満足度★★★
楽しめました
前作同様、ブラックでシュールなコメディー。冒頭から、雅なカルト教団?リア王のパロ?と楽しませてくれます。父親の遺産相続の時ちょっとエライめにあったことを思い出しながら、苦笑いしてました。
満足度★★★
ブランデーグラス
今回もキャッチーな決めゼリフを連呼して妙な後味を残してくれました。
遺産相続の話でやや現実的なニオイを漂わせていたぶん、思うほどぶっこんできてない印象も少なからずありました。
次回はもっと濃いものを期待したい。
満足度★★★★
バリコメディ!
確かに序盤のシーンは「リア王」のパロディだ。しかし、長女と次女に国を譲ったのち2人に事実上追い出されたリア王が、末娘の力を借りて2人と戦うも敗れる。というリア王の荒筋からは大きく違っているので、3人の娘に愛情試験を課すところまでがパロディだろうか。今回の衣装は巫女役の小島がチクチク縫って仕上げたらしく、手作りの温かみが感じられた。この劇団はソワレ観劇後、必ず会場で飲み会があるので参加されると楽しい。
以下はネタばれBOXにて。。
満足度★★★★
3姉妹
確かにシュールなコメディーでしたが、わけがわからなくなる一線は決して越えず、絶妙なバランスを取りながらエンディングを迎えていたと思います。
満足度★★
中途半端・・・いや、手抜きでは?
辛口のタイトルつけちゃいましたが、実感なのであしからず。
1つは、「観たい」にも書きましたが、仕事柄、遺産相続に関わることも結構あり、その辺の扱いが杜撰だったと感じたこと。
実は、劇団からメールを頂いた際、「遺書は裁判所での開封が原則で、自宅で弁護士が開けるのは違法なんですよ」と返信したら、「架空の話のように作るので」とのこと、まあそれならいいかな、と思った。
そして、劇が始まると、能のような所作で、リア王のパロディとなったので、
「なるほど、これなら架空の世界だな」と改めて思った。
しかし、それが終わると、完全に現実世界に戻され、弁護士と3人娘が登場。
ここからは、私的には、「出来が悪かった」としか言いようがない。
満足度★★★★
なるほど。シュールコメディだ。
いやいや。小さな小屋で、簡易な舞台で。どんなお芝居をみせてくれるのかと思ったら。
面白かったです!
演出方法が大分独特で、新しくて本当に衝撃的でした!!!
シャイクスピアのリア王のパロディですね。本当にシュールで思わず笑ってしまいましたよ。いやはや、一本とられました。
ここの劇団様はこういうのやりたいみたいなのがとても明確で、素敵ですね!
ただ、気になったのは座長様ですかね。ちょっと内輪受け要素が多かったのではないかなと思いました。
素敵な時間ありがとうございます。勉強になりました。
また、感想をブログの方にも載させていただきました。
http://ameblo.jp/sennnennnosakura/