満足度★★★★★
たまらない
歌って踊って殺陣もあって、
笑いもあり、クスッと笑いもたり、とにかく、面白かったです。
舞台装置もとても凝っていて、毎回凄い舞台装置だと、考える人が凄いなーとただただ感心です。
満足度★★
分かりませんでした。
割と良い席で観たのですが。
どうも良さが分かりませんでした。
なぜスタンディングオベーションだったのか不思議です。
・・・
もうちょっと過去の作品は、ずっと良かった気がします。
満足度★★★★
ZIPANG PUNK ~五右衛門ロックⅢ
物語は、20分位で分かる内容ですが、そこを、豪華絢爛に2時間40分に
あきさせず、もってく所がさすがです。(嫌味ではないです。)
春馬くんの出で立ち、清涼&声量 殺陣 ダンスのうまさに圧巻でした。
次回の春馬くんの作品も必ず見に行きたいです。
しかし、毎回満員御礼なのに、ここの書き込みが少ないのに
びっくりしました^^
千秋楽
五右衛門だったんで通常見に行きませんが楽行きました。
感想については初日で書いておりますが。
歌や踊りのお祭り公演でありますけれど、
麻呂赤児さんの秀吉が、強い印象を残している舞台でした。
(物語の主役みたいです)
最後はテーマ曲1・2・3メドレーに乗せてお煎餅撒きでした。
3部作終了です。
満足度★★★
定番、といえば聞こえは良いけど
ワンパターン過ぎないか?
料理で言えば、食材は良いしコックも良いけれど、気候の変化や客層の変化を読み取らず淡々と同じものを出し続けてる感じ。
特に前半の歌、ダンスの多さは辟易した。しつこ過ぎ。
その分後半にスピード感ある展開があるのかといえばそうでもなかったし。
これで12,500円は高い。
(マチネで「怪物と祈り」4時間20分見た40分後にはこっちを観てたのでその疲れはあったのかもしれないけど。)
満足度★★★★★
「歌って踊って殺陣アクションをこなす、女盗賊役」の蒼井優ちゃん推し!
さすが新感線!鉄板のエンターテインメントは五右衛門第3弾!!
歌って踊って、殺陣アクション、足掛け3時間40分(休憩20分)の超大作。
年末年始にふさわしく暗さ深刻さがなく、たっぷり楽しみました。
普段、演劇やミュージカルを観ることがない人には、特に是非お勧めしたい!!
絶対楽しめます!
今回は特に、同じスクリーンや床面、壁面に映像を投影して
城壁や街並みなど、景色を自在に変える工夫に関心しました。
さて、役者さんでは、私はとにかく
「歌って踊って殺陣アクションをこなす、女盗賊役」の蒼井優ちゃん!
実に楽しそうに、はじけて演じられていて驚きました。
これまでもっと、おっとりおとなしめの印象しかなかったので、
最初出てきても、彼女だと気づかなかったくらいです。
ほんとに楽しそうなので、観ているこちらも楽しくなっちゃって釘付け。
もうオペラグラスでずっと観てました。
他には、明智探偵方の三浦春馬さんの名探偵演技?と小林少年
ならぬ少女と少女探偵団の賑やかさ、
高橋由美子さんのきっちりしたミュージカル歌唱と独特のボケ演技、
村井國夫さんの余裕の貫録と遊び具合、
麿赤兒さんの想像以上にちゃんとした秀吉演技と存在感、
今回は珍しく極端にぶっ飛んだりしたところがない真面目な粟根まことさん
など実に多彩。
これらの方々に比べれば、かなり力の抜けた超自然体にみえる古田新太さんや
変わらぬキャラの高田聖子さん、橋本じゅんさんらは少し控えめに映りました。
今回の五右衛門ロックはまだしも、そろそろこの「超時代劇ロックオペラ路線?」
も結構パターンになってきたようにも感じます。
満足度★★★
パワフル&ゴージャス
新感線!なお話でした。。
歌詞が全部画面に出ればよいのに。。
春馬くんタウンワークの歌びっくりしましたが、本物でしたね。
地球ゴージャス出たりしたから鍛えられたのかもともとか、、歌もダンスもすばらしかった。美しすぎて宝塚のようでした。。
善兵衛がかっこよくてしびれました。。
満足度★★★★
定番・安定の泥棒モノ
エンターテインメントとしてよく出来ていると思います。終盤にかけてボルテージが上がりました。カテコで周りの人がやってるからとかそういうのじゃなくて、気がついたら頭の高さで拍手してました。
三浦春馬君、すごいです。気持ちよさそうに声を張り上げる姿がかっこよかったです。
飽きはしませんでしたが、ちょっと長いと感じましたね。
満足度★★★
とにかく長い!
休憩を含めて4時間近くで、お尻が痛かったです。
大勢の役者を出したいみたいけど、いらない場面もありました。
ストーリーは謎解きですが、ここまで長いとどうでも良くなってきて、ちょいちょいアドリブらしきものが出るのを楽しむ程度の内容でした。
三浦春馬は、歌も踊りもミュージカル俳優として申し分ないです。いい声で、キレのある踊りでした。今後もっと高度なダンスにもチャレンジしてほしい。
古田新太は、若手俳優達に比べるとちょっと力抜きすぎかも。決めぜりふもさらっと流してて、歌も踊りもそれほどの見せ場はありませんでした。
照明をうまく使った舞台が素晴らしかったです。
照明で、後ろの壁がふすまになったり、土壁になったり、いろいろ変わり、奥行きのある装置も良かったです。
満足度★★★★
それ以上でもそれ以下でもなく
とにかく新感線だなーと言う感じでした。それを観たくて行くのだからもちろん満足だし不満もないけれど、新たな感動のようなものも特にはなく。応援するまでもないし、成長するわけもないし。何と言うか、壮年期に差し掛かっているような感じがしますね。でも、もちろん、かっこよすぎたんですけどね!
初☆新感線!
何と言っても音楽の迫力が!役者さん全員の歌が!
体に響きました。
とにかくかっこよかったです!!
三浦春馬君目当てでいったのですが、出演者全員のファンになりそうです^^
みなさん、素敵だった!!
他の方が言っているように、序盤は声が聞き取りにくかったのだけが残念です。
満足度★★★★
真上から見下ろし。
正面から観た場合を考えた演出が観られず残念。でも、このシリーズはミュージカル構成なので、また映像出演のみのかたのサービスもグッド。序盤はきつかったけど次第に舞台に入っていけました。
満足度★★★★
また見に行きたい!
所用で30分程遅れてしまったのですが、分かりやすい内容だったため難なく見ることができました。
音響のせいだとは気づきませんでしたが、最初歌の歌詞が聞き取れず、映像に歌詞が映されてるものはよかったですが、何を言ってるかわからない点も。聞き取れなくても特に問題はありませんが。
初新感線、初シアターオーブでしたが、どちらも十分に楽しめました。
やはりド派手な演出が好きだなあと再確認できた作品でした。
もし機会があればはじめからもう一度みたいです。
満足度★★★
面白いけれど
たまに観るにはいいけれど、私には疲れる感じ。役者さんも豪華で、仕掛けも面白いけれど、心は躍らない。少し疲れる感じ、長いのかな?昔から評判を聞いていて期待しすぎた感もある。
満足度★★★
期待ほどではなかったというオチ
今年の初観劇、過去の2作品がとても面白かった「五右衛門ロック」ということで、かなり期待して行ったのが敗因でしょうか。
ストーリーは捻りがなく(捻ってみせているようで予想の範囲内)、長時間の芝居に途中退屈するところもたびたびありました。
歌とダンスも、前回よりインパクトがなかった気がします。
それでも、高田聖子さんは素敵だし、シャルル役の浦井くんも可愛いし、映像で登場するあのお方にも嬉しくなり、結局は楽しんだのですが。
役者を見る分には楽しいと思います。お祭りだし。
私が見たのは2階席前方中央だったのですが、1幕では音響が悪く、歌詞がよく聞き取れませんでした。2幕ではマシになっていたのですが、音響が幕間に改善されたのか、単に耳が慣れたのかはわかりません。
シアターオーヴが、新感線にあっていないのかも。
12,500円というチケット代を考えると、ちょっと残念。もう少し安かったら、満足度が高かったのかもしれません。
満足度★★★★
コミカルなウラケンさんがいい♪
五右衛門ロックの3作品目はゴージャスさバージョンアップ!シャルルのキャラが好き☆彡高橋由美子さん歌上手いね♪スッゴく盛り上がったし満足したけど、『五右衛門ロックシリーズ』の中では1作品目が好みかな?
満足度★★★★
五右衛門
五右衛門それなりに面白かったが、シアターオーブでは会場が大きすぎた感じがします。みんな弾けていたのは良かったです。シャルルの恥っけっぷりは相変わらず楽しい。