演劇

Mrs.fictionsの吉祥寺シアター提携公演

振込精算特典あり!!

伯爵のおるすばん

デザイン:石垣佐知

1 お気に入りチラシにする

演劇

Mrs.fictionsの吉祥寺シアター提携公演

伯爵のおるすばん

振込精算特典あり!!

実演鑑賞

Mrs.fictions

吉祥寺シアター(東京都)

2019/03/20 (水) ~ 2019/03/25 (月) 公演終了

上演時間: 約2時間50分(休憩含む)を予定

休憩時間:途中10分間の休憩を予定

公式サイト: http://www.mrsfictions.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
■あらすじ
 ずっと死ななかった彼のこと。
 一八世紀の終わりごろ、不老不死の男として歴史にその名を残した稀代の詐欺師サンジェルマン伯爵。もっとも彼が詐欺師だったのはほんの百年ほどの間だけで、あとの長い長い人生はただただひっそりと、日陰を歩むように暮らしておりました。
 近世、近代、現代...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/03/20 (水) ~ 2019/03/25 (月)
劇場 吉祥寺シアター
出演 今村圭佑(Mrs.fictions)、岡野康弘(Mrs.fictions)、相原佳花、浅利ねこ、伊神忠聡、石井卓真(SkyTheaterPROJECT)、市原文太郎、海老根理、大宮二郎(コンプソンズ)、木本夕貴、金城茉奈、齋藤智哉、榊原美鳳(ハダカハレンチ)、関彩葉、手塚優志郎、永田佑衣、野澤太郎(非凡集団T@kuma)、東野良平(劇団「地蔵中毒」)、星秀美、前田友里子(アガリスクエンターテイメント)、宮内萌々花、佑木つぐみ(火遊び)、渡邉とかげ(クロムモリブデン)
脚本 中嶋康太(Mrs.fictions)
演出 中嶋康太(Mrs.fictions)
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 4,500円
【発売日】2019/02/03
前売4,000円
当日4,500円
高校生以下1,500円(枚数限定・要学生証)
公式/劇場サイト

http://www.mrsfictions.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2019年3月20日(水)~25日(月)
20日(水)19:00
21日(木・祝)☆14:00/19:00
22日(金)19:00
23日(土)14:00/19:00
24日(日)14:00/19:00
25日(月)15:00
(全9ステージ)
説明 ■あらすじ
 ずっと死ななかった彼のこと。
 一八世紀の終わりごろ、不老不死の男として歴史にその名を残した稀代の詐欺師サンジェルマン伯爵。もっとも彼が詐欺師だったのはほんの百年ほどの間だけで、あとの長い長い人生はただただひっそりと、日陰を歩むように暮らしておりました。
 近世、近代、現代、近未来、それからずっと気の遠くなるような未来を経て、宇宙の全部が静かに終わりを迎える最後の瞬間までの間、永遠とも思えるような時間をずっと、何一つ成し遂げられず、惰眠と後悔にまみれて生きていた彼と、彼が愛した幾人かの話。

■ご挨拶
 「死ななかったらどうしよう」
 物語の中でたまに描かれるこの想像がとても好きです。不老不死というのはおそらく死の恐怖を和らげる為に誰かが考えた嘘っぱちの概念なのに、そこに無用なリアリティを感じてシクシクと胸を痛めてしまう、そんなバカバカしくて可愛くて美しい想像力の飛距離みたいなものが好きなのだと思います。 私は多分結構かなり臆病なので死んだり終わったりするのが嫌いだし怖いんですけど、だからこそ心の準備みたいなことをしておきたくて、人生こんな感じで終わるのならまあアリかな? という気分で書いたのがザ・ミセスフィクションズ※2『サヨナラ サイキック オーケストラ』でした。地球に巨大隕石が落ちるお話です。(※ザ・ミセスフィクションズというのは我々が滅多にやらない単独公演の超カッコイイ呼び方なので是非覚えて帰って下さい)
 なので今回は死ななかったときの心の準備もしておきたくて、不老不死で有名な伯爵さまを主人公にしてみました。ずっと死なないまま、地球も宇宙もその外側? も全部終わるまでを描きたいと思っています。もちろん難解で壮大な歴史物とかではありません。特に理由も無く長生きしてしまう伯爵さまが、もう会えない人や物や場所に向かって言いそびれた沢山の「ごめんね」とか「ありがとう」を抱えて右往左往するといった、要するに私たちの、いつもの日々の暮らし向きのようなお話です。
Mrs.fictions 中嶋康太

 ……といった挨拶文を2013年初演時のチラシに書いたのですが、読み返してみたら驚くほど気持ちに成長がなかったのでそのまま再掲させて頂きました。吉祥寺シアターさんはじめ様々な助けを借りてもう一度すみずみまでお届けしたい、今の私たちにぴったりの演目です。
Mrs.fictions 中嶋康太
その他注意事項 ■振込精算特典あり!!(枚数限定)
CoRichチケット! にてご予約の際に振込精算をお選び頂いた上で、返信メールに記載の銀行口座へチケット代金をお振込頂いたお客様に限り、振込特典として『伯爵のおるすばん』戯曲を当日受付にてプレゼント!さらに、中央ブロック前方のお席から優先的にご用意させていただきます。
詳しい手順はこちら!
http://www.mrsfictions.com/next_2019hakushaku_tokuten.html
※ 振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
※ チケット・特典は当日受付でのお渡しとなります。事前に発送は致しませんのでご了承ください。

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前からとなります。
※全席指定、ご入場は当日受付順になります。
※高校生以下(枚数限定・要学生証)チケットをご予約のお客様は、当日受付にて学生証をご提示ください。
※開演5分前までにご来場頂けない場合、キャンセル扱いとなる場合がございます。
スタッフ 照明:黒太剛亮(黒猿)
音響:斎藤裕喜(Québec) かねこしょういち
舞台監督:本郷剛史 小川陽子
舞台美術:三井優子
映像:松澤延拓
小道具:鈴木晃二
演出助手:鍋島菜
宣伝美術:石垣佐知
宣伝写真:kirin
フライヤーモデル:相原佳花(イトーカンパニー)
映像撮影:篠原雄介
当日運営:松本悠(青春事情)
制作・主催:Mrs.fictions
提携:公益財団法人武蔵野文化事業団
協力:イマジネイション/イトーカンパニー/OFFICE SUNDAI/ソニー・ミュージックアーティスツ/Grick/株式会社GFA/Sky Theater PROJECT/コンプソンズ/青春事情/ハダカハレンチ/劇団「地蔵中毒」/アガリスクエンターテイメント/火遊び/クロムモリブデン/caiman works/河相朱音(Québec)

[情報提供] 2019/01/27 13:57 by inLOVE

[最終更新] 2019/03/17 23:55 by inLOVE

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 3/24 Mrs.fictions『伯爵のおるすばん』吉祥寺シアター 期末のギリギリのタイミングで当日券で堪能 https://t.co/VYHtZ55hGy

    約5年前

  2. ファーーーっ、伯爵のおるすばんで大好きになった女優の木本夕貴さん、ご主人がななめ45°ってま じ か ! ! もうずいぶん昔から大好きなんですけどななめ45°!最近テレビで見られないけどネタ番組の時はいつも探してるんですけどー! うわー、ステキなご夫婦だー💕

    約5年前

  3. 本番毎に初見のアクトを披露する、天才中の天才。 舞台上の自分の動きがいかに面白いか、あまり自覚していない。彼を嫌う人は絶対いない、Mrs.Fictionsの主催! 超おもしろい。超いい人。怒ってるとこ… https://t.co/oae8nGkG2k #今村圭佑

    約5年前

  4. 伯爵のおるすばんで吉祥寺に通いつめる日々が終わり、日常に戻った訳ですが、早速やってる日銭を稼ぐ仕事が椅子やら机やらをひたすら運ぶ仕事で、奴隷な日々だけが続いてます。

    約5年前

  5. Mrs.Fictions「伯爵のおるすばん」最高だったので これから座組のみんなの大好きなところをひとりずつ紹介するのだ😺 ちなみにMrs.Fictionsは一番好きな劇団なのだ😫 https://t.co/t1Cvwv0exn

    約5年前

  6. 伯爵のおるすばんを見ましょう https://t.co/8sSDDG9Qhn #peing #質問箱

    約5年前

  7. 伯爵のおるすばんを観た母親が言ってた、伯爵、白髪生えてない説、本当の不老不死説はとてもありだし話を聞きながら2人してUHAちゃん最高だよねってなった

    約5年前

  8. @08_meteor 嬉しい!!ありがとうございます…… 大好きなMrs.fictionsに出てる榊原を観てもらえただけで最&高です

    約5年前

  9. ふとんに潜って目を閉じたら、なぜか去年夏のミセスフィクションズの振替上演を思い出して、胸がキュ…となってる。 色々あったみたいだけど、なんだかんだ素敵なイベントだった。 「〜の祭りのあと」なんか、今思い出して、また泣きそうになっ… https://t.co/XSJ9tiRQeS

    約5年前

  10. 月曜日は吉祥寺シアターにて、Mrs.fictions『 友人のチケット救済を受けたのだけど、気になっていた演目だったので叶ったり。評判通り、とてもすてきなお話だった。はあ、涙腺の洗浄しまくったわ。 https://t.co/xDRks6NFtF #伯爵のお留守番 #観劇

    約5年前

  11. @69_nyaa @Mrs_fictions 眠れる森の美女、金城さん。🏆 https://t.co/M6hURoSpyq

    約5年前

  12. ついこの間拝見したMrs.fictionsに出られてた金城茉奈さん合流です。新しい色が加わってわくわくです。 ▪️前売 https://t.co/kTLkg0e0tx 🌸応援してくださる方は、「特に応援したいキャスト欄」に「黒沢… https://t.co/qLfAIok1XG

    約5年前

  13. Mrs.Fictions「伯爵のおるすばん」 最高だったので Twitterはじめました🙄🙄🙄

    約5年前

  14. 関さんの出演する舞台個人的にツボ(あゆみしかりナイゲンしかり伯爵のおるすばんしかり)

    約5年前

  15. 伯爵のおるすばんを2回観て、千秋楽でブルボンが伯爵と別れるシーンで台詞が違ったのがずっと引っ掛かってる…これは意図的なのかアドリブなのか……あの一言でかなり印象が違うからもしかしたら数パターンあったのかなぁ…。

    約5年前

  16. [木本夕貴] 伯爵のおるすばん:… https://t.co/ZGWbT30Sba

    約5年前

  17. 人があんまりいない時間帯から、思い出したようにぽつりぽつりと伯爵のおるすばんツイートを始める私..........。

    約5年前

  18. ベッド&メイキングス>前に一度観たと思うんだけど、その時と印象が違くてびっくりした。野口かおるさん良かった。また観て色々理解したい。 Mrs.Fictions>上演時間にビビり散らかしてたけど面白かった。任侠パートがまるっと一番好… https://t.co/5cxXJW45BG

    約5年前

  19. Mrs.fictions『伯爵のおるすばん』観劇。不老不死の伯爵さまの人生の中に、自分も生まれさせてもらった気分でした。出逢っては別れて、悲しみのその先の奥の方に感謝があって、もう人生そのもので、どっと笑ってどっと泣いて、その後食べたごはんが美味しかった!

    約5年前

  20. 伯爵のおるすばん ー アメブロを更新しました https://t.co/BGj1ZyyhD5 #木本夕貴

    約5年前

  21. 遅ればせながら、先週日曜にMrs.fictions「伯爵のおるすばん」を吉祥寺シアターにて観劇。ケツメイシもビックリの過去〜現在〜未来〜超未来-超々未来へ場転する3時間。変テコ設定もあったりしますが、基本は笑わせつつも落とし所は感傷的にさせる、大衆演劇のような気持ちで見てました。

    約5年前

  22. @69_nyaa @Mrs_fictions 前の列の左から2番目?違ったらごめんなさい!

    約5年前

  23. @69_nyaa @Mrs_fictions 左側の前列2人目にいますよ‼️ 横に向いてるからわかりにくいですよ‼️

    約5年前

  24. まだ載せたい写真がたくさんある。 「伯爵のおるすばん」での写真👀 一人一人の個性が全開の写真!! 大好きな写真。 私はどこでしょうか?? 今日からは新しいところへ。わくわくドキドキ。 https://t.co/syvt3geHmH

    約5年前

  25. 遅くなりましたが、一昨日、 『伯爵のおるすばん』@吉祥寺シアター 誰一人欠けることなく千穐楽を迎えました! 素敵楽しい現場でした! 今村さんヨックモックがツボでした。

    約5年前

  26. @NoguchiOriginal @Mrs_fictions はじめまして。機械のお父さん役の声の方ですかね? めっちゃいい声でした!(&役にハマってた)

    約5年前

  27. せみさんのブログにMrs.fictionsって書いてある😂うれぴ😂

    約5年前

  28. 伯爵のおるすばん https://t.co/NsLrNemkj1 #jugem_blog

    約5年前

  29. Mrs.fictions『伯爵のおるすばん』 前田友里子ちゃんが出演。 3時間弱の長編があっという間に感じられるほど作品に見入った。 そしてとってもとっても優しいお話でした。 劇場もセットも衣装も演技も全部が素晴らしいお芝居。 友… https://t.co/jMwlJwWbca

    約5年前

  30. そういえば伯爵のおるすばんの話だけど、宇宙家族パパの最後のセリフが「さよなら」ではなく「またね」だったと思うんだけど、あれはロボ的生命体としても「お疲れパーティー」の概念があり、世界の終わりが来たらまた会えることを予見していたがゆえの発言なのだろうか…?

    約5年前

  31. あらためましてMrs.fictionsの吉祥寺シアター提携公演『伯爵のおるすばん』、ご来場下さった皆様と応援して頂いた皆様、出演者スタッフ関係各位の尽力により昨夜無事終演致しました!本当にありがとうございました!頂いたご感想は随時… https://t.co/YVjfKGmRUY

    約5年前

  32. まとめを更新しました。「吉祥寺シアター提携公演Mrs.fictions3/20(水)~25(月)『伯爵のおるすばん』(上演時間2時間50分10分休憩あり)非公式まとめ(公演終了)」 https://t.co/w1Gqcj6W2R

    約5年前

  33. 【大感謝】 Mrs.fictions 「伯爵のおるすばん」 改めてありがとうございました! 大好きな作品を、大好きなみんなと沢山のお客様とで創ることができて最高に幸せ。でも終わってしまうとやっぱりさみしい。 悲しまない 平気だか… https://t.co/JAabLBRamB

    約5年前

  34. 頭パンクしかけてて文章が綴れない......。ロスだから.....。 今「伯爵のおるすばん」LINEが盛り上がってるの........。 つまり、まだ終わってないのでは? 今日は実は休演日なのでは???

    約5年前

  35. Mrs.fictions『伯爵のおるすばん』終演いたしました。 15MMAで地蔵中毒を選んでもらって1年半、再び吉祥寺シアターの舞台から眺めた景色は夢のようでした。 役者としての喜びも悔しさもあって、どちらも得がたく幸せでした… https://t.co/PTPyyVUncX

    約5年前

  36. 伯爵のおるすばん面白かったなあ。

    約5年前

  37. @69_nyaa @Mrs_fictions お疲れ様でした! UHAのシーン、僕は一番好きでした! あの明るいキャラクターがとても素敵でした😆 これからはまた、日曜朝にテレビの前で応援してますね!

    約5年前

  38. 【石井卓真】 《終演致しました!!》 3月20日~25日 Mrs.fictionsの 吉祥寺シアター提携公演 『 @吉祥寺シアター 終演致しました…! 応援ありがとうございました! 卓さんの次回… https://t.co/eu4xy8y5mU #伯爵のおるすばん

    約5年前

  39. 昨日は、Mrs.fictionsさんの 『伯爵のおるすばん』観劇感激!! 一人の死なない男の話。 本が好きすぎる。恋した。 壮大。人間愛が壮大。 笑いもとても好み。 センス!!!!!! この脚本は100年、300年、もっと永く… https://t.co/CjoIKMA8mO

    約5年前

  40. Mrs.fictions「伯爵のおるすばん」 千穐楽を観てきた。 『人と人とは出会わなければならない』というミセスの概念を、笑いを交えてとてもほっこり観せてくれた。一昨日まで「一人だよ 皆最後は 一人だよ」って台詞を言ってた僕には… https://t.co/SRsMKRFaRr

    約5年前

  41. 初演に出てたメンバーとして「出して出して」って言いすぎたかなと反省しつつ、新しい役として登場させていただいて最高ハッピーでした 初代振られ女は新しい振られ女としてあの場所にいたよ たのしかったや 写真は今回の相棒、Mrs.fict… https://t.co/kyjTMvuAe9

    約5年前

  42. 「伯爵のおるすばん」劇場バラシ、打ち上げと終わり、帰宅、爆睡し目覚め。 最近終演し翌日から動いていたのですが今日は予定入れてなくて本当によかった(笑) そのくらい楽しくて思い入れた作品でした。 本当に色々な人の力があってあの空間に伯爵の56億年を描くことができました。

    約5年前

  43. 伯爵のおるすばん、終わりました。 終わったよ〜〜てツイートするの忘れていた、まだ今日も本番ありそうなのにな〜〜 ここんとこ恒例の、本番後に母と部屋を片付けるやつをやります ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

    約5年前

  44. 吉祥寺シアターで、Mrs.fictions公演「伯爵のおるすばん」観劇。ブラッシュアップした方が魅力的になる気がするも、きっと余剰部分にこそ拘りが。再演にあたり役の兼任を無くしたそうで、奏功かと。小さな役でも大切さを感じさせる戯曲… https://t.co/0yw0mBZfxZ

    約5年前

  45. 昨日は、吉祥寺シアターで、大学の同期が出演していた「伯爵のおるすばん」を観劇してきました🌼 3時間ぐらいあったストリートプレイだったけど、本当に面白くて、ずっと笑いながら見ていました☀︎ 佳花、お疲れ様🌈🌈 https://t.co/ZxbqOcevjc

    約5年前

  46. @hide_pon37 @Mrs_fictions ご来場、Bのお差し入れありがとうございました!紅茶、少しばかりですがお召し上がりください😌

    約5年前

  47. 実は昨日無事伯爵のおるすばんが終わり、打ち上げをし、そのまま撮影に行ってました めちゃ眠い やばい さっき終わったから帰って寝れる ちょっとだけどよかったら観てください

    約5年前

  48. 伯爵のおるすばん見て泣いた人はこの先時々この作品を思い出して泣いてしまうという呪いにかかりました

    約5年前

  49. 過去ツイートを検索したら「伯爵のおるすばん」の初演、上演予定時間は130分だと。当時はまだ実測上演時間情報をやっていなかったのね。

    約5年前

  50. @69_nyaa @Mrs_fictions おはよーさんどす~きんじょまちゃん(^o^)/ 今日も笑顔で頑張ろう‼q(*・ω・*)pファイト! きんじょまちゃんの未来が明るく幸せな一日でありますように(^人^)

    約5年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー17

松本 悠

松本 悠(0)

制作

「伯爵のおるすばん」に携わっているメンバーです。

おーじ

おーじ(0)

小道具にて参加です。

榊原美鳳

榊原美鳳(0)

よろしくお願いします

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大