penalty killing 公演情報 penalty killing」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★★

    アクション演劇を想像していました。いや、実際に颯爽たる偉丈夫たちが舞台にひしめき、アイスホッケーアクションを見せてくれますが、それは芝居後半…シーズン最終戦が始まるまで大胆にもお預けです。
    しかし、そこに至るまでに延々と連ねる…氷上以外で見せる選手達の「激しい対話」が非常に濃密。
    これこそが本作の核心に他ならない。

    以降はネタバレboxへ

    ネタバレBOX

    (続く)
    プレーの技術論、精神論の壮絶な衝突。いや、精神論では…何か無理難題を精神だけで何とかしようとする暴論に聞こえるかな。鍛えられた肉体があり、スケーティングやスティック操作の物理的な技術があり、…その上でそれを支え、礎となる「精神」の在り方、心構えの技術論…と言うべきか。
    猛烈なスピードと肉体の激突に耐える、氷上の格闘技と呼ばれるスポーツならではの深刻さと説得力。
    DFトラのメンタルの話が一番グッと来た。苦悩し涙する役者の顔が印象的。

    会話劇と評してもいいんじゃないかと思うぐらい、詰め込まれた監督・選手たちが交わす一連の言葉たちは、各々が一つの独立した話の山場…名シーンに匹敵する重みと盛り上がりがあり、…全体としては、一本の芝居というよりは長期連載・連続ドラマの総集編の趣きがありました。

    試合への切替りのダンスは、本来は一つの見せ場なんだと思うのだけど、私としては、そこでやっと「ふぅ~」って息をつけた…ぐらいの、それまでの濃密な会話群でした。
    試合が始まると、そこからは…各選手のそれまでの積み重ねの総括として、それまでの苦悩と想いをプレーに表す形式となり、これがまた全選手分あるというのが、選手への愛を感じる構成でした。

    若干、難を感じたのは、この試合が終盤まで0-3で負けてて、…それを一気にひっくり返す展開になること。

    もちろん、その契機となる采配(試合中で異例のセット変更)あっての展開なんだけど、あまりに短時間でアッサリ追いついたかに見えたので…折角のここぞという場面なのに…かえって安っぽさを感じてしまった。…ゲームは点を交互に取る方が盛り上がる気がするし、その度ごとに采配の妙があった方が面白いのに…と、その場では思った。

    ただ、0-3からの追い上げは…実話をモデルにしている節があり、アイスホッケーファンには堪えられない展開なんだろう…と後で納得。作意を楽しみ尽くすには、受け手も相応の背景知識が必要なんだねぇ…と改めて思ったよ。

    何気ないところに、実はホッケーファンなら唸る細工が、もっとあったかもね。

    そういう意味では、特有の基礎知識を、前説でしっかり与えてくれる構成は重要だった。
  • 満足度★★★★★

    PLATアートスペースはトラムとは全然声の響き方が違っていて、
    台詞のテンションも随分違って聞こえた。
    ダンス中に盆が回ったり、豊橋ディスタンス楽しかった!
    何より音楽が降ってくるように聞こえました。
    今日一番印象的だったのはショータの独白のシーン。
    ストップモーションのタクヤは勿論、盆を回すベンケイの表情が良く見えて、
    「そんな表情してたんだ」って初めて気が付きました。
    まだまだ見落としているところがたくさんあるんだなぁ。

    ネタバレBOX

    結局、豊橋も含め7公演観劇。備忘録に雑感を。

    ヒロマサさんはめっちゃ体育会系のキャラで、
    普段風琴工房で拝見している酒巻さんと違いすぎて驚く。
    トラに詰め寄るところで背伸びしているのがキュート(笑)
    角度のシーンは初演から大好きで、いつも涙が出そうになる。
    エイイチさんのクールな佇まいとのコントラストが印象的。

    エイイチさんが周囲で大人気。
    岡野さんが出演されると知って、詩森さんに「すごく楽しみです」とお伝えしたら
    「私もです」とおっしゃっていました。
    確かに今回の役は雰囲気ピッタリだったな、と。
    古武道とか本当にやってそう(笑)

    チェックおじさんの件、リンクサイドに目が釘付けでした。
    スティックを上げ下げする動作、みんな凄く真顔で面白かったです(笑)
    タクヤの動作が妙に切れが良くてツボでした。

    イッチーさん、「足りないのは努力じゃなくて能力です」
    と認めるのは辛い事だよな、と切ない気持ちに。
    照井さんは昨年の『insider』でもルーキー役でしたが、
    超エリート役から今回のチャライ感じへの振り幅が素晴らしいなと思いました。

    ジマさんの「ぼくもいたたまれないから、そのへんで」っていう会話の捌き方がジェントルで惚れちゃうレベル。
    森下くんはラジオのイメージが強くて、こんなに色気のある役者さんだとは存じ上げませんでした。
    ほんと失礼しましたという感じです。

    イメージしなおしてるタクヤの後ろでショータがタクヤの事を語るシーンが好き。
    そのアングルが観たいがために、3回も同じような場所に座った事を告白します(汗)
  • 満足度★★★★★

    待ちに待った再演!まずは、田島亮くんに復帰おめでとう、おかえりなさいを伝えたい。
    劇場入った瞬間「!!」ってなるくらいにはシアタートラムがアイスアリーナに見えました。
    スズナリも大概でしたが、トラムは天井が高いし、尚一層のアイスアリーナ感!
    初演が好きすぎるので、ちょと不安でしたがいろいろな面で確実にバージョンアップされていました。
    特にダンス関係はヤバイです。
    ファルコンズ格好良すぎて一回くらい勝たせてあげたくなるレベル(笑)
    トラムは天井が高くて台詞がぼやけがちなんだけど、筒井くんは流石の発声と滑舌。

    最終的には東京公演は5回観劇。
    演劇ファンだけでなく、いろいろな観客が集う、
    わたしにとっては当に祭りのような作品でした。
    観るというよりは自分が観客という役どころで作品の一部になったような感覚。
    とても楽しかったです。

    ネタバレBOX

    シンリの独白は詩森さんから田島君へのプレゼントだな、と思う。
    ペナルティボックスから飛び出した彼は演劇の神様に手を伸ばし続けるんだろうなぁ。
    また劇場に通う楽しみが増えました。
  • 満足度★★★★

    2015年2月に上演された『PENALTY KILLING』の再演……というより、文字通りリミックス版といった方がいいだろう。

    初演のザ・スズナリからシアタートラムに場所を移し、キャストも何人か入れ替えた……だけでなく、構成や台詞などもあちこち変わっていた。

    舞台は、北関東の山中にある屋内アイスホッケー場。シアタートラムがアイスホッケーのリンクになる。ザ・スズナリのときの驚きと凝縮された空間も印象的だったが、今回は周囲の雰囲気も含めいっそうリアルなリンクが劇場中央に立ち現れていた。

    そのステージの上で、実在する日本唯一のプロアイスホッケーチーム「日光アイスバックス」をモデルに、経営難による廃部の危機や地元のファンとの交流を交えつつ、プレーヤー一人ひとりの抱える想いを描き出していく。

    スター選手の引退試合と、そこへ至るまでの日々を描きながら、試合の場面で一人ひとりにスポットライトをあて、その日、氷上立つまでの彼らの人生をモノローグを中心に見せる構成がまず面白い。

    熱い舞台と書いたが、熱いのは勝ち敗けを競う熱狂だけじゃない。

    その一瞬、その一打に込められた彼らの人生が、静かに熱い。

    客席にもリピーターが多く、スポーツ観戦のように応援するチームのカラーを身につけたり、試合前の選手入場では拍手や鳴り物が観客席から響きわたったりもする。

    構成の巧みさと敵チームも含めた多彩なキャストの持ち味が生きた魅力的な舞台だった。

    一人ひとりの人生だけでなく、チームメイトに向けるライバル心も信頼も、もどかしさや照れ臭さも繊細に描かれて物語に深みを与える。

    他の舞台で何度も拝見している役者さんたちが、いつもとは違うアスリートの顔で、ステージ……いや氷上に立つ。

    その姿がいっそうスポーツ観戦に似た熱狂をもたらしていた。

  • 満足度★★★★

    熱い舞台でした


  • 7/19マチネ観劇

    スポーツはまったく興味が無い。


    応援する団体も無い。


    でも、この芝居はそんな人もきっと、最後は月光アイスブレーカーズを応援したくなる。


    2時間15分の中に熱い彼らの気持ちがずどんと胸に残る。
    再演と言う事だが、前回を観ていないため
    実際どうだろうか?
    専門用語とか出ても、ルールも分からないし、
    そもそも、スポーツ興味ないし・・。


    劇中の様々な登場人物の対比が面白い。


    特に新人3名とベテランの描き方が良かった。


    鼓舞する彼らの根底にある「自分の為」に、「チームの為」に、そして、実際のモデルになってるチームの背景にある「チームを応援する多くのサポーターの人たち」の為に。


    応援する人たちとのエピソードを語る場面で、泣きそうになった。
    ただ、熱いだけではなく、アイスホッケーというスポーツを通じての人との物語だった。




    ロビーから未来チックな通路で客席にむかい、劇場内に入った時、一瞬、足が止まった。


    「あれ?劇場じゃない・・・、アイスリンク?かっっこいい」


    上からみる光景は特にそう感じる。
    良い舞台は、第一印象が良いのだ。


    劇中の音楽や、照明、特に電飾の効果は本物のリンクに居る様な錯覚に陥る。
    激しい試合の描写は、ダンサブルに表現されていてリズムを足で取りたくなる。


    小島 悠平役のクロムモリブデンの森下 亮さん。
    クールな感じかと思いきや、熱い、そして、ヒーローの様な人にも
    プロの世界での厳しさを体験している。
    穏やかに微笑んでるけど、視線が鋭く、ぴしっと空気を変える。




    瀬川英一役の岡野康弘さん。劇中で唄を歌われるシーンがあって、「おおお」となる。
    この方も、色んな役柄を演じる方だが、今作は黙っていれば優勝チーム
    から、移籍してきた経歴で、他からみたら、「なんで?」となるのだが、このチームだからこその充実感を感じさせる演技だった。


    劇中、スティックを手に取り、踊るとある場面でスティックにキスをしたような仕草があった気がした。ミーハーな発言だとは思うのだが、きゅんとなってしまった。


    織田 寅雄役の犬と串の板倉武志さん。何回か、犬と串で観劇しているが今回は板倉さんらしいというか、物凄くアテガキのような役柄と板倉さんがしっくりきていたように感じた。
    大きな体と反比例したメンタルという、設定。そこからのどう成長していくのか、劇中母のような気持ちで見つめてしまった。

    ファルコンズのメンバーも、ベンチにいる時(舞台上からはけているとき)
    でも、かなり、細かい芝居をしていた。
    (上手だったので、よく見えた)
    そして、ダンスの場面は流石です。
    本当に、一緒にリズムを刻んで乗りたかった。
    ただ、五十嵐 結也さんが目の前にいらっしゃると、つい褌姿がオーバーラップしてしまうというトラップが・・・。


    今作は、「スポーツ」=「根性」という鉄の法則を
    0%にも100%にもしない。
    「熱い」想いは受け取るんだが、「暑苦しい」とはならず、
    押し付けがましい「すぽこん物」では無い。
    なんという形容が一番適してるのだろうか。

    スポーツやアイスホッケーに興味ある・なし、
    知識ある・なし、
    俳優を知っている・知らない

    そんなのは関係なく観るとワクワクして、ドキドキして、楽しくて
    ほろりとして・・・。
    人と人の繋がりや、頑張りっていいなと思うような舞台だった。

    あとは、色んな葛藤を皆が抱えて、そこは年齢の層で色々ちがうんだなっていう演出も面白かった。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/07/22 (土)

    初演はあんなに立派なステージ作って、よくスズナリの床が抜けなかったもんだw今回も立派な霧立アイスアリーナのステージリンクが出来ていました。
    初演時同様、面白かった。
    アイスホッケープロ競技者達の試合の躍動、選手間で起こる焦燥と攻防、試合の白熱さに、次第に芝居を観劇しているのか、試合を観戦しているのか、熱戦と興奮具合がダイレクトに伝わってきて、初演時同様どちら目線で見ていいのか錯覚に陥る。全選手のエピソードが入るため、盛り上がった気持ちに一旦歯止めがかかりそうになる場面も多々あったが、全編通して楽しめた。劇中サウンドに負けないくらいの手拍子や声援を、選手というか役者に向かい、それが極めて自然に送る事が出来るなんて稀な事だし、アイドル参加型のショー舞台のようだけど、それらの舞台に匹敵するようなスポーツ男子達への敬意とスポーツ観戦のお祭り多幸感に溢れた舞台だった。

    個人的に嬉しかったのは、いろいろあって活動を休止していた田島くんが帰ってきた、という事。
    その彼とシンクロするような台詞にもやや涙したが、カテコの笑顔はさいっこうに眩しかったよー‼︎

  • 楽しくて、でも涙が出てしかたありませんでした。
    役者さん、みなさん良かった。
    特に杉木隆幸さん、森下亮さん、佐野功さん、板倉武志さんが良かったです。

  • 満足度★★★★★

    応援している役者さんのクラウドファンディングに投資してしまったので予算が乏しい中、それでもアイスホッケーが舞台に載ると言うのが気になって気になって、昨日予約して今日行ってきました。無理しても行って良かったです!昨日の今日なので座席は最後列でしたが、全体が見渡せてかえって良かったかもしれません。本物のアイスホッケーファンだと言う栃木からいらしたご夫婦と開演前に色々お話しできたのも楽しかったです。お二人のオススメもあって、アイスホッケーの試合を見てみたくなりました。まずは近場から。そしていずれは日光にも行ってみたいと思います。

    ネタバレBOX

    舞台上でアイスホッケーの試合なんてどうするんだろうと思っていたら、まあ!!踊っちゃうんですね!!みなさん熱くて素敵でした。めったに買わないパンフレットですが、詩森さんのインタビューが読めて良かったです。DVDも予約してしまうと言う私としては暴挙なのですが、今日見た角度とはまたちがうところが見られるのだろうと楽しみにしています。
  • 満足度★★★★★

    暫くぶりに“心地よい感動”にじわっと涙が溢れた。舞台だとわかっていても感じてしまうリアル感!まるでドキュメンタリーを観ているかのようだった。そして登場人物各々が主役であり、それがチームという大きな主役を作り上げる、それを見事に魅せる演出の見事さ!文句なしに見応えある舞台だった!星五つじゃ足りない!

  • 満足度★★★★★

    4センチメートルで初めて風琴工房さんをを知り、これは次行くしかないでしょ。て、行ってきたペナルティーキリング。 期待を裏切らないこのクオリティ。 2時間15分ノンストップ、舞台というかアリーナに惹きつけられてしまった。 何なんだろう、この感覚。ぼくの中でどこか忘れられた感覚が覚醒した、そんな気がした。

  • 約2時間10分。アイスホッケー愛、サポーター愛が本物。敵のダンス素敵。
    ドンドコ遠慮なく盛り上げてくれるのが爽快で笑っちゃうほど。そして愚直さに泣けてくる。昔スポーツしてたから敗者の気持ちに共感。
    敢えてカッコつける男子をノリノリで応援して試合に参加した者勝ち♪
    7/23までシアタートラム、豊橋公演有。

    ネタバレBOX

    ディフェンスが体当たりでシュートを止める場面で、巨大なパックが出てきたのには笑ったな~。
    ファルコンズのダンサーがかっこいい!試合をダンス対決で見せるアイデアも良かった。
  • 満足度★★★★★

    初演に続いて観てきました。熱い!熱すぎる!DVD がメイキング映像とセットで4000円とは?!安すぎる!たちまち注文いたしました。皆さん、最後まで頑張ってください!

  • 満足度★★★★★

    『飛べないアヒル』(原題: The Mighty Ducks)ってのを思い出したさ

    今作は同じような弱小(?:万年最下位らしい)チームが奮闘して
    リーグ上位に食い込もうとする熱いドラマであります

    熱気こもる舞台は中央に白いアイスホッケーリンクを配し
    前後に座席を設けたサンドイッチ構造にしていまいした

    2時間超えの熱気舞台なんですが・・・
    女性はスタッフさん以外
    舞台上には出てこない男気溢れる作品でありました(^-^;)

    初めての劇団さんでしたわ そ~いえば・・と付記

    ネタバレBOX

    舞台となる中央のアイスリンクセットは手動で回転して
    見栄えのする回し舞台となるギミックを実装

    また開演時間前からのアイスホッケーの簡単な解説があり
    そのまま開演と続きー開演時間前には着席を薦めますね~♪
    んで
    女性ファン(一部の男性ファンにも・・)に眼福なる
    生着替えのシーンが序盤からありましたわ
    (まぁ自分としては男の着替えは嬉しくはないですけど・・・(^_^;)

    また ず~っと主役チームのみで続いていた話が
    ラストの試合シーンでは
    リーグ王者のチームメンバーが登場!
    うぉ~い ここだけで出してくるとは
    なかなかに上手い配置やなぁとも感心しました
    試合シーンもブレイクダンス対決とか
    いろいろと趣向を凝らしていて見ごたえ十分
    そのうえにチームメンバー各人の口上が舞台上にある電光掲示板に
    フルネーム表示しつつ語るのも
    うまいなぁと思えたです(^-^)

    主役は「月光アイスブレイカーズ」=オレンジが基調のユニホーム
    敵役は「奥州ファルコンズ」=基調は黒

    ディフェンス出身の監督=モトハルに
    チームエースが試合前に今期での引退を告げます・・
    試合前の集合→(着替え)UP=キャラ説明から
    (新人さんが3人入ってきていた)

    そして場面は巻き戻り2015・07・07のシーンとなり
    冒頭のメンバーのそれまでが描かれていきます
    徐々に時間が過去から試合前まで進み
    様々なメンバーの人間関係をみせてから
    ついに試合の開始<フェィスオフ>となり
    相手チームが登場!
    この試合に勝っても
    ホワイトスリープスが勝っていたら6位から上がれず
    リーグ上位の試合には出れないのですが
    後半の巻き返しで3点先取されたゲームを同点に
    そしてラスト2秒でエースが点を入れて逆転勝利!を掴むも
    結局6位からは上がれなかったという結末です

    才能溢れる新人さんとかも
    チームに拘らずアイスホッケーが好きだから続けるのは決めてるが
    このチームでやっていくかは判らない・・ってリアルでしたわ

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. Yamamoto crashes the roster ala Gagner 07, 50-man, penalty killing wobble, The Rake, RE forwards https://t.co/MpJx5o7SiN #Oilers

    7年以上前

  2. きのうシンリをかいたのでアサヒとイッチーさんを。がんばれルーキーズ。 パンツの日なのでパンツをもりこみました。 https://t.co/aAMgajZROU #ペナキリ

    7年以上前

  3. @sugi_ki ゆるりと期待しています。アイスタイムの続編が早いか、ペナキリの続編が早いか。

    7年以上前

  4. わぁーーーーー!!! 体がゾクゾクきたよ〜!!! 曲流しただけで顔が笑ってた! 笑いながら目を瞑ってて 頭の中ファルコンズが浮かんできて あのときにタイムスリップした感!!! https://t.co/QztweWZ7hs #ペナキリ #奥州ファルコンズ

    7年以上前

  5. https://t.co/vDYjHHq6Ha ファルコンズの酒井さんから、ファルコンズのパワープレーに使われる曲を教えていただきました! みなさんも元気になると良いですよ!    #ペナキリ #奥州ファルコンズ

    7年以上前

  6. アイスホッケー演劇 【PENALTY KILLING remix ver.】 豊橋での大千穐楽は 施設初のスタンディングオベーション! 大盛況の中、終演となりました。 ペナキリロスの方が続出中です! 感想まとめ↓ https://t.co/9buiFIa2xB #ペナキリ

    7年以上前

  7. ペナキリが恋しくなった時用に念のため買っておいたが、二試合目からいきなり相手が剣道部だし、ゴーリー殴り放題だし、さすがくにおくんだわ。 https://t.co/ar1RTf6cIX

    7年以上前

  8. そういえば、初演の時、『ペナキリ』と略し始めたのは私だった。詩森さんに、『ペナキリって略すのねぇ!』と言われたんだった。へー!みたいな。でも今や、みんな、『ペナキリ』が定番化。

    7年以上前

  9. ドラゴーーーーン!!ヽ(;▽;)ノ のシーンが脳内再生されちゃう!! https://t.co/zQr2xTc8Cv #ペナキリ

    7年以上前

  10. ペナキリの稽古で良かったのは、スラムダンクを例えに出すと大体通じること #ペナキリ #ペナキリ裏話

    7年以上前

  11. そういえばタクヤは基本レフトハンドだけど、ダンスシーンではライトハンドのスティック使ってましたね。気づきました?あの時使っていたのはタケさんのスティックです。 #ペナキリ #ペナキリ裏話

    7年以上前

  12. パンツの日!\(^^)/ #ペナキリ

    7年以上前

  13. @isaosano ペナキリ愛か🤔💭 わたしの愛か🤔💭←

    7年以上前

  14. 今井充希の場合 監督への想いを語ったあと きらっきらの瞳で監督の前にいくのが愛おしい。 でも鎖骨をバーン!! #ペナキリ

    7年以上前

  15. 英一さんが トラとドラゴンさんを投げたとこに 「どーした?どーした?」 て めちゃ嬉しそうにやってくる ミッキーさん笑。 ほんと小型犬みたいで こっちまで笑顔に。 クラスに一人はいたなぁとか 思ってしまったw。 #ペナキリ

    7年以上前

  16. DVD、来るのが本当に待ち遠しい。 いつ上演の分なのかな? 東京公演千秋楽?豊橋公演千秋楽(大千穐楽)だったら凄いな~。 そうだとしたら、お客さんが客席から居なくなる所まで入れてくれないかな~。 #ペナキリ

    7年以上前

  17. 緒方真利のホッケーの神様。 田島亮の演劇の神様。 きっと共通した思いで その手を伸ばし続けてる… あの表情、大好き。 https://t.co/2vaKMZBmCs #ペナキリ

    7年以上前

  18. @hideko1022 どこまで届くか分からないと思いつつも、巡り巡ってhidekoさんまで辿り着いたと思うとペナキリPRやって良かった〜って思いでいっぱいです♡私の分かる範囲でしかお話し出来ないけど、一緒に楽しみましょうね〜!霧… https://t.co/A5tKGUYLmq

    7年以上前

  19. @sugi_ki おつかれ様でしたー! ペナキリな祭りが終わってしまい、 寂しいわ〜。毎日、感想まとめやタグを見るのも楽しかったわ。

    7年以上前

  20. @Oden_Den ペナキリは男祭!アンネは女祭!!

    7年以上前

  21. 監督が一人 フェイスオフまでの様子を語るところ、 もうあれで どんどんこちらの気持ちが高まっていく。 いつもあそこで 心拍数が上がっていくのがわかった。 選手入場でわぁーてなり 「とくと見ろ!これがアイスホッケーだ!」 で もう興奮マックス! #ペナキリ

    7年以上前

  22. 織田虎雄の場合 曲に合わせて みんながスティックを上下してるのも好きなんだけど その後ろで監督が 顔を上下してるのが ツボでした。 #ペナキリ

    7年以上前

  23. ペナキリ中、やたら肌の調子が良かったのは、凄まじいほどの新陳代謝のおかげかな

    7年以上前

  24. @sugi_ki タカモリさんが日本代表監督としてトラムに帰ってくることを期待して宜しいのでしょうか。      #闘将タカモリ #地獄のようなハードチェックを指導 #ペナキリ

    7年以上前

  25. @RyomoRishitan @isaosano お二方が好まれないかも知れませんが、ペナキリを見た方々に思い出を改めて語って貰ったらページが増えそうですね。 ジマさんとベンケイさん思い出に特化しても面白そう! #ペナキリ

    7年以上前

  26. 今日はカレーうどんの日なんですね。 土曜日に(カレーうどんがご当地名物とされている)豊橋に行ったのに、暑さに負けて食べる事をやめました。 カレーうどん、好きです。 #カレーうどんの日 #ペナキリ

    7年以上前

  27. 何かムカつくからもっとつぶやいてページ増やしましょう! https://t.co/iXqPqkL2he #ペナキリ

    7年以上前

  28. 今度、風琴工房の作品になる元ネタ! 「アンネの日」。好きな女優さんばかりだし、絶対行きたいと思っている。 https://t.co/bdX76BYKFF 口に出すのもタブーだった生理。日本の"空気"を劇的に変えたあるキャッチコピー https://t.co/Wh39Vw1iNQ

    7年以上前

  29. ペナキリ、稽古も本番も全部やった。のに、この、まだ何もやってないんじゃないか、と思う感覚はなんだろうか。不思議。割りと体力も使い果たす、そんな感じだったはずなんだが。茹でたトウモロコシをかじりながら。 https://t.co/ehLRhNHpbu

    7年以上前

  30. 今日はパンツの日なのか。ペナキリでたくさん見たなーーって思い出している。 #ペナキリ #パンツの日

    7年以上前

  31. 【ペナキリ】色々な感想が(^O^)☺ https://t.co/0Bndmyg90d

    7年以上前

  32. @DTMAboutHeart Can't just disregard a players Power play success as nothing.. especially if you're going to give cr… https://t.co/FxetJAs4ud

    7年以上前

  33. ジマさん(もりしたさん)とアサヒ(うすいくん)をお見かけしてペナキリ!って沸いてた開演前が懐かしい…その後地獄を見たからな…

    7年以上前

  34. 「引退してからの人生のほうが長いんだから」これはもうほんとに!何度も何度も口にするし心の中でも繰り返す(それは自分が引退を無理やり受け入れるため)。「人生が一回終わったと言い切れるほどの人生」ラストスケートでの清々しさと切なさの入り混じる眼がタカモリさんの眼に重なる。 #ペナキリ

    7年以上前

  35. 2年前に「ペナキリ」初演があり、「TRUMP」があったのです。そして今。なんなの。

    7年以上前

  36. わたしはどうしてもフィギュアスケーターたちの姿を重ねて観てしまう。「努力は万能の薬ではないと本当に努力したものだけが気づく」 望んだ結果に届かず肩を落とす失意の姿を何度も観た。「悔しさは氷の上にある」その悔しさを引き受けて前を向き再び滑り出していく姿も観た。 #ペナキリ

    7年以上前

  37. 朝リツイートした、アイスバックスをずっと近くで見続けていたの方のペナキリ感想、何度も読み返して、その度少し泣きそうになる。観た人それぞれにその人だけのペナキリの光景があるんだな。そして心の奥深くにしまっていた感情が取りだされてしまうから、少しだけ胸が痛むんだな。 #ペナキリ

    7年以上前

  38. そしてまさかのマサと遭遇。「ペナキリ」終わって次会うのはしばらく後かなと思ったら2日後だった。 https://t.co/JyRckc1WIy

    7年以上前

  39. ペナキリロスから少しずつ回復してきたので、感想書きたいけど、たぶん観てるとこがピンポイントすぎて、感想とは言えない気がしてきた(笑) くらいで書こうかな… #細かすぎて伝わらないペナキリ #ペナキリ #文才はない

    7年以上前

  40. ペナキリに限らず、ろばさんの描く作品は、一人ではなく、チームだからできたことを描いていることが多いので、そこにいつも胸が熱くなるんだなー。(でも気持ちを寄せすぎて『insider-hedge2-』の加治さんの傷が癒えない…(T_T))

    7年以上前

  41. ペナキリ終わって二日が経ちました。稽古から本番に入って豊橋公演が終わるまで、何かに追われるようにそのときやれることをとにかくやった1ヶ月でした。まだ頭がクラクラしてます。埋められなかったもの、気付けなかったもの、まだまだあったかも… https://t.co/8WL8ToEpEt

    7年以上前

  42. 自分は、PJ全体がうまく回るよう物事を整理したり、ルールを決めたり、可視化したりといった裏方仕事をしているので、「チームのためがそのまま自分のためになる」って台詞がまるきり自分の仕事のことだと思えて泣いてしまう。PJの全員で幸せになるために、私は私の場所で戦うよ。 #ペナキリ

    7年以上前

  43. 風琴工房さんの『Penaltykilling』を観劇した際(めっちゃ面白かった) 「あおきりの真崎さんですよね!あおきりのファンです!」というお言葉を観客の方からいただいて感謝感激! そしてあおきり東京公演は今週末です!東京の方!ふと隣を見たらあおきり劇団員がいるかもしれません!

    7年以上前

  44. 「奇跡とは、だけど言わないでくれ。それだけのことを積み上げてきた。」 タクヤのこの台詞は今打ってても涙がこみあげるでよ。 #ペナキリ

    7年以上前

  45. 今回、痩せた痩せたと言われました。 しかし実は体重は1kg減ったかどうかくらいで、体脂肪が10%くらいおちてました。 こんなことは人生初です。どんだけぷよぷよだったんだっちゅー話ですが(笑) https://t.co/WWEgh3sXHb #ペナキリ #ペナキリ裏話

    7年以上前

  46. いかん!ロスが激しすぎてセンチメンタルになってる(笑) #ペナキリ

    7年以上前

  47. 【タクヤ席】そう思うだけで、ちょっと幸せになった。やすいな~、わたし。イメージしなおしてるところ、ドロップキックの前に屈伸するところ、氷上練習で檄を飛ばしているところ、ここから見えた景色をずっと持っていたいなと思う。 #ペナキリ

    7年以上前

  48. すげー細かいとこまで観ていただいてるなぁ…ありがてぇなぁ… #ペナキリ

    7年以上前

  49. 【タクヤ席】ルーキーズのタイトルコールの後、音楽が鳴りはじめる。目を向けると軽やかにタクヤが入ってくる。所定の位置に落ち着くとわたしにはタクヤの後頭部と靴(の底)しか見えなくなる。でも、今日ふと思ったんだけど、わたしの視界とタクヤの視界ってすごく近いんじゃない?(笑) #ペナキリ

    7年以上前

  50. だんだんだだだんだん!こじまゆうへい! #ペナキリ

    7年以上前

このページのQRコードです。

拡大