演劇

ITCL第45回来日公演

原語上演(日本語字幕)

ロミオとジュリエット

0 お気に入りチラシにする

演劇

ITCL第45回来日公演

ロミオとジュリエット

原語上演(日本語字幕)

実演鑑賞

インターナショナル・シアターカンパニー・ロンドン

武蔵野公会堂・ホール(東京都)

2018/05/22 (火) ~ 2018/05/22 (火) 公演終了

上演時間: 約2時間10分(休憩含む)を予定

公式サイト: http://stageplay.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ロンドンを拠点に、世界で公演ツアーを行い、独特な演出で世界中の観客を魅了しているインターナショナル・シアター・カンパニー・ロンドン(以下ITCL)。今年、5月に45回目の来日公演が実現します。

 今回は、シェイクスピア作品の中でも人気・知名度の高い「ロミオとジュリエット」を原語上演。長年...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/05/22 (火) ~ 2018/05/22 (火)
劇場 武蔵野公会堂・ホール
出演 JeromeDowling、AimeeHislop、DavidChiltenden、AndrewNance、CarolineColomei、JacksonPentland
脚本 ウィリアム・シェイクスピア
演出 ポール・ステッビングズ
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 5,000円
【発売日】2018/02/09
全自由席
大人 5,000円
学生 2,500円


大人ペアチケット 9,000円
※大人ペアチケット販売は、ITCLオフィスのみでのお取り扱いとなります。
公式/劇場サイト

http://stageplay.jp/c/performances/performances/new/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2018年5月22日(金)
開場18:30 開演19:00
説明 ロンドンを拠点に、世界で公演ツアーを行い、独特な演出で世界中の観客を魅了しているインターナショナル・シアター・カンパニー・ロンドン(以下ITCL)。今年、5月に45回目の来日公演が実現します。

 今回は、シェイクスピア作品の中でも人気・知名度の高い「ロミオとジュリエット」を原語上演。長年に渡る海外での英国文学作品普及に 追力した功績に対して、英国王室より勲章を受賞したポール ステッピングが脚本と演出を務めます。

 日本で行われる数少ない原語公演(英語)。日本にいながら、一流の海外演劇を鑑賞できる貴重な機会。原語上演だからこそ味わえる、シェイクスピアの持つ言葉のリズムや雰囲気をご堪能ください。
 

【あらすじ】

 ヴェローナの町にある“いずれ劣らぬふたつの名家”キャピュレットとモンタギューは長年の宿敵だった。ある晩、キャピュレット家の仮面舞踏会に忍び込んだモンタギュー家の一人息子ロミオは、その家の一人娘ジュリエットを一目見るや激しい恋に落ちる。

 翌朝、恋人たちはロレンス神父に懇願し、密かに結婚式をあげる。しかし、その午後ジュリエットの従兄弟ティボルトに売られた喧嘩で、ロミオの親友マキューシオが刺されて死んでしまった。怒りに我を忘れたロミオはティボルトを刺し殺してしまい、即刻、町から追放の身に。

 こうして“運命の罠”にはまってしまったロミオだが、町を去る前にジュリエットの館に忍びこむ。二人は初めて夜を共にするが、ロミオは夜明けには、旅立って行った。

 嘆き悲しむジュリエットを見て、父はティボルトの死を悼んでの涙と思いこみ、青年伯爵パリスとの結婚を即刻とりきめる。窮地に追い込まれたジュリエットにロレンス神父が与えた手立てとは、まずはパリスとの結婚を承諾した振りをし、仮死状態になる薬を飲む。

 こうして、ジュリエットはキャピレット家の霊廟に死者として葬られ、目覚めた頃にロミオが現れて彼女を救い出す。そして、二人で幸せに暮らすという計画だったのだが……
その他注意事項 英語上演(日本語字幕付き)
スタッフ

[情報提供] 2018/02/21 23:23 by stageplay

[最終更新] 2018/03/11 23:13 by stageplay

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. [恋愛力アップの秘訣 愛の格言]  ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェイクスピア)

    6年弱前

  2. 恋に落ちたシェイクスピア、まんま

    6年弱前

  3. シェイクスピア積んでやれよ

    6年弱前

  4. [愛の名言] ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェイクスピア)

    6年弱前

  5. <人生を変える言葉> 『貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  6. [愛の名言] ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェイクスピア)

    6年弱前

  7. <人生をかえる偉人の言葉> 『貴方がたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  8. [愛の名言] ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェイクスピア)

    6年弱前

  9. [人生を変える言葉] 『お前は、他人のなかにある自分と同じ欠点をむち打とうとするのか。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  10. [人生を変える言葉] 『ことごとくの雲が嵐をなすというわけではない。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  11. [愛の名言] ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェイクスピア)

    6年弱前

  12. [人生を変える言葉] 『お前は、他人のなかにある自分と同じ欠点をむち打とうとするのか。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  13. <人生をかえる偉人の言葉> 『貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  14. <<恋の名言>> 真の恋の道は、茨の道である。(シェイクスピア)

    6年弱前

  15. シェイクスピアなんて有名にならなければ課題の数が減ったのに

    6年弱前

  16. <<恋の名言>> 真の恋の道は、茨の道である。(シェイクスピア)

    6年弱前

  17. 【愛の名言】 ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェイクスピア)

    6年弱前

  18. 【愛の名言】 ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェイクスピア)

    6年弱前

  19. (愛の名言)  ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェイクスピア)

    6年弱前

  20. (恋の名言)  真の恋の道は、茨の道である。(シェイクスピア)

    6年弱前

  21. [人生を一変させる伝説の格言]  『貴方がたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  22. ぜったいみる。 またシェイクスピア見たかったなぁ。 https://t.co/6ohSVcbhjw

    6年弱前

  23. 『ヘンリー五世』行ってきました!シェイクスピアは難しいけれど面白かった。 お衣装がまたとても素早らしくて!ヘンリー五世の衣装がどんどん変わっていくのとフランスのブルーがステキでした。

    6年弱前

  24. ゆやひかのムービーみた!こんなのまで公開してくれるなんて贅沢〜!イギリスは5年前ぐらいに行ったことあるからロンドンもシェイクスピアの生家も見覚えがあってここにあのふたりが…!という気持ち(笑)舞台ほんとに楽しみ☺️まずは初日が無事に迎えられますように!

    6年弱前

  25. 人間ってなんてばかでしょう!(パック『夏の夜の夢』) #シェイクスピア

    6年弱前

  26. <人生を変える言葉> 『うわべになにか「徳」のしるしをつけないような素直な「悪」はない。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  27. <人生を変える言葉> 『お前は熊から、のがれようとしている。しかし、その途中で荒れ狂う大海に出会って、もう一度、獣の口のほうへ引きかえすのか?』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  28. <愛の名言> ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェイクスピア) #名言 #格言 #恋愛 #結婚 #恋 #愛

    6年弱前

  29. 今望んでいるものを手にして、 何の得があろうか。 それは夢、 瞬間の出来事、 泡のように消えてしまう 束の間の喜びでしかない。 - シェイクスピア -

    6年弱前

  30. 観察結果その106:シェイクスピアの作品では、今でいう『日常において使用されても不思議ではない言葉』が少ないが故に、それに遭遇した時に受けるインパクトが大きい。

    6年弱前

  31. 【恋愛名言&恋愛相談https://t.co/wLmcnmsUIL】男というものはいつでもそうだが、我が家から離れている時が一番陽気なものだ。 ウィリアム・シェイクスピア

    6年弱前

  32. 【人生をかえる言葉】 『ことごとくの雲が嵐をなすというわけではない。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  33. 《偉人の名言》 『貴方がたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  34. <人生をかえる偉人の言葉> 『しかし、所詮は人間、いかに優れた者でも時には我を忘れます。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  35. 《偉人の名言》 『貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  36. 「天の敵」の時も思ったんですけど、なんなんですかね、小野ゆり子さん。もう素敵でしたわ。語彙力なくて申し訳ないですけど。初見は確か、柿喰う客女体シェイクスピア002「絶頂マクベス」。もう6、7年前かな?生意気にも見る芝居を選ぶようになってしまったけど、未だに観ちゃう女優さんの一人。

    6年弱前

  37. <恋の名言> 真の恋の道は、茨の道である。(シェイクスピア) #名言 #格言 #恋愛 #結婚 #恋 #愛

    6年弱前

  38. <恋の名言> 真の恋の道は、茨の道である。(シェイクスピア) #名言 #格言 #恋愛 #結婚 #恋 #愛

    6年弱前

  39. [人生を一変させる伝説の格言]  『貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。』 by シェイクスピア #名言 #格言 #シェイクスピア

    6年弱前

  40. ◆死においての名言 人間一度しか死ぬことはできない。 By ウィリアム・シェイクスピア

    6年弱前

  41. 今日の知見:古文を学ぶ意義の一つに「詩的な表現、比喩に慣れる」ことがあるのに気づいた。いわゆる修辞学。現代文分野では受験だとカットされることがほとんどなのでその補完であり、時の試練を越えて残った文章を学ぶという視点。シェイクスピアを読むように平家物語を読む。

    6年弱前

  42. @e8dwYFq7GK9UN4S まるで当て書きのようにリサリサに合った役でしたね。全く時代を感じさせない作品にシェイクスピアの凄さを感じます。ウェディングドレス、ステキですね。現実の世界ではいつ着ることになるのかな?楽しみにして… https://t.co/gGzRB5OlnM

    6年弱前

  43. 知り合いのダーニックさんが描いてくれました!シェイクスピア可愛い!ありがとうございます!

    6年弱前

  44. このシーン子供のためのシェイクスピアではヨーク公の顔に紙袋をかぶせるという演出だったけど、マーガレット役伊沢磨紀さんの演技が無茶苦茶怖くてね、会場が凍りついて笑い一つ怒らなかった思い出がある。

    6年弱前

  45. 劇団四季から恋に落ちたシェイクスピアの公開メールが届いていた…初めて劇団四季見たのアンデルセンが最初だったんでちょっと気になる

    6年弱前

  46. 賢明に、そしてゆっくりと。 速く走るやつは転ぶ。シェイクスピア(劇作家)

    6年弱前

  47. 賢明に、そしてゆっくりと。 速く走るやつは転ぶ。シェイクスピア(劇作家)

    6年弱前

  48. 賢明に、そしてゆっくりと。 速く走るやつは転ぶ。シェイクスピア(劇作家)

    6年弱前

  49. 思うんですけどシェイクスピアの太ももって絶対しっかりとした太さがありつつやわらかくてむにむにしてると思うんですよね ベルトを食い込ませたい

    6年弱前

  50. 前にファントムとシェイクスピアのすけべくださいって言われたけど私はあなたがたのすけべな絵が見たいです😌😌😌神絵師のすけべ😌😌😌😌😌

    6年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大