演劇

しあわせ学級崩壊第六回公演

チル、幻滅。

0 お気に入りチラシにする

演劇

しあわせ学級崩壊第六回公演

チル、幻滅。

実演鑑賞

しあわせ学級崩壊

ART THEATER 上野小劇場(東京都)

2017/05/04 (木) ~ 2017/05/07 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://www.quartet-online.net/ticket/happyclass-chill

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/05/04 (木) ~ 2017/05/07 (日)
劇場 ART THEATER 上野小劇場
出演 大田彩寧、加藤睦望(やみ・あがりシアター)、木村みちる(遠吠え)、梢栄(劇26.25団)、斉藤瑞暉(法大/二劇)、田中健介(しあわせ学級崩壊/演劇集団宇宙の喜び)、西村蒼、僻みひなた(しあわせ学級崩壊)
脚本 僻みひなた
演出 僻みひなた
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,500円
【発売日】2017/03/29
前売り: 2000円 当日: 2500円
※当日清算・全席自由席
公式/劇場サイト

https://www.quartet-online.net/ticket/happyclass-chill

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 5/4(木)19時
5/5(金)14時/19時
5/6(土)14時/19時
5/7(日)12時/17時
※受付開始・開場は開演時間の30分前です。
説明
その他注意事項 ■「しあわせ学級崩壊」とは
僻みひなたが脚本、演出、演奏を手掛ける劇団。
爆音とメガホンと女子高生。
「死ぬほどしあわせ」をコンセプトに、不定期で作品を発表。

■過去公演
第一回公演「超現実絶望ぐちゃぐちゃ夢子ちゃん」
第二回公演「どろろ天才てれび」
第三回公演「CR ともだちこれくしょん」
第四回公演 劇王東京Ⅲ参加作品「生活/生活/生活/会話/生活/会話/生活/生活/会話/会話/生活/会話/生活/生活/生活/会話/生活/生活/生活/生活/生活/生活/////バグしない?」
第五回公演「憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂(((((脱/神的)))))→→→→→ファズる←←←←←(((((17歳の、。)))))憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂」

■お問い合わせ
Tel:070-1302-0326(制作)
Mail:happyclass_happyclash@yahoo.co.jp
Twitter:@ha_ppy_cla_ss
HP: http://happyhype.web.fc2.com

スタッフ □脚本・演出
僻みひなた
□舞台監督
中西亮介
□舞台美術
赤峰ほたる(Theatre MERCURY)
□照明
谷水城(Theatre MERCURY)
□音響
牧野直翔(Theatre MERCURY)
□衣裳
井上優子(しあわせ学級崩壊/演劇集団宇宙の喜び)
□宣伝美術
千代田修平
□制作
前原健一郎(しあわせ学級崩壊/演劇集団宇宙の喜び)
井上優子(しあわせ学級崩壊/演劇集団宇宙の喜び)
梅澤奈那(しあわせ学級崩壊)
□協力
大槻栞(劇団綺畸)
川上敦也(劇団綺畸)
中山恭佳(劇団綺畸)
堀苑理緒(劇団綺畸)

[情報提供] 2017/04/15 14:21 by 井上

[最終更新] 2017/04/15 15:02 by 井上

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【折り込み情報】 しあわせ学級崩壊様(@ha_ppy_cla_ss ) の公演『チル、幻滅。』(5/4(木)~5/7(日) @ART THEATER 上野小劇場)に本チラシを折り込ませていただいておりました。

    7年弱前

  2. しあわせ学級崩壊でも散々思いましたが、自分の劇団じゃない所で演らせていただけるって本当に有難いし勉強になるですね。 今年はとても縁に恵まれている。

    7年弱前

  3. 演劇集団宇宙の喜びの看板俳優、田中健介が岡本セキユ氏とSAF+で二人芝居!! 今年のSAFには田中健介の所属団体しあわせ学級崩壊も参加します!! 要チェック&拡散希望!! https://t.co/Gf7qj9o9Ip

    7年弱前

  4. しあわせ学級崩壊「チル、幻滅」終演しました。 騒々しいのが売りの学級崩壊で、無音でゴリゴリ会話する役でしたが、しっかり存在感は残せたかと思います。存在感比でいえば我々:音楽=6:4を目指していたのですがどうだったんでしょう? 気… https://t.co/UUvN3ICgPi

    7年弱前

  5. フォローの履歴を見ると、最近しあわせ学級崩壊観に行ったことがばれる笑

    7年弱前

  6. ・出演者募集 次回以降のしあわせ学級崩壊の公演への出演にご興味がある方。 ・スタッフ募集 次回以降のしあわせ学級崩壊の公演への演出助手、制作としての参加にご興味がある方。

    7年弱前

  7. 【お知らせ】 しあわせ学級崩壊では、夏~秋にかけて複数の公演を予定しております。 それに伴い、次回以降の公演に携わっていただける方を募集します。 募集要項をお読みの上、詳細をご希望の方は happyclass_happyclash@yahoo.co.jp までご連絡ください。

    7年弱前

  8. みーくんの出てたしあわせ学級崩壊の『チル、幻滅』千秋楽観てきた〜〜爆音にマイクの演出、照明も脚本も全部ぶっ飛んでたな〜〜いやー好き。みーくんに首絞められたさある

    7年弱前

  9. しあわせ学級崩壊第六回公演「チル、幻滅。」終演しました。 正直自分の実力不足を痛感した公演でした。当然ですが、今回甘かった部分はもっと詰め、引き出せた部分は更に磨き、これからもっと真摯にやっていきたいと思います。勉強します。… https://t.co/LmAxHOB9po

    7年弱前

  10. しあわせ学級崩壊 「チル、幻滅。」 全公演終了いたしました。ご来場いただき本当にありがとうございました。いつも感謝してもしきれません。ありがとうございました。 いつも観客だった学級崩壊に出ていたことがまだちょっと夢みたいです。

    7年弱前

  11. 第六回公演に合わせて、第五回公演の時のお写真もアップさせていただきました。3月末の公演でしたが、お写真が今頃でごめんなさい。。。「ファズる~」も私は好きでした。。。私は、しあわせ学級崩壊の公演を、今の時点(2017年5月)では観続けたいと思っています。。わくわくします。。

    7年弱前

  12. しあわせ学級崩壊「憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂(((((脱/神的)))))→→→→→ファズる←←←←←(((((17歳の、。)))))憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂」出演されてた、東未空さん、井上優子さん、梅澤奈那さんとお写真。ほんとにほんとに可愛… https://t.co/WxclVyvgEx

    7年弱前

  13. しあわせ学級崩壊「チル、幻滅。」出演されてた、西村蒼さんとお写真。perrot以来。なんか年齢不詳。私は、西村さんと田中くんでせめてホッとしようとしてた。。。撮影は引き続き、観劇されてたゆうたさん。 ←本人リクエストのハ… https://t.co/yfC0GO1b8m #西村蒼

    7年弱前

  14. しあわせ学級崩壊「チル、幻滅。」出演されてた加藤睦望さん、木村みちるさん、斉藤瑞暉くんとお写真。斉藤瑞暉くん、ほんとにチャーミング。木村さん、遠吠え、楽しみにしています。加藤さん、かっこよかった! 撮影は観劇されてた、ゆうたさ… https://t.co/uKOqfI4LDc

    7年弱前

  15. 「チル、幻滅。」終演しました。 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。 力不足でした。 もしまだお付き合いいただけるのであれば、またお会いしたいです。 ありがとうございました。 主宰と脚本と演出と演奏 僻みひなた

    7年弱前

  16. しあわせ学級崩壊「チル、幻滅。」作演=僻みかなた◎目の前で若い女の子の首を絞めてる若い男の子がいて、腕を掴んでやめさせたいと思った一瞬の2秒後に、観劇者としてこれをやったら出入り禁止だよなと思うなど。。。

    7年弱前

  17. しあわせ学級崩壊「チル、幻滅。」作演=僻みかなた◎アートシアター上野小劇場◎クラブのようでアングラ芝居のようで体験型のような、演劇。私はしあわせ~ではキーワードさえ聞こえたらセリフは3割わかればOKと思ってるけど、前列だからかかなり聞こえたのも驚き。で、やはりかっこいい、楽しい。

    7年弱前

  18. チル、幻滅。終演しました。ありがとうございました。また会う日まで!

    7年弱前

  19. しあわせ学級崩壊「チル、幻滅。」無事に終演いたしました。毎ステ演劇だから仕方ねえと言い訳してアサヒスーパードライ500ml、ポップコーン、肉を飲み食いしていました。明日は当パンにのみ書かれていた某公演の顔合わせです。

    7年弱前

  20. そういえば、しあわせ学級崩壊、舞台は面白かったんですが、田中さんがほぼ客席の後ろにいて、前の方座ったから、振り返りたくても椅子がギシギシいってうるさいからできなくて。ここ、今、健介さんどんな表情してるんだろな、見たいなってちょっとイライラしながら前観てました…それも狙いなのかな?

    7年弱前

  21. しあわせ学級崩壊、拍手なんかしてる場合じゃないし座ってる場合じゃない

    7年弱前

  22. ホントは人間失格とチル、幻滅。も観ようと思っていた。

    7年弱前

  23. しあわせ学級崩壊第六公演観劇できました。「あの、聞こえますか?」

    7年弱前

  24. しあわせ学級崩壊、「チル、幻滅」を観劇、論理的な繋がりを見つけるのがなかなか難しく、難解であるがゆえに、繰り返す言葉がとても響いた。ある意味難解であることは鑑賞者に理解を委ねているわけでもあると思う。個人的にはマスメディアへの批判と感じざるをえなかった。

    7年弱前

  25. しあわせ学級崩壊『チル、幻滅』弐 ただ、今までみたものは、ゲームオーバー、おしまい!という感じだったのが、今回は始まりが芝居で、ゲームが始まり、最後にまた芝居に戻り、ゲームの終わりではなく芝居の終わり、という感じがした。健介さんが入ってきて、ぐわっと空気が変わるの、さすがでした。

    7年弱前

  26. しあわせ学級崩壊の「チル、幻滅。」観劇ではなく体験だった、カーテンコール拍手なんかしてないでみんなで踊ろうよと思った、大田ちゃんや田中くんが何回も起用されてるの頷ける、木村が真骨頂すぎるときはだいたい笑いが止まらなかった、梢栄ちゃんめちゃくちゃ良かったな

    7年弱前

  27. しあわせ学級崩壊『チル、幻滅』 いつも感じることだけど、ゲームの中に入り込んでしまった感覚。プレイヤーが僻みさんで、自分で作ったゲームを試して見せてる感じ。山場のめっちゃ高揚した表情と動きが、出演者として役としてやってるなら、この人ほんとに天才か、って感じ。

    7年弱前

  28. しあわせ学級崩壊第6回公演「チル、幻滅。」 を、僻みひなた田中健介西村蒼の3人から直接お誘い受けるも、結局観に行けなんだことを、ここに、ごめんねって言います。 ごめんね

    7年弱前

  29. しあわせ学級崩壊第六回公演「チル、幻滅。」全ステージ終演しました。ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 https://t.co/sTzYOWlV4m

    7年弱前

  30. しあわせ学級崩壊第六回公演『チル、幻滅。』無事全日程終演いたしました。ご来場いただいた皆々様、本当にありがとうございました。あの、きこえますか。 https://t.co/eMHbWgHQ6O

    7年弱前

  31. しあわせ学級崩壊さん『チル、幻滅。』。 前評判通り、梢栄さんの二の腕と声と表情は色っぽく♡、木村みちるさんの喉と肢体は、端で心配💧になる程、シャウトしていた…はさておき、世間受けする内容では絶対ないだろうが(苦笑)、また観てみたいという気にはさせてくれた60分だった。

    7年弱前

  32. 東上野で、しあわせ学級崩壊さんの『チル、幻滅。』(60分)。 正直、何回観ても難解!な作品だとは思うが、実は予定に無かった観劇ゆえ、普段は事前には避けている他の方の感想、目を通してしまっていた怪我の功名⁉︎か、難解→拒絶反応にはならず、割と落ち着いた気分で味わえた。

    7年弱前

  33. しあわせ学級崩壊、あまりに聞き取れなくて、演劇おじさん対策のモスキート音的なものかと思ったら、リフレインして、ああそういうことかと納得させられそうにもなるも、テキストが弱すぎて亜流とも見なされないんじゃなかろうか。

    7年弱前

  34. ここ数日で最近大好き劇団「しあわせ学級崩壊」と「コンプソンズ」2つ見れたから大満足GWだった

    7年弱前

  35. 定期的に欲しくなる演劇(たまに見るくらいがちょうど良い)。意味を理解するのは後にして、とりあえず言葉を聞き続ける。あとはリフレインだから、状況、背景、表情、関係、音楽、時間などから解釈するようにすると、気持ちよく過ごせるかな。 #しあわせ学級崩壊 #チル #上野

    7年弱前

  36. ろく昼もチル、幻滅も迷ったんですけどね…元気も現金もなかったモンで…

    7年弱前

  37. しあわせ学級崩壊第六回公演「チル、幻滅。」 5/7 17時 @ ART THEATER 上野 前売券のお客様は開演10分前までにお越しください。当日券も若干枚ご用意いたしますので、是非ご来場ください。 上演時間は60分を予定し… https://t.co/Qj0moETdlV

    7年弱前

  38. しあわせ学級崩壊「チル、幻滅。」観劇。暴力的な光と音と役者の狂気には毎度毎度圧倒させられる。なるべく頭をからっぽにして安全な目撃者として楽しみました。時折、その世界に乱入したくなるが。 むっちゃんのスーツ眼鏡姿が珍しく、ナイスだった。本人いわく、くくる以来の眼鏡キャラだったらしい

    7年弱前

  39. しあわせ学級崩壊「チル、幻滅」を昨日みた。雰囲気が好み。金髪の女役者さんの苦しそうにゆがむ顔が素敵だった。終演後、むっちゃんに「にやにやしながら観てましたね」と言われてしまう。全く自覚がなかった、そんな芝居でもなかったのだが。

    7年弱前

  40. しあわせ学級崩壊『チル、幻滅』観てきた。詳しい感想は楽ステ終わってからにしようかな(覚えてたら)。前回のライブハウスより音の響き方が鼓膜に脳にダイレクトに伝わる感じが良かったです。 終わった後タナカさんに「ずっとニコニコしてるね」って言われたので楽しかったんだと思います。

    7年弱前

  41. 包子力 あ…開場しました。 しあわせ学級崩壊 チル、幻滅。

    7年弱前

  42. しあわせ学級崩壊第六回公演「チル、幻滅。」 5/7 12時・17時(本日最終日!) @ ART THEATER 上野 前売券は売り止めになっておりますが、当日券をご用意いたしますので、是非ご来場ください。 12時からの回が比較的空いております。

    7年弱前

  43. 本日WSです。 ウキウキワクワクと楽しいです。 昨日のしあわせ学級崩壊を少し思い出しながら、こちらもいい舞台をつくります。 写真は総武線動いてなくて千葉駅に閉じ込められた主宰です。 https://t.co/dxJIVkasvI

    7年弱前

  44. はい!はい!ラスト1日!チルってる場合じゃない! しあわせ学級崩壊 チル、幻滅

    7年弱前

  45. ここにきて一番緊張してます。楽日です。 まだ終わってません!当日券あります! お待ちしてます!! しあわせ学級崩壊第六回公演「チル、幻滅。」 5/7 12時◯・17時△ @ ART THEATER 上野小劇場 ※上演時間は約60分を予定しております。全席自由席。

    7年弱前

  46. しあわせ学級崩壊ちょっと気になるけど明日までか〜(´・ ・`)

    7年弱前

  47. しあわせ学級崩壊、木村に勧められてて、知ってるわ!と思ったけど見れずにおりつらい。木村がんばってるようでうれしい。あしたでおしまいらしい。見たい。

    7年弱前

  48. しあわせ学級崩壊、しばらく振りに観たっち

    7年弱前

  49. 桟敷童子は当日券キャン待ちで入れなくて残念でしたが、チョコレートケーキは入れてよかった。明日はしあわせ学級崩壊とソラカメ。月曜日はナイスストーカー。来週はなにを観ようかしら。おすすめをば。。。

    7年弱前

  50. しあわせ学級崩壊、うぅ〜 なんだかわからん…俺の話を聞いてくれというのは分かる…と思いながら見てたんだけど、一番最初のCR〜からずっと俺の話を聞いてくれみたいなのが一貫してんのかなと思ってる。あと木村さんが木村さんで(??)でももっと木村さんの細かい感情の変化を見たかったと思う。

    7年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

梢栄

梢栄(3)

役者・俳優

しあわせ学級崩壊、初参加。

井上

井上(0)

役者・俳優

「チル、幻滅。」に携わっているメンバーです。

最新のトラックバック

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大