猩獣-shoju- 公演情報 猩獣-shoju-」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 5.0
1-20件 / 22件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    よこにゃんみたい!

  • 「、CoRich舞台芸術まつり!2019春」最終審査対象作品です。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    観たかったなぁ〜と思っていたら、奇跡的に観れる事に!
    ならばもれなく猩獣も猩獸も観劇する!
    他では観れない殺陣芝居、他では真似の出来ない殺陣芝居ですから。。
    東京から参る!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    前回の猩獣、とても好きです。
    今回も楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    初めて観た壱劇屋作品の再演。
    今でも思い出す白布での転換の格好良さ♡
    これでガッチリ嵌りました!!
    再演主役の岡村さんに期待大♪
    全員が全力で物語るワードレス殺陣芝居。
    楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    CoRIch舞台芸術まつり2019最終審査進出作品です。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    壱劇屋と竹村さんが初めてノンバーバルとして挑んだ作品!
    感動して思わず二回見た作品
    あれからワードレスへと進化しての再演!
    2015年初演の「猩獣」と
    2019年新作の「猩獸」の
    二本交互上演企画!
    なんとも心憎い企画を考えるなぁ〜!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    竹村晋太郎作・演出の「Wordless×殺陣芝居」の第1弾の再演と新作である。(初演時はこの名称ではないけれど…)
    初演のDVD観て、大阪に観に行かなかったことを深く後悔した作品だ…

    赤星マサノリと吉田青弘の客演続投は素直にうれしいし、新規客演の南ななこと上枝恵美加、SKE48の北川愛乃のフレッシュな演技も楽しみだ。壱劇屋10周年記念公演「TABOO」で一回り大きくなった山本貴大と高安智美が、一転してどう悪役を演じるのかも見どころだ。

    そして再演主役に抜擢された岡村圭輔の、初演の竹村の殺陣量を乗りこえての成長を、全力で応援したい。

    今回のアクションモブが、昨年の「二ツ巴」で人力CGと呼ばれた生の演劇ならではの表現で、どれだけの一体感を見せてくれるかも、楽しみの一つだ。初参加の新人もいるが、稽古動画を見る限り、すごい勢いで動きがスムーズになっているので、不安はない。劇団力で、さらに伸びていってほしい。

    そして新作「猩獸」は、同じ殺陣で別の物語を紡ぐそうだが、まだ未知数…ワクワクする!

    今年は再演「猩獣」でCoRich舞台芸術まつり2019へ応募しているが、昨年の「二ツ巴」での指摘も参考にブラッシュアップをしているようなので、3回目の最終選考に残ることを、心から祈っている。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    はじめてのワードレス殺陣作品に度肝を抜かされた作品です。あの時リピートする準備をしていなくて一回しか見れなかったことに悔しい思いをしました。今回また体感できることがとても嬉しいです!
    キャストを新たにした再演版と、竹村さん主演の新作版。新人劇団員たちのモブ出演。壱劇屋さんの新しい挑戦に今からわくわくです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    憫笑姫で、壱劇屋さんと出会い、五彩の神楽を全作品見て、完全にハマりました。
    ワードレスの殺陣芝居。
    観れば、絶対にハマりますよ。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    この作品はまだ配信映像でしか観たことがありません。映像だけでも心を掴まれ、引き込まれました。
    目の前で体感できるのが楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    再演と新作の二本立てで行われるこの公演
    前回は森ノ宮ピロティホールとどでかい会場を沸かせた壱劇屋さんの次回本公演がこの作品
    劇団の新メンバーも加わり更なる盛り上がりを期待させる
    ノンバーバルなのにストーリーの巧みさに引き込まれる素敵な世界を作り出す壱劇屋さんが、今回さらにどんな世界観を生み出すのか期待

  • 期待度♪♪♪♪♪

    私の周りでこの作品の初演を観て壱劇屋にハマった人がめちゃめちゃ多いです。

    今回竹村さんが主演の新作ではなく、おかむ出演の再演をこりっちの舞台芸術に申し込んでるところからしても、この作品への絶対的な自信と、初演を超えてみせるという熱意が感じられます。

    実際おかむは壱劇屋の中で、竹村さんに続く演技派の役者だと私は思っています。

    最近某劇団で新人劇団員が主演の再演舞台を観て、その見事さに息を飲みましたが、この舞台もそうなるのでは?と思っています。

    危惧するのは3年連続予選通過するのか?ということですが、劇団の書いた文章からも伝わるであろう熱意と、この作品なら絶対グランプリをとれるという客としての期待から、なんとか予選通過して欲しいなと思ってます。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    「憫笑姫」を観に行った時に何気に買った「猩獣」のDVDにどハマリして、あほみたいに毎日見てたけど、生で見れることはもう二度とないのだろうなと残念に思ってた。それが思いがけなくもう一度生の舞台で見れることになるとともに、新作も見れるという。もうこれは存分に見るしかないと思い、金曜日以外はすべての回のチケットを買いました。3月が来るのが今から楽しみ!!(^。^)

  • 期待度♪♪♪♪♪

    「猩獣」初演、初めて観た時の衝撃と感動は今でもはっきり覚えています!
    私の中でランキング1位のこの作品。
    今回新作と再演の2本立て!
    私の中のランキングを超える作品となるか?!
    新劇団員を迎えての初作品!!
    期待してますよ!!新生壱劇屋さん!!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    猩獣は五彩の神楽が始まる前に水曜劇場で見ました。
    言葉かなくても殺陣で物語がわかる。
    衝撃でした。
    終わる頃には号泣していました。
    おかげで五彩の神楽にすっと入る事ができたきっかけの作品です。
    いつか再演して欲しいと思っていたのでとても嬉しいです。
    配役もゴロっと変えてる当たりもとても楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    Twitterでのレッスン動画を拝見させていただいて迫力のある殺陣は主演の方だけでは無く全体の動きが見所だと感じされられました。今回SKE48北川愛乃さんきっかけですが、60分舞台の端から端まで目に焼き付けたいと思います!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    コレもDVDでしか見たことなくて、その再演と新作!
    舞台は、映像よりも舞台の方が面白いモノが多いので、観れるの楽しみにしております!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    猩獣の初演が初めての壱劇屋公演でした。
    あの時の衝撃は今でも忘れません。
    その作品の再演。そして新作。
    楽しみで仕方ありません。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    初演と新作二本立てってのが嬉しいです☆【ワードレス×殺陣芝居】の原点の作品で個人的にも大好きな作品なんで《新しい猩獣》をどんなパフォーマンスで魅せてくれるのか竹村マジックに期待してます\(^o^)/

このページのQRコードです。

拡大