演劇

劇団芝居屋第十九回公演

おたふく・氷解

実演鑑賞

劇団芝居屋

ザ・ポケット(東京都)

2010/04/13 (火) ~ 2010/04/18 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ここは北国のある海沿いの寺町。かつてこの町は古くから多くの神社仏閣に集まる観光客で栄えた町であった。しかし栄華を誇った町の中心である商店街は、ご他聞に漏れず、高齢化と若者流出、そして観光客の減少でシャッター通りと化していた。
そんな町を何とかしようと、商店街の青年達が立ち上がり町の再活性化を...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2010/04/13 (火) ~ 2010/04/18 (日)
劇場 ザ・ポケット
出演 永井利枝、増田恵美、家村幸成、今中奈穂子、足達祐紀、秀野真樹子、増田再起、阿野伸八、他
脚本 増田再起
演出 増田再起
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 3,800円
【発売日】2010/03/01
前売3500円、当日3800円
公式/劇場サイト

http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ここは北国のある海沿いの寺町。かつてこの町は古くから多くの神社仏閣に集まる観光客で栄えた町であった。しかし栄華を誇った町の中心である商店街は、ご他聞に漏れず、高齢化と若者流出、そして観光客の減少でシャッター通りと化していた。
そんな町を何とかしようと、商店街の青年達が立ち上がり町の再活性化を目指していた。
一方この街の中心を貫く表参道の商店街を見下ろす高台に通称「オンボロ寺」と呼ばれる常光寺がある。この常光寺の山門の脇に茶店「おたふく」がある。「おたふく」は頑固親父の総一と名物の団子とおでんの味で町の名物店となっていた。総一には離婚した妻良子から引き取った一人娘のさくらがいた。さくらは母良子を憎んでいた。
ある日、総一が病に倒れる。一人娘のさくらはデザイナーになる為の修行をしていたが、総一の病が癒えるまでの間、茶屋の仕事を手伝うことになる。
そんな時、深夜の駅に二人の男女が降り立った。
果たしてさくらと母の確執はどうなるのか・・・また二人の男女の目的は何か・・・。

【劇場内の暗闇にあなたの心で穴を穿ち、この人生を覗いて下さい】 劇団芝居屋

その他注意事項
スタッフ 舞台監督・シロサキユウジ 美術・八木橋貴之 照明・鈴木みづほ 
音楽音響・渡辺禎史

[情報提供] 2010/02/14 18:11 by 芝居屋増田

[最終更新] 2010/04/23 00:04 by 芝居屋増田

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

芝居屋増田

芝居屋増田(0)

役者・俳優 脚本 演出

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大