演劇

第六回公演

上演時間:80分

クズになれない

デザイン:撮影:安齋芙美夏

0 お気に入りチラシにする

演劇

第六回公演

クズになれない

上演時間:80分

実演鑑賞

小西耕一 ひとり芝居

RAFT(東京都)

2015/03/19 (木) ~ 2015/03/22 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://konishikoichi.tumblr.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
弱い人が苦手です。弱さを見せつけたりひけらかす人が苦手です。
本人は見せつけているつもりは多分なくて、僕が勝手にそう感じているだけであって、そう受け取るのはかなりの高確率で僕のひねくれた性格に原因があるのであって、でも、苦手です、とやんわりとした言い方をしたけれどこの際だから正直に言うと、嫌...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/03/19 (木) ~ 2015/03/22 (日)
劇場 RAFT
出演 小西耕一
脚本 小西耕一
演出 小西耕一
料金(1枚あたり) 500円 ~ 2,000円
【発売日】2015/02/01
【全席自由】
一般:1500円
U25 :1000円(25歳以下。要身分証提示)
高校生以下: 500円(要身分証提示)

※観劇日当日、受付にてご精算となります。
※ご予約なしでのご来場の場合、上記の料金+500円を頂戴いたします。
 
公式/劇場サイト

http://konishikoichi.tumblr.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3月19日(木) 19:30
3月20日(金) 19:30
3月21日(土) 14:30/19:30
3月22日(日) 14:30
 
※受付開始・開場は開演の30分前になります。受付順にご入場いただきます。
説明 弱い人が苦手です。弱さを見せつけたりひけらかす人が苦手です。
本人は見せつけているつもりは多分なくて、僕が勝手にそう感じているだけであって、そう受け取るのはかなりの高確率で僕のひねくれた性格に原因があるのであって、でも、苦手です、とやんわりとした言い方をしたけれどこの際だから正直に言うと、嫌いです。弱い人が嫌いです。

ここ最近本当に嫌なことが立て続けに起きて、なんでこの人はこんなこと言うんだろうと思うことが沢山あって、勘弁してくれってくらいずっと胃痛に苛まれていて、でも僕は弱い人が嫌いで自分は弱い人間じゃないからと思っていて、思っていた矢先、渋谷駅に向かう東横線の車内で「グハ!」っと血を吐きました。人生で初めて血を吐きました。初吐血です。地味な吐きっぷりでした。
予定をキャンセルして病院へ行ったら初老のお医者さんに「胃潰瘍ですねー」と言われました。
胃潰瘍って・・・。そんなの、僕が嫌う弱い人たちがかかる病気の代表格じゃないか!
「僕は、僕が思っていたより強い人間ではなかったのかもしれない」
自分自身に裏切られた気分です。

それでも僕は、僕に血を吐かせてくれた人たちにありがとうと言いたい。なんなら韻を踏んでもいい。サンキューアンドファックユー、です。
あなたたちのお蔭で、予定していた演目を変更してでもこの作品を書きたい、書かなければという強い欲求と確固たる決心が芽生えました。他者を糾弾し、自分の弱さを糾弾し、それら全部をひっくるめて観た人が笑い飛ばしてくれたら本望です。
例え知り合いが離れていったとしても、僕が離れない限り演劇は僕から離れないから。
このお芝居が終わるまでは「怖いものなんて何もないぜ」と虚勢を張っておきます。劇場でお待ちしています。
  
その他注意事項 未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。
公演に関するお問い合わせは konishimono@yahoo.co.jp までお願いいたします。
 
スタッフ 音響・照明:下平慶祐(もぴプロジェクト)
フライヤー撮影:安齋芙美夏

[情報提供] 2014/11/07 11:05 by 小西

[最終更新] 2015/10/09 06:25 by 小西

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

mori

mori(0)

サポートします。

小西

小西(0)

たくさん喋ります

最新のトラックバック

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大