演劇

東京藝術大学 額田大志 卒業公演

それからの街

Masashi Nukata

ギャラリーSite(東京都)

2015/11/14 (土) ~ 2015/11/15 (日) 公演終了

上演時間:

友人に誘われて、初めて“何も起きない演劇”を見たときの、おお、おお、よくわからない、という気持ちは今でも忘れない。
一方で、なんだかすごいものを観たかのような感覚も、忘れてはいない。

のちのち、それが“現代口語演劇”と呼ばれていることを知り、“現代音楽”を学んでいた私としては、何だか似...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/11/14 (土) ~ 2015/11/15 (日)
劇場 ギャラリーSite
出演 宇都有里紗、相澤友希、山﨑葵、菊地敦子
脚本 額田大志
演出 額田大志
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,300円
【発売日】
予約 2,000円
当日 2,300円
サイト

http://www.nukata.tokyo/from-the-city/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 11月14日(土)14:30☆/18:30★
11月15日(日)16:30

アフタートーク・ゲスト
☆14日(土)14:30=佐々木 敦(批評家・HEADZ主宰)
★14日(土)18:30=三浦 康嗣(□□□・『わが星』音楽)
説明 友人に誘われて、初めて“何も起きない演劇”を見たときの、おお、おお、よくわからない、という気持ちは今でも忘れない。
一方で、なんだかすごいものを観たかのような感覚も、忘れてはいない。

のちのち、それが“現代口語演劇”と呼ばれていることを知り、“現代音楽”を学んでいた私としては、何だか似たような名前とそのニッチさに、幾ばくかの親近感を覚えたのも忘れてはいない。

あれから数年、演劇に参加してみたり、戯曲を書いて演出したり、ニッチな音楽を作り続けてきた中で、私にしかできない演劇とはなんだろうかー



…と、考えてたどり着いたのが、この作品です。

BGMとか、いわゆる音楽は一切ないのですが、“言葉”を“音”だと思って、作曲をしているかのように、楽しく組み合わせて作っています。
クロスリズム、ループ、サンプリング、といった一筋縄ではいかない音楽のあれこれを、大胆に逆輸入して現代口語演劇に混ぜ込みました。


街の“これまで”と“それから”のお話です。
おお、おお、と楽しんでいただければ幸いです。

会場までの道のりが、けっこう迷いやすいのでお気をつけください。


作・演出 額田 大志

その他注意事項 ※受付・開場は30分前、上演時間は90分を予定
※各回アフタートークあり、ゲストは近日公開
スタッフ 総合美術/タカラマハヤ
サウンドデザイン/蓮尾 美沙希
舞台監督/薬袋 桃子
制作/杉浦 一基
製作協力/鈴木 啓佑、佐藤 栞

[情報提供] 2015/10/15 01:04 by 額田大志

[最終更新] 2015/11/24 18:53 by 額田大志

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大