演劇

朗読劇

役者の話芸②

三編の様々な結末

デザイン:佐瀬 勉

0 お気に入りチラシにする

演劇

朗読劇

三編の様々な結末

役者の話芸②

実演鑑賞

東京ストーリーテラー

シアターKASSAI(東京都)

2017/10/16 (月) ~ 2017/10/17 (火) 公演終了

上演時間: 約2時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://tokyostoryteller.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「システム」
一人暮らしの祖父に会う為に、懐かしい故郷の村に向かっていた翔太は、
田舎道を走るバスの振動に揺られ、少しだけまどろんでしまう。
そして目を覚ますとそこは、見知らぬ部屋の中だった。
しかもその部屋にはバスに乗っていた他の乗客達の姿も。
不思議なことに、彼らも翔太同様移動し...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/10/16 (月) ~ 2017/10/17 (火)
劇場 シアターKASSAI
出演 有田佳名子、株田裕介、鈴木顕吉、瀬戸川未空、玉川龍星、長野耕士、三浦明日香、久間勝彦
脚本 久聞 勝彦
演出 久聞 勝彦
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 3,000円
【発売日】2017/09/05
前売り 2800円
当日 3000円
高校生以下 1000円
公式/劇場サイト

http://tokyostoryteller.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月16日(月) 16:00/19:10
10月17日(火) 14:00/19:10
説明 「システム」
一人暮らしの祖父に会う為に、懐かしい故郷の村に向かっていた翔太は、
田舎道を走るバスの振動に揺られ、少しだけまどろんでしまう。
そして目を覚ますとそこは、見知らぬ部屋の中だった。
しかもその部屋にはバスに乗っていた他の乗客達の姿も。
不思議なことに、彼らも翔太同様移動している間のことは何も憶えていないと言う。
そして、動揺する翔太達の前に突然現れる男。
男は、「これはちょっとしたシステムの誤動作で」と、奇妙な説明を始める・・・。
内気で心優しい青年翔太が遭遇する、不思議な真夏の出会いの物語。


「杉山さん」
夏休み、中学生だった私の生活に、杉山さんは突然現れた。
何の前触れも無く、この上なく理不尽に、私の人生に割り込んで来た。
母の突然の再婚で、その杉山さんというおじさんが私の父親になるという。
杉山さんが着ていたポロシャツは、よくスーパーの衣料品売り場で見かける
おじさん用のそれだった。
よろしくねと笑顔で話しかけて来た杉山さんの手は、爪の端に黒い垢が見えた。
その話し方も、その声も、私は好きになれなかった。
何より私はまだその時、十四歳の女子中学生だったのだ。
その日から、私と杉山さんの、長いバトルが始まった。


「対の人形」
身寄りのない貧しい老人達が、静かに人生の終焉を迎える小さな老人ホーム。
二ヶ月前にここに入園した老婆、房代の死期もすぐそこまで迫っていた。
痩せた身体をベッドに横たえ、消え入りそうな声で老婆は言った。
「房代っていうのはね、私の本当の名前じゃないの・・・・」
やり直すことの出来ない人生、誰にも話すことの無かった幼い日の出来事。
長い旅路の終わりに、老婆に訪れた小さな奇跡の物語。
その他注意事項 ※受付開始は開演40分前、開場は開演30分前となります。
※未就学児童の方は入場出来ません。
スタッフ 【照明】宮嶋 靖夫
【演奏】一色 知希
【音響】チロル
【宣伝美術】佐瀬 勉
【制作】小平 菜月

[情報提供] 2017/09/01 01:47 by みみみややや

[最終更新] 2017/10/08 22:45 by KH

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 東京ストーリーテラー番外公演2017 役者の話芸2「三編の様々な結末」 無事に全公演終了いたしました。 たくさん勉強させていただきました。 また次に向かって進みます。 本当にありがとうございました😆✨ https://t.co/NEOd13OF7h

    6年以上前

  2. 観劇感想:朗読劇 役者の話芸②「三編の様々な結末」東京ストーリーテラー|BLOGS 高橋典幸 https://t.co/eS9IfpnP8I @NoriyukiJPさんから

    6年以上前

  3. 東京ストーリーテラーの舞台は、私にとっては日々の生活でふと忘れかけている大切なコト、大切なヒトを思いださせてくれる時間になることが多いです。 それを押し付けがましくなく… https://t.co/O7OnzI3uq4 #東京ストーリーテラー #三編の様々な結末 #舞台 #演劇

    6年以上前

  4. 観劇感想:朗読劇 役者の話芸②「三編の様々な結末」東京ストーリーテラー|BLOGS 高橋典幸 https://t.co/eS9IfpnP8I @NoriyukiJPさんから

    6年以上前

  5. 役者の話芸②三編の様々な結末 全公演無事に終演しました ご来場頂いた皆様 誠にありがとうございました はじめての朗読劇 とても良い経験になり、 自分の無力さも実感しました 若輩者のクソガキではございますが 玉川はこれからも邁進… https://t.co/2ir1t0vOQf

    6年以上前

  6. フーアーユーで共演した株田さん出演、東京ストーリーテラーさんの朗読劇を観に行きました。号泣。観終わった今も全身があたたかい。久間さんの話口調で更にほんわか😌 ひっそりと投稿しているインスタにはフーアーユーで共演した詩子さん出演舞台… https://t.co/8kWMZtkP1F

    6年以上前

  7. @tskksta6 東京ストーリーテラー朗読劇。泣かせに入ってたね…特に三本目の杉山さん😢今回もTSTらしいハートフルな素敵な劇でした😊ストーリーが読みやすいところもあるけどね😊ありかなちゃんの本格舞台をみれる日を楽しみにしてます… https://t.co/Nx9a3EUAVm

    6年以上前

  8. 演劇集団東京ストーリーテラー 役者の話芸②三編の様々な結末 2日目マチネが終わりました ご来場頂いた皆様 誠にありがとうございました 残すところ19:10からの1回です お暇があったら!暇になったら 是非、シアターKASSAIへ… https://t.co/RYSeICyY12

    6年以上前

  9. 役者の話芸②三編の様々な結末 本日最後でございます! 14時と19時10分です 今日でさ・い・ご・です!!! ぼく(わたし)今日暇やな・・・っていう そこのあなたぁぁああーーー!!! 是非、シアターKASSAIに お出でくださいませ いいものお聴かせします! 損はさせません!

    6年以上前

  10. 演劇集団東京ストーリーテラー 三編の様々な結末 初日が無事に、無事に! 終わりました 悪天候のなかご来場の頂いたお客様 誠にありがとうございました 雨のヤロウを どうにかしたかったのですが 力及ばず・・・ 怒濤の1日でしたが とても良い疲れに酔しれています 明日もがんばる!

    6年以上前

  11. 東京ストーリーテラー(TST)の朗読劇を見(聴き)に行ってきました。 出演者の皆様 良い舞台をありがとうございます。 作・演出家の久間さん 素晴らしい本をありがとうございます。 https://t.co/VMJmiomADR

    6年以上前

  12. 【折り込み情報】 こちらの公演に『希望の星』のフライヤーを折り込みさせていただきました。 演劇集団東京ストーリーテラー『三編の様々な結末』 10/16(月)、17(火) @シアターKASSAI どうぞお手に取ってご覧ください!

    6年以上前

  13. 明日から始まる東京ストーリーテラー朗読劇。思いの外メインで出てる分、自分は下手過ぎる!と歯がゆく思う事多し、が少しでも面白くするように尽力中。お時間ありましたらご連絡お待ちしております! 10月16日16:00/ 19:10 10月17日14:00/ 19:10 前売2800円

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

マエストロ長野伯爵K

マエストロ長野伯爵K(2)

役者・俳優 お笑い 音響

「三編の様々な結末」は期待大

KH

KH(2)

心を込めて…。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大