期待度♪♪♪♪♪
竹村晋太郎作・演出の「Wordless×殺陣芝居」の第1弾の再演と新作である。(初演時はこの名称ではないけれど…)
初演のDVD観て、大阪に観に行かなかったことを深く後悔した作品だ…
赤星マサノリと吉田青弘の客演続投は素直にうれしいし、新規客演の南ななこと上枝恵美加、SKE48の北川愛乃のフレッシュな演技も楽しみだ。壱劇屋10周年記念公演「TABOO」で一回り大きくなった山本貴大と高安智美が、一転してどう悪役を演じるのかも見どころだ。
そして再演主役に抜擢された岡村圭輔の、初演の竹村の殺陣量を乗りこえての成長を、全力で応援したい。
今回のアクションモブが、昨年の「二ツ巴」で人力CGと呼ばれた生の演劇ならではの表現で、どれだけの一体感を見せてくれるかも、楽しみの一つだ。初参加の新人もいるが、稽古動画を見る限り、すごい勢いで動きがスムーズになっているので、不安はない。劇団力で、さらに伸びていってほしい。
そして新作「猩獸」は、同じ殺陣で別の物語を紡ぐそうだが、まだ未知数…ワクワクする!
今年は再演「猩獣」でCoRich舞台芸術まつり2019へ応募しているが、昨年の「二ツ巴」での指摘も参考にブラッシュアップをしているようなので、3回目の最終選考に残ることを、心から祈っている。