アントニーとクレオパトラ 公演情報 アントニーとクレオパトラ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • ニナガワさんの作品に瞳子ちゃん!!!!!!!!!
    頑張ったね!そして、もう立派な女優さんです。

  • 満足度★★★★★

    愛すべきダメ男

    『アントニーとクレオパトラ』の上演は初めて観るが、こりゃ難しい作品。

    なにしろ意を決して自害するアントニーが、しばらく死ねず舞台上に残らねばならない。

    よほどしっかり作らねばギャグにもなりかねない展開である。



    が、そこはさすが吉田鋼太郎。

    かっこ良すぎる。

    アントニーの空気感が舞台を丸ごと支配していて文句なし。



    手痛い敗戦をした後の、「陸が俺に歩くなと言っている!」との件はアントニーの配下と共に涙がこぼれる思い。



    それだけに、アントニー死後の喪失感が半端なく、舞台が空っぽになったようだった。

  • 満足度★★★★

    シェイクスピア
    何度かこのシリーズは見たけど、やっぱりシェイクスピアはベテランがいい!
    吉田さんの重厚さは自身+周りを引き立てる。安蘭さん、池内さんが良かったのは吉田さんの影響だと思う。橋本さんや池谷さん熊谷さんもぴりりと存在感を発揮!超後方の席だったけど全く影響がなかった。

    ネタバレBOX

    観客がくすくす笑う場面が多々あったけど、私は何とも笑えず。あれは笑わせる演出だったのだろうか?
  • 長かった・・・
    せりふがあれだけ早くて3時間足らず。ものがたりはわりと単純だったと思うのだけれど、せりふは聞き取りづらかったし、長かった。しかし、時々え~っ!?と思わされる展開があって、さすがのシェイクスピア。
    安蘭けいさんがすっごくがんばっていてかっこよかった。
    若者から年寄りまで、たくさんの男たちが登場したけれど、それぞれに見せ場があった。しかし、なんといっても橋本じゅんさんがよかった!

    ネタバレBOX

    アントニーの元を離れたイノバーバスが、アントニーから貴重品を届けられた場面では泣けてしまった。
    ローマ史劇としては「コリオレイナス」を思い起こさせたし、アントニーがクレオパトラ自殺の知らせを真に受けて死ぬところは「ロミオとジュリエット」ぽいし、クレオパトラの立ち姿はマクベス夫人ぽいし、シェイクスピア作品のエッセンスがちりばめられた作品だなぁと思いました。
  • 満足度★★★★

    ふたりの恋の駆け引きの結末は・・・
    ローマの英雄マーク・アントニーがエジプト女王クレオパトラに愛を捧げた物語。ですが・・アントニー(吉田鋼太郎)とクレオパトラ(安蘭けい)に「バカップル」という言葉をひさしぶりに思い出しました。蜷川さんの演出がとてもわかりやすかったので、はじめての『アントニーとクレオパトラ』でしたが、とても楽しかったです。
    鋼太郎さんは相変わらず、とてもよかったです〜。でも、今回はシーザー(ジュリアス・シーザーの姪の息子オクテヴィス・シーザー)を演じた池内博之くんに目がハートになりました。精悍で堂々としていて、どう見てもかつての英雄マーク・アントニーより強そうでステキでした。

  • 満足度★★★★

    迫力ありました
    蜷川シェークスピアは何回か見ているが、やはりうまい。
    吉田鋼太郎さんのアントニーは雄弁で、堂々としてはまり役であったと思う。
    女王クレオパトラ役は安蘭けいさん。こちらも女王の気高さと華やかさをうまく表現されていたと思う。
    このホールはすばらしいのですが、チョッと遠いのが難点

このページのQRコードです。

拡大