ぼくらの90分間戦争 公演情報 企画演劇集団ボクラ団義「ぼくらの90分間戦争」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/01/03 (水)

    記念公演ですね

    ネタバレBOX

    記念公演にこだわるばかりに優先順位を間違えた妥協をしてはいないか。
    目を惹く芝居はあったのは間違いないし、役者さんによっては素晴らしいお芝居だったと思います。が全体としてみると実力のあるなしが如実にわかってしまう芝居だけにきつかった。キャスティングもチョッと?90分で短いと言われているがこの感じの作品をやりたかったら30分もの3本でそのうち一本をこの作品で良かったのでは?90分じゃ足りないなら3時間かければよかったのに手間は題をかえるくらいでしょ。
    湿っぽい台本を湿っぽく書くのは割と容易だと思う。90分も場面転換も感情の波も笑いもないなんて、それに相反して実際の芝居は格段に難しい、正直その実力は今はないと感じた。じゃあ役者がダメなのかというとそうではない、劇団なのだから芝居の上手い下手の幅はある、いかにそれらを使いこなしてベターなものに仕上げるのかは、演出にかかっていると思う。今回はここについて優先順位がおかしなことになった結果、一層おかしな仕上がりになっているような気がする。客席に完全に背を向けるとか、動きなどからリアルな芝居方向に演出したいのは分かりますが、個々の芝居が全然リアルな方向でない、あれではリアルな感じの芝居の芝居だ。

    0

    2018/01/03 16:02

    3

    0

このページのQRコードです。

拡大