演劇

匣の階公演

パノラマビールの夜

デザイン:小泉しゅん 紅たえこ

0 お気に入りチラシにする

演劇

匣の階公演

パノラマビールの夜

実演鑑賞

神戸アートビレッジセンター(兵庫県)

2018/01/25 (木) ~ 2018/01/28 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://floor.d.dooo.jp/hako/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
―中に何も入っていない箱は、そこで何をしてるんでしょう―
   ―世界を、箱の内側と外側に分けてるんです―

「遠く離れた二つの町がありました。
互いの町を行き来する手段は何もありませんでした。
いつの頃からだったでしょうか。
互いの町がちゃんと遠くにあることを忘れないでい...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/01/25 (木) ~ 2018/01/28 (日)
劇場 神戸アートビレッジセンター
出演 大西智子(あなざーわーくす)、七井悠(劇団飛び道具)、チェサン、中村彩乃(安住の地/劇団飛び道具)、練間沙、藤谷以優
脚本 久野那美
演出 久野那美
料金(1枚あたり) 1,200円 ~ 2,800円
【発売日】2017/09/17
一般(前売・予約・当日):2,800円
学生(前売・予約・当日):2,000円
立ち観(前売・予約・当日):1,200円
※空席がある場合のみ当日券を発行します。できるだけ早めにご予約下さい。
公式/劇場サイト

http://floor.d.dooo.jp/hako/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 1月25日(木)17:00 / 20:00
1月26日(金)17:00 / 20:00
1月27日(土)17:00 / 20:00
1月28日(日)14:00 / 17:00
説明 ―中に何も入っていない箱は、そこで何をしてるんでしょう―
   ―世界を、箱の内側と外側に分けてるんです―

「遠く離れた二つの町がありました。
互いの町を行き来する手段は何もありませんでした。
いつの頃からだったでしょうか。
互いの町がちゃんと遠くにあることを忘れないでいるために、
二つの町は夜になると小さく灯かりを点すようになりました。
夜になるとどちらの町も新しい灯かりを点し、遠くの灯かりを眺めるのでした。

ふたつの町はとても大きく、明るくなりました。
町には闇がなくなりました。
いつしか二つの町は遠くの町のことを思い出さなくなりました。
自分の町を十分に自分の灯かりで照らせるようになったのです。

あるとき…… 困ったことが、起きました。
一つの町が壊れてしまったのです。
町は闇の中に沈み込んでしまいました。
壊れた町は狼狽えました。
誰かが、ふと遠くを見ました。遠くに灯かりが見えました。
いったい何の灯かりなのか。誰も、覚えていませんでした。
分からなくても灯かりが見えました。覚えていなくても灯かりが見えました。
それはとても懐かしくて、親しい灯かりのような気がしました。

遠くの町は遠くにあるものですから、何も知りませんでした。
壊れていない町はいつものように暮らしていました。
毎日夜になると新しい灯かりを点して自分の町を包んでいました。
もう、寂しいとは思いませんでした。
どちらの町も、もう、寂しいとは思いませんでした。」
その他注意事項
スタッフ 舞台監督:中西隆雄
照明:葛西健一
音響:合田加代(結音)
演出助手:プリン松・吉村篤生(劇の虫)
舞台監督助手:小林佳太郎
美術:竹腰かなこ
制作:若旦那家康

写真:紅たえこ
宣伝美術:小泉しゅん(Awesome Balance)

主催:階
共催:神戸アートビレッジセンター(指定管理者:公益財団法人 神戸市民文化振興財団)
協力:大阪ガス株式会社
企画・制作:匣の階

[情報提供] 2017/09/03 09:49 by 久野那美

[最終更新] 2018/01/11 22:25 by 吉村

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 本体のほうはこれでよい感じ。次段階(ギア一式)に移るとしよう。 なおさっきのミカンの皮は目用のTEXでした。 <クレジット> ・モデル:三柱 ・効果:そぼろ様 https://t.co/GQzrhR31Z3 #デイリーMMD静画

    約6年前

  2. 馬蹄形の劇場はその構造が(そして特にその上層階で)音響良くなるのか知らんけど、横須賀もかなり良い感じですた。デッドめだけど音圧があって変に濁らず適度に明瞭。日本ではあまり見ないタイプだからかメリカに行った気になれてお得。

    約6年前

  3. 今ですから言えますけど最初何階の物置かってわざとぼかしてました………別の階の物置は武器庫でしたから………。

    約6年前

  4. 携帯のバイブやと思ってたけど、違う階で充電してるはずやし。旦那帰ってきてないし。なんなんやろ?って風呂上がりに思った振動音は、どうやら地鳴りのよう。やだな。地震来ませんように

    約6年前

  5. 上の階の何らかの機械音がうるさくてうるさくて一週間くらい聞こえるたびに天ドンしてたら、最近静か。

    約6年前

  6. メデ「上の階のデモマンが夜に歌ってうるさいから注意したら「本当はロックが好きだけど迷惑だろうからクラシックを歌ってる」と言ってたので許しました」

    約6年前

  7. 普通、◯階席◯列◯番って表記なのに列表記が無くてミスプリントかと思って係の人に尋ねたら「最前ブロックは番号表記のみです」と教えてもらって確認したら最前列のちょうど真ん中でした。遮るものが何もない、2時間自担見放題特等席でした。神様… https://t.co/GJRrsM0oXB

    約6年前

  8. 上の階のやつ足音うるせぇな

    約6年前

  9. 【朗報】底辺レオパレスワイ、上階の騒音に外壁を駆け上がり叱咤 https://t.co/WgLpfzFO7L

    約6年前

  10. (塔で出番多いってことは様子見の2軍なんですけどね) (まぁ10×n階のクエストで使わなそう、とか、雑魚散らしに有能、とか、得手不得手の問題なので2軍と言い切るのも語弊があるんですが)

    約6年前

  11. でも一階席後方より断然上の階の方が見やすいよな。ってかホールの時点でだいたい何処でも見やすい。

    約6年前

  12. 陰光る君…すごいギリで生き残ったのに、次の階で会心喰らって倒れました https://t.co/yZJ9eh1Ecx

    約6年前

  13. ㊗️上の階のホモ退去

    約6年前

  14. @zetton_fmb 同じ階で同じような事しとるわ笑

    約6年前

  15. 階下の住人が、上階のほうが月食がよく見えるだろうと思って上がってきていたが、勘違いだとおもふ。 そして、幽霊と間違えたのか、「ワッ!」となって、こっちがびっくりだ。そんな夜もありき。

    約6年前

  16. アビゲイル 90階の頼光さん相手に矢面に立ってくれた偉い子 こちらの強化無効に対して恐慌状態と敵攻撃力ダウン、強化無効返しと非常に噛み合って安定して倒せた 通常階でも雑に出してNP宝具補助出来たので出番多かった

    約6年前

  17. つか今日職場で階が違う故に滅多に関わらん先輩が「ブラパン見るん?」って聞いてきてすげぇ嬉しかったな~。慰安旅行でアメコミ映画好きって言ってたから少し話した程度だけどそもそも今の職場で仲良い人おらんから本当に救いだった。午後殆どブラパン観てぇえええ!!だけで乗り切ったもんね。

    約6年前

  18. そんなわたしは上の階のゴリラのウホウホ音でブチ切れそう

    約6年前

  19. まじ上の階のやつ毎晩まいばん うるせーな、 ぱこってんの?なにしてんの?静かにやってくれない???

    約6年前

  20. マンション帰って来たらあたしの階にいっぱい警察官がいてほんとにびっくりした。隣の隣のお部屋?何があったか知らんけど心臓止まりそうだった(T-T)部屋の中いるけど、警察の人が話してる声がなんとなく聞こえる。なにがあった、、

    約6年前

  21. 本日使えないもの 炊飯器 暖房器具 布団類(寝室)がある階への侵入不可につき、そこにあるもの

    約6年前

  22. @tohrutakatuki ありがとうございますうう〜〜 ぜえはあ言いながら登りました… 高い階には住みたくないですな…

    約6年前

  23. 4の階乗って4×3×2(×1)だよね 野獣先輩っテ24歳だっけ?

    約6年前

  24. 男「こんな夜景の綺麗な高層階に来てもあんまり意味ないね。だって俺は君のことしか見てないんだからさ!」 女「私はあなたの年収しか見てないわよ。」 (タケシカンジョーク)

    約6年前

  25. ちょいちょい机の横の窓から網戸越しに月を見る。なんかBUCK-TICKの曲のタイトルみたいでかっこいいし。「言うほど赤くないな…」と思って見ていたが、いつまでたっても欠けない。網戸を開けてよく見たら、近所のマンションの上階の照明だった…

    約6年前

  26. そして現行の外皮膜が使われている②だが、音が出た瞬間から違いは明確。銅線らしい厚みと階調の滑らかさ、情報量、各音域の描き分けはそのままに全体を包んでいた①の響きが上品に押さえられてクリアになる。音源を足し引きせずストレートに耳まで届けてくれる印象。比較の基準点として充分に使える。

    約6年前

  27. るう:下の階の102号室の奴がうるさいからSSIDを「102-uzaisine」にして2週間、 最近「202-korosu」ってSSIDを検出するようになった

    約6年前

  28. 初めて行った土地だったから いやなんの店だよ って帰りに下の階(広い)見たら普通の飲食店とかしかなくて 話しかけた意図が意味不明だった 本屋は案外、怪しい人がいるスポットだとおもった📿🔮

    約6年前

  29. ぼくも1つ上の階に住んでる友達のお姉さんに下の名前で呼ばれたい…

    約6年前

  30. また上の階歌ってるな

    約6年前

  31. エレベーター自分の家の階押したのにまさか別の階に止まってると思わなくて見ずに降りて部屋の鍵開けようとして開かないな〜ってガチャガチャしてたけどその住人怖がらせたよね…ごめんなさい

    約6年前

  32. さて、今日(誕生日)からしばらくのみるく収容場所… 会社でとられてるのにどうして毎度ツインなのか( ´・ω・` ) シングルでいいのに…そして高層階こわいよ(っ´;ω;`с ) https://t.co/MRqVW5uLwN

    約6年前

  33. @ayaminicole0905 決めよ決めよ!!!どこでもええぞ!(おい) 会わなさすぎてやばみやな、階違うからかしら…

    約6年前

  34. 上の階クソうるせぇな 明日不動産にクレーム入れっか

    約6年前

  35. 月蝕も良いのだけれど、下の階のお姉さんが女二人でルームシェアしてるらしく、タバコと酒と望遠レンズを持ち出して二人で月蝕観賞というリアルな社会人百合を見せ付けられてしまった。

    約6年前

  36. マジびびったあああこんな時間にチャイム鳴らす奴誰かと…!!😨 相手は下の階の住人で、ユニットバスの天井が水漏れしてるけどあなたのところの排水では!?と💦えー申し訳ないけどこっちはわからん…明日不動産屋に言うしか…これちゃんとリビングサポート保険の対象になるかなあ😣

    約6年前

  37. すべりこみでサブの魔塔やってるんだけど、休息階つくたびに違うウェディ男とエル子の2人PTデート中を見まくって心おれそう

    約6年前

  38. あっどうも皆さんお久しぶりです彦根芸人兼高階の豚の私ですどうも https://t.co/4KWc8CE4IZ

    約6年前

  39. 混声合唱団亜細亜はソルミゼーションと純正律を勉強しています。 ソルミゼーションとは? 合唱教育法の一つで移動ド階名で歌います。半音なども独特の読み仮名で歌います。音感アップ! 曲の和音構成などが分かりやすくなります!

    約6年前

  40. @Messa_Audio SISの上の階を賃借したほうがいいですかね~

    約6年前

  41. TRXさーん!!XRPさーん!! 上ですよ!!下の階ではなくて、上の階までお上がりくださーい!!

    約6年前

  42. @810yamori810 そーなのよw CDの階の水曜日はマジでヤバい。ライロの墓地みたいになってる

    約6年前

  43. 皆既日食とかベランダから上見上げても、ちょうど自分のマンションの上の階と重なって見えへんかった。 どんだけ高いところにあったんや。 次見れるのはいつなんかな。

    約6年前

  44. @retenez @f1uteVef 席によりますわ。 ミューザは、ドライでもなく、響き過ぎることもなく、バランスの良い響きだと思いますが、ステージサイドとか、ぱっとしなかった経験も。 上野みたいに、上階の安い席の方が音がいい… https://t.co/vKUSwokAJl

    約6年前

  45. 北ドンR階は平和

    約6年前

  46. @jumper583 ぶっぶー🙅‍♂️ ヒント: この上の階には◯ンボルギーニが売ってます

    約6年前

  47. 今日は東京タワー前のレストランで慎吾のお誕生日パーティーでした🎂 素敵なレストランの食事後は上の階のチャペルを見学させて貰えました。しんつよおじゃMAPでライブをしたチャペル✨ 中に入った途端あの光景が思い出されて涙出そうでした。… https://t.co/TApuh3Ddrt

    約6年前

  48. ベランダからだと上階のベランダでそろそろ月が見えんなくなるな

    約6年前

  49. 修練の塔はこれがしたかったんだ…って好きな階挑戦できるようになっててびっくりした

    約6年前

  50. HOHOHO がなければバレンタインもイケますよ… ですが、それがツボで買ってしまったところあります。 一段階目のお値引きのときは(HOHOHOはいらんやろ…)って思っていたのですが、今となっては(え!!そんなん欲しいに決まっとる… https://t.co/YKZhTb0uT5

    約6年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

吉村

吉村(0)

「パノラマビールの夜」に携わっているメンバーです。

小林佳太郎

小林佳太郎(0)

脚本 演出

「パノラマビールの夜」に携わっているメンバーです。

久野那美

久野那美(1)

脚本 演出

「パノラマビールの夜」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大