演劇 大学生公演

劇団 Sakura Farm 第 10 回公演

陽だまりとナイフ

デザイン:劇団 Sakura Farm

1 お気に入りチラシにする

演劇 大学生公演

劇団 Sakura Farm 第 10 回公演

陽だまりとナイフ

劇団 Sakura Farm

学習院女子大学 やわらぎホール(東京都)

2018/06/23 (土) ~ 2018/06/24 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間40分(休憩なし)を予定

【あらすじ】
 都心から離れたとあるマンション。
大きな窓からは外の景色が良く見え、遠くに高層ビルを望む。

ここに二人の女性が引っ越してくることになった。
一人は画家を目指している佳代子。 もう一人は作家を目指している遥香である。

二人は中学校の同級生で、高校、大学...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2018/06/23 (土) ~ 2018/06/24 (日)
劇場 学習院女子大学 やわらぎホール
出演 織内舞、粕谷咲良、深田莉菜、佐藤千祥、内堀瑞穂、北見直子(ユニークポイント)
脚本 ヤストミフルタ
演出 ヤストミフルタ
料金(1枚あたり) 0円 ~ 2,800円
【発売日】2018/05/21
一般前売 2500円
一般当日 2800円
学生前売 1000円
学生当日 1200円
※学生料金をご利用の方は当日受付にて学生証をご提示ください。
※学習院関係者(現役のみ)無料
サイト

https://sakura-farm.stage.corich.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月23日(土)18:00
6月24日(日)11:00/15:00
※会場は開演の 30 分前、全席自由
説明 【あらすじ】
 都心から離れたとあるマンション。
大きな窓からは外の景色が良く見え、遠くに高層ビルを望む。

ここに二人の女性が引っ越してくることになった。
一人は画家を目指している佳代子。 もう一人は作家を目指している遥香である。

二人は中学校の同級生で、高校、大学と違う学校に通ったものの、休日には二人で遊びに行く所謂「親友」という間柄である。
そうあった理由として、学校のほかの生徒と馴染めなかったというのが大きい。
二人が絵画や小説に心惹かれている時期に、周りのクラスメイトは恋愛や流行りの音楽でその身を着飾っていた。
そして自分たちがそんな輪の中では幸せになれないことも二人は理解していた。

夢を描く二人は本来であればその分野の大学に行くべきであったが、佳代子は財政的な問題から、遥香は偏差値の問題から断念せざるを得なかった。
妥協した挙句、地元の可もなければ不可もない大学で、大して興味のない授業を専攻した。ここでもサークルには所属することなく、創作はあくまで個人で行った。そして今までと変わらず、休日は二人で会い、他愛のない話を楽しんだ。

地元の大学を卒業して、二人は就職をせずバイトをしながら創作を続けていた。
都会でもなければ、かと言って遊ぶ場所が無い田舎でもない地方都市。ここでの暮らしに二人は飽き飽きしていた。

ある日、佳代子が上京の話を遥香に持ち掛ける。
元々鬱憤の溜まっていた遥香に断る理由もなく、二人の上京に向けての準備はものすごいスピードで進んだ。
この時、佳代子はコツコツと貯めていた貯金を使い、遥香は両親から借金をして引っ越しの費用とした。二人が23歳の春のことである。



劇団 Sakura Farm 一つの節目となる第 10 回公演は、とある二人の女性の物語。
立ち上げ時いなかったメンバーと新たに加わった後輩たちが織り成す
「新生 劇団Sakura Farm」の世界、存分にご堪能ください。

今年度も初公演からぶちかまします。
その他注意事項 ※当日は大学北門からの入場はお断りしております。正門よりご入場ください。
※駐車場、駐輪場はございません。公共交通機関をご利用ください。
スタッフ 【演奏】
坪光成樹
【エンディングテーマ】
「白旗」ジャポネ(平井ミエ、ミヤザキナオコ)
【幻燈】
ヤストミフルタ
【演出助手】
成田紗貴
【プロジェクター操作】
吉田雅人 ( ユニークポイント )
【スタッフ】
水田由佳 ( ユニークポイント )

[情報提供] 2018/05/17 16:32 by おーまい

[最終更新] 2018/06/05 19:58 by おーまい

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 1月から、サクラと私と不透明な昨日までのこと→もうサヨナラはいらない→2100年のファーレ→幸せの標本→モモ→トリガー→ピノッキオ→陽だまりとナイフと休むことなく関わってきました。今週末のハーメルンでようやく一息。国立のホール、楽しみです。

    1年以上前

  2. 劇団SakuraFarm第10回公演「陽だまりとナイフ」昨日無事に終了致しました!期間中Twitterを更新しておりました【山内佳代子】役、織内です!沢山の方に御来場頂き誠にありがとうございました✨これからも活動は続いていきます。… https://t.co/H5n96CDWy9

    1年以上前

  3. 劇団Sakur Farm「陽だまりとナイフ」終演致しました。ご来場頂き誠にありがとうございます。 https://t.co/YG2ip6uo8i

    Dgeoau0vmaabfnh

    1年以上前

  4. 学習院女子大Sakura Farm「陽だまりとナイフ」リピート。役者6人+スタッフ、さらに大学のキャンパスという特別な空間に生まれ消えてゆくお話しは大学生という時間を刻みながら同時に観客の記憶に刻まれてゆく。次回は11月pafe.… https://t.co/8Lt81zQi4k

    1年以上前

  5. 陽だまりとナイフ。この後千穐楽です。 https://t.co/QnjMdkNwCT

    Dgbvrrvu8aeizk8

    1年以上前

  6. 陽だまりとナイフ、まもなく2ステ開場です。 https://t.co/1rX7WeIDuB

    Dga2oozuyae7wia

    1年以上前

  7. 劇団Sakura Farm「陽だまりとナイフ」明日で千穐楽です。11時、15時ともにお席あります。学生達の芝居が本当に良いので是非観に来てください。 https://t.co/Jp68zuSKun

    1年以上前

  8. 初日自分的に全然ダメだった。余計なこといっぱい考えてた。明日でこの作品も終わり。時に悩んだり、怒ったり、泣いたり色んなことがありました。明日は絶対悔いのないステージをしたいものです。神様どうか「陽だまりとナイフ」が大成功しますように

    1年以上前

  9. 学習院女子大Sakura Farm「陽だまりとナイフ」@やわらぎホール100分。巧みな戯曲構成。視覚(幻燈)と聴覚(SEとセリフとギター)が生む透明感のある美。ひとつの部屋の中で描かれる物語を客席のお客さんへ「伝える役」を担う若き… https://t.co/QRygg9GtMn

    1年以上前

  10. 劇団Sakura Farm「陽だまりとナイフ」1stまもなく開場です。満員御礼。1回の入場者数としては過去最多です。ありがとうございます。 写真は舞台裏。かわいい。 https://t.co/MmUCOb2ILx

    Dgxigaiuwaa7ap6

    1年以上前

  11. いよいよ「陽だまりとナイフ」公演本番初日です👏🏻👏🏻👏🏻 部員で成功祈願に行ってきました!😍✨✨ 御来場のお客様に満足していただけるような作品に仕上がっておりますので、どうか楽しんでいってください☺️ 日曜分はまだお座席空きがござ… https://t.co/CdK61Jumhy

    1年以上前

  12. 劇団Sakura Farm「陽だまりとナイフ」いよいよ本日からです。18時からの初回は満席、当日券若干出ます。明日11時、15時の回はまだお席に余裕があります。それでは学習院女子大学にてお待ちしております。 https://t.co/Jp68zuSKun

    1年以上前

  13. 【こりっちチケットプレゼント!6/21(木)〆切(東京)】 劇団 Sakura Farm「陽だまりとナイフ」06/23(土)~06/24(日)於:学習院女子大学 やわらぎホール CoRich舞台芸術!:… https://t.co/RVY8Qwp0aE

    1年以上前

  14. 劇団SakuraFarmお値打ち価格ですよ〜〜!!!!!学生前売り1000円!カモン!!!!!24日まだ空きあります!https://t.co/keUcgLJvKQ

    1年以上前

  15. 劇団名の由来には関係ないけど、桜みたいだなって思う。桜は毎年同じ時期に咲き、散って、また来年花を咲かせる。全く同じ位置に花は咲くけど見る人は毎年歳を重ねていって見え方がどんどん変わっていく。学習院女子大学という場所で演劇をし続ける… https://t.co/sf5awuImWB

    1年以上前

  16. 劇団SakuraFarmに入ってまだ日は浅いですがこの劇団の魅力は再演不可能な作品を上演することだと思います。うちのオリジナル台本はもし役名が与えられたとしても演じる俳優に寄せてあるのです。ゼロから始める訳では無いので幾分か演じや… https://t.co/G0qp3UKnQ8

    1年以上前

  17. なんとなく今回の舞台『陽だまりとナイフ』は岩井俊二の『花とアリス』っぽいなと思ってる。もっと大人でダークで全然笑えないけど。

    1年以上前

  18. まだまだ日曜の席に空きあります!学習院女子大学での劇団SakuraFarm公演「 」予約受付中ですよ〜〜!!!主役のひとり、【山内佳代子】を演じます。学生前売り1000円、一般前売り2500円。学習院関係者は無… https://t.co/8nKUs0bmRr #陽だまりとナイフ

    1年以上前

  19. 現場に入るときはおはようございます、帰るときはお疲れ様でした、が今では当たり前なのだけど、この春から劇団Sakura Farmに入った1年生3人はこんにちは、でやって来て、ありがとうございました、で帰っていきます。こんにちはってい… https://t.co/zun9SkB70Z

    1年以上前

  20. 学習院女子大学、劇団Sakura Farm「陽だまりとナイフ」の公演が週末に迫って参りました。土曜日の残席が少なくなっております。ご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。日曜日はマチネ、ソワレ共に余裕があります。 ご予約と詳細… https://t.co/UHmPO0IG4U

    1年以上前

  21. 私今、学女の舞台芸術部の劇をお手伝いしてるので、6月23日(土)と6月24日(日)暇だよーって方は是非公演来てね🤤 https://t.co/GyxPvnFxPs

    1年以上前

  22. 来週土日に学習院女子大学で「陽だまりとナイフ」という芝居の本番があるのですが、生演奏で参加の坪光成樹氏、エンディングテーマを提供して下さったジャポネのお二方が揃って水道橋Wardsに出演です。はっきり言ってメチャメチャ行きたいので… https://t.co/kJDumPcTGY

    1年以上前

  23. ぼそっと聞こえたのです 「でも学生演劇でしょ?」 やってやりますよ。観客全員吐くほど泣かせてやりますよ。決して大掛かりではないセットと女子大生が作り上げる劇団SakuraFarmがどれだけ凄いか。どれだけ頑張ってきたか。 内容を話せないのは辛い。ただ見て欲しいし。すごいから。

    1年以上前

  24. 本番が迫ってきてます…! 音楽などが入ってきてもうすぐなんだなと実感します。 たかが学生演劇と侮ることなかれ。劇団SakuraFarmがどんなに感動する作品が作れるのかぜひ見て頂きたい!織内主要キャストなんですよ!必見!秀英メンツ… https://t.co/nYZFrnBrez

    1年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー7

ミズ

ミズ(0)

「陽だまりとナイフ」に携わっているメンバーです。

さら

さら(0)

役者・俳優

「陽だまりとナイフ」に携わっているメンバーです。

さっちゃん

さっちゃん(0)

役者・俳優

「陽だまりとナイフ」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大