演劇

第8回せんがわ劇場コンクール・オーディエンス賞受賞公演

逃げぬれて、夜

デザイン:矢田智楓

0 お気に入りチラシにする

演劇

第8回せんがわ劇場コンクール・オーディエンス賞受賞公演

逃げぬれて、夜

実演鑑賞

くちびるの会

調布市せんがわ劇場(東京都)

2018/04/19 (木) ~ 2018/04/23 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.kuchibirunokai.jp/pages/962721/page_201704212218

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
—その女は、レジスターの前に追い詰められていた!
若さばかりをカゴに詰め込み、生活に監禁される生活、生活。
閉店まぎわの半額シールは今日という日の廃棄の印。
やっとのこさでもぐり込むは万年床のせんべい布団。
「だったらいいな」を日記にしたため、涙、涙でほくそ笑む!
逃げろ!太陽が笑う...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/04/19 (木) ~ 2018/04/23 (月)
劇場 調布市せんがわ劇場
出演 橘花梨、佐藤修作、薄平広樹、堀晃大(チーム・ギンクラ)、森将和(MACHINE[D]THEM)、吉岡瞳、鈴真紀史(はえぎわ)
脚本 山本タカ
演出 山本タカ
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 3,700円
【発売日】2018/03/04
[全席指定・税込]
一般:3,400円
U-22:2,000円
 
※当日券は各種300円増し

※U-22=22歳以下、当日要証明書提示・枚数限定。
※未就学児童入場不可。
※車イスでご来場のお客様は公演前日までにお問い合わせまでご連絡ください。
※開演時間を過ぎてからのご入場は、ご指定のお席にご案内できない場合がございます。

あらかじめご了承ください。
公式/劇場サイト

http://www.kuchibirunokai.jp/pages/962721/page_201704212218

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2018年4月19日(木)〜4月23日(月)

19日(木) 19:30
20日(金) 19:30
21日(土) 14:00/19:00
22日(日) 13:00
23日(月) 14:00
説明 —その女は、レジスターの前に追い詰められていた!
若さばかりをカゴに詰め込み、生活に監禁される生活、生活。
閉店まぎわの半額シールは今日という日の廃棄の印。
やっとのこさでもぐり込むは万年床のせんべい布団。
「だったらいいな」を日記にしたため、涙、涙でほくそ笑む!
逃げろ!太陽が笑う前に!このずぶぬれの夜道を!


くちびるの会、約2年ぶりの新作長編は、ずぶずぶぬれの逃亡劇!
京王線の区間急行とまる仙川で、待っていました本公演!
その他注意事項
スタッフ 照明:山本創太
音響:中村光彩
演出助手:佐野七海 稲葉由佳
舞台監督:浦本佳亮+至福団 

宣伝美術:矢田智楓
制作:北澤芙未子 安部晴夏

主催:くちびるの会
共催:調布市(調布市せんがわ劇場次世代を担う舞台芸術活動者育成事業)

[情報提供] 2018/02/23 18:04 by きたざわ

[最終更新] 2018/04/11 07:59 by きたざわ

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. くちびるの会の楽日から体重が3キロ増えている。 おかしい。

    6年弱前

  2. 大変遅くなりましたが、 くちびるの会「逃げぬれて、夜」先日無事に終演しました。 カンパニーの皆さん、そしてご来場頂いた皆さんありがとうございました! もっともっと芝居がうまくなりたいと感じる公演でした。 またいつかこの作品にぶつか… https://t.co/XW05xH9yCx

    6年弱前

  3. 鈴さん @suzumaxi と若者っぽい写真を。 くちびるの会お疲れ様でした。 楽しみました! https://t.co/5KKOGovkUK

    6年弱前

  4. @__reiiina25 妖怪パラダイス観に来てくれてたんですね♪ありがとうございます(^^) あの時とはだいぶ役が違いましたね~。 くちびるの会は旗あげ以来の参加でした。 山本タカワールド、面白いですよね。

    6年弱前

  5. くちびるの会『逃げぬれて、夜』、月曜日の千秋楽に。調布市民には、駅前のサミットとチャリンコが、とにかく愛おしくて。京王線の香りが漂う、心地よい空間でした。なお最寄りの柴崎駅だけ、駅前にスーパーがありません。老舗の自転車とボロアパートはまさにあの世界。 #くちびるの会

    6年弱前

  6. くちびるの会、観たかったな…。

    6年弱前

  7. 綺麗事で終わらず現実を突きつけられるけど、でもファンタジーに溢れてて夢でいっぱいなくちびるの会の世界観が好きで何かもう元気もらえました 脚本演出も役者さんも飛び抜けていて観劇後は当分世界から抜け出せない病に掛かります(‥ ) 雨音が入ってから舞台が消え客電が落ちるの好きです()

    6年弱前

  8. くちびるの会Days Count up day_89/the last day くちびるの会『逃げぬれて、夜』、 おかげさまで、出演者として無事みなさまに全公演合間見えさせていただきました。 僕にとっては、間違いなく大きな要所… https://t.co/Y3XVeI3J1t

    6年弱前

  9. くちびるの会 第5弾 『逃げぬれて、夜』 多くのキャスト・スタッフ・お客様に支えられて無事全ステージ終了することができました! ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございます!! 新たな一歩を踏み出したくちびるの会!これからも独… https://t.co/6qXyarfeGS

    6年弱前

  10. 今回のくちびるの会、「無茶な若気の至りをしたい!」と出演動機に書いて。 僕の演じるスーパーの店長の求愛行動が「身体に割引シールを貼る」とか「神聖な音楽と共に光の輪を背負って入ってくる(手作りだとなお良い)」とあったときには、やべえ… https://t.co/6zhPp7WIPV

    6年弱前

  11. くちびるの会「逃げぬれて、夜」で、某コンビニの来客音をわずかに変えたメロディが使われていて、その元ネタの変奏を使った芝居を思い出して頬が緩んだのだった。

    6年弱前

  12. @shusaku626 しゅうさくさん!!お疲れ様でした!! 昨日は次があってお声かけ出来ずに退散してしまいました…失礼しました…! 初くちびるの会、とても楽しませていただきました!ようやく観れてとても嬉しいです。 ありがとうございました!!

    6年弱前

  13. くちびるの会「逃げぬれて、夜」全公演無事に終演しました。 役者冥利に尽きる作品でした。それとともに、まだまだ精進せねばと強く感じた公演でした。 ご来場くださったお客様、関わってくださった全ての方へ、本当にありがとうございました。く… https://t.co/RB8S6Utf8D

    6年弱前

  14. くちびるの会『逃げぬれて、夜』 お陰様で無事閉幕いたしました! ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました!!! 舞台上は7人のキャストが駆け巡っておりましたが、その裏では沢山のスタッフさんが走り回って下さっていました。… https://t.co/6HtehTSCYl

    6年弱前

  15. 昨日 が無事終演しました。 ご来場頂いたお客様、スタッフさん、キャストの皆様、ありがとうございました! 久々のくちびるの会は、やっぱり疲れました。でも久々に演劇をやったなという感覚で凄く楽しかったです。 さぁ、次はギ… https://t.co/peOBs1fGn7

    6年弱前

  16. くちびるの会「逃げぬれて、夜」にご来場下さった皆様!!本当にありがとうございました! 阿形店長はこれで眠ります!爆 この公演に関わって下さった方々、スタッフの皆様、愛すべきキャスト陣、そして僕に沢山の挑戦をさせてくれたタカさん!… https://t.co/d1TKJ3i3yg

    6年弱前

  17. スギ花粉が終わったようですっかり好調な富川です。 先日はまきさん出演のくちびるの会を観てきました。面白かったなあ。 はえぎわに出てくれた橘花梨ちゃんもとても素敵でした。 今後も劇団員の外部出演が続きます。 よろしくお願いします。… https://t.co/IKcJphoJL6

    6年弱前

  18. 本日無事くちびるの会終わりました! 観に来て頂いた皆様本当にありがとうございましたm(__)m また、返信返せてない方申し訳御座いません(>_<)申し訳御座いません…。 一先ず! 明日はお笑いライブがありますので、是非そちらも宜し… https://t.co/nW3JvgXMgm

    6年弱前

  19. フォローされてないけど一方的に存じている大御所観劇おじさん。 この土日、新宿コントレックス(しかも隣の席)→くちびるの会が被ってた。 2016年末の柿喰う客(本多劇場)→ろりえ(シアター風姿花伝)も被ってたし、アトリエ春風舎でもよく見かけるし、いつか、いつか、出会えますように。

    6年弱前

  20. くちびるの会さんの「逃げぬれて、夜」観たよ~✨ https://t.co/E3bQFmXZGJ

    6年弱前

  21. くちびるの会 第5弾『逃げぬれて、夜』 千秋楽観劇してきました♪出演されてる橘花梨さん♪ 「幸せとは何か?」様々な角度から葛藤する役柄を、表情や動き…細かな仕草や所作、目線を感情と共に表現されていて…素敵でしたヽ(´▽`)/ スッ… https://t.co/4MUC6hqubG

    6年弱前

  22. 堀さん出演の くちびるの会「逃げぬれて、夜」を観劇してきました!!! ギンクラさんで自身初めての舞台出させていただいてその時にお兄ちゃんみたいに本当に色々とお世話になった方でやっぱり堀さんかっこいい(  ᵒ̴̶̷̥́ _… https://t.co/8Wa00JoMa2

    6年弱前

  23. 【全ステージ終了しました!】 くちびるの会 第5弾 『逃げぬれて、夜』 無事全ステージ終了いたしました!! ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございます!リンリン!! くちびるの会、次回公演は 10月せんだい卸町アートマル… https://t.co/OtrblyFmIu

    6年弱前

  24. くちびるの会『逃げぬれて、夜』観劇っ! 嗚咽してしまうくらい、おもしろかったっ!切なくて、何回か 空想で吐いてしまいました! 超絶好みな作品! まさに 逃げてて、ぬれてて、よるでした! かりんちゃん かわゆす!

    6年弱前

  25. クライマックスは舞台上のヒロインと客席最後部のヒーローが縦通路を絆的なものに見立てて対峙する演出で「後方通路際の席がイイ」というワガママが功を奏したのだった。もちろんそういう演出とは知らなくて、「個人的に見易い席」を望んだのだが > くちびるの会「逃げぬれて、夜」

    6年弱前

  26. 『逃げぬれて、夜』千秋楽観劇終了! 出演者全員の個性的な演技で考えさせられ、笑いもあり…好きな展開の作品♪ 観劇終わって「自分にとっての幸せって…何だろう?」って考えてみた(*´-`) 『舞台観劇を通じて出会えた人…同じ趣味の素敵… https://t.co/c0CNjC0b5l

    6年弱前

  27. くちびるの会「逃げぬれて、夜」、現代バイト事情的な?かと思いきや「え、つか風?」な部分以降はファンタジックあるいはシュール系に踏み外してゆき、その味わいは昭和の懐かしきワカモノ芝居。微かなアングラ臭は唐か、なるほど……。シンプルながら中心部分の向きを変えて様々な場にする装置も○。

    6年弱前

  28. くちびるの会「逃げぬれて、夜」を観劇。誰もが抱くであろう理想の自分とそうでないリアルな現実。そんな現実からの逃走劇を時に刺激的に時に可笑しく描かれていて面白かった。ラストの幸子と伸夫のシーンは大好き。 #くちびるの会

    6年弱前

  29. 佐藤修作さん出演、くちびるの会「逃げぬれて、夜」観劇!クッッッソ面白かった!! 仄暗い空気を漂わせながらも爆熱な馬鹿馬鹿しさで描かれる日陰者のサーガですよこりゃ!流れる曲のチョイスも使い方もいいし、照明も舞台の使い方も面白い! 演… https://t.co/pCy2JHfumZ

    6年弱前

  30. はい!拝見してきた! 「逃げぬれて、夜」 初、くちびるの会! まさしく、虚実入り混じると言いますか、不思議な世界が繰り広げられていたんだけど、別世界のこととはとても思えないリアリティが台詞にも設定にも散りばめられていて、人間の心情… https://t.co/Iyfo7SzZuZ

    6年弱前

  31. 堀晃大さん出演、「逃げぬれて、夜」観劇。単調になりがちなセリフ劇の中、堀さんの出番で笑いが起きて、ホットする。技量の小さいシニカルな男を上手く演じていました。楽しいお芝居をありがとうございました。 #堀晃大 #くちびるの会

    6年弱前

  32. くちびるの会『逃げぬれて、夜』観た。名前は知ってたけど、初めて観る団体。作品中に込められた痛みとか想いに共感しつつ、良い意味で「何言ってんだ?」と思いながら観た。とにかくキャストが良かった。

    6年弱前

  33. くちびるの会「逃げぬれて、夜」千秋楽観劇しました。 山本タカの言葉もさることながら、演劇ならではの時間の連続性?みたいなものを感じながらいい時間を過ごさせてもらいました。なんかいい昭和感に溢れていた。

    6年弱前

  34. 【実測上演時間情報】くちびるの会「逃げぬれて、夜」:115分強(4月23日マチネ=千穐楽) #実測上演時間情報

    6年弱前

  35. 玉川は2つにわれねーよ!!!! くちびるの会さんの『逃げぬれて、夜』 とっっっっても面白かったです!!とっても!!!

    6年弱前

  36. 調布市せんがわ劇場なう。くちびるの会「逃げぬれて、夜」千穐楽すーん♪ 予約時の備考欄の「おまじない」が効いてH列5番、メインブロック後方(事実上最後列)通路際の席である。 https://t.co/mGuI1gTje7

    6年弱前

  37. くちびるの会「逃げぬれて、夜」 本日14時が大千穐楽! まだまだ飛び入り大歓迎! DM、メッセージなんでも来い!! せんがわ劇場にてお待ちしてます。 こーんな感じです。 https://t.co/OExnVxL2rZ

    6年弱前

  38. くちびるの会「逃げぬれて、夜」本日14時より、千秋楽!当日券も出ます☺︎ 最後だ〜〜。いってきます✨ 観にきてくださる方、お待ちしていますっ! 小屋入りすると毎日同じもの食べるわたし、今回はこいつにどハマりでした。おいしい。 https://t.co/sGHXzBaKko

    6年弱前

  39. 本日23日のくちびるの会「逃げぬれて、夜」は14:00からです! せんがわ劇場にてお待ちしております!!当日券もございます!! くちびるの会を知っておいて損はないはずです。平日のお昼ですが、沢山の方にご来場いただけることを心待ち… https://t.co/PMnBBZWRZ8

    6年弱前

  40. @kodemariaroa こでまりさん ありがとうございます! 何の時に観ていただいたんでしょう?? くちびるの会旗あげ?ポップン?

    6年弱前

  41. おはようございます! 今日は 千秋楽です。 最後まで楽しんでやって来たいと思います! 今日は14時~。 まだチケットありますので、是非お待ちしております(^^) 頑張ります~!

    6年弱前

  42. くちびるの会は全席指定だそうだから開場した頃に着けばイイな。八幡山から3㎞ほど歩いて運賃を少し浮かすか。

    6年弱前

  43. くちびるの会の感想をままに伝えたのに語彙力無さすぎて全然伝わらなかったから千秋楽の予約を取ってしまった。くちびるの会が大好き過ぎます。

    6年弱前

  44. 【本日14:00開演!】 くちびるの会『逃げぬれて、夜』 いただいたご感想をまとめました! https://t.co/SVr0xH65M4 本日23日14:00千穐楽、当日券ございます! 上演時間120分! せんがわ劇場にてお待ちしております! #くちびるの会 #逃げぬれて夜

    6年弱前

  45. 先日、くちびるの会を観たのですが、詰まるところ唐十郎さん×福原充則さんと評してしまえる設定と雰囲気でしたが、そこではなくキレキレのセリフが刺さる、刺さる! 呑み込まれるようなフィクションを是非とも体感してほしいです。 https://t.co/INILTEhmWB

    6年弱前

  46. くちびるの会 第5弾 『逃げぬれて、夜』 明日23日(月)14:00-で大千穐楽です!! 様々なかたからいろんな感想を聞けて嬉しい限り。 これで本当に幻のようにたちきえますよ! 掴め!4月の仙川に立つ陽炎を! 劇場でお会いしまし… https://t.co/Z5uAsPJpCc

    6年弱前

  47. くちびるの会 第5弾 『逃げぬれて、夜』 明日14:00-で第千穐楽です!! 様々なかたからいろんな感想を聞けて嬉しい限り。 これで本当に幻のようにたちきえますよ! 掴め!4月の仙川に立つ陽炎を! 劇場でお会いしましょう!!… https://t.co/eWkirINqt6

    6年弱前

  48. くちびるの会『逃げぬれて、夜』 細い身体からどうやってあんなエネルギーが出るんだ花梨ちゃん。出ずっぱりの彼女に釘付け。佐藤修作さんもなんていい声だ。途中からイケメンに見えてくる不思議。 思うだけで叶えばいいのに。 叶うかな。叶うか… https://t.co/mIYpDdIPGV

    6年弱前

  49. くちびるの会Days Count up day_87 『逃げぬれて、夜』、 いよいよ本日4/23(月)14時、劇終。 この公演の千秋楽であります! もはや余分な事は何も言いますまい。 よろしければ、ぜしせんがわ劇場に体験しにきて… https://t.co/pMPQiRPV5n

    6年弱前

  50. @shusaku626 こちらこそありがとうございました! 久しぶりのくちびるの会も、久しぶりの修作さんも、とってもよかったです。 伸夫、カッチョよかったー! 面白かったし

    6年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー4

橘花梨

橘花梨(0)

役者・俳優

「逃げぬれて、夜」に携わっているメンバーです。

せんがわ劇場スタッフ

せんがわ劇場スタッフ(0)

Webサイト その他(スタッフ)

「逃げぬれて、夜」は、第8回せんがわ劇場演劇コンクール...

山本 タカ(くちびるの会)

山本 タカ(くちびるの会)(0)

脚本 演出

逃げぬれて、夜!よろしくお願いいたします!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大