロデュース
The day on which a man dies
実演鑑賞
すみだパークスタジオ倉(そう) | THEATER-SO(東京都)
2019/09/05 (木) ~ 2019/09/15 (日) 公演終了
休演日:9月9日(月) 休演日
上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定
公式サイト:
http://www.otoko-ga.com
期間 | 2019/09/05 (木) ~ 2019/09/15 (日) |
---|---|
劇場 | すみだパークスタジオ倉(そう) | THEATER-SO |
出演 | 遠藤祐美(女性)、本多章一(男性)、ハリー杉山(東洋人:Wキャスト)、呉山賢治(東洋人:Wキャスト)、浜中くるみ(後見:Wキャスト)、原愛絵(後見:Wキャスト) |
脚本 | テネシー・ウィリアムズ、翻訳:広田敦郎 |
演出 | ボビー中西 |
料金(1枚あたり) |
5,000円 ~ 9,000円 【発売日】2019/06/15 前売:一般 5000円 / ペア:9000円 当日:一般 5500円 (全席指定・税込) |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 9月5日(木) 19:30(K) 9月6日(金) 19:30(K) 9月7日(土) 13:00(H)/18:00(H)◎ 9月8日(日) 14:00(H)◎ 9月9日(月) 休演日 9月10日(火) 19:30(K) 9月11日(水) 14:00(K)/19:30(H) 9月12日(木) 19:30(K) 9月13日(金) 14:00(K)◎ 9月14日(土) 13:00(H)/18:00(H)◎ 9月15日(日) 13:00(H) Wキャスト (H)チーム:ハリー杉山 原愛絵 (K)チーム:呉山賢治 浜中くるみ ◎アフタートーク開催 *受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。 西洋能 『男が死ぬ日』アフタートーク出演者決定! (敬称略) 9/7(土)18:00開演 出演:近藤芳正〈スペシャルゲスト〉、ハリー杉山、ボビー中西 9/8(日)14:00開演 出演:飯塚健監督〈スペシャルゲスト〉、遠藤祐美、ボビー中西 9/13(金)14:00開演 米倉リエナ〈スペシャルゲスト〉、本多章一、ボビー中西 9/14(土)18:00開演 出演:広田敦郎〈スペシャルゲスト〉、ハリー杉山、ボビー中西 |
説明 | テネシー・ウィリアムズと三島由紀夫の友情から生まれたこの作品 戯曲が生まれて60年!ついに日本初演! 三島由紀夫に捧ぐ 長きにわたる友情と多大な称賛を込めてー 三島由紀夫三島由紀夫との出会いから生まれた日米の演劇要素を混交させた怪作! |
その他注意事項 | *未就学児のご入場はご遠慮ください。 *車椅子でご来場のお客様は、事前にお問い合わせください。 *開演時間を過ぎてからのご来場はご指定のお席にご案内できない場合がございます。 予めご了承ください。 |
スタッフ | 美術:松野潤 照明:五十嵐正夫 音響:岡村崇梓 舞台監督:大山慎一 衣裳:岩男海史 映像プロデュース:西山裕之 映像デザイン:小島元気 宣伝美術:宮崎絵理子 演出助手:田丸一宏 プロデューサー補:福本朱哩 制作:奥田英子 協力:株式会社バークインスタイル、株式会社テイクオフ、VELBED.、STUDIO 6、 シアターブレーン、有限会社ブレイヴステップ、TempoControl、 株式会社ニッシー・プラス、アヴァンギャルド×コンプレックス、ダダグラム、 演劇ユニットG.com、米倉リエナ、而立書房、株式会社BNAW 企画・製作:Hell'sKitchen46 |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
男は、 あまりにもたやすく手にはいるようなものは 欲しがらないでしょう。 と、いっても、 あまり待たせすぎても 興味を失ってしまうものです。 テネシー・ウィリアムズ(米国の劇作家 / 1911~1983)
約5年前
「芸術家はいつも自分を傷つけて、自分の体を切ってそこから流れる血を他人にかけているようなものだ」テネシー・ウィリアムズ
約5年前
痛みは生きている証拠だ。苦しい時の方が色んなことがよく分かる。(テネシー・ウィリアムズ)
約5年前
若いときに金がないのはいい。だが、金がないまま歳をとることはできない。(テネシー・ウィリアムズ)
約5年前
「人はみな燃えさかる家に住んでいる。消防車は来ないし、出口もない」-テネシー・ウィリアムズ-
約5年前
男は、あまりにもたやすく手にはいるようなものは欲しがらないでしょう。と、いっても、あまり待たせすぎても興味を失ってしまうものです。 テネシー・ウィリアムズ
約5年前
若いときに金がないのはいい。だが、金がないまま歳をとることはできない。 Tennessee Williams ( テネシー・ウィリアムズ : 1911-1983 ) アメリカの劇作家・詩人・短編小説家
約5年前
(やや病的に興奮したユーモアをもって)「欲望」という名の電車に乗って、「墓場」という電車に乗り換えて、六つ目の角で降りるように言われたんだけどーそこが、「天国だよ」って。 (テネシー・ウィリアムズ「欲望という名の電車」小田島恒志訳)
約5年前
No.158(文多)フィッツジェラルドの小説 ○(楽園のこちら側、偉大なるギャツビー、ラスト・タイクーン、夜はやさし) ×(ガラスの動物園(テネシー・ウィリアムズ))
約5年前
「欲望」という電車に乗って、「墓場」という電車に乗りかえて、六つ目の角でおりるようにいわれたのだけどーー「極楽」というところで。 そんならあんたの立っているところだよ。 「極楽」が? そう、ここが「極楽」さ。 (『欲望とい… https://t.co/JkKBVOsg8q
約5年前
若いときに金がないのはいい。だが、金がないまま歳をとることはできない。 Tennessee Williams ( テネシー・ウィリアムズ : 1911-1983 ) アメリカの劇作家・詩人・短編小説家
約5年前
若いときに金がないのはいい。だが、金がないまま歳をとることはできない。【テネシー・ウィリアムズ】 私は貧乏な大人になりたくなかったのでチャレンジしました。みなさんはどうですか?
約5年前
西洋能「男が死ぬ日」 10日間全13公演、無事終演致しました。 ご来場下さったお客様、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。 本当に濃い毎日でした。 この座組みでやれた事、絶対に忘れません。 次へ進むぞ。 https://t.co/UPKGSXidV3
約5年前
[035]テネシー・ウィリアムズの戯曲『欲望という名の電車』で、優雅なものに憧れつつも欲望に身をまかせてしまう主人公の名前は何でしょう?
約5年前
「芸術家はいつも自分を傷つけて、自分の体を切ってそこから流れる血を他人にかけているようなものだ」テネシー・ウィリアムズ
約5年前
1983年: アメリカの劇作家テネシー・ウィリアムズは、プラスチック製のボトルキャップを誤って喉につまらせて窒息死した。ボトルキャップは目薬もしくは点鼻スプレーのふたであると推定されたが、なぜウィリアムズがキャップを飲み込んだのかは明らかにされなかった
約5年前
2019年に生きる僕らはテネシー・ウィリアムズにも三島由紀夫にも彼らが作り上げた劇の世界初演にも出会うことはできない。だがその世界初演に出演した男が上演する劇は目撃することができる。それをしない理由があるだろうか。https://t.co/rI4Mq3UJ74
約5年前
若いときに金がないのはいい。だが、金がないまま歳をとることはできない。(テネシー・ウィリアムズ)
約5年前
西洋能『男が死ぬ日』 無事に全公演終了いたしました。 ご来場くださったみなさま、そして公演に携わってくださった全ての方に心より御礼申し上げます。 誠にありがとうございました! https://t.co/4E7KpaBK32
約5年前
西洋能「男が死ぬ日」無事に全公演終了致しました。携わってから約一年。色々ありましたが、最後の怒涛の追込みは、皆様流石としか言えません。私も何かお役に立てていたら幸いです。素敵な方々とお仕事させて頂き、大変光栄でした。ご来場くださっ… https://t.co/FOKRtV3uVb
約5年前
(やや病的に興奮したユーモアをもって)「欲望」という名の電車に乗って、「墓場」という電車に乗り換えて、六つ目の角で降りるように言われたんだけどーそこが、「天国だよ」って。 (テネシー・ウィリアムズ「欲望という名の電車」小田島恒志訳)
約5年前
痛みは生きている証拠だ、苦しい時の方が色んなことがよく分かる。 by テネシー・ウィリアムズ
約5年前
No.159(文多)トルーマン・カポーティ ○(遠い声、遠い部屋、草の竪琴、夜の樹、冷血、ティファニーで朝食を) ×(夜への長い旅路(ユージン・オニール)、ガラスの動物園(テネシー・ウィリアムズ)、夜の軍隊(ノーマン・メイラー)、競売ナンバー49の叫び(トマス・ピンチョン)
約5年前
「人生は答えなき問いかけだ。しかし質問の尊さと重みは信じよう」 (テネシー・ウィリアムズ:アメリカの劇作家)
約5年前
昨日の、「西洋能 『男が死ぬ日』」のお昼の部を観劇して来ました!山崎豊子の「二つの祖国」にも通じるような日米両国文化のギャップとその人生への影響が、能の要素も入れて表現されててとても面白かったです。 憧れのハリー杉山さんもお会い… https://t.co/cc3Jhzfok8
約5年前
ちょうど昨日『男が死ぬ日』を観にいってきましたが、テネシー・ウィリアムズが刻んだ言葉の端々に三島由紀夫の死生観が息づいている素晴らしい舞台でした。感動!三島由紀夫が自決した日と重なる『瓦礫の中』の初版発行日(昭和45年11月25日… https://t.co/XiAgL24V20
約5年前
人の心が壊れていく姿、憎しみ合う姿、演じられた遠藤祐美さん、本多章一さんに引き付けられっぱなしだった。表現するって凄いな。 西洋能『男が死ぬ日』 男の不思議な姿(衣装)も、本に載ってる通りで、ウケた😅 https://t.co/oNwjxqI5dG
約5年前
「芸術家はいつも自分を傷つけて、自分の体を切ってそこから流れる血を他人にかけているようなものだ」テネシー・ウィリアムズ
約5年前
本名をトーマス・ラニアー・ウィリアムズ/テネシー・ウィリアムズ(アメリカの劇作家。1948年に『欲望という名の電車』で、1955年は『熱いトタン屋根の猫』でピューリッツァー賞受賞。代表作に『ガラスの動物園』や『ベビイ・ドール』。ゲイとして秘書のフランク・マーロとの恋愛でも有名)
約5年前
テネシーウィリアムズ『ガラスの動物園』を久し振りに読みました 現実とは隔絶して夢想のなかで生きる/生きようとする母子の姿は、何度読んでも美しい 特にいたいけなローラの姿がガラス製の小さな動物の置物と重なり、脆く儚い透明な美しさを織… https://t.co/KSTPYRAaad
約5年前
[035]テネシー・ウィリアムズの戯曲『欲望という名の電車』で、優雅なものに憧れつつも欲望に身をまかせてしまう主人公の名前は何でしょう?
約5年前
【タイ】 テネシー・ウィリアムズの代表作 ○○○の動物園 ⇒ガラス
約5年前
「芸術家はいつも自分を傷つけて、自分の体を切ってそこから流れる血を他人にかけているようなものだ」テネシー・ウィリアムズ
約5年前
平野啓一郎、村上龍、江國香織、綿矢りさ、坂口安吾、堀辰雄、安部公房、夢野久作、カミュ、サリンジャー、フィッツジェラルド、ツルゲーネフ、テネシー ウィリアムズ、ナボコフ、ロバート F ヤング、マイクル コーニー、秋山瑞人、佐藤多佳子、町屋良平、桜井晴也、三秋縋、村上春樹、三島由紀夫
約5年前
2019年に生きる僕らはテネシー・ウィリアムズにも三島由紀夫にも彼らが作り上げた劇の世界初演にも出会うことはできない。だがその世界初演に出演した男が上演する劇は目撃することができる。それをしない理由があるだろうか。https://t.co/rI4Mq3UJ74
約5年前
ボビー中西さん演出の「男が死ぬ日」を見てきた。 本田愛絵さんのお芝居が好きだったな。
約5年前
テネシー・ウィリアムズって珍しい名前だと思ったら、ペンネームなんだね。私もたまにテネシーって呼ばれるよ。
約5年前
舞台「男が死ぬ日」観劇。 テネシー・ウィリアムズが三島由紀夫に捧げた物語。 出演のハリー杉山君。舞台初出演って聞いてたけど本当に良かったーーー! https://t.co/2l6FGXSDIz #男が死ぬ日 #ハリー杉山
約5年前
演出は能舞台風の舞台装置や能の囃子を使うなど能を意識した演出もあったが作品自体に能らしさはない。テネシー・ウィリアムズの他の作品には能の影響らしい作品もあるとのこと。
約5年前
1983年: アメリカの劇作家テネシー・ウィリアムズは、プラスチック製のボトルキャップを誤って喉につまらせて窒息死した。ボトルキャップは目薬もしくは点鼻スプレーのふたであると推定されたが、なぜウィリアムズがキャップを飲み込んだのかは明らかにされなかった
約5年前
「芸術家はいつも自分を傷つけて、自分の体を切ってそこから流れる血を他人にかけているようなものだ」テネシー・ウィリアムズ
約5年前
A STREETCAR NAMED DESIRE(欲望という名の電車) https://t.co/XYmdFsbIpW テネシー・ウィリアムズの名戯曲を完全映像化した。この作品は、映画史上にも残る二大スターの共演だけ…
約5年前
わずかながらも、この世にある真実というものは、すべて、何かある悲しみを味わった人のものなんですね。 (テネシー・ウィリアムズ) https://t.co/U16g8TPho6 #meigen #名言 #悲しみ #哀しみ
約5年前
戯曲が生まれて60年!ついに日本初演!
三島由紀夫に捧ぐ
長きにわたる友情と多大な称賛を込めてー
三島由紀夫三島由紀夫との出会いから生まれた日米の演劇要素を混交させた怪作!