THE Negotiation 公演情報 THE Negotiation」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-20件 / 36件中
  • 満足度★★★★★

    大阪よりも全体図がよく感じられ、熟成してきた。蘭ちゃんこと山崎さんの声を聞いて、最上の交渉と最低な大人の意地のぶつかり合い。見応えありました。

  • 満足度★★★★★

    スマートなのにどこかベタ。笑えるのに真面目。キャラクターの濃さと一流ホテルという舞台設定も加わり、アメリカのドラマを観ているよう。でも日本、日本の演劇。楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    席に着いたらもうそこはホテルの中。彼らはやってくる、史上最高の交渉のために!笑いの神は細部に宿る!是非みなさんに観ていただきい、私ももう一度観たい、そして続編も観たい作品です!

    ネタバレBOX

    会話もさることながら、目線まで味わえる作品です。ツイッターでまだまだお芝居が続いていて永遠にやめて欲しくない!
  • 満足度★★★★★

    とにかく素晴らしい役者さんたちの濃密な会話劇、登場人物全てが魅力的で愛おしい。舞台も台詞も転換もスタイリッシュで、お洒落なんだけど、最高に笑えてあっという間の2時間。ぜひぜひ同じメンバーで再演してほしいです!ボブさんも素敵でした!
    次回のT-worksも是非行きたいし、ロブカールトンも見に行きます!

    ネタバレBOX

    終演後にロビーにあった新聞発見して、うわーってなりました!こんなとこまで洒落ておる!こういう仕掛けも楽しかったです!
    戯曲も読みたいし、声に出したいと思いました。
  • 満足度★★★★★

    スマートな場面展開、お洒落なセット。なのに芝居は笑いどころの応酬で、あっという間に終わってしまった感じです。是非、再演を待ってます。

  • 満足度★★★★★

    声・間・雰囲気、心地好かったです。
    お芝居だなあと感じました。
    ありがとう♪♪♪

  • 満足度★★★★★

    3/9観劇。
    スマートな転換さえも観入ってしまう高級ホテル感。
    開演とともに引き込まれる巧みな交渉術は勉強になるわぁ♪(えっ?そうか⁈)

    新入社員はココでプレゼンのテクニックが習得できる!かも?知らんけど…

    ハラハラドキドキでも喜劇♪
    面白かったです!

  • 満足度★★★★★

    ゲラゲラ笑うのとは違うけど、ずっとクスッと&ニヤニヤと笑いながら観てました。
    役者四人の大人なチャーミングさが満載。

  • 満足度★★★★★

    脚本、演技が素晴らしく申し分ないです(^ー^)

  • 満足度★★★★★

    前方、後方でも終始笑えました。真面目な交渉なのに楽しいんでいるようにしか見えなかった。大人気ない四人と立場は凄い、このギャップ。ニヤニヤが止まらなかった。

  • 満足度★★★★★

    社運を賭けての交渉のお話?ビジネス用語が出て来たり難しい内容だろうか…?
    などと構えて劇場に行ってみれば。
    スタイリッシュなセットにスタイリッシュな登場人物たち!!上品でおカタい内容だろうか…?
    などと構えて観ていれば。

    コメディかーーい!!
    小ネタ満載かーーい!!

    と、良い意味での裏切り。
    観ながらニヤニヤが止まりませんでした。いや、完全に笑い声が漏れていた。こんなにも客席から笑い声が聞こえる作品は初めてでした。
    かと思えばセットの転換の仕方の恰好良さ。やっぱりスタイリッシュ!!痺れる!!
    沢山の笑いと気持ちの良い終わり方、観終わった後の爽快感がすごかったです。そして少数精鋭の素晴らしい役者たちの魅力に酔い、初めて観た方も含め全員を好きになっていました。よくぞこのメンバーを、としみじみ思います。

    何度観ても楽しめました。終わった後も思い出しにやにやという余韻が続いています。こんな笑顔になれる作品はもっと広がって欲しい。いや、本当は私がもっと観たい。ので、再演希望です。

  • 満足度★★★★★

    混乱 カオス 勘違い 本音 嘘 ガッツリの会話劇で丹下真寿美さんの役者の魅力が詰め込み。作演出 さん 出演 さん 芝居らしい芝居 上質な会話劇 良かった。

    ネタバレBOX

    商談 企業 出資率 株価 社名 少しでも好条件の交渉を 窓の日差し バーでの探りあい 駆け引き 混乱 カオス 勘違い 本音 嘘 ガッツリの会話劇で丹下真寿美さんの役者の魅力が詰め込み。作演出 さん 出演 さん 芝居らしい芝居 上質な会話劇 良かった。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/03/13 (水) 19:00

    東京初演を拝見。
    大阪での公演後だったので、芝居もよく練られていて観ている分にもスムーズな進行が心地よい。
    (多少噛んだのは、東京初日の緊張感?)

    さて、フライヤーの渋めの色調、あまり説明文をきちんと読まなかったので、ちょっとした心理劇かと思っていたのだけれど、心理劇には違いないものの立派なコメディー。それもセリフと行動と間で笑わせるバランスの良い上質品だ。

    まず、開幕直後から気付くのが、完全な日本語オリジナルなのに、海外の現代演劇を模するような作りをしていること。場所はトゥイッケナムホテル(イギリスだよね)、登場人物が全て外人名であるだけではなく、海外翻訳劇によくある口調まで意識している。例えば、アリソン(山﨑和佳奈)のセリフに頻繁に出てくる語尾の「・・・わ」。
    通常、「・・・でしょう」「・・・ですよね」と言えばよいところを「・・・ですわ」という言い回しをする。(これ、古典劇に多いのだけれど、何でかな?)
    アリソンとアレックスの、いかにもな世間話を含んだフレンドリーな挨拶なんかも、どうも日本人感覚としては変なのだけれど、これも意識的なのだろう。
    そう、もうここから自然とおかしみを醸し出している。

    さて、気になるのは何の交渉かということ。
    どうやら、アレックスが社長を務める会社とアリソンがCEOを務める会社が合併するらしい。おおよその条件では折り合ったのだけれど、1つだけ双方譲れないことがあるらしい。アレックスと秘書ドナーは、重役にも伏せてこの交渉に臨み、アリソンとCOOのウォーレンは交渉に破れれば辞職覚悟で臨んでいる。
    さて、その交渉内容とは、、、、って、え、そんなことなの!!!(いやあ、確かに大事なことかもしれないけれどさあ)

    もちろん、この交渉内容だけで2時間近い芝居を持たせられるわけはなく、交渉は紆余曲折、あらぬ方向にいったり、本末転倒したり。

    ホテルのフロアマネージャーを演じるボブ・マーサムのとぼけた演技と仕草も軽妙でおかしい。

    作・演出の村角太洋さんが、この作品大好きなのよく判るわ。



    ネタバレBOX

    ただ不満が2つ。
    1つは、アリソンがドナーにホテルのバーで、他社との合併を約した契約についての真贋を訪ねる場面。確かにアリソンは契約書とは一言も言っていないので、ドナーが勘違いして「それは嘘です」というまではよいのだが、その勘違いの内容が、彼女がウォーレンをハニートラップしようということだというのは苦しい。
    ドナーないしアリソンの勘違いにはなっているかもしれないけれど、嘘になっていないので。もっと、適確な返しが欲しかった。

    もう1つは、ラストに社名を変えるということで同意する場面の後、「スティーブン&ロバートソン」と、ちょっと問題ありのホテルの従業員の名前を組み合わせてた会社名を考えるのだけれど、なんでわざわざ「&」入れるかな。もう少し洒落た、落ちの着く名前にして欲しいなあ。
  • 満足度★★★★★

    こんな作品が上演されて、客席で観られたことが嬉しい!
    カーテンコールで丹下さんからネタバレ厳禁のお達しがありましたので、観るべき作品ですとしか言いようがないw
    キャストの声が良い、ずーっとにやける、丹下さんキュート、とだけ言っときます!

  • 満足度★★★★★

    チラシの雰囲気のような、重厚でかつ鋭い知能戦が繰り広げられるかと思っていたら・・・

    ネタバレBOX

    あら!秘書さんどうしたの?変よ・・・って作戦だったみたいなのですが、翌日にはみんなでその作戦を実行しようとするなんて!笑えました。
    ハニートラップにそのワンピースで効果はあるのでしょうか。
  • 満足度★★★★★

    代表同志が繰り広げる、お互い負けを許さぬ交渉劇。さぞかし頭を使いまくる作品であろうと鼻息荒くして行きましたが、何ともウイットに富んだ「駆け引きエンターテイメント」でした。

    格調高きホテルが「交渉」という名の戦いの舞台。
    何としてでも相手方をマウンティングしたい両チーム。
    時には用意周到に、時には臨機応変に・・・経営陣らしいインテリジェンスでキレッキレな人達、そのキャラクターがギャップとなって狡猾な策略の数々に逐一笑わされてしまいます。
    時には格調高きホテルマンまで巻き添えに(笑)
    第一ラウンド⇒反省会⇒第二ラウンド⇒反省会⇒・・・の如く交渉の合間に入る、双方の出方に対する咀嚼と次なる攻略作戦会も面白かったです。

    笑いを誘う切れ者な雰囲気をまとった登場人物ばかり。
    どちらかに肩入れしたくなるというより、どちらも応援したくなってくるのが作品の魅力だと思えました。

  • 満足度★★★★★

    大阪公演の初日と2日目マチネを観劇しました!
    ここまで完成度の高い会話劇はあまりないんじゃないかというくらい言葉のチョイスが秀逸!
    そしてそれを可能にしているのが、丹下さんはじめ、役者の皆さま!
    ユーモアあふれる演出もあり、本当にあっという間♪

  • 満足度★★★★★

    スタイリッシュで滑稽な、とびきりの会話劇!
    みなさん、ええ声と演技とふれ幅で、本当に楽しかった~脚本の面白さは必須だが、役者が達者で間が良いから、随所で笑いが起こるのだな~と感じた。それにしても、細かいネタのずらし方がいちいちツボだった!

    そして、最小限で最大限の効果を上げている舞台装置。舞台転換のおしゃれな演出も心憎い~

    関西がベースのプロデュースユニットなので、17日(日)までの東京公演は、まだチケットがあるようです。
    重厚なチラシが気になった方、少しイメージとは違うかもしれないけど、とても心地よい笑いに包まれたお芝居なので、よかったら観てみて下さい。

  • 満足度★★★★★

    大阪と東京で観劇。東京は大阪よりも舞台が近く、本当に目の前で感じられます。主演の丹下真寿美さん、可愛らしさと力強さがあり、三上さん山崎さん森下さんの共演者も巧く空間を保ってます。 
    昨日きがついたのですが、スティーブンこと村角さんが一番の笑いのツボ。何故なら、作演出。裏主役と言っても良いと思います。

  • 満足度★★★★★

    とてもおもしろかったです。
    できればリピートしたかったです…

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