演劇 大学生公演

シラカン第4回公演

朝まして

デザイン:有馬 華穂

0 お気に入りチラシにする

演劇 大学生公演

シラカン第4回公演

朝まして

実演鑑賞

シラカン

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2017/07/06 (木) ~ 2017/07/09 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間20分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://shirakan.jimdo.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
朝が弱い人からすれば、朝ちゃんと起きられる人を本当にすごいと思う。

朝が弱いのはちゃんとした睡眠をとれてないからだとか、
早く寝ればいいのにといった反論が返ってくる、
理由は言いたくないけど確固たる意志を持って朝に弱いのはそんなことが原因じゃないと言う。
朝に弱いんだ。

朝早...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/07/06 (木) ~ 2017/07/09 (日)
劇場 シアターグリーン BASE THEATER
出演 青木幸也、芳野広太郎、岩田里都、遠藤雄斗、久保桃香、高下七海、小出実樹、徳倉マドカ、干川耕平
脚本 西 岳
演出 西 岳
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 2,500円
【発売日】2017/05/13
前売り・当日ともに
一般 2,500円
学生 1,500円
公式/劇場サイト

https://shirakan.jimdo.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7月6日(木)19:30
7月7日(金)14:00/19:30
7月8日(土)14:00/19:30
7月9日(日)13:00/16:00
説明 朝が弱い人からすれば、朝ちゃんと起きられる人を本当にすごいと思う。

朝が弱いのはちゃんとした睡眠をとれてないからだとか、
早く寝ればいいのにといった反論が返ってくる、
理由は言いたくないけど確固たる意志を持って朝に弱いのはそんなことが原因じゃないと言う。
朝に弱いんだ。

朝早く起きれない演劇。
その他注意事項 上演時間は80分間です。
スタッフ [舞台監督]石橋 侑紀
[舞台監督補佐]前田 和香
[演出助手]春木 来智
[美術]星 祐貴子
[美術制作]青木 哲
[小道具]鈴木 あさひ
[衣裳]桐原 梓実
[照明]齋藤 桜子
[照明補佐]長谷川 楓
[音響]山本 果歩
[音楽]細川 久貴
[制作・宣伝美術]有馬 華穂

[情報提供] 2017/04/28 09:08 by ありま

[最終更新] 2017/06/27 22:38 by ありま

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. シラカン「朝まして」観劇。 同じ街に住む変な人達を描いたオムニバス作品 ポエミーな台詞や、身体を使った面白い仕掛けが興味深い反面、物語性が薄いので、客の集中を引っ張っていくのは難しそうだった。 世界観がかなり独特なので、この劇団にしか見せられないものがあるんじゃなかろうか。

    7年弱前

  2. 毎回遅くの報告になりますが、シラカン「朝まして」無事終演いたしました。ご来場いただいた方誠にありがとうございました! 朝にカメラ向ける元気は持ち合わせていないので小屋入り中に撮った本物の月を添えておきます https://t.co/TPxsIiffuU

    7年弱前

  3. 昨日見たkazakamiも一昨日見たシラカンも鳥公園も面白ったから全体的に良い週間

    7年弱前

  4. 「朝まして」終演しました。来てくださって本当にありがとうございました。 終わっての心境をどう表したらいいのか、やっぱりうまく表せなくて2日が経ってしまいました。 モワモワしたなにかに包まれている感じがしています。 窓からのもわ… https://t.co/ZiGiCVy2s9

    7年弱前

  5. シラカン『朝まして』無事終演致しました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。 シラカンの舞台に立つのはこれで最後になります。この不甲斐ない自分がこの一年、いろんな舞台に立たせていただいたことに感謝しかありません。… https://t.co/2F39HeDjIC

    7年弱前

  6. @12hiromi18 シラカンはまだフラットだべさ オヤカン帰りに 昨日皿ビス買いに行ってガッカリ ヤッパ立体だよなぁ

    7年弱前

  7. シラカン「朝まして」@ BASE90分。多摩美のみなさんとあったので観に来ました。舞台の造りは、以前、日芸系の公演で観ていて、内容も学生演劇で時々出会う様式(最も苦手系...すみません)で、開演と同時にどうしようか悩む。行動、台詞ともわからず。客入れ時の音楽、音量大きすぎない?

    7年弱前

  8. シラカンさんの「朝まして」観てきました。 多摩美出身?在学中?わからないけれど、 舞台構造が僕が好きなタイプですし、作品がとても面白かったです。 演出がすごく興味深くてですね、、 また観に行きますよ!必ず。 ああいう作品、やってみたい。 やりたい。うん。

    7年弱前

  9. シラカン『朝まして』 西さんの書くお話は自分にとってはレベルが高すぎるというか、どう解釈したらいいのかと思いつつ観てしまう。 面白いんだけどこれってそれだけじゃないよなぁとか。じっくり文章で読みたいので、できれば物販で台本希望。 観劇スキルを計るために次回も観に行ってみよう。

    7年弱前

  10. シラカン第4回公演「朝まして」 全公演終了致しました。 ご来場ありがとうございます。

    7年弱前

  11. シラカンの「朝まして」観た 上手いと思ったのはまあやとゆうと

    7年弱前

  12. シラカン、「朝まして」観て来ました。この作品に共鳴できる人はこの作品の空間を実生活で経験したことがあるのでしょうし、そうでない人は疑問が投げかけられて終わってしまったのでは。でもこれが当劇団の色なのかなと思います。自分は好きな色味でした。

    7年弱前

  13. 今日は、シラカンと明治の劇研みました。学生演劇はしご。どちらも千秋楽だった。

    7年弱前

  14. 朝まして観た後の絶妙な感覚を残しておきたかったとです https://t.co/5Cx7vhySht

    7年弱前

  15. シラカン、おもしろかったです。バラシも楽しかったです。

    7年弱前

  16. シラカン「朝まして」を観劇してきました。 とにかくそれぞれのエネルギーが強く、どこか不思議な世界観だったにも関わらず気づいたら物語にのめり込んでいました。 何故か分からないけれど惹きつけられました。これが同じ大学生だと思うとすごく悔しかったです。

    7年弱前

  17. ロン理論のMVに出てるりっちゃんこと岩田里都さんのお誘いで、池袋はシアターグリーンBASE THEATERに、シラカンの「朝まして」を観に行ってきました。初めてこういう公演を観たけれど、生死や衣食住に於ける、通常と異常ということに… https://t.co/uveFWFNsHf

    7年弱前

  18. や、違う。僕には良いとか悪いとか断言できるところまで、入り込めなかった。シラカン『朝まして』

    7年弱前

  19. 色々ドタバタした1週間の〆、kazakamiとシラカンを連続で見に行ってきました。ゆいちゃんと。お疲れ様、わたし。

    7年弱前

  20. どこかしらのところまで来てしまって、といって、セーブしようとしている印象。本当の、主義とか作風が見えないし、その辺りもかりそめな、空虚な、使いやすい演劇人な印象。あれが良い、良いと言われるようになって、それに乗っかるようになったらシラカンは1つの終りだろうなと思った。

    7年弱前

  21. シラカン『朝まして』をこの間観た。良い意味でも悪い意味でも、何かへの間に合わせ感。何を言いたいか本当のところで分かるようにされいない。或る意味で人を騙しやすいような作用が働いている。それは役者にも見て取れた。

    7年弱前

  22. シラカン『朝まして』はままごとやアマヤドリなど近年人気のあるカンパニーの流れを感じさせる作品だった。傾斜のある対面式の舞台は見た瞬間かなり興奮した。傾斜の高低差を内容にフィードバックできるともっと良かったと思う。何かルールはあったんだろうけど、残念ながら私にはわからなかった。

    7年弱前

  23. 池袋でシラカンを観劇。からの新宿中央公園なう。 https://t.co/1B7cS6sV8J

    7年弱前

  24. シラカンさんの「朝まして」観てきました。たぶんツイッター上では語りきれないのでインスタとかでつらつらと感想述べると思うけどまあもうすごくぼんやりと、二度寝から覚めた時のようなすっきりはっきりしてるようでしてないような感覚でした。めちゃめちゃに好きですああいう作品を作りたいです

    7年弱前

  25. シラカンさんの「朝まして」を観てきたのですが、まあそりゃもうモチベーションが上がりましたね、あれくらいえぐり出してまで理解したいと思える作品を作りたいです

    7年弱前

  26. シラカン、開演待ち。 https://t.co/xVAyEw1v52

    7年弱前

  27. シラカン「朝まして」観劇。対面式の舞台構図苦手だけど天井方面に細かい美術が配置されてて助かった。一人一人の持つ常識と解答、その否定、それによる不可逆性の話。この世の逆らえない理不尽さ。岩田の爆発力。あと、ゴジゴンボ。

    7年弱前

  28. 学科名も変わり、後輩に当たるのかどうなのか、多摩美(上野毛)の劇団「シラカン」の『朝まして』へ。自分も特に受け継いだものはないし、野田さんが入る前と後では色々と変わったのだろうけど、なんだかずーっと「多摩美だなぁ」と思いながら観劇。まぁ、そんなこと言われたくないだろうけど。

    7年弱前

  29. 国立西洋美術館に行って、そこからシラカンの舞台を観てきて、レポートを書くことにする。

    7年弱前

  30. 土日の予定全部溶けた…シラカンの朝まして観に行けなくて泣いてる(ヒザが)

    7年弱前

  31. 屋根裏ハイツや、シラカンも、観たかった……

    7年弱前

  32. シラカン今日観ようとしたのに20時まで仕事だよ😩 悔しい

    7年弱前

  33. シラカン『朝まして』観劇。 第2回全国学生演劇祭での衝撃だった『永遠とわとは』がさらに何層も積み重なったような、心地のよいズレが再び。濃いキャラクターが多くてもしっかりとオーガナイズされているところが良い。

    7年弱前

  34. シラカン見たかったな。

    7年弱前

  35. 今日の夜は思い立って、シラカン第4回公演『朝まして』@シアターグリーンを当日券で観てきたのでした。初観劇。 しかし、多摩美はホント活発で、頑張ってるなー。

    7年弱前

  36. 舞台面白かったよ!いっつも(と言っても2回目)なんかわからんけどぽろっとくるんだよね!!! シラカン「朝まして」 池袋で明日も昼公演夜公演やってるから近場の方ぜひ~☺️最終日らしいよ!

    7年弱前

  37. 鳥公園とシラカンを観まして、それから先週観た安住の地を観ても思ったんですが、ちょっと上の世代と僕らの世代との間には透明な壁があるな、と。似てる様でぜんぜん違うことをしてる。この違いはなんだろう。手法とかは上の世代から受け継いでいるのに。

    7年弱前

  38. シラカン。自己否定の沼、明けて日光に苛まれる朝、上手に言葉が伝えられず素知らぬ風に流れてく社会、反省会の夜。自分は上手に生きられないと思ってる人にとっては心地良い空間だったかもしれない。舞台に挟まれるような位置に座ったので首が疲れた。

    7年弱前

  39. シラカン観てきました。 そのせいか分からないけど、何故か今すごく全てに対して批判的な気分……嫉妬かなこれは🤔 https://t.co/H9pA0XtJUk

    7年弱前

  40. 『朝まして』学生演劇祭で好印象をもったシラカンを観てきました。若さの勢いとともに技巧があり、舞台の使い方も上手。これからどんな関心をもって演劇に取組んでいくのか楽しみです。

    7年弱前

  41. さっきはシラカン観ました!リア充アピール

    7年弱前

  42. 今日の二本目は池袋シアターグリーン(ベースシアター)で、全国学生演劇祭3冠を取った、シラカンさんの次の公演「朝まして」を観た。荒削り感は有りつつも楽しく観れた。前半のキャラクターの魅力も良かったけど、後半の深くなっていく所が好き。 https://t.co/7lKvsvdTfl

    7年弱前

  43. 築地の海鮮丼を食べて、鳥公園を観て、りべるたんに遊びに行って、シラカンを観て来た。とても有意義な一泊二日、だったと思う。 https://t.co/uQm2XlTjkk

    7年弱前

  44. ということで、2本目に見たシラカンさんのオーディションがあるようですよー 大学外の私の周りでこういった芝居やってる人いないと思うので是非触れて見てほしなあと思うのです〜

    7年弱前

  45. 本日マチネ、シラカン。 相変わらずのセンスにただ圧倒。今回の身体と音のリズムすごいすごい好きだったなあ。スタッフワークも抜かりなく、流石です。 前回も思ったけど、喧嘩の芝居だなあと。言葉同士が喧嘩して喧嘩して和解とかじゃなくて。不思議 同じ感想ばっか見るけどやっぱ悔しいねえ…笑

    7年弱前

  46. シラカン昨日見た 劇全体の雰囲気がなんとも言えない心地にされるいい劇だった。 所々の笑いも楽しいしなおかつメッセージも振り撒かれていた。

    7年弱前

  47. シラカン良かった…。めっちゃドキドキした。ドキドキしたんだよぉ。 ああーもっかい観たいなーほんとにドキドキしたぁー

    7年弱前

  48. 昨日だけどシラカン行ってきた〜ほんとかっこいいし面白くてただすごいとしか言えないけどすごかった、先輩達、、、すごい ロン毛の先輩オモシロカッタ

    7年弱前

  49. シラカンかっこよかった。。 https://t.co/eO0hnyKLLz

    7年弱前

  50. あ〜〜大阪に住んでなかったら絶対シラカン見にいったのに〜〜!😣😣😣

    7年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

小出実樹

小出実樹(0)

役者・俳優 ダンサー

出演させて頂いてます。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大