演劇

研修科卒業発表会

美しきものの伝説

0 お気に入りチラシにする

演劇

研修科卒業発表会

美しきものの伝説

文学座附属演劇研究所

文学座アトリエ(東京都)

2018/01/26 (金) ~ 2018/01/28 (日) 公演終了

上演時間:

生徒の日頃の成果を是非観にいらしてください。
研究所受験をお考えの方は、発表会を観て研究所の空気を生で感じていただきたく思います。 また、文学座の本公演・アトリエの会などの公演も観ておくこともお勧めします。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2018/01/26 (金) ~ 2018/01/28 (日)
劇場 文学座アトリエ
出演
脚本 宮本 研
演出 西本由香
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 1,000円
【発売日】2017/11/14
入場料:1000円
サイト

http://www.bungakuza.com/newinstitute/performance.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 1月26日(金)
1月27日(土)
1月28日(日)
説明 生徒の日頃の成果を是非観にいらしてください。
研究所受験をお考えの方は、発表会を観て研究所の空気を生で感じていただきたく思います。 また、文学座の本公演・アトリエの会などの公演も観ておくこともお勧めします。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2017/11/16 14:56 by CoRich案内人

[最終更新] 2018/01/14 19:29 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 『美しきものの伝説』を観たとき、よい上演だと思ったのですが、伊藤野枝の人物像に腑に落ちないところがあり、「この劇が成立するためには、伊藤野枝という人が、実はものすごく暗いものを抱えた人でなければならないのではないか」と思ったのでした。そこのところを考えながら読みたいです。

    約3年前

  2. 先日『美しきものの伝説』を観て、俄然伊藤野枝への関心が増し、栗原康による評伝『村に火をつけ、白痴になれ』を読みはじめたところ、まるで町田康のような文体で、個人的にはとても好みです。

    約3年前

  3. 『美しきものの伝説』 お越しいただいた方、関わって下さった皆様、ありがとうございました。そして、55期の先輩方、一年間本当にお世話になりました。瀬菜さんから譲り受けたインパクトで、来年度も気合い入れていきます。 https://t.co/Kb186TKgR1

    Du3ln0dumaasfnm Du3ln0hvqae5bhn Du3ln0luqaak1jy Du3ln0suqaqtq1d

    約3年前

  4. 舞台「美しきものの伝説」のパンフレットありまーす。【水】 段田安則、キムラ緑子、浅野和之、松澤一之、綾田俊樹、田山涼成、佐戸井けん太、樋渡真司、羽場裕一、深浦加奈子、山下容莉枝、高橋克実、西川忠志、廻飛雄、少路勇介さん。 https://t.co/wPWw3AAQ1K

    約3年前

  5. @95Momenko コメントありがとうございます!いいお相手早く見つけますね笑笑 私も『美しきものの伝説』Aチーム、Bチーム両方見ました(о´∀`о) 響介くんの役どころとっても素敵でしたね!

    約3年前

  6. 『美しきものの伝説』終演いたしました! ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!! 二年生の先輩方が卒業され、いよいよ私たち56期が上級生に……怖い!先輩方の偉大さをあらためて感じております。 とはいえ!精一杯頑張り… https://t.co/A74SWxPcCM

    約3年前

  7. 『美しきものの伝説』終演致しました。来て下さった方、どうもありがとうございました。看板の字を担当させて頂いて、こんな機会なかなかないです、ありがたい限りです。 https://t.co/2IKJceMfom

    Duw3ftxvoaacfmp Duw3ftxu0aawjm9 Duw3ftsvmaavt7s

    約3年前

  8. 『美しきものの伝説』終演、そして文学座附属演劇研究所研修科卒業しました。 送る会では55期昼間部夜間部からメッセージがあったり、56期からは名前入りの歌があったり、54期がサプライズで登場したり。 そりゃあ涙も出るわ!! 本科、研… https://t.co/IhrhztK000

    約3年前

  9. 文学座研修科『美しきものの伝説』 先日無事全日程終了しました。 そして55期の先輩方の卒業式。 卒業式後、二年生を送る会を行ったんですが自分はこの会のプロデューサーみたいなことをやってました。楽しんでくれてよかった~。 素敵な… https://t.co/T1N9PcQneP

    約3年前

  10. 卒業発表会「美しきものの伝説」終演いたしました。 足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。 歴史には疎く、苦手意識が強いのですが、今回で少し意識が変わりました。またどこかで彼女に会えるよう、励みます。 3枚目は今… https://t.co/wAZJMyruDg

    約3年前

  11. 『美しきものの伝説』の公演が無事終わり、55期生が卒業されました。我々56期からの企画を大変喜んで頂けたようでとても嬉しいです...!☺️たくさんの方々に協力して頂き、大感謝🙇🏻 55期ロスになりそうですが、これからも全員応援して… https://t.co/YfnCwrYsDB

    約3年前

  12. ブログを更新しました。 『『美しきものの伝説』おしまい。と、卒業。』 https://t.co/HC7dm5MGzy #アメブロ

    約3年前

  13. 舞台「美しきものの伝説」のパンフレットありまーす。【月】 段田安則、キムラ緑子、浅野和之、松澤一之、綾田俊樹、田山涼成、佐戸井けん太、樋渡真司、羽場裕一、深浦加奈子、山下容莉枝、高橋克実、西川忠志、廻飛雄、少路勇介さん。 https://t.co/k4CpbTkpaw

    約3年前

  14. 久保田万太郎作品余談。 客席には近松心中物語に出演中のはずの多数の文学座の皆様。(帰りに偶然一緒になった大野さんに確認したら、今日は休演日とのこと) 受付に松岡さんがいらしたのですかさず1枚。 大野さんから「美しきものの伝説」の暖… https://t.co/uEqJbvV1MJ

    約3年前

  15. 『美しきものの伝説』全日程終了しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 そして文学座附属演劇研究所の研修科を卒業しました。昨日は卒業式でした。 https://t.co/PpLZ6Ivp50

    Dusuqmmumaafhj4

    約3年前

  16. 先日の「美しきものの伝説」を観劇し終えた後に荒井由実さんの「ひこうき雲」をきくと、あの頃の時代について想いを馳せることが出来ます。正確には十数年ほど違うのだけれど。

    約3年前

  17. 『美しきものの伝説』千秋楽、卒業式、送る会、二次会。 堰を切るというのはこういうことだと思うような泣き方をしてしまって、この半年の鬱屈と呪いが少し、流れ落ちるようなredemptionを感じる時間だった。謝りたい人たちに謝れてよかった。

    約3年前

  18. 先日観劇した『美しきものの伝説』のエンディングが頭の中でリピート。 「死ぬほど生きた人たち」が生きた時代って凄く輝いていたんだろうなと思いつつも、

    約3年前

  19. 『美しきものの伝説』の作者の宮本研については、お恥ずかしながらまったく知識がないのですが、労農派寄りの感性によって貫かれた戯曲で、68年に発表されたことの意味も感じられました。

    約3年前

  20. 文学座附属演劇研究所研修科『美しきものの伝説』を観ました。この期の研修科の方たちの舞台を何度か観た者として、感無量です。みなさん、すばらしい俳優として、活躍していっていただきたいと思います。よい舞台でした。

    約3年前

  21. 昨日、文学座附属演劇研究所卒業発表会「美しきものの伝説」ABキャスト観ました。 この作品は、55期生が個性を発揮されるのにとても良い作品だと思いました😊 56期生との息もぴったりで、演出も繊細、作品を通じて思いが伝わり感動しました… https://t.co/u4V2yaVF4c

    約3年前

  22. 今頃フレンズのライブ盛り上がってるんだろうな。でも研修科の「美しきものの伝説」観たことは一生後悔しない。

    約3年前

  23. 文学座研修科「美しきものの伝説」観劇。 逆境の時代は本当に不幸なのか?生命の危険故に皆は黙り続けてしまうのか?ではこの平和な現代我々はどうか? 演劇に対する見方を時に辛辣な会話劇で、またセルフパロディーとして。秀逸な演出と演者のエ… https://t.co/yIcyWdweld

    約3年前

  24. 文学座の「美しきものの伝説」見に行きたかったが無理だった...

    約3年前

  25. 本日は文学座研修科Bの方の「美しきものの伝説」を観ました。 私の感性の問題ではあるのですが、細かい違いはありましたが、AとBでそれほど印象は変わりませんでした。 今回に限らず楽器を演奏できる人が多いのは驚きです。 暖房を切る必要が… https://t.co/BzX3kVX4d1

    約3年前

  26. 新宿信濃町観劇部日記2018-11 美しきものの伝説B 感動のエンディングhttps://t.co/0kgAFAu2KR

    約3年前

  27. 文学座付属演劇研究所 研修科の卒業公演「美しきものの伝説」見に行きました。とてもいい作品でした。 https://t.co/AQK7GTeFdX

    Duniegjuqaas8ce

    約3年前

  28. 文学座研修科卒業発表会 『美しきものの伝説』 3時間10分の大作 55期生卒業おめでとう まもなく開演楽しみにしています https://t.co/YE79LIPcsy

    Dumckumvaaixbg Dumcmvaumacctwc

    約3年前

  29. 文学座研修科『美しきものの伝説』 まもなく開場です! 会場内寒くなりますので防寒対策よろしくお願いします!

    約3年前

  30. 『美しきものの伝説』 会場内は大変寒くなっておりますので、暖かい格好でお越し下さい。 また会場内の自動販売機も暖かい飲み物が売り切れの状態です。 近くにファミリーマート、アトリエ入口付近に自動販売機がございますので、そちらでご購入して頂ければと思います。

    約3年前

  31. 本日文学座附属演劇研究所研修科卒業公演「美しきものの伝説」にお越しいただく皆様、演出の都合上、途中暖房をきってしまうので暖かい格好でお越しください 尚、アトリエ内の自販機のホットドリンクが売り切れております もし、ご入り用の方は途… https://t.co/NlNWzavC3E

    約3年前

  32. 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』 本日はとうとう千秋楽です!! 13:00開場、13:30開演です✨ 文学座アトリエへの行き方は、こちらをご覧ください! 入場は、事前の整理番号順になります。 それでは、皆様お気をつけてお越し… https://t.co/0HBtC2Kawh

    約3年前

  33. @DpBgg 美しきものの伝説 僕も昔学生の頃、大杉栄という役で挑ませていただいた大作です。

    約3年前

  34. 【1月28日生まれの静岡ゆかりの人】辻村優子。1985年生。女優。舞台を主として活動。出演作に舞台舞台『美しきものの伝説』『辻村優子一人芝居「極楽」』『劇団三峰組』『匂いのないものたち』等がある。特技は三味線。

    約3年前

  35. 『美しきものの伝説』Bチームの初日でした。ご来場の皆様、寒い中ありがとうございました。 帰宅途中、「一生溶けない」かのような氷が路面にへばりついてて、こわかったです…… https://t.co/cx1YX0GiHQ

    Dujzyzgu0aa dka

    約3年前

  36. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。そんな二度と再現出来ない一期一会の感動こそ、演劇の本質の1つではなかろうか。だからこそ私は、こういう若者たちの、時には拙い演技によって作られる芝居を愛してやまないのだ。

    約3年前

  37. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。それでも俳優という道を目指した若者たちが、もう二度と再現出来ない座組で1つの作品を作り上げる姿には、文句無しに心を揺さぶられるものがある。それは通常の演劇公演では決して味わえない、演技の巧拙など超越したものだ。

    約3年前

  38. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。今日出演した若者たちの過半数は、結局 演劇の道から離れることになるだろう。またそれが必ずしも不幸や挫折とは限らず、役者の道を諦めたことで結果的により良い人生を送ることになるかもしれない。

    約3年前

  39. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。役者は4年前に比べるとイマイチ的な事は言ったが、それでも卒業公演ならではの一期一会のキラキラ感はたまらないものがある。だからあのラストには泣きそうになる。

    約3年前

  40. 美しきものの伝説、戯曲が本当に良いなと改めて思う。同期たちが出てたときの、見たかったな……。

    約3年前

  41. 研修科卒公「美しきものの伝説」マチソワでAB観劇。冒頭の赤旗事件の見せ方がかっこよくて好きでした✨ 馴染みのない言葉も沢山あって、思想の理解も難しくて。とてもハードルの高い公演だったと思うけど、だからこそ、卒公でこの演目を演じられ… https://t.co/gtrbP2ZUMr

    約3年前

  42. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。もう一度言うが4年前の研修生公演で100円で売られた手作りパンフは本当に分かりやすかった。あれは文学座の宝として、今後上演ごとに改訂しながら売るべきもの。

    約3年前

  43. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。女性のお気に入り 音道あいりはAチームの方で泣く泣く諦めたのだが、Bでもクラリネット演奏で目立ちまくる。そんな特技もあったのか。彼女も残ってくれたら嬉しい。まあ文学座に入ることが必ずしも最良の道とは限らないのだが…

    約3年前

  44. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。そして研修生の中で圧倒的に光っていたのは、言わずもがなの西村知泰。彼を見たくてBチームを選んだのが、その期待に応えてくれたのはとても嬉しい。彼はさすがに座員昇格確定だろう。彼が落ちたら文学座の見識を疑う。

    約3年前

  45. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。そうなるとやはり今回の公演は「まずまず」レベルかな…と言わざるをえない。ミュージカル仕立てとも言える演出は面白いのだが。

    約3年前

  46. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。今回あらためて感じたのは、この戯曲は全体として一つのストーリーを成していると言うより、一種のオムニバスとすら言える群像ドラマであること。そうなると個々のエピソードの充実と、それを支える役者の魅力が重要になってくる。

    約3年前

  47. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。その問題を抜きにしても、あの時の公演に比べると、今回の卒業公演はちょっと力不足かなという感じはある。ただ決して悪いわけではない。研究生個々の力量はともかく、アンサンブルに関しては今回の方が上かもしれない。

    約3年前

  48. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。その点で4年前にやった研修生公演は、手作りの解説パンフが本当に素晴らしくて、事前にあれを読むと、前に何が何だか分からなかったのは一体何だったんだと思うほど全てが分かりやすくなる。それだけでも、あの公演は絶賛に値する。

    約3年前

  49. 文学座 研修科卒業発表会『美しきものの伝説』Bチーム。この芝居を見るのは3回目だが、予習をしていかないと、いまだに誰が誰でどういう人間関係になっているのか分からなくなる。そういう点では本当にツラいのだが、ちゃんとその辺の知識を得た上で見るとこれが実に良い戯曲なのだ。

    約3年前

  50. 文学座研修科『美しきものの伝説』 二日目終了! 来てくれた方々ありがとうございました‼ 明日の千秋楽、なんとかやり遂げます。がんばろう。踏ん張ろう。

    約3年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大