演劇

アマヤドリ2023年春 本公演

天国への登り方

実演鑑賞

アマヤドリ

シアタートラム(東京都)

2023/03/23 (木) ~ 2023/03/26 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://amayadori.co.jp/archives/24906

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
舞台は「観光地としての安楽死特区」──。この町では観光の目玉として、より安楽に、より尊厳を保った形での死に方を様々なサービスとして提供している。超高齢化社会と終活の問題、そして、究極の自由とも言うべき「死ぬ自由」という観点をベースに、それぞれが孤独に向き合うしかない「死」の問題を重層的かつ多角...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2023/03/23 (木) ~ 2023/03/26 (日)
劇場 シアタートラム
出演 一川幸恵、沼田星麻、榊菜津美、大塚由祈子、相葉るか、相葉りこ、深海哲哉、徳倉マドカ、河原翔太、宮川飛鳥、堤和悠樹、星野李奈、宮崎雄真、宮本海、野崎詩乃、都倉有加
脚本 広田淳一
演出 広田淳一
料金(1枚あたり) 0円 ~ 20,000円
【発売日】2023/02/12
【一般】前売り 4,800円 / 当日 5,300円
【前半割引】 前売り 4,300円 / 当日 4,800円
【U25】 前売り3,800円 / 当日4,300円
【高校生以下】 前売り 1,000円 / 当日 1,500円
【トリオ割】 3人11,100円(1人あたり3,700円/事前予約のみ)
【プラチナ】 10,000円
【プラチナフリーパス】 20,000円
公式/劇場サイト

http://amayadori.co.jp/archives/24906

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3月23日(木)19:15
3月24日(金)14:00/19:15
3月25日(土)13:00/18:00
3月26日(日)11:00/15:00
説明 舞台は「観光地としての安楽死特区」──。この町では観光の目玉として、より安楽に、より尊厳を保った形での死に方を様々なサービスとして提供している。超高齢化社会と終活の問題、そして、究極の自由とも言うべき「死ぬ自由」という観点をベースに、それぞれが孤独に向き合うしかない「死」の問題を重層的かつ多角的にあぶり出す戯曲。2019年1月に初演され好評を得た異色作の、満を持しての再演。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2022/12/24 19:00 by 西峰正人

[最終更新] 2023/03/09 04:17 by 西峰正人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @MizutaKoushiki 航生くん。こんばんは😊 劇場入り!いよいよ4/1から始まりますね! 初日観劇します😆初めてシアタートラムに伺うので楽しみです! 体調には気をつけてお稽古頑張ってください!

    1年以上前

  2. 10月ですね。 舞台壁蝨の千秋楽です。 とても、とても、好評で嬉しい反面、怖いです。怖い、という感情を大切に、感謝、も大切に。 毎回同じものにはならないから、危ういからこそ、自由に、大切に。 どうか、宜しく、です。 https://t.co/lrPQy2GUfG #壁蝨

    1年以上前

  3. @MizutaKoushiki 航生くんこんにちは! 小屋入りされたんですねー! シアタートラム…私、初めて伺う劇場なのでドキドキ。航生くんが大好きな劇場、どんなところかな…楽しみです!! 引き続きお稽古頑張ってくださいね☺️

    1年以上前

  4. @MizutaKoushiki いよいよ劇場入りですね。 シアタートラムの雰囲気も大好きなので、 公演楽しみにしています😊

    1年以上前

  5. 席番でてたのね。シアタートラムB列からなのね。4/22最前やん。えぐー。

    1年以上前

  6. @MizutaKoushiki 航生君こんにちは どうしても日程調整出来ず、諦めたブレイキング・ザ・コード。シアタートラムさんには縁が無いのかな🥲 緊張を+にね。無事に開幕出来そうですね💚

    1年以上前

  7. @MizutaKoushiki 航生くん、こんにちは☺️ シアタートラムさんにお立ちになるの三度目ですね✨ 私はもう何度も訪れてますが特に航生くんのマキュファや、お勢さんが印象深い劇場です! 4回観劇予定で楽しみです🥰

    1年以上前

  8. @MizutaKoushiki 航生くん、こんにちは😊 シアタートラム、 とっても素敵な劇場ですよね! 観に行くのが楽しみです🙌*° 舞台稽古、頑張ってください!!

    1年以上前

  9. @MizutaKoushiki 航生くんこんにちは! シアタートラム立つの3回目なんですね〜👏🏻初めてシアタートラムに伺うのでどういう雰囲気かとか今からすごく楽しみです🎶 舞台稽古頑張ってください!!観劇できる日が待ち遠しいです😿🤍

    1年以上前

  10. 「マーキュリーファー」「お勢伊登場」と今まで二度シアタートラムさんに立たせていただき、今回三度目。大好きな劇場。想い出深い劇場。楽屋に入るだけで緊張😅「ブレイキング・ザ・コード」いよいよ4月1日から!!シアタートラムにて開幕!舞台… https://t.co/6fmL9UkTBv

    1年以上前

  11. ブレイキングザコード4/11のチケット発券したら最前列だった😱 しかも、ほぼセンター あの狭いシアタートラムで最前とか近すぎてやばい😵‍💫

    1年以上前

  12. アマヤドリの が良かったので、こちらの作品もDVDで鑑賞。 無駄を削ぎ落とした演出は小劇場ならではで、天国への登り方とはまた違った魅力。 緊張と緩和を繰り返しながら紡がれる会話のひとつ一つが研ぎ澄まされている。… https://t.co/BI5Ff0Ge2V #天国への登り方

    1年以上前

  13. 舞台「 」 いよいよ小屋入りです。どきどき。 稽古で積み重ね出合った瞬間たちを反芻中。そしていろいろ想像、体感しておく。 メイク道具とか楽屋入りの持ち物チェックしなきゃ〜。絶対何か忘れるのよね🥺 4… https://t.co/118GiEMMsr #ブレイキング・ザコード

    1年以上前

  14. ぼく世田パブ好きな劇場なんですけど、今シアタートラムの写真見たら絶対好きな劇場じゃん………になっている

    1年以上前

  15. 【 *対談動画】 演出家・脚本家のウォーリー木下様と広田淳一の対談動画、part4を公開致します! 劇場ロビーで流れていた、対談動画の最後のパートです。 part1から通してご覧になりたい方は、公式サイトの特設… https://t.co/pIcJDtIZ7A #天国への登り方

    1年以上前

  16. 10月ですね。 舞台壁蝨の千秋楽です。 とても、とても、好評で嬉しい反面、怖いです。怖い、という感情を大切に、感謝、も大切に。 毎回同じものにはならないから、危ういからこそ、自由に、大切に。 どうか、宜しく、です。 https://t.co/LtLTDg4PEH #壁蝨

    1年以上前

  17. シアタートラム「ロベール・ルパージュと考える舞台芸術の未来と可能性」。冒頭、ケベック州政府在日事務所の挨拶からして素晴らしかった。曰く、旅に出るとき、目的地の名所や名産を下調べするように、その土地の人や文化を知ろうとするならば、文学、音楽、映画、演劇などアートに触れることだ、と。

    1年以上前

  18. 『天国への登り方』ご好評のうちに終えることが出来ました! ありがとうございました。強行日程の中、みんなよくやってくれました…。劇場の方にも大変お世話になり、何より、ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました! 毎ステージ、すごい集中力で観ていただけまして…。感謝です。

    1年以上前

  19. アマヤドリ『天国への登り方』 アーカイブ配信します! さらに特典付き🏅ぜひチェックしてくださいませ〜〜! https://t.co/oJhTqifdLT

    1年以上前

  20. 舞台『ブレイキング・ザ・コード』 シアタートラム 【譲】4/1(土)18時開演 初日 U-25(当日引換券)× 1枚 【求】3000円 取引方法要相談。検索からでもかまいません。 DM解放しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

    1年以上前

  21. @tatukaze753 これからですね👍 私よく芝居を見に行くので アゴラ スズナリ シアタートラム あうるすぽっと 本多劇場 コクーン パプリックシアター 松本芸劇 KAAT 東京芸劇 新国立 新橋演舞場 歌舞伎座 に足繁く… https://t.co/3f7AP5DbAD

    1年以上前

  22. @kon_kon_77 1か月ぶりにシアタートラムに行ったら、思わずウルっとしてしまいましたよ。倫也さんを推していく気持ちは全く変わらないけれど、新しい状況に慣れる時間が少し必要かなとも感じました。

    1年以上前

  23. シアタートラム「ロベール・ルパージュと考える舞台芸術の未来と可能性」。テクノロジーありきの表現ではなく、表現のためのテクノロジーであることを、忘れてはいけない。AIが作文しても人はクリエイティブにはなれない(IKEA同様に)。AI… https://t.co/TNhn5jOhEl

    1年以上前

  24. シアタートラム「ロベール・ルパージュと考える舞台芸術の未来と可能性」。本拠地ル・ディアマン(ダイアモンド劇場)では“演劇的なもの”をプログラムしている。いつも同じものが見られることより、ルパージュとしては劇場でイベントを行い人を呼… https://t.co/5rBWh0Yar3

    1年以上前

  25. 「テクノロジーとアート」「劇場と演劇的な表現の可能性」を巡るカナダはケベック州から来日のロベール・ルパージュさんと白井晃さんの対談@シアタートラム、非常にエキサイティングな2時間でした。いま舞台に何が可能か。… https://t.co/DiTFRI0ApB

    1年以上前

  26. シアタートラム「ロベール・ルパージュと考える舞台芸術の未来と可能性」。白井晃との共同製作「アンデルセン・プロジェクト」を皮切りに、日本の個性、特徴が白井、ルパージュ双方の視点から語られた。日本はもっと作品をワールドツアー、輸出すべきというルパージュの意見。外、で評価されるべきと。

    1年以上前

  27. 【 *ご感想まとめ】 大変ありがたいことに 公演終了後にもまだ多くの感想をつぶやいていただいており、 感想ツイートまとめ、随時更新しています。 本当に痛み入ります。 ▽アマヤドリ 『天国への登り方(再演)』Tw… https://t.co/c60wOX5Szw #天国への登り方

    1年以上前

  28. 週末はお誘い頂いて久々にお芝居観てきました🙆  の【 生死について考えさせられる作品でした。 シアタートラム初めて行ったけどとても観やすい劇場だった🙆 コロナになってからみんな大変だったから、こうし… https://t.co/jbgGdWXAyL #アマヤドリ #天国への登り方

    1年以上前

  29. 週末はお誘い頂いて久々にお芝居観てきました🙆 アマヤドリの【天国への登り方】 生死について考えさせられる作品でした。 シアタートラム初めて行ったけどとても観やすい劇場だった🙆 コロナになってからみんな大変だったから、こうしてまた… https://t.co/f59WXnhQfI

    1年以上前

  30. 【天国への登り方】全ネタバレ! ず~~~~~~っと推しカプの解釈をつらつら垂れ流してるだけです。オタク怪文書。 推しカプが最高すぎて命に関わる ※推しカプとは○○○○のことです。 https://t.co/OGOadYls9K

    1年以上前

  31. 27日は白井晃氏とR.ルパージュの対談があるシアタートラムへ。 を見てから1か月しかたっていないのに、倫也さんをとりまく様相は何と激変したことか。これまでのように、彼の新しい仕事をわくわくしながら待つ日々が早く戻ってく… https://t.co/uMbqhOSmZP #ケンジトシ

    1年以上前

  32. 広田さんと、昔ちょっと仕事した際に、一緒に311の被災者の方の朗読を見た。彼等は素人だったのだけど、これでもかと胸を打つ作品だった。 あの時「こういった作品を見るために芝居をしている」と広田さんはボソッと周りにコメントしていた。 私にとって、天国への登り方が正にそれでした。

    1年以上前

  33. 天国への登り方を見て後悔した。 何故初日から見て、周りに勧めなかったのかと、、、。再演する際は10人は連れていきたいと思うほどの素晴らしい作品でした。腕が疲れる程に拍手しました🫰 以下は徒然に感想を記載します。 https://t.co/MzuZZqo1BU #アマヤドリ

    1年以上前

  34. 『ロベール・ルパージュと考える舞台芸術の未来と可能性』 シアタートラム ルパージュさんと白井晃さんの対談 ●日本は俳優の文化、決して悪いことではないけど顧客も好きな俳優を見に行き、誰が演出家かはその後になる傾向 ●日本は自ら… https://t.co/Z1QxdSroyy

    1年以上前

  35. 【WSオーディション*残枠情報】 以下の回は定員に達した為、締め切りました。 4/8(土) 9:30-15:00/15:30-21:00 4/9(日) 15:30-21:00 https://t.co/R0a5bXhSot アマ… https://t.co/JdJN5MTckz

    1年以上前

  36. 『ロベール・ルパージュと考える舞台芸術の未来と可能性』atシアタートラム。 白井晃とロベール・ルパージュの芸術監督対談。トラムの親密な空間で2時間にわたるトークは知的かつ刺激的だった。ルパージュの演出を今まで観なかったことが少々悔… https://t.co/N4NzDSwXu0

    1年以上前

  37. シアタートラム「ロベール・ルパージュと考える舞台芸術の未来と可能性」。メモはたくさん取ったが、これは今書いておきたい。ルパージュは、記録ではなく“記憶”を残したいのであまり写真は撮らない、記憶が変化したとしてもそれで良いのだと言う… https://t.co/C7CJp4yIIQ

    1年以上前

  38. 世田谷パブリックシアター シアタートラムでケベック州政府在日事務所設立50周年記念事業 世田谷パブリックシアター芸術監督対談「ロベール・ルパージュと考える舞台芸術の未来と可能性」。白井晃だから実現したルパージュとの対談。劇場、演劇、テクノロジーについてたっぷり考える時間となった。

    1年以上前

  39. アマヤドリ「天国への登り方」感想です。テーマの「死」については、劇中の村野、増田、倉橋の対話でおおよそ理解可能でしょう。いずれにしろ、「死」「生」を軽んじてるこの世間に、わかりやすい表現で観せてくるてます。広田さんの力量には、感服しますね。この、作品は沼田

    1年以上前

  40. シアタートラムにて世田谷パブリックシアター芸術監督対談『ロベール・ルパージュと考える舞台芸術の未来と可能性』。恐らくロベールはこの為に来日したというのに太っ腹な無料イヴェント。2006年、白井晃版のみだが、世田パブで『アンデルセン… https://t.co/Llzpa2laKi

    1年以上前

  41. 【 *配信チケット先行発売中!】 アマヤドリ『天国への登り方』 アーカイブ配信ご購入はコチラ👇 https://t.co/JYu9p0I1Vw (視聴可能期間:4/5-20) 配信チケット特典📮 ドラマトゥルク… https://t.co/B5Zy5GMC8T #天国への登り方

    1年以上前

  42. at シアタートラム https://t.co/YgSOLZyxMO

    1年以上前

  43. アマヤドリ『天国への登り方』 全公演ぶじに終演いたしました🌸 関わってくださった全ての方に感謝が止まりません 劇団員になってから初めての本公演、幸せな日々でした ご来場いただき、誠にありがとうございました🦊🦊🧤 https://t.co/nFtM3YPOOl

    1年以上前

  44. 土曜日にアマヤドリの「天国への登り方」拝見したのに持って帰ってくるくる考えていることが多すぎて、感想がまとまらずつぶやけていない、、、、

    1年以上前

  45. 本日の現場!シアタートラム数年ぶりかもしれん https://t.co/sMleIktPG0

    1年以上前

  46. 昨日でアマヤドリ『天国への登り方』千秋楽を終えました! 大変な事もたくさんあったけど、素敵な舞台、素敵な作品、素敵な劇団に関わることができて本当に幸せな時間だったなぁと思います 俳優としてもたくさん勉強になりました なんだか終わ… https://t.co/zrE74gVIGZ

    1年以上前

  47. 先日観てきた舞台、 「天国への登り方」 一回感想というかネタバレ書いたけど消しちゃったんだよな、だってネタバレなもんで。(笑 昨日で終演したそうで印象に残ったシーンを書きます。まぁ観ている自分も素人なんでなんだかな、お目こぼし下さい。 #アマヤドリ #天国への登り方

    1年以上前

  48. アマヤドリ『天国への登り方』無事に終演しました! 足を運んで下さったお客様、共演者の皆様、スタッフの皆様、関わって下さった方々みんなに恵まれ、幸せな日々でした。 本当にありがとうございました🙏✨️ 楽しかったなー🦊💕︎︎ https://t.co/KeUJUe5STm

    1年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー18

綾希子

綾希子(0)

制作 当日運営 宣伝美術 Webサイト

「天国への登り方」運営協力で携わっています。

星野李奈

星野李奈(0)

役者・俳優

「天国への登り方」に携わっているメンバーです。

松尾理代

松尾理代(0)

役者・俳優

「天国への登り方」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大