犯さん哉 公演情報 犯さん哉」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★

    回顧
    結果、賛否両論になったが、
    今思い返すと始まる前からそんな空気があったんだよなぁ。
    PARCOの客は怒るよね。本多劇場だったらこうはならない。
    蛇足ですが、怪物だよね、古田は。

  • 満足度

    ナニコレ?
    小劇場で、3000円くらいのチケット代でやるならまだしも、、
    PARCO劇場で8500円も出して観るものではないですね。

    中盤以降グッスリ寝ました。

  • 満足度★★★★★

    いやもう、最高!!
    結構久しぶりのケラリーノ・サンドロヴィッチさんと古田新太さんの
    悪ふざけですから。
    最初から笑う準備万端で臨みました。

    やっぱね、おなかの底から大爆笑できるのって、幸せですよね。
    深く考えず、笑い転げてきました。

    いや、本当に面白かった。楽しかったです。
    いいなぁ~こういうのを大真面目にやる、無邪気な大人の毒。

  • 満足度

    何故か
    二回も観るはめになってしまった(^-^;

    本当に馬鹿馬鹿しいナンセンスなケラワールド。



    次回は古田さんのパンツ以外の姿が観たいわ。

    ネタバレBOX

    本気でコレをパルコでやるのは評価すべきなのか?
    パルコがナンボのもんじゃいみたいな感覚で受け止めれば良いの?

    きっとケラだから(?)沢山の想いの果てのコレだと思いたい。

    いや、だからこそ
    作り手の沢山の想いなんか全く意に介さず『バカだ~っ』って
    指差して笑ってやりたいしソレしか言えない(笑)

    ★は二回観ても全く同じだったギャグをきちんと遣り通した役者達に。

  • 満足度★★★

    若干息切れ気味の部分も
    ケラのナンセンスな笑いと古田新太の力ワザのような演技ががっぷり四つに組み合い、さらに豪華な出演者で彩られて楽しいことは楽しいが、ケラにしては短めの2時間15分も途中に若干息切れ気味の部分が散見される

  • 好みの問題です
    実にバカバカしくて おもろい舞台でした!
    古田さんと 大倉さんが やっぱり 大好きですw
    今回 席が かなり前方でいたので 大倉さんが近くに!!
    あ・・・イタイ子発言ですねw

    話の内容は ほぼ無いので ふわ~~っと 観て 大笑いする。
    これで いいかと 思いますが・・・・ 超くだらないので 嫌いな人も いっぱいでしょうねw

    ネタバレBOX

    もう 公演 すべて終了したので 別に ここじゃなくてもいいかとは思いますがw
    あ・・・・DVD待ちの人も いるのかしら?w

    古田さんは すぐに パンイチ になりましたね。
    大倉さんの 星野さんは お尻出てたしw
    汚いのは あんま 好きじゃないので そゆトコでは 若干 引きそうになりました。
    でも まぁ そんな クドクドと ばっちぃのが続いたわけじゃないので 大丈夫です。

    入江さんの机が高いのも 犬山さんの おかんが すげー解釈しながら会話を一方的に進めるのも 姜さんの女装も 山西さんの バケモノも 全部 おもろかったw

    犬山さんと 大倉さん 八十田さんの 30万のトコ 好きですw
  • 満足度★★★★

    面白かったけど…
    ケラさんがやってみたかった大人のイタズラがここに!(笑
    しかしほんとに何も残らない芝居です。
    面白いけどお値段はちょっと高いなあ。

  • 満足度★★★

    あきれるほど、飽きるほど、くだらない。
    今なおトンガッチャおうとする大人たちに拍手。

  • 10月16日(火)M
    中盤失速。最終コーナー爆発。いや、ホントに何も残らない(笑)

  • 満足度★★★★★

    間違いなくNo.1のデタラメな傑作。
    先日の「ろりえ」と昨日の「犯さん哉」を通して
    強く感じたこと。それは、
    「既成概念に囚われず、恐れるものが無く、
    確固たる自信を持って作られた演劇は、
    鳥肌が立つくらい素晴らしく&最高に面白い!」
    ということ。

    演劇とはテーマやストーリーが無ければいけない。
    この劇場ではこういう内容もので無ければいけない。
    この入場料に見合う内容のもので無ければいけない。
    演劇好きな人にも演劇を初めて観る人にも
    楽しめるもので無ければいけない。
    演劇とは観客を感動させるもので無ければいけない。
    などなど。
    そんな決まりは、どこにも無い。

    作り手の、
    「こんな場所で、こんなことが実現できたら
    面白いだろうなぁ!考えただけでワクワクするなぁ。」
    という強い欲求と、
    それを実現させるために、既知のものから未知のものまで
    自力やら他力やら地球上に存在するモノや情報を総動員して
    纏め上げる行動によって、
    どこにも存在しなかった世界を創造することで、
    出来上がった演劇。
    「誰に何を言われようが、これ以上のモノは無い!」
    と断言できる演劇ならば、
    受け手の好き嫌いはあれど、それは間違いなく傑作であろうと。

    緻密に計算された無駄の積み重ねと
    役者に圧し掛かる罰ゲームのような負荷
    「犯さん哉」700本近く観た演劇の中で
    間違いなくNo.1のデタラメな傑作である。

  • 満足度★★★

    渋谷パルコ8500円分の贅沢
    ありえない。贅沢には無駄遣いって意味も含まれており、これを幸福と考えられるか?ってところかなあ。あらかじめくだらないですよ、ほんとにくだらないですから。と先制攻撃されていた私ら観客は、戯作者の期待に応えるべきなのか?応えられないとすると、無理解な無粋者としてさげすまれるのか?讃えられるべきは、このくだらない瞬間にそれなりの金を払った観客かな。まあ、ところどころすんげー面白いんです。がはははとかぐふふうとか笑えるんですけどね。それでもケラリーノだからきっと次も観に行くことになるんですけどね、つかもうチケット持ってるんですけどね、『わが闇』の。パルコで舞台挨拶してる場合じゃないよー、サンドロビッチ!

    ネタバレBOX

    ナイロンの役者さんは、一つのキャラしか演じられないのが解っているのだが、そのキャラに毎回やられてしまう。犬山イヌコしかり、大倉孝二しかり、その部分は、お約束的に面白い。古田新太のパンイチ姿が当たり前に見えてしまうのが、もったない(大人計画で池津祥子が下半身だけパンイチってやってるしそれを上回れない)、古田がんばってたのになあ、彼の乾いた黒い部分がいまいち出てきてなかった。後半無意味な笑いが盛り上がるが、大きな波にならない。もったいない。けど、ラストシーン近くの“呪文、アフターリピートミー”部分はアドリブじゃないのだろうけどアドリブ的な面白さが、つぼった。
  • 満足度★★★★

    実にバカバカしい♪
    三遊亭白鳥の新作落語に匹敵する面白さとバカバカしさ。おいらは好きだ♪
    アドリブ多そうなのでリピートしても面白いかも。

    ネタバレBOX

    開演前にメシ食っていったがウンコネタはつらいぞ(笑)
    意味もなく壮大なクライマックスがいい。
  • 満足度★★★★★

    やたらめったら可笑しい
    ひーはー とも 三谷幸喜 とも 新感線のおポンチモノとも違う可笑しさ。
    (ある種同じ面もあるのだけど)
    休憩なしの2時間15分程度だが、ずるずるだらだら感はあまりなく、ネタや勘違いの引っ張り過ぎもない。ツボにあたりまくりでとにもかくにも可笑しい。
    私は笑いモノは大抵一度観ればそれでいいのだけど、これはもう一度観てもいいかもと思わせる。

このページのQRコードです。

拡大