演劇

早稲田小劇場どらま館開館記念”早稲田どらま館フェス”参加公演

演劇

早稲田小劇場どらま館開館記念”早稲田どらま館フェス”参加公演

30光年先のガールズエンド

実演鑑賞

The end of company ジエン社

早稲田小劇場どらま館(東京都)

2015/04/08 (水) ~ 2015/04/12 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://elegirl.net/jiensha/main/newpiece

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
 「女に出会ってばかりの国」、という奇妙な偽名のフリーライターに、私たちのバンドの説明をしている。
 私たちは18歳のガールズロックバンドだ。ついこの間まで17歳だった。17歳だったので「17歳」という曲も作った。でも私たちは18歳になっていた。その歌を今歌っていいのか、なんて、18になるま...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2015/04/08 (水) ~ 2015/04/12 (日)
劇場 早稲田小劇場どらま館
出演 伊神忠聡、清水穂奈美、後東ようこ(SNATCH)、菅原佳子、浜口寛子、三嶋義信、山本美緒、善積元
脚本 作者本介
演出 作者本介
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 3,000円
【発売日】2015/03/01
前売り 2500円
当日 3000円
早大生特別チケット 1000円(要学生証・要予約)
早稲田大学新入生特別席 無料 (要学生証・要予約。各ステージ先着10名程度)
公式/劇場サイト

http://elegirl.net/jiensha/main/newpiece

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2015年
4月8日(水)19:30
4月9日(木)19:30
4月10日(金)14:00/19:30
4月11日(土)14:00/19:30
4月12日(日)13:00/18:30
説明  「女に出会ってばかりの国」、という奇妙な偽名のフリーライターに、私たちのバンドの説明をしている。
 私たちは18歳のガールズロックバンドだ。ついこの間まで17歳だった。17歳だったので「17歳」という曲も作った。でも私たちは18歳になっていた。その歌を今歌っていいのか、なんて、18になるまでは思いもしなかった。

 「私たちはロックバンドです。私たちは音楽で世界を変えたいと思っています。私はライブハウスの、青とオレンジの光が好きです。聞いて下さい。私たちは」

「あなた方は女子高生ガールズロックバンドとして今凄く話題ですよね」

 と
 「女に出会ってばかりの国」は私たちから言葉を奪う。

 「ライブハウスは皆さんが出るとすぐにソールドアウトになるそうですね」
「素朴な演奏に男性のファンから熱心に押されているとか」
「ギターの弦を押さえはじめたのはわずか数ヶ月前だと聞きますが」
「女子高生バンドなのになんで制服を着ないのですか?」

「着たんだよ、制服、この間久しぶりに」

 と、ギターを担当している私の姉、とはいえ双子なので同い年なのだけれど、とんでもない事を言うなと思った。私たちは30歳だった。ついこの間まで18歳だった気がする。バンドもやっていた。18歳だったので「女子高生ガールズロックバンド」として凄く話題だった。あのころはライブハウスの青とオレンジの光が新鮮だった。だけど高校を卒業したので、私たちは「女子高生ガールズロックバンド」ではいられなくなった。

 「何で制服なんかきたの?」
 「着ろって言われたん」
 「男に?」

 18歳の私たちには分からなかった。女子高生ではない私たちが制服を着ると言う事がどれだけどうしようもない事なのかとか、30光年先にある未来のまがりかどで、私たちが弦を押さえる指を触りたがる男がいると言う事も。

 そんな私たちが、30歳光年過去の音楽スタジオで一人あたり2000円のスタジオ代をはらっている時間を遣って、ライターのインタビューを受けている。私はそこに、もし制服を着てそこに立ったら、「女に出会ってばかりの国」は、18歳の私と30歳の私を、間違えるだろうか。双子の私たちの違いも見抜けない男のインタビュアーに、本当は歌を歌い続けるはずだった口から、「音楽で世界を変えたい」と、今も、制服を着なくなった私の体から、言う事が出来るのだろうか。青がオレンジに染りつつある夕焼けの空の帰り道は、今の私にとってただの、物理的な移動になってしまったのだろうか。
その他注意事項
スタッフ
音楽
まがりかど

演出助手
吉田麻美 鈴木海斗(劇工舎プリズム)

制作
elegirl/岡崎龍夫

制作補佐
土肥天(創作集団ヒルノツキ/劇団森)
押田美弥子(劇団森)

音響
田中亮大

照明
みなみあかり(ACoRD) 

舞台監督
櫻井健太郎 
吉成生子

[情報提供] 2015/02/10 01:39 by 本介さん

[最終更新] 2015/05/01 12:41 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

elegirl

elegirl(1)

宣伝美術 Webサイト

プロデューサーです

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大