ぼくらの90分間戦争 公演情報 ぼくらの90分間戦争」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.1
1-20件 / 21件中
  • 満足度★★★

    劇団による鎮魂歌(レクイエム)の様な作品。
    90分間、ピンと張り詰めた空気感の中でシリアスに進む悔恨の作品。

    笑いや大きな波を敢えて作らなかったからか、シンとした緊張感のある空気感は
    これまでのボクラ団義さんの在り方とはまた一味違った世界観でした。

    登場人物達から語られ続けるある時のある物語、
    そこから全てが繋がる派生された人生達がまた奇妙にも繋がるその時空。
    劇団員のみによる公演は非常に挑戦的でもあり、1つの原点回帰の様でもあった。

    何度も繰り返し観るのには向いていなかったかも知れないが、
    こんな作品もあって良いと、成熟した人と人との物語を楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    意外な結末に好みは分かれそうですが、自分はとても楽しめました。

  • 満足度★★★

    ツラくて悲しかった…

  • 満足度★★★★

    見たいと思っていた劇団さんなので、見れてよかったです。
    楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/01/07 (日) 13:00

    シリアスな内容でしたがあまり長くなかったのが救いでした。緊迫感はありましたがそれなのに明かされる秘密が意外とあっさり(?)していたような。

  • 満足度★★★★

    10周年記念公演!
    客層が若い女性が多い人気の劇団
    2度目の観劇
    前回はエンタメ中心のお芝居でしたが
    今回は作品の説明にも書いていた静かなる戦い

    舞台はひとつの部屋のワンシチュエーションの会話中心のお芝居

    何か秘密を抱えている仲間たち
    その秘密が少しずつ解かれていく
    会話の内容もそうですが役者さんの演技に惹きこまれます
    後半は悲しみの感情が溢れ出す
    役者さんの涙ながらの演技に
    劇場内はすすり泣く声が聞こえてくる

    特に男優さんがあそこまで感情を込めて涙して演じているのを見るのは初めて
    色々な感情が渦巻いていく

    前半は少し思わせぶりな台詞が多いのが少し気になったけど
    ボクラ団議の新たなる一面が観れた作品

    アフタートークも観て役者さんは魅力的な人たちが多いと感じました

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/01/20 (土) 18:00

    人気がある劇団らしいですが、未知でした。
    「小劇場なのにお値段やや高めなのね。」と思っていました。
    ここでの評価もさほど高くなかったのでそれほど期待していませんでしたが、見事に裏切られた形。
    初観劇でしたが、とても素晴らしかった。
    クオリティー高い!
    アフタートークも面白かったです。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/01/21 (日) 14:00

    重いテーマでした。人の心って本当に複雑。
    自分で勝手に沸々と思うよりも
    言葉を吐き出して話し合うことの大切さを感じました。
    色々と後悔しないために。。。

  • 満足度★★

    鑑賞日2018/01/19 (金) 19:00

    この作品には「見方」があるのだと思う。アングルというか。
    漫然と舞台上を眺めているだけだと本当に何も残らない。

    たとえばダイハードやハリーポッターのようなハリウッド娯楽大作を見に行ったつもりがフランス映画だった、みたいな話であって。それはフランス映画がハリウッドに劣ることを意味しない。この比喩わかりづれえな。。

    それでも10年やってきたのは大したことですよ。
    奇跡です。我々は奇跡を目の当たりにしているのです。

    劇団メンバーだけで動員2,000人達成おめでとう。

    ネタバレBOX

    そもそも誰向けの公演か、というところから深読みすべきなのかもしれない。
    ここの団体が常々標榜していた「すべてはお客様のために」という(観客側からすれば「そりゃそうだろ」と思うが)キャッチフレーズを今回は一切言っていない。たぶん。

    思うに、ボクラ団義が今までやってきた作品は、単純にこういう本が書けたからやってみようではなくて、その時、そのキャストで上演する明確な意味、位置づけがあった。個々の作品が「自分たちはこんなこともできる」というショーケース、ポートフォリオの役割も果たしてきた。

    観客との関係構築という点においてあれほど貪欲かつクレバーな彼らが、何の考えもなく今このタイミングで最大の武器であるエンタメ要素をここまで削ぎ落とした作品をやるだろうか。

    とある俳優さんが言っていた「いかに上質なものであってもエンタメ作品は演劇界では評価されにくい」という言葉を思い出す。

    役者の「地の芝居力」だけを抽出して見せる本作品は、一般の観客向けエンターテイメントというよりは、役者仲間やスタッフといった内輪向けアピールという意味合いが強いのではないか。
    はなから10周年おめでとう!ワーみんなで楽しもう!という点をねらっていない。

    そう考えていくと、関係者限定公演もヒントのひとつ。
    俳優(過去と未来のゲスト)や演劇界(≒個々のメンバーの客演先)へのアプローチは、一般の観客に対するそれと同じではない。
    過去の客演さんとの関係を良好に保つことも前へ進む原動力になる。

    そんなようなわけで、今回10周年20作品目だしちょっと変わったのやってみよっか、という明確な意思に基づいて今作の上演が決まったのではないかな。
    そんかわり小さい劇場でロングラン公演、イベントもたくさんやるからそっちで楽しんで!というメッセージに違いない。

    でも、そろそろわかりやすくて明るい話が観たいよね。外部脚本提供作品じゃなくてボクラ団義本体でね!
  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/01/13 (土) 18:00

    座席1階F列

    企画演劇集団ボクラ団義『ぼくらの90分間戦争』シアターKASSAI

    ほろ苦い余韻が残る密室会話劇。
    バッドエンドとまでは言わないけど、こういう終わらせ方するのかーってちょっと意外だった。
    最後間に合って和解、みたいなベタベタないい話にするよりは、こちらの方が好みかな。

    これまで拝見してきた作品とは作風も雰囲気もガラリと異なる公演で新鮮でした。
    カーテンコールの「まことにまことにー」もなかったし(笑)

  • 満足度★★★★

    別荘の一室での会話劇。時空を超えたりしないし、殺陣もない。でも彼らの長年の苦しみとそれの原因となった秘密と、現在の状況の進展に一瞬も気を抜けなかった90分でした。
    それと裏腹(?)のアフターイベントが楽しかったです。

    ネタバレBOX

    2時間サスペンスドラマが好きなので、冒頭のニュース番組のアナウンスで想像できてしまったこともありましたが、中学生の時からの秘密とはどんなできごとだったのか、その後の彼らにずっと影響を与えていたことをおもうと心がヒリヒリしました。
    他人(医者と管理人)はしょせん他人なのねとも思いましたし、医者のデリカシーの無さに、こんな医者にはお世話になりたくないと。
  • 満足度★★

    10周年という記念公演での挑戦的な舞台。
    劇団の新たな一面が見れる内容になっているように思える。

    いつもは長尺の舞台も今回は約90分ということで不安視していたが、急かされたりついていけなくなるような事は一切無く、ストーリーとして綺麗に纏められていた。
    希望としてはこれからも2時間程度に収めて欲しい。
    決められた時間の中で十分なものを見せられることはこの公演で証明できているのだから。

    演者にとってはストレートに力量を試される公演であり、かなりの緊張感がある。
    一人一人の演技をしっかりと見ることが出来る良い舞台だと思えた。

    古くからのファンには新たな一面を提示するような内容なので一度は見て欲しい。
    この公演を劇団公演として初めて観る人には次の公演も見て欲しい。
    そんな風に思えるような内容だった。

    ネタバレBOX

    この公演が挑戦的であり実験的であることは十分伝わってきた。
    劇団の「定番」を削ぎ落とすような内容。
    笑いどころはほぼ無し、音楽も最低限、ほぼ無音のストレートプレイ。
    「これまでとは違う」ということと10年での成長を見せる内容であったことは理解できたし評価したい部分である。

    ただそれによる弊害が少し大きいように思えた。

    一つは観た後の後味が悪すぎること。
    今回のような作品はどちらかと言えば好きなのだが、それを10周年の公演で見たいかと言われれば「否」である。
    しかも約1ヶ月のロングラン。何度も観たいかと問われると足が重い。
    また打ち出す時期も悪かったように思える。
    年末年始の華やいだ気分で迎えたい時期に、この救いようの無い残酷な話は観たいとは思えない。
    別時期での1週間程度の公演であればまた違った見方ができたかと思う。

    約90分という時間も良い面と悪い面が垣間見えた。
    いつもより上演時間が短いということで観劇のハードルは下がる。
    初見の人間も足を運びやすいかと思う。
    しかしこの尺で簡潔に収まっているからこそ、1回の観劇で十分と感じさせてしまう。
    一度見ただけでストレスを感じさせないのは見事だと思うし、それが観客にとって優しいものであるとも思う。
    しかしこのストーリーと観劇中の疲労感を思うと「もういいかな」と思わせてしまう。
    そこが残念に思えた。

    後述するのは個人的な印象になるが・・・
    観客を焦らす時間が少しだけ長いように思えた。
    「何があったのだろうか?」と思わせる時間が長く、徐々に何を見せられているのかわからなくなっていく。
    いざ蓋を開けてみると大した秘密でも無いことがわかり若干の肩透かしを食らう。
    (大したこと無い、というのが中学生の幼さを表しているのは分かっているのだが・・・)
    ほんの少し短い方が良かったかなぁという印象。

    あとは最後の「その後」の描写が蛇足に思えて仕方が無い。
    徹底的に絶望的なラストにするなら部屋から全員いなくなりドアを閉め暗転、の方が美しかったように感じる。
    「その後」を描くなら別の手法の方が良かった気がする。

    万人の意見に応えることは難しいとは思うが、様々な意見により良いものが出来ることを期待したい。
    そろそろ帰り道を晴れやかな気持ちで辿れるような話が観たい、というのが個人的な希望です。笑
  • 満足度

    時代劇などエンターテイメントな作品はとても見応えがある劇団だと思います。長すぎますが・・・
    今回は音響・照明・殺陣やダンスにも頼らないストレートプレイ。
    劇団員だけでこのテイストをやるのは、ちょっと厳しいように感じました。

  • 満足度★★★★

    中学生時代に何があったのか、かつての仲間達がそれぞれに向き合わなければならないノーカット90分。
    その誰もに何かしら同調できる分、強い個性を放つ人物が少ない様に思いましたが、徐々に明らかになってくる事の真相を見守りながら何ともやり切れない気持ちになった90分でした。
    ドラマの純度を上げる為に色んなモノを削ぎ落してみたボクラ団義さんの通過点的作品なのかなという印象。

  • 満足度★★

    楽しみにしていただけに残念でした。
    役者の差でしょうか。空回りしているような印象。

  • 満足度★★

    ボクラ団義さんの舞台を観劇するのは初めてでした。演者様方の熱演は素晴らしかったのですが、個人的に内容がちょっと…という感じです。ドラマを1本さらっと見た感覚。
    沖野さん、竹石さんの焦りや焦燥の演技は良い意味で浮いて見えるほど圧巻でした。

    ネタバレBOX

    一人一人にスポットを当てすぎて軸はぶれ気味、引っ張っておいて引っ張っておいて結末が安易すぎて軽い。この題の重さ、シリアスさを何故90分で纏めようと思ったのか…。
    「結末」があるので伏線や考察をしようがないし、ドラマをさらっと流し見したような感覚です。私は特に好きな演者様がいないので何度も見たいとは思いませんでした。1回で充分すぎるくらいです。
    あと好き嫌いかもしれませんが、物語の軸となっているであろう男性の元妻役の方、滑舌が悪く、動きも大袈裟で不自然で毎回この方が喋るたび冷めました。
  • 満足度★★★

    役者さんの熱演は良かったです。でも、秘密を引っ張って引っ張って…の割には、内容が…という感じでした。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/01/03 (水)

    記念公演ですね

    ネタバレBOX

    記念公演にこだわるばかりに優先順位を間違えた妥協をしてはいないか。
    目を惹く芝居はあったのは間違いないし、役者さんによっては素晴らしいお芝居だったと思います。が全体としてみると実力のあるなしが如実にわかってしまう芝居だけにきつかった。キャスティングもチョッと?90分で短いと言われているがこの感じの作品をやりたかったら30分もの3本でそのうち一本をこの作品で良かったのでは?90分じゃ足りないなら3時間かければよかったのに手間は題をかえるくらいでしょ。
    湿っぽい台本を湿っぽく書くのは割と容易だと思う。90分も場面転換も感情の波も笑いもないなんて、それに相反して実際の芝居は格段に難しい、正直その実力は今はないと感じた。じゃあ役者がダメなのかというとそうではない、劇団なのだから芝居の上手い下手の幅はある、いかにそれらを使いこなしてベターなものに仕上げるのかは、演出にかかっていると思う。今回はここについて優先順位がおかしなことになった結果、一層おかしな仕上がりになっているような気がする。客席に完全に背を向けるとか、動きなどからリアルな芝居方向に演出したいのは分かりますが、個々の芝居が全然リアルな方向でない、あれではリアルな感じの芝居の芝居だ。
  • 満足度★★★

    いい…いいのですが、シリアスすぎる。肩がこりました。ここまでシリアスなら、結末(テーマ)はもっと重くないと合いません。この内容なら、もう少しコミカルさも入れたメリハリさが欲しい。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 『飛ばぬ鳥なら落ちもせぬ〜梟雄と呼ばれた男、右筆と呼ばれた男〜』 作演出:久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義) 2/17(土)12:30開演 17:00開演🌸 2/18(日)12:30開演🌸… https://t.co/ZrCNYxNfbP

    約6年前

  2. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRDiC68

    約6年前

  3. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットTV番組「ボクラ.tv」。アーカイブはこちら→ https://t.co/xhxX4k9DAR

    約6年前

  4. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義 番外公演『誤人』 3月23日〜4月3日@シアターKASSAI

    約6年前

  5. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRD11eA

    約6年前

  6. 出演者公開ダー!! 『R老人の終末の御予定』 【ゲスト】高田淳(X-QUEST)、平山空(企画演劇集団ボクラ団義)、青地洋、横見恵、安楽信顕、今井孝祐、【声の出演】吉田翔吾、増田赤カブト https://t.co/RSB2pKHIeI #PMC野郎

    約6年前

  7. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットTV番組「ボクラ.tv」。アーカイブはこちら→ https://t.co/xhxX4kreZr

    約6年前

  8. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義vol.15『シカク』/男B役 2014年12月18日〜28日@サンモールスタジオ 公演詳細→ https://t.co/OoS9gmWLvY

    約6年前

  9. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義『忍ブ阿呆ニ死ヌ阿呆』/織田信長役 2015年3月11日〜22日@BIG TREE THEATER 予告→https://t.co/RLy7FZrZs1

    約6年前

  10. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義『時をかける206号室』 2015年8月19日〜30日@シアターグリーンBIG TREE THEATER 冒頭映像→ https://t.co/VM5bKGnLvD

    約6年前

  11. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットTV番組「ボクラ.tv」。アーカイブはこちら→ https://t.co/xhxX4k9DAR

    約6年前

  12. 【2015年・沖野晃司お仕事まとめ⑤】 11月:【舞台】企画演劇集団ボクラ団義『十七人の侍』@CBGKシブゲキ!! 以上

    約6年前

  13. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRDiC68

    約6年前

  14. アメブロを更新しました。 『001-0120 企画演劇集団ボクラ団義 10周年記念公演 vol.20「ぼくらの90分間戦争」』 https://t.co/3FbSlb0Z2C

    約6年前

  15. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットTV番組「ボクラ.tv」。アーカイブはこちら→ https://t.co/xhxX4k9DAR

    約6年前

  16. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義vol.15『シカク』/男B役 2014年12月18日〜28日@サンモールスタジオ 公演詳細→ https://t.co/OoS9gmWLvY

    約6年前

  17. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRDiC68

    約6年前

  18. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットTV番組「ボクラ.tv」。アーカイブはこちら→ https://t.co/xhxX4k9DAR

    約6年前

  19. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRDiC68

    約6年前

  20. 【2015年・沖野晃司お仕事まとめ⑤】 11月:【舞台】企画演劇集団ボクラ団義『十七人の侍』@CBGKシブゲキ!! 以上

    約6年前

  21. 「『雪』、ちゃう!『ウパ』や!」(企画演劇集団ボクラ団義『耳ガアルナラ蒼ニ聞ケ』より)

    約6年前

  22. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義-Play Again-vol.4『ゴーストライターズ!!』 2014年2月28日〜3月9日@SPACE107 公演詳細→ https://t.co/xUElEHHTHo

    約6年前

  23. これからも、 企画演劇集団ボクラ団義をよろしくお願い致します! 劇団員 沖野晃司 https://t.co/mKg1jINAh0

    約6年前

  24. 企画演劇集団ボクラ団義Vol.20『ぼくらの90分間戦争』大阪大千秋楽観劇@in→dependent theatre 2nd。 誰にも感情を預けないで観ようと思ったのも前説まで。本編に入ると揺さぶられっぱなし。それだけ魅せられた作… https://t.co/votPZObZ1D

    約6年前

  25. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRD11eA

    約6年前

  26. TFC13期 進級公演 「飛ばぬ鳥なら落ちもせぬ 〜梟雄と呼ばれた男 右筆と呼ばれた男〜」 作演出:久保田 唱(企画演劇集団ボクラ団義) 2018年2月17〜18日 全4公演 舞台に立ちます。小矢は17日夜、18日昼に出演します… https://t.co/GXYggPMMNV

    約6年前

  27. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットTV番組「ボクラ.tv」。アーカイブはこちら→ https://t.co/xhxX4k9DAR

    約6年前

  28. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義vol.15『シカク』/男B役 2014年12月18日〜28日@サンモールスタジオ 公演詳細→ https://t.co/OoS9gmWLvY

    約6年前

  29. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRDiC68

    約6年前

  30. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義『OVER SMILE』/オウレイ役 2013年9月@シアターグリーンBIG TREE THEATER ダイジェスト→https://t.co/6fNOmNkiBz OP→ http://.be/-qLmQiCKNvo

    約6年前

  31. 【沖野晃司プロフィール】 1985年11月18日生まれ、福岡県出身。劇団・企画演劇集団ボクラ団義副代表… https://t.co/dhMTHtTpIa

    約6年前

  32. 昨日やけど… ボクラ団義さんの「ぼくらの90日間戦争」見てきました。 すぐに引き込まれてしまった。 キャストの皆さんのお芝居もすごくて、泣くシーンは特に! 妹と大満足で帰ってきました! また東京に絶対観にいくー! そして福田さんと… https://t.co/gT4dOvePVz

    約6年前

  33. 『ぼくらの90分間戦争』 無事に終幕致しました この約一ヶ月、29公演を観守ってくださった皆様ありがとうございました。 そして10年間支えて下さった沢山の沢山の皆様ありがとうございます 11年目のボクラ団義 どうぞよろし… https://t.co/klRYX13ju3

    約6年前

  34. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットTV番組「ボクラ.tv」。アーカイブはこちら→ https://t.co/xhxX4k9DAR

    約6年前

  35. 企画演劇集団ボクラ団義さん 『ぼくらの90分間戦争』 大千秋楽観劇 2度目の観劇で、昨日の初見は過去の事実を知らない第3者視点での観劇に対して、今日は事実を知った当事者の視点で登場人物の台詞・心情等を察しての観劇で、より感情移入… https://t.co/GnzqVdZLl7

    約6年前

  36. 企画演劇集団ボクラ団義Vol.20『ぼくらの90分間戦争』大千秋楽無事終了おめでとうございます。 千秋楽の感想の前に。 前説で噛みまくった主宰の久保田さまの身がご無事でありますように(沖野さん下手袖から腕だけ参加)!めっちゃテンシ… https://t.co/ztYlLDWfta

    約6年前

  37. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義『オトトイ』 DVD予告→ https://t.co/sgfUzDO9Vp OP→ https://t.co/8WTjyFBh6o

    約6年前

  38. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRDiC68

    約6年前

  39. 企画演劇集団ボクラ団義さん 『ぼくらの90分間戦争』 本日、大千秋楽おめでとうございます🎉❗️ 最後の公演、怪我なく、悔いなく無事に終わりますように🙏 最後の「ぼくらの90分間戦争」を 観届けてきます…!!(`・ω・ ´ )ゞ https://t.co/W1fBjCZLDi

    約6年前

  40. 【本日(1/21)のご出演情報】 企画演劇集団ボクラ団義vol.20 『ぼくらの90分間戦争』 大阪・in→dependent theatre 2nd ●14:00~ 本日大千穐楽を迎えます。当日券もあるようなので詳細のお問い… https://t.co/EjO6Eb2dDX

    約6年前

  41. 大阪のかた~! 東京で活躍してる劇団 【企画演劇集団ボクラ団義】がインディペンデントシアター2ndにて舞台をしております。 10周年記念公演!本日ラスト! 約90分間なのでお時間あるかたはぜひ気軽に観に行ってみてください🍀 当… https://t.co/lbsI6zKNbJ

    約6年前

  42. 【2015年・沖野晃司お仕事まとめ①】 1月:【イベント】ENG『桃園の誓い』 2月:【舞台】ポップンマッシュルームチキン野郎『独りぼっちのブルース・レッドフィールド』 2月:【映画】『お江戸のキャンディー』封切 3月:【舞台】企画演劇集団ボクラ団義『忍ブ阿呆ニ死ヌ阿呆』

    約6年前

  43. 【2018/01/21日 14:00-】[大阪府/恵美須町]in→dependent theatre 2nd▽企画演劇集団ボクラ団義 vol.20「ぼくらの90分間戦争」▽https://t.co/dXp8tfuIqc(本日まで)

    約6年前

  44. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRDiC68

    約6年前

  45. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットTV番組「ボクラ.tv」。アーカイブはこちら→ https://t.co/xhxX4k9DAR

    約6年前

  46. 企画演劇集団 「ボクラ団義」さんの 10周年記念公演 『ぼくらの90分間戦争』 大阪公演2日目に行ってきました✨ ボクラ団義さん、今回初めての観劇させて頂いたのですが、途中何度も息をするのを忘れるくらい引き込まれた…!今日は良い… https://t.co/mkWfzPqIVo

    約6年前

  47. 土曜出勤な今日20日の仕事終わりはっ☆ 何年振りの観劇だろう⁉な、 企画演劇集団ボクラ団義さんの「ぼくらの90分間戦争」ヘ☆ 仕事終わり(17:00)からの18:00開演のチャリ移動は、キツかった( >Д<;) 間に合って良かた(… https://t.co/LHaYWOtP9q

    約6年前

  48. 【チケット発売開始!🌟】 ENG第七回公演「ロスト花婿」💍💐 作 演出 久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義) プロデューサー 佐藤修幸 2018年3月16日(金)~3月25日(日)@シアターグリーンBIGTREETHEATER全15… https://t.co/OenWC94Laa

    約6年前

  49. 企画演劇集団ボクラ団義さん 『ぼくらの90分間戦争』大千秋楽前アフタートークが本当に劇団員さんの仲良しな感じが素敵だった 前説からも笑ったけど、アフトは本当に笑いすぎてヤバかった😇 皆さんのノリのよさ 個人的に安定の大神さん劇場と沖野さんのつっこみが笑いすぎてお腹痛い

    約6年前

  50. 企画演劇集団ボクラ団義さん 『ぼくらの90分間戦争』1/20ソワレ観劇 何度か体験した人との別れ際のあの独特の空気を思い出させる演出・演技は鳥肌 別れ際にその人とどう向き合うのか、考えさせられました 心に来る舞台 明日は大千秋… https://t.co/XlJ6H6ZZ77

    約6年前

このページのQRコードです。

拡大