演劇

招猫企画 第一弾朗読劇

「カリウムドーナツ」「季節のふちをなぞる葬礼」

『或る絵画』

0 お気に入りチラシにする

演劇

招猫企画 第一弾朗読劇

『或る絵画』

「カリウムドーナツ」「季節のふちをなぞる葬礼」

劇団 三毛猫座

Wright商会(京都府)

2016/12/03 (土) ~ 2016/12/04 (日) 公演終了

上演時間:

朗読劇『或る絵画』では”招猫アーティスト”として日本画家・三富翔太氏をお招きしました。彼が描いた一枚の絵を元に、二人の脚本家がそれぞれ書き下ろした二本立てでお送りします。絵画をどのように舞台に取り込みアプローチするのか、彼の絵が舞台からどのような影響を受けるのか。絵画と物語、舞台の関係性を探る...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

動画1

すべて見る

公演詳細

期間 2016/12/03 (土) ~ 2016/12/04 (日)
劇場 Wright商会
出演 浦方郷成、八木百香、遠藤真理依、都甲梨代、大喜多晶、森田万柚子、柴田奈緒、村岡優妃
脚本 武藤桃、諏訪原早紀
演出 naco
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 1,500円
【発売日】2016/10/01
学生 1000円
一般 1500円
サイト

http://gekidan-mikeneco.jimdo.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12/3 (土) 13:00~,16:30~
12/4 (日) 13:00~,16:30~
説明 朗読劇『或る絵画』では”招猫アーティスト”として日本画家・三富翔太氏をお招きしました。彼が描いた一枚の絵を元に、二人の脚本家がそれぞれ書き下ろした二本立てでお送りします。絵画をどのように舞台に取り込みアプローチするのか、彼の絵が舞台からどのような影響を受けるのか。絵画と物語、舞台の関係性を探る公演となりそうです。

二部構成
『カリウムドーナツ』
ある日、男は自室の机の上に一枚の絵を見つける。
気付くや否や、見知らぬたちが自分を訪ねてきた。
絵画を渡すよう求められ、彼女達と会話するうちに、男は自分自身に違和感を覚え始める。なぜ、女たちはその絵に固執するのか、何より見覚えのない絵を手放したくないと感じてしまう自分は、一体どうしたらいいのだろうか。或る一人の女の発言で、男は自分の裏側を目にする。

『季節のふちをなぞる葬礼』
「私には”顔”がありません。」
ある画家のもとを訪れた”顔”のない女。女の体に住んでいる、4つの人格。女はどの”顔”のことを選び取り、どの”顔”のことを殺すのか。
「わたしのほんとうの”顔”を教えてくださいーーーーーー」
一人の画家が描き出す、奇妙な”四人”の四重奏。
その他注意事項 一枚のチケットでどちらもご鑑賞いただけます。
スタッフ 演出助手:厚海 汐音
美術:佐藤 由輝
衣装:西谷 伶
ビジュアルデザイン:都甲 梨代
宣材撮影:大西 日和
制作:四宮 花、藤田 有華
企画プロデュース:楠見 佳奈

[情報提供] 2016/09/21 15:04 by hana

[最終更新] 2016/12/01 09:10 by hana

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

hana

hana(0)

制作

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大