「ひかりごけ」三編

0 お気に入りチラシにする

実演鑑賞

三条会

ザ・スズナリ(東京都)

2018/08/30 (木) ~ 2018/09/03 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://www.sanjoukai.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/08/30 (木) ~ 2018/09/03 (月)
劇場 ザ・スズナリ
出演 立崎真紀子、大倉マヤ、大谷ひかる、門田寛生、トキコ、夏目慎也(東京デスロック)、G.K.Masayuki(KPR/開幕ペナントレース)、伊藤紫央里、永山香月、奈良原大泰
脚本 武田泰淳
演出 関美能留
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,000円
【発売日】2018/07/15
<全席自由>
3,000円
公式/劇場サイト

https://www.sanjoukai.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 8月30日(木)19:00男
8月31日(金)19:00女
9月1日(土)18:00犬
9月2日(日)18:00男
9月3日(月)18:00女

男…男生徒編
女…女生徒編
犬…動物(犬)編
説明
その他注意事項
スタッフ 【照明】岩城保

[情報提供] 2018/07/10 16:56 by CoRich案内人

[最終更新] 2018/08/15 10:37 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 観劇リハビリに、 リハビリならばどう考えても大好きな劇団の大好きな作品を、 ということで、 ハイバイて芸劇 ハイバイ夫婦芸劇 三条会ひかりごけスズナリ というどう考えても面白い再演たちを、しかもすきな劇場でみた2週間だった。

    5年以上前

  2. なっつんが、もう次の稽古してる! (夏目慎也。三条会『ひかりごけ』に出演してた) https://t.co/qJOq9GyWgU

    5年以上前

  3. 三条会「ひかりごけ 三編」 無事上演を終えました。観にきてくださった皆様、ありがとうございました😊 そして今月15・16日は長野の上田街中演劇祭にて、三条会「つつじの乙女」に出演いたします。 ぜひお越しくださいませ! https://t.co/TYZusg9peU

    5年以上前

  4. 三条会「ひかりごけ」三編 遅ればせながら 無事終了しました。 ご来場いただいた皆様 、ありがとうございました。 真っ白の床に染み込んでいたいろいろを足裏で感じていたこの公演を終え、このまま歩みを止めません。次なる三条会の作品を 楽… https://t.co/aUAMJExAkH

    5年以上前

  5. 三条会「ひかりごけ」 全て終わりました。誠に有り難うございました 今の自分に絶対必要な言葉がバシバシ稽古で飛び交う最高の場所した。 でも、なんでも鵜呑みはしません 次は8日のライブ、頑張ります 最後にトキコちゃん https://t.co/1QAkkweIIn

    5年以上前

  6. 三条会「ひかりごけ」無事終了しました。ありがとうございました。今日はゆっくりチョコのアイスを食べました🍨トキコまた遊んでね🐕 https://t.co/NMz4bnheFZ

    5年以上前

  7. 【外部活動報告】 G.K.Masayuki出演 三条会「ひかりごけ」三編、全日程を終了いたしました。 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

    5年以上前

  8. 三条会「ひかりごけ」三編、終わりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!トキコと写真撮るの忘れたってことで、見えないトキコを抱いて記念写真。……真ん中に、釣った魚を持って喜んでるおじさんが…… https://t.co/ZgcitkhQP1

    5年以上前

  9. 三条会「ひかりごけ」三編 、全日程終了!!ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

    5年以上前

  10. 三条会『ひかりごけ』三編、終了。 出演者の立ち位置がカッチリ定まる(立ち位置に引力がある)タイプの照明は久しぶりでした。

    5年以上前

  11. 三条会「ひかりごけ」(女生徒編)観劇。すごっい面白かった!!

    5年以上前

  12. 三条会『ひかりごけ』男生徒編、女生徒編、観た。 面白かった!!

    5年以上前

  13. 三条会「ひかりごけ」女生徒編。凄いと思った。三編見たけど、僕はこれが1番のよかった。 戯曲の良さを活かすのでも、異化させるのでも無い、もっと恐ろしくて訳のわからない事をしている、と思った。

    5年以上前

  14. 三条会『ひかりごけ(女生徒編)』をスズナリで観た。放心した。制服姿で演劇のオーディションの体裁で、原作通りと女の子言葉へのアレンジが混在するモノローグ群。見せ方は三条会らしい舞台。目新しくないものをお約束と呼んだりするが、自分で考えた約束をするのは苦しくても喜び。すばらしい劇団。

    5年以上前

  15. 三条会『ひかりごけ女生徒編』他二編は自分の持っているイメージと接続するものがあったのだが、女生徒編は私の持つイメージの文脈とまったく違うもので作られていて、完全にひかりごけに対する自分の感性を破壊されてしまった。でも無から出たわけじゃなくて引用されているイメージには文脈がある……

    5年以上前

  16. 6月にやったゲッコーパレード『ガラスの動物園』に出演の永山香月が出ているのもあって、三条会『ひかりごけ 女生徒編』観て来た。スラッと、と形容されていた彼女は、たどたどしいところが相変わらずチャーミングで、とてもよい。アイス2本食べ… https://t.co/BopbbGKGBc

    5年以上前

  17. 三条会「ひかりごけ 三編」 千秋楽でございます。 ぜひぜひ、お越しくださいませ。 https://t.co/71OhQcSx70

    5年以上前

  18. 本日!!三条会「ひかりごけ」三編が千秋楽です!!ラストは女生徒編。

    5年以上前

  19. 9月3日。三条会「ひかりごけ」三編。女生徒編、楽日です。下北沢ザ・スズナリにて18時開演です。「ひかりごけ」三編の千穐楽になります。当日券は、17時15分より受付ロビーにて販売します。しばらくは、三条会でひかりごけの上演はないと思います。ご来場お待ちしています。

    5年以上前

  20. 三条会「ひかりごけ」男生徒編。気軽で楽しい事やってるように見えて、実はかなり複雑でハイコンテクストな事やってる事が、遠さを感じた理由なのかも。実は相当に玄人向けというか。あのテキストへの向き合い方は、演劇作家というよりも美術家の態度に近い気もする。

    5年以上前

  21. 三条会「ひかりごけ」男生徒編。遠いな、と観ながら感じていた。(客席と舞台の距離が物理的に遠いという訳ではなく。) 何から何までが遠いと感じたのか、まだ適切な言葉にできていないし、良い事なのか悪い事なのかもわからない。この遠さの正体がなんなのか、しっかり考えないとと思う。

    5年以上前

  22. 三条会「ひかりごけ」三編、男生徒編の楽日でした!!ご来場誠にありがとうございます!!明日の女生徒編をもって千秋楽!!

    5年以上前

  23. スズナリで三条会「ひかりごけ」男生徒編観劇。初期のひかりごけ演出をベースに今の三条会で上演、三条会ファンとしては色々巡る、そして今の三条会が目の前にある、とても嬉しくなる公演でした。明日は女生徒編、行ける方是非スズナリへ。ずっと最… https://t.co/OwUKo741Z3

    5年以上前

  24. 三条会《ひかりごけ》観劇🌟文芸作品ってシュールな展開もするよね🤔ふざけてる訳じゃないのに笑ってしまうのは役者力💪 応援してる奈良原くんと艶漢歌謡倶楽部以来のGKくん!!力強いショット📷 https://t.co/VBFsodi1K8

    5年以上前

  25. 三条会『ひかりごけ男生徒編』滑稽さのなかに見えてくる罪を自覚してしまった人の絶対的な孤独みたいなものを感じたのがとてもエモーショナルでよかった。罪の話は尊厳の話でもある。

    5年以上前

  26. 三条会『ひかりごけ 男生徒編』、この順番で観て正解だった。あんなに馬鹿馬鹿しく恥ずかしいことをやってるのにラストの夏目さんの迫力には胸を揺さぶられた。熱演にして名演。すごく格好良かった。彼の船長に対峙する大谷さんの台詞回しも凄味があった。笑いと恐ろしさと哀しみが一緒になった感動。

    5年以上前

  27. 三条会「ひかりごけ 三編」 男生徒編、楽日でございます。 当日券、出るそうなので、観ようか悩んでる方はお越しくださいませ! https://t.co/yNYCDdgFcU

    5年以上前

  28. 9月2日。三条会「ひかりごけ」三編。男生徒編、楽日です。下北沢ザ・スズナリにて、18時から開演です。当日券は、17時15分より受付ロビーで販売します。皆様のご来場、お待ちしています。

    5年以上前

  29. 三条会「ひかりごけ」三編、男生徒編最終日です!!

    5年以上前

  30. 三条会『ひかりごけ』三編 動物(犬)編についてつらつらと書きました。 https://t.co/CC6QZNQONO

    5年以上前

  31. 三条会「ひかりごけ」明日は3日ぶりの男生徒編!!2018年バージョンひかりごけ男生徒編は明日が最後の観劇チャンス!! 当日券、あるんじゃないかな!! https://t.co/pqgatIG6fW

    5年以上前

  32. 三条会「ひかりごけ」三編の各初日を終えて、ホッとすると思ってたけど、明日の2日ぶりの男生徒編、ふあーん。全然ホッとしない。あっ、男生徒編はどこに出しても恥ずかしくない作品です。

    5年以上前

  33. 今日は三条会「ひかりごけ」三編の動物編を観劇。トキちゃんが時折演じているように見える時があって、それはなんでなんだろうと思って楽しかった。かわいい。ひかりごけは明日男子生徒編、明後日女生徒編でおしまいです、ぜひぜひ二度とない瞬間を… https://t.co/kHFfgFQxXa

    5年以上前

  34. 三条会「ひかりごけ」動物(犬)編を観劇。『これは演劇ではない』とパンフに書いてて。笑 終始釘付けで観てしまった。帰りにお客さんが「今日しかやらないなんてもったいない!」と口々に言っていて共感。犬のトキコ可愛かった。戯曲の重さが舞台… https://t.co/pWY1gE1z2L

    5年以上前

  35. 三条会「ひかりごけ」動物(犬)編無事終了しました🐕 トキコお疲れさまでした。一緒にお芝居できてとても嬉しかった。 明日は男生徒編!お待ちしてます。 https://t.co/2ToQu0fS4X

    5年以上前

  36. 明日は好評いただいております男生徒編最終日です!お見逃しなきよう!まだ今ならフォームからご予約いただけます! 三条会 「ひかりごけ」三編 9/02(日)18:00(男生徒編) 9/03(月)18:00(女生徒編) 3000円… https://t.co/FDzoO6Bq6e

    5年以上前

  37. 三条会「ひかりごけ」動物(犬)編終了しました!全然稽古通りになりませんでしたね!ええ!でも良い公演でした!

    5年以上前

  38. 三条会「ひかりごけ」三編。動物(犬)編。終了しました!いま、帰り道!家に着くまでが遠足!

    5年以上前

  39. 三条会「ひかりごけ」動物編。トキコさんが可愛かったが、同時に超ハラハラした。大戦中の話で桃太郎とくると、プロパガンダとか思い出すけど、そういうのは意図としてあったりしたんだろうか。原作を読んでないのでわからないけど、鬼退治に行けなかった…はそういう意味だったりするのかな。

    5年以上前

  40. スズナリにて三条会『ひかりごけ 犬編』。なんとなく想像してた通りのシチュエーションと想像してた通りの展開だったけど笑、トキコはマイペースで可愛かった。犬の船長にアテレコした夏目さんが良い仕事をしてた。大谷さんは昨日も今日も最後には衣装を脱ぎ捨ててた!

    5年以上前

  41. 三条会「ひかりごけ 動物(犬)編」観劇。 昨日の(女生徒編)とは全く違った形のいままで見たこともない演出。 主宰曰く「これは演劇ではない」って...(^^;; 写真は主役のトキコちゃん(7ヶ月)。 あれだけ大勢の観客の前でも怖がっ… https://t.co/4RZ6wMN1Av

    5年以上前

  42. 三条会「ひかりごけ 動物(犬)編」シンプルであることで、わかりやすく、でもいろんな意味があって、豊かでとてもよかった。かなり客席も笑っていたけど、行われていることは当たり前だけどすごく恐ろしいことでもある。

    5年以上前

  43. 三条会「ひかりごけ 三編」 本日は動物(犬)編でございます。 こんなに毎回新鮮な舞台は初めてでございます(笑) お気をつけてお越しくださいませ! https://t.co/cOLI64FYXz

    5年以上前

  44. 下北沢は今日・明日とお祭りのようで、朝からお神輿や太鼓の準備をしてる方たちを見かけました。わっしょい! 今日も三条会「ひかりごけ」三編のお手伝い。「動物(犬)編」です。楽しみです。

    5年以上前

  45. 今日も三条会「ひかりごけ」三編のお手伝いにきています。1回かぎりの「動物(犬)編」楽しみです。 下北沢は今日・明日とお祭りのようで、朝からお神輿や太鼓の準備をしてる方たちを見かけました。わっしょい!

    5年以上前

  46. トキコ、リュックで劇場入り。共演者の奈良原君に挨拶。 三条会『ひかりごけ』動物(犬)編、18:00開演です。当日券は10枚程度出る予定です。ぜひぜひ。 https://t.co/uBGxJPIlSE

    5年以上前

  47. 三条会「ひかりごけ」(男生徒編) 見て来ました。 https://t.co/banJOsqqK6

    5年以上前

  48. 9月1日。三条会「ひかりごけ」三編。動物(犬)編。初日アンド楽日です。下北沢ザ・スズナリにて18時開演です。当日券は、17時15分から受付ロビーにて販売します。10枚程度の予定です。よろしくおねがいします!

    5年以上前

  49. 三条会『ひかりごけ 女生徒編』 もう最初の「アイス!グッテイスト!」から泣きそうになった。

    5年以上前

  50. 見たら元気が出てしまった三条会「ひかりごけ」三編の女生徒編の絵。男子生徒編とはまた違った緊張感、宝だ…宝だなあと思いながらみた。明日の動物(犬)編は売り切れてるそうですが、9/2男子生徒編、9/3女生徒編まだ見れますのでスズナリに… https://t.co/6moCO43h2P

    5年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大