犯さん哉 公演情報 キューブ「犯さん哉」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    渋谷パルコ8500円分の贅沢
    ありえない。贅沢には無駄遣いって意味も含まれており、これを幸福と考えられるか?ってところかなあ。あらかじめくだらないですよ、ほんとにくだらないですから。と先制攻撃されていた私ら観客は、戯作者の期待に応えるべきなのか?応えられないとすると、無理解な無粋者としてさげすまれるのか?讃えられるべきは、このくだらない瞬間にそれなりの金を払った観客かな。まあ、ところどころすんげー面白いんです。がはははとかぐふふうとか笑えるんですけどね。それでもケラリーノだからきっと次も観に行くことになるんですけどね、つかもうチケット持ってるんですけどね、『わが闇』の。パルコで舞台挨拶してる場合じゃないよー、サンドロビッチ!

    ネタバレBOX

    ナイロンの役者さんは、一つのキャラしか演じられないのが解っているのだが、そのキャラに毎回やられてしまう。犬山イヌコしかり、大倉孝二しかり、その部分は、お約束的に面白い。古田新太のパンイチ姿が当たり前に見えてしまうのが、もったない(大人計画で池津祥子が下半身だけパンイチってやってるしそれを上回れない)、古田がんばってたのになあ、彼の乾いた黒い部分がいまいち出てきてなかった。後半無意味な笑いが盛り上がるが、大きな波にならない。もったいない。けど、ラストシーン近くの“呪文、アフターリピートミー”部分はアドリブじゃないのだろうけどアドリブ的な面白さが、つぼった。

    0

    2007/10/23 23:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大