満足度★★★★
こりっち投票の為にコメント
山口祐一郎出演するところ、必ず出没するという位、大ファンのワタクシ・・。
そりゃあ、なにがなんでも観ますわよ。
他はどーでもいい。っつーくらいのフン、じゃあない、ファンだから、
カリオストロ役だってサイコーだし、
山口様がアントワネット役でドレスを身に纏い、のぶといおみ足にストッキングを穿いて赤いパンプス姿で出てこようとも、応援するし、
例え、「パンがなかったらケーキを食べればいいのに。」のケーキの役だって、応援しますとも。ええ。しますとも。。
ついでに、そのケーキ、喰っちゃいたい位のファンファンです!(^0^)
満足度★★★★★
MA
期待しないで見に行った為か
すんごく良かった。
特に、井上くんのフェルゼンの切なさがヒシヒシと胸に刺さり
大号泣で、化粧が涙で全部落ちました。
今年NO.1候補!!!!
満足度★★★★★
そりゃあ山口だからさっ!(^0^)
山口・涼風コンビ。
カリオストロ役の山口祐一郎は、相変わらず声といい歌といいその場の臨場感いい溢れる演技と言い素晴らしいです。
満足度★★★★★
凱旋公演4回目にして
2列目で観たこともあり、とかく情熱が強く伝わってきました。
凱旋公演の観劇4回目にして、またもう1度観たいと思わせる何かがありました。
カリオストロの位置付けにはやはり疑問符のままですが、ここにきてもう慣れました^^;
満足度★★★
前回よりはいい!!
「マリー・アントワネット」を観に、帝国劇場に足を運んできました。
昨年末の「マリー・アントワネット」は、イマヒトツだったので
今回行こうかどうか悩んだけど、演出も少し変わったらしいし、
オルレアン公が高嶋政宏さんから、鈴木綜馬さんに
フェルゼンも井上君から今拓哉さんへ変わったということで
行かずにはおれない私なんですね。
鈴木綜馬さんのオルレアン公は、GOODですね。
歌が上手!そして、エキセントリックなオルレアン公でした。
ビジュアルがすごかったです。
貴公子フェルゼンは、個人的には井上君の方が好みです。
今拓哉さんも、優しく包み込む大人のフェルゼンで素敵なんですが!
カリオストロ役の山口祐一郎さんは、
相変わらず素晴らしいです。
2幕で、出る場面以前より増えてましたよね?!
新曲『ILLUSION -或いは希望-』は、
祐一郎さんらしい感じがビシバシ伝わってきました。
ダブルキャストのマルグリット・アルノーは、
笹本玲奈さんでしたが、この方もはまり役だと思います。
ドイツ・ブレーメン市で上演することが決定した「マリー・アントワネット」!
次は、新妻版観にいきます。
満足度★★★
意外に
自分は笹本さんが好きなので、あと1回くらいはと思って観劇したのですが、初演を観ているので、内容がわかっていたからかもしれませんが、今回は意外と面白かったです。ただキャストは初演の時のほうが好きかな?鈴木さんはいくら悪役メイクしても、(自分のイメージですが)声がでるといい人にしか思えないし、今さんの方が見た目の違和感は無いけど・・・すみません。単純に自分の好みです。
あ、でもカリオストロはやっぱりいなくてもいいと思います。彼を削った分尺を短くするか、もしくは他のキャラクターのエピソードを加えた方がもっとわかりやすくなると思うのですが・・・
満足度★★
支離滅裂 五里霧中
小劇団、小劇場で役者の体温を感じながら見る芝居は、
それはそれで楽しいけれど、やっぱり日常を忘れさせてくれる
豪華絢爛、重厚騒乱な作品を見て、目を潤さないと、と
帝劇へ。
11月の初日、12月の中旬と2回見ており、
なかなかなクセ者とは思っておりましたが
今回鑑賞し、作品は整理されたり見直しをされたりしたようなのですが
それによって更に支離滅裂、五里霧中な様子が鮮明。
セットは豪華ですし、ライティングなんか最高。
やっぱり役者は華があるし、見ていて世俗を忘れさせてくれは
しますが、
半年以上上演されて、作品は昇華するのではなく
どんどん堕落していっておりました。
そんな中、東宝アンサンブルの方々だけは、常に安定して
玄人、職人のように、作品を包んでおりました。
ここが四季との違い。
四季のアンサンブルは下積みの丁稚だらけ、
東宝は職人。
満足度★★
やっと
見れるレベルになってました。
プレビューにしては長すぎた。。。
とは言っても根本の話が相変わらず破綻してるのでやっぱり作品としてはまだまだだと思います。
しかし、フェルゼンが変わるだけでこうも変わるのかと思うぐらい、アントワネットとフェルゼンの関係はよくなってました。
今さんグットジョブです。
ところどころというかかなり手直しが入ったので全体的に丁寧な始末をしているのですが、まったく削った部分がないので前回よりも冗長。
しかし、フェルゼン見たさにあと数回は通えそう。
恐るべし。。。
満足度★★★★
よくなってた♪
昨年の初演以来。
初演のときはカリオストロの存在に違和感があったけれど、今回は自然に感じた。
ラストも、初演では暗くやりきれない気分であったけれど、今回はそれなりにカタルシスを感じた。
確実に初演よりよくなってる。
涼風さん、鬼気迫るものあり。なにか降りてきてるような気がした。
満足度★★★
原作・歌よいのに…
昔、読んだ原作本を読み直してから観に行きました。
たしかに登場人物多いし長いけど、どうしてあんな散漫にぬるーくなったのでしょう。特にマルグリットの心境の変化には…。平和を訴えたいのはわかるのですが、原作どおり突っ走ってほしかったです。原作、好きなのでかなり残念。
歌はとてもよかったです。マルグリットお二人とも観ましたが、どちらも良くて「心の声」すばらしかったです。実力ある方たちばかりで、歌にうっとりしてました。
満足度★★★★
楽しめました。
東宝ミュージカルは、子供の時から大好きで、今回も期待して行きましたが、いつもどおりの満足感。ストーリーの細かいところでは疑問に感じる事も有りましたが難しくなく、キャストの方々の歌はステキででゆったり楽しめました。これからの方は、この時代の歴史を少し復習してから観に行かれる事をオススメします。
満足度★★★★
通勤状態
初日から5日まで そして土日と通っております
最初は一幕は纏まりに欠ける気がしていましたが徐々にまとまりが出てキャスト陣も好調な感じです
満足度★
やっと見てきました。
見終わった率直な感想です。
そこそこ面白いんだけど正直微妙でした。。。
マルグリットがあんなにも憎んでいたマリーアントワネットをどうして許せるようになったのか
さっぱり分かりませんでした。
しかし歌はすばらしいと思いました。
個人的には「心の声」と女性たちがバスチーユへ行くときの歌が好きです。
断頭台に立ったときの涼風さんのマリーの演技はすばらしかったです。
満足度★★
2回目
進化していることを祈りつつ観劇しましたが・・・
眠くなりました・・
演出がだめなのか? 脚本がだめなのか?
2人のMAではなく、1人のMAの話にすればよかったのかも
どちらの人物像も中途半端
おまけに主要キャラも多いので物語が散漫
特に1幕はなんとかしてくれ~
満足度★★★★
マリー・アントワネット
今回が2度目の観劇。前回は曲もピントこなかったのですが、今回は曲も耳に残り、印象も良くなっていました。公演も1ヶ月経つとみんなノッってくるようです。観客も慣れることが必要なようです。ストーリーは盛り沢山ですが、史実にある程度忠実だし、楽しめると思います。
満足度★★★
キャラ良し 歌良しでも何故か
行ってまいりました 一言で言えば進化に期待
帝劇拝見出来ていませんのでなんですが・・・
帝劇版に改良がされているようなので両方見た方には博多版好評のよう
初見の私はと言うとキャラクターは人生を生きている でも ストーリー展開のメリハリの付け方に難ありなきがします
淡々とシーンが続きテンションに変化が無くてデュシャンの歌に睡魔に誘われカリオストロに起こされる
キャラクター良し曲も良し なのに何故だろうロココの時代のはすなのに女優陣のコスチュームとヘアスタイルがかみ合ってないようにも見える ミュージカルに華やぎばかりを求める気は無いけれど内容の重みを思うと華やかな所はとことん華やかでも良いと思う