満足度★★★★
やっぱりオセロなので悲劇だけど・・・
愛があるなぁて感じで良かったと思います。新感線だからコメディのところもありつつで楽しめました。本当に石原さとみが可愛かった。伊礼彼方くんの歌もとってもよかったです。
満足度★★★★
二人
新感線というよりシェイクスピア。
石原さとみちゃんがとても可愛いかったです。とにかく可愛い。
橋じゅんさんも可愛いかった。
それにしても平日18時始まりは早すぎです。
満足度★★★★
観た
伊東 郷(田中哲司)が、行き場の無い嫉妬やら怒りやらで始終ギラギラしている。ヤクザものはこうでなくっちゃと思う。
激情があふれているからなのか、石原さとみが出ているからなのか、どことなくつかこうへいっぽい感じもしたりして。
満足度★★★
思ったよりも
楽しめました。そもそもシェイクスピアを観ていない、読んでいないという状況なので、抵抗なくで観る事ができました。実は、石原さとみがヒロイン役ということで期待していなかったんだけど、思いのほかうまく演じていて、好感持てました。新感線はいろんなシリーズがあるので、この作品はこんなんかと。
橋本じゅんの復帰が何よりでした。
満足度★★★★
さすが新感線
という印象です。 今回はとっても娯楽性に富んだ舞台になっていたと思いますねぇ。 やたら大がかりな小劇場 っていう雰囲気たっぷりで これはこれでよかったと思います。
カチッとしたものを観たいのなら、帝劇や日生に行けばいいのだし。
究極のドタバタ喜劇感たっぷりで 笑えました。そしてラストはかっこよく締めていたのも あっぱれです。
満足度★★
名作がズタボロ
橋本じゅんさんファンとしては、彼の復帰は本当に嬉しく、観劇させて頂きましたが、収穫はほぼそれのみ。
新感線のシェークスピア物は、「メタルマクベス」「リチャード3世」と拝見し、これが私には3作目でした。この2作も、どちらかと言えば、不作でしたが、今回の「オセロ」が、作品レベルとしては、ダントツ、前2作を下回る出来栄えに感じました。
青木豪さんは好きな劇作家ですが、脚色に関しては、あまり才気を感じません。それまで、シェークスピア未見だというクドカンさんの「マクベス」の方が、悠に、原作の味わいを生かしていました。
せっかくの名作「オセロ」が台無しの印象!
新感線にいつも期待している高揚感やエンタメ性も、今回は、ほとんど、体感できず、とても残念でなりませんでした。
久しぶりに、誘った友人に悪いことをした気持ちになりました。
満足度★★★★★
凄い
21世紀に入ってから新感線はほぼ全て観ているが、今回も素晴らしかった。本当に凄いと思う。
そして、何よりも橋本じゅんさんの復帰が嬉しい。
満足度★★
「役者さんの熱演には拍手」
橋本じゅんさん、復帰おめでとう。
石原さん、大東さん、役者のみなさんで悲劇劇を笑いで包んで
ちゃんと最後の短い時間だけで悲劇の締めくくりをしていました。
そこは偉い(新感線だから凄いとはいいません)
オセロ自体はストレートプレイ見たことないんですが
見やすくしているので退屈になはりませんでしたが、
設定にない新人物を作ったりしたわりには、悲劇がなんか
ぼんやりとして、悲劇と知りつつワクワクしたり、
しんみり落ちたりもする事が出来なかった。
役者さんのお陰で、その場その場は楽しめたのですが
モノガタリ全体としては、かなりフォーカスがぼやけた感じでした。
だから悲しみより「せつない」感じで泣けなかった。
満足度★★★★★
素晴らしい
初めて大劇場でのお芝居を拝見しましたが、圧巻でした。
スケールが違いますね。
小劇場ファンの私としては舞台の使い方や魅せ方の違い(違うのは当たり前でしょうが)に衝撃を受けました。
全キャストの演技がギラギラと光る中、特に大東俊介さんが熱演していた印象です。
上手く演技していた、というよりは「熱演」という言葉がぴったりくるかと思います。
途中休憩20分を挟んでの180分公演と言うかなり長い時間でも集中が途切れないほど、全てのシーンが魅せ場でした。
観に行って良かったです。
満足度★★★★★
オセロだわ
新感線 x シェイクスピアのイメージがなかったですが、しっかり「純情」なオセロでした。橋本じゅんさん復活おめでとうな嬉しい作品。大満足です。
それでもちゃんとオセロ
舞台を1930年の日本、関西のとある港町に移し、オセロはやくざの組長、という大胆な脚色にも関わらずちゃんとオセロだった。改めて、シェイクスピアの物語の力強さは、このくらいの脚色にはびくともしないことを確認。じゅんさん、さとみちゃんは私のイメージ通りのオセロ&デズデモーナでしたし、全体に新感線らしさがたっぷりで、楽しめました。