疑惑の教室にて 公演情報 疑惑の教室にて」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★★

    今頃ですが 今回のようなお芝居は初めてでした。本気の犯人捜し 難しかったです。
    2問目までは分かりましたが・・・  次回も楽しみです!

  • 満足度★★★★

    劇団初見。いや~犯人捜しはホントに難しいですね。サッパリ当たらなかったです(苦笑い)。推理はともかくとして、芝居自体は結構楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/08/11 (土) 13:30

    座席1階1列

    他の皆さんが、舞台の内容を細かく書かれているので、重複は避けます。

    もう四半世紀前になりますが、フジテレビの深夜で「トラップTV」という番組がありました。30分の推理ドラマなのですが、吹越満が演じる「あなた」を、昼の庭園に友人が訪ねてきて、「あなた」が提示する写真と説明で、友人が犯人や事件の顛末を推理するといったエンタメです。タイトル通り「トラップ」が仕掛けてあるので、友人は「あなた」に、まんまと裏をかかれるのですが、今回の舞台作り込みの丁寧さといい、とても良い意味で、この番組を思い起こさせてくれました。

    今回の舞台でも、ビデオや写真、図版を多用して、視覚で伝えるところと、セリフで伝えるところを、きちんと整理して推理劇としての整合性を保ちつつ、ツッコミどころもむしろ愛嬌にして、かなり楽しませてくれました。確かに、奇想天外な設定でもあるのですが、そこがエンテメ度を増幅してくれる、1粒で何度もおいしい、グリコアーモンドキャラメル的な舞台です。

    ここまで作り込んだ推理劇ですから、演技上で過度な演じ込みや、ましてや表現ミス、セリフ間違いなどがあっては興覚めもいいところなのですが、そこは演技に齟齬が生じないように演じきった役者の皆さんは見事。
    そして、丁寧な資料作成や淀みない舞台進行に尽力された裏方さんたちの手腕も立派。
    とても楽しめた2時間半でした。

    ただ、惜しむらくは、再演が難しいところですよね。手を加えて、別の結末の舞台にするのもとても面白そうではありますが。

    初日の昼の部では、全問正解者は1人(どういう思考回路しているのでしょう、驚愕です)、夜の部は8人だったとのこと。この劇団を過去観た方には、1度回答編は見たものの、再見でいろいろ検証してみたいという方もいたのでないでしょうか。いや、それとも、夜の部の観客の皆さんは、結構な熟達者だったのかな。

    他の方がおっしゃっているように、年2回見たいなあ。このレベルの作品作りが難しいことは、重々承知していますが、ご検討ください。半端な作品になるのなら、年1回でもという声は聞こえてきそうですが。

  • どう評価するか悩むところ。
    推理イベントが好きな方には文句無くオススメ。
    私は演劇好きで、読書傾向はSF、ミステリー、ファンタジー。
    演劇とミステリーはよく合うと思っている。
    ただ舞台として観た場合、大詰めで話を止めて長い時間の推理パートは、少々興を削がれてしまう。
    それを差し引いてもなかなかよく練られた作品だと思う。

  • 満足度★★★★★

    面白かったです。あちこちに伏線があって、謎解きですべて回収。なぞも凝ってて、推理好きの息子と参戦、ほぼ完敗。来年こそリベンジを誓い合いました。

  • 満足度★★★★★

    観客参加型の推理劇、とても面白かったです。出題の4問中、何とか2問当たりましたが、難しかったです。様々な所にヒントが隠されていて、伏線も張ってあり、良く出来た脚本だなぁと思いました。
    最初に捜査資料の封筒が配られ、途中の推理時間で開封するのですが、その捜査資料が凝っていて「おぉ~!」と思いました。
    本当に楽しい時間を過ごせ、大満足でした。そして、皆が一生懸命に推理している一体感も良かったです。

  • 満足度★★★★

    大千秋楽に行ってきました。
    主宰が「ネタバレ解禁」を宣言されたので、たくさんバラすことが応援になると思います。ちなみに私は0点(笑)。
    それから来年も同時期に「高層ビル立てこもり事件で人質に紛れた犯人を捜せ」というのを催されるということなので、来年の対策としてこの劇団の考え方の特徴をまとめておきましょう。訂正補足を歓迎します。

    コナンさんの解説を前提に書きます。観てない方にはチンプンカンプンでしょうがお許しください。雰囲気だけでも伝われば幸いです。

    ②推理パート
    配られた捜査資料の封筒を開けると資料と解答用紙が入っている。
    問題1 第一夜の殺人ではどうやって足跡を残さずに犯行ができたのか。
    問題2 どうやって高校生探偵を殺したのか。
    問題3 番長は誰か。
    問題4 どうすれば外へ出られるのか(以下の暗号文を解く必要があることが示唆される)。
    暗号文は以下の3行
    山荘か空想
    時風と滝の月に
    奇跡の大予想
    実際は縦書きでふりがな付き。さんそう、くうそう、じふう、たき、つき、きせき、おおよそう。

    ③解決パート
    解答1 チョークの粉をまいて足跡を消した。更にバラバラにした人形を置いてその上を歩いた。
    採点基準:前半だけでOK
    解説1:15分経過するとヒントが告げられるが「資料の写真を見よ」ということだった。バラバラの人形と白い粉がまかれた状態が写っている。
    対策:穴があくまで写真を見よう。場所が学校という特殊性を考えよう(これは実際は無理だなあ)。

    解答2 秘密の抜け道を使った。
    採点基準:理由はいらない。
    演劇パートを振り返ると:
    1.一同がいる場所では南十字星が見えているのでおそらく沖縄であろうと意見がまとまる。北極星が見えないという人もいる。
    対策:実際は南半球なので、一応の結論が出ていても、理由が曖昧ならば、その結論は信じてはいけない(むしろ間違い)。
    2.正午に太陽の方向を確認する会話がなされる。
    対策:南半球なので太陽が見える方向は北なのだ。ミスリードでもあるが「何か方向にこだわっているな」という注意喚起でもある。
    3.「通路の北側に抜け道がある。抜け道は一つだけ」という事実が主催のウサギから告げられる。建物見取り図の上側に抜け道が発見されるが行き止まり。
    解説:ここはこういうことらしい。
     我々:結局抜け道は2本あったじゃない。嘘つき!
     ウサギ:あんな行き止まりを勝手に抜け道と呼んだお前らが悪い!
     我々:捜査資料にも抜け道と書いてあるぞ!
     ウサギ:捜査資料なんてお前らの言動を誰かがまとめたものだ。わしゃ知らん!
    対策:抜け道を通る以外に方法がないので、南半球云々は分からなくても正解を書くことは可能。しかし「それ以外に方法はない」と断言するのは無理なので「これだけ抜け道にこだわって結局抜け道はなかったことにすると、皆怒って来年から来ないので、商売的にありえない」あるいは「観客の非難に作家のメンタルが崩壊するのでできない」と考えよう。結論として、とりあえずこだわっているものを書こう。

    解答3 女子高生
    採点基準:理由はいらない。
    解説:第二夜で高校生探偵は犯人を見ているはずなのに言葉を濁していた。これだけで幼馴染の彼女が犯人と考えるに十分で理由が分からなくても正解は書ける(他の人は陶芸教室で知り合っただけの他人)。彼女が犯人である(状況)証拠はいくつか挙げられていたが、その一つは第一夜に彼女がいた教室の白チョークが無くなっていたこと。それは第三夜にその部屋にいた高校生探偵が赤チョークを使って推理をしていたことから間接的に示される。
    対策:重要な場面での曖昧な演技は見逃さない。

    解答4:解答欄に付属のシールを貼る。
    採点基準:普通に貼ってあればOK。→コメントが正しい。→シールに書かれた文字が自然に読める向きで貼る。
    暗号は以下のように解く。
    全部ひらがなに直せば
    さんそうかくうそうじふうとたきのつきにきせきのおおよそう
    演劇パートを振り返ると:
    主催のウサギの発言に以下のものがあった。
    「扉を開けるには私を満足させること」「苦手なものが無くなれば満足」「掃除機の音が苦手」。バラバラにあって聞き逃してしまうが、これらをつなげると「掃除機の音を無くせ」ということになる。つまり「そうじきのおと」にある文字を消す。結果は「さんかくふたつにせよ」ということで解答欄の四角に(シールを使って)斜めの線を引けば良い。
    対策:引っかかる発言ではあった。使い道の分からないシールをとりあえず貼ろう。暗号が解けなくても、タンザニア云々が分からなくても、シールにはご丁寧に「出口の鍵」と書かれているのだから、何も考えず素直に解答欄に貼れば良い。

    対策の結論:
    理由も含めての全問正解を目指すべきだが邪道の全問正解なら結構いける気がしてきた(←後付けだからねえ)。

    余談:
    南半球でも特にタンザニアということだが、指摘されてみるとタンザニアに関する事柄がそこかしこに散りばめられていた。資料中に国旗、BGMは国歌、コインの写真など。開演前のスクリーンには公用語であるスワヒリ語で物語の概要と犯人が女子高生であることまで書いてあったという。もちろんそんなことが分かるはずもなく大いに笑わせてもらった。笑ったせいでイチャモンを付ける気持ちが失せてしまったのは主宰の狙い通りか。

  • 満足度★★★★

    謎の校舎に閉じ込められた12人の中に番長(殺し屋)が一人。
    初の参加型推理劇に、もう謎を解く気満々です。
    登場人物はそれぞれの職種がバラバラで、更に覚えやすい工夫もされていていたので、とりあえずは「人間関係が複雑だったらどうしよう」という心配はあっさりクリアー。
    何より頼もしい高校生探偵がいてくれるので、彼の着眼点、発言は要チェックでしょう。

    第一夜の犠牲者。高校生探偵の仕掛けを掻い潜ったトリックは、事前に頂いた状況案内パンフに目を通していた甲斐あって何とかイメージできたものの犯人までは分からず。

    第二夜では高校生探偵のナイスアイデアも虚しく謎のまま殺人が敢行。
    こんな事ができる犯人って誰?

    第三夜ではなんと頼りにしていた高校生探偵が死亡、犠牲者に!
    マジか~っ、ど~するの、犯人誰?

    最終的には五日目にして出題パートは終わったのですが、「なんで」「どうやって」の連続でした。
    推理パートでは4つの質問に答えなければならないのですが、特に4つめはかなりの難問。
    余裕だと思っていた30分がめちゃくちゃ短く感じられました。
    結局、資料のある部分をヒントに犯人の目星をつけたものの、犯行過程までは想像がつかず時間切れに。

    当然の如く、解決パートはもう食い入るように拝見。
    やっぱり引っかかりを感じたところには必ず意味があったのですね。
    とはいえ考える時間が倍あったとしても全問正解は無理だったかな、謎解きの大胆さと意外なところにもあったヒントの多さに思わず笑ってしまいました。
    私の正解率は4問中2問正解、うち犯人は的中しながらも犯行手口はひとつしか解けなかったのでこれも不完全かなと。

    やはり推理モノだけに謎解き場面はとても面白く「そう解釈すれば良かったのか~」と、のたうち回りたい気分です。
    同時にこういったタイプの作品はトリックの難易度加減が、観劇後の満足度と大きく関わっている様に思われ、今回は絶妙さの中にもかなり難しめの部分アリといった感じでしょうか。

    とはいえ、あまりの大番狂わせにのけぞったり、ニューリーダーの台頭に眉をしかめたりと大いに楽しみ且つ頭を使わせて頂きました。
    例えば観客も人質の一員になるといった作中に取り込まれた設定だと、より一層体感度アップになると思えたりもして、今後も参加型推理劇のパイオニアとして頑張って頂きたい劇団さんだと思いました。

    千秋楽を迎え情報解禁のお許しが出たのでストーリー部分に言及しましたが思わず長文となってしまい失礼いたしました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/08/12 (日) 17:00

    普段頭をまったく使ってないクルクルパーなので、はずかしながら全問不正解。いつかリベンジしたい。

  • 満足度★★★★

    う~ん 見破れなかった・・・・

    作りは納得ですけど~結構万人受けは・・・わかんない感じですね(^-^;)

    80分の出題パートに
    30分のシンキングタイム&解答提出
    その後30分での解決編
    合計140分の作品であります

    ネタバレBOX

    突っ込みたくなるトコは多々あるも
    合理的やら整合性は・・・納得の出来でありまして・・・してやられました・・・・

    元はコメディ作品をやっていた?らしい
    なんというか
    解答用紙までネタ仕込んで
    捜査資料もネタ込み込みで・・・・
    明言してない部分は無くて
    表現されたモノの全てが真実やミスリードを誘ってゆくという(^-^;)
    ハマると とっても楽しい舞台です~♪
  • 満足度★★★★★

    やばいぐらいに凝った演出でびっくりしました。非常に楽しんで過ごせました!
    ちなみに私の犯人予想は外れでした。
    しかし、このトリック全て当てた人は凄いね。全問正解者には尊敬しますね。

  • 満足度★★★★★

    金田一少年の事件簿的なミステリーの観客参加型の推理劇。
    この手の観劇は初めてだが、出題、探偵、解決パートの構成されてて
    途中で謎の理解が追い付かなくても、しっかりと解説があり、非常に見やすく理解しやすかった。

    作りこみがしっかりしているので、難しいかもしれないが年に2度公演してほしい。

  • 満足度★★★★★

     観客参加型の推理劇なのでネタバレはしない。公演形式は、とある場所に集められた人々のゲームが先ず演じられ、観客はこの芝居を観て30分間で4問の問いに答える。解答シートを集め終わったら、正解を得る為の謎解き芝居が上演されるという形だ。大いに頭を使って楽しめる作品であり、最終的に解説コーナーもあって?くれる。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 特に、大魔王ゾーマからの脱出と疑惑の教室にて、がもう!竜王迷宮がとても楽しかったからすごい楽しみにしてたし、疑惑の教室にてはもう1年前からワクワクしてた公演なのにー! 舞台映像とかメディア化して貰いたいです… この二つは思い出して一生後悔するやつ、はあ

    5年以上前

  2. 入院生活もとんでもなく辛かったのですが、決まってた予定が潰れ他の人に迷惑をかけた事、謎解きに参加できない事が、もう、辛すぎました ゾーマ脱出、ヒロアカ、監視員、絶望トイレ、風の遊園地、ハチ公謎、百貨店謎、ボクシカ、トライアングルブレイバー、何でわかってくれないの、疑惑の教室にて

    5年以上前

  3. 「湯煙推理劇」で読み方「ミステリー」なことも大切なのでお伝えしておきますね

    5年以上前

  4. 湯煙推理劇!温泉怪事件ぜよ!! 幕末ロックのOVAのタイトルです。

    5年以上前

  5. 主な活動内容は読書会、むつめ祭での会誌販売・推理劇上演です。 #mcs

    5年以上前

  6. 【舞台出演】 初のコメディ作品・初のカンパニーに飛び込みます! 観客参加型!?とにかく謝る!?笑 Coochレギュラー公演 『もう記者会見!』 劇場:本所地域プラザBIGSHIP 4F 公演日:9月21日(金)、9月22日(土) 時間:両日15:00 18:30 おたのしみに!!

    5年以上前

  7. テミンFC最終先行、2次に続き12公演全滅。一般は当たるわけないしもうテミンは諦めてユキスの屋形船に行けということか…。会社は休めるけどぼっち人見知りが参加しても大丈夫だろうか。スペシャルトーク「など」の中に観客参加型のゲームとかあると困る。隅で黙々ともんじゃ焼きを食べていたい。

    5年以上前

  8. キャナルシティ博多の観客参加型のゴジラのショーの演出で、連打数競うみたいなのがあって、真面目に参加したらまさかの3位に。そしたらまさかの1000円のお買い物券もらえた。ジャンショでお得にお買い物できたぜ。ラッキー!… https://t.co/aprQioOBTV

    5年以上前

  9. 鳥人計画・・・鳥人と、うたわれてジャンプ界のエースYが毒殺される。 警察に描いた密告状によって逮捕されたのは、Yのコーチ峰岸だった。 留置場の中で密告者を推理する峰岸だったが・・二転三転の推理劇。

    5年以上前

  10. 【PANCRASE】「EPARKからだリフレ」とPANCRASEが協賛・事業タイアップを発表。9月9日(日)スタジオコースト大会にて、試合結果予想に応じて特典金額が上昇していく観客参加型イベント「EPARKからだリフレ prese… https://t.co/N2LnngCcqb

    5年以上前

  11. あ、芝居は稽古時間短かった割に良く出来てたと思うしいつか見せられる機会があればいいかな。観客参加型って楽しかったし。頭悪そうな金髪カラスが現れたり小道具が消えたりでまた騒がしかったけど最後のデッキの船上プールの上でビュッフェパーティーがすごい良かった。

    5年以上前

  12. 音の宴に行ってきましたァァァ🎷🎺🥁🎶 テャマスィ~を揺さぶられて目からアクアラグナが止まらない😭 多国籍な感じがまさにワンピースって感じでした!!! 超・観客参加型で、ゾロが3階席まで迷い込n…突撃してたぞ~ https://t.co/AhMOvuRSbq #ワンピース音宴

    5年以上前

  13. 今日はカルゴさんのお誘いを受けて舞台見に行ってきました!!! まさに笑いあり涙ありの舞台で面白かったです😊💕前作も気になります笑 戦闘シーンも多くかっこよくて、テーマも考えさせられるなあって思いながら見てました!途中の観客参加型の… https://t.co/ggkwCNsVD0

    5年以上前

  14. 兎団大人気シリーズ「天才探偵兎乃狂四郎」10月本公演の先行前売りは、今週土曜日まで! お席は各回25席しかご用意できません。 今回は観客参加型の舞台! 皆様も名探偵になるチャンス😉👍✨ 前売り特典は、“ヒント請求権”🔥 是非お早め… https://t.co/iZ6IKH5XAC

    5年以上前

  15. 鳥人計画・・・鳥人と、うたわれてジャンプ界のエースYが毒殺される。 警察に描いた密告状によって逮捕されたのは、Yのコーチ峰岸だった。 留置場の中で密告者を推理する峰岸だったが・・二転三転の推理劇。

    5年以上前

  16. 分岐のある観客参加型舞台は、ありだとは思うけど何回行っても他の客の選択次第で同じルートしか観れない可能性がある以上なんか消化不良な感じ

    5年以上前

  17. あー、燃え尽きた。 UVERは観客参加型だね! みんなで歌ってる時の一体感ハンパなくて! にしても、MONDO PIECEでスクリーンの歌詞見ながら歌ってたら何か込み上げてきて涙出てきた。 みんな素敵な時間をありがとうございました… https://t.co/L5i8xOts5V

    5年以上前

  18. @yukkyun_n おお、参加されたんですね。疑惑の教室にて の前にプレイしようか迷ったんですけど前回、プレイ時間の長さと休憩所の人の多さでソロ参加だと大変だったので今回は諦めました。面白そうで羨ましいです。

    5年以上前

  19. 今日は三女に誘ってもらって ゆずのライブに行ってきた。1万人規模の会場は久しぶり♪ 舞台装置とか演出とか、やっぱりすごかった!綺麗で迫力あって見入ってしまった。観客参加型の企画もたくさんで、小さな子どもから80代の方まで来られてて… https://t.co/zXXF6UdAzn

    5年以上前

  20. 【お知らせ】2017年度むつめ祭にて公演した推理劇『幽霊は雨に濡れるのか?』のDVDの通信販売が、開始いたしました!送料込みで500円です。詳しくはこちら! https://t.co/taxDrdxhUg #mcs

    5年以上前

  21. お疲れ様ー! 客席から観るカスタムプロジェクトはとても新鮮だったよ! そして受付めっちゃ楽しかった( ご縁があったらよろしくー! https://t.co/gJHA3QzG6L

    5年以上前

  22. @nanamilkyway551 おぉ⤴︎そうでしたか! ぐでたまのステージはポジショニングが悪くレンズも短かったので撮れませんでした💦 ぐでたまチャーシュー麺⤴︎ ぼんぼんりぼんのピンクカレーうどんとか、インパクト絶大です∑(… https://t.co/aofXYnLCX7

    5年以上前

  23. おすすめ映画紹介202回目 「ランダム 存在の確率」 主演 エミリー・バルドーニ 密室推理劇×SF映画 舞台はほとんど家のなかの話なのにメチャメチャ興奮しっぱなしでした 上手く密室性が活かされて、観てるこっちまで疑心暗鬼になって… https://t.co/l3jIbuBAAZ

    5年以上前

  24. TCGフェスタでは、9月1日、2日、僕とみらこー氏のトークライブもあります! カードゲーム業界屈指の危険人物二人が対決!カードゲーム界の暗部をえぐる、色々とヤヴァい話?!わりと観客参加型なので、もう、なんか自重せずに、「普段聞けな… https://t.co/PTRr5btJA0

    5年以上前

  25. @yukkyun_n こちらこそ次回は緊張し過ぎないでお話しできたらと思います。改めてとてもワクワクして楽しい時間を過ごせましたことをありがとうございましたm(_ _)m 来年のセンチ20thイベントやカスタムプロジェクト新作の際などでお会いできれば幸いです。

    5年以上前

  26. @akiesung たぶんだけどそうだと思う〜💦 お願いだからアレな人に当たらないでくれ🙏あきえさんに当たってくれ🙏🙏🙏 わたし観客参加型のミュが嫌いなんだってあれほど…🤦‍♀️(伝わるわけない)

    5年以上前

  27. @941126Ray ブッキングするかあ…笑 観客参加型は草

    5年以上前

  28. カスタムプロジェクトさん(@customproject_m )の、公演全日程終わってネタバレ解禁らしいので、自分もネタバレ感想を。 銀三さんー!犯人に仕立てあげてごめーん! タンザニアマジックの解答編、怒涛の大爆笑ラッシュだった… https://t.co/Q4dyO4fK49

    5年以上前

  29. カスタムプロジェクト 疑惑の教室にて。 初日に回答権を1回使い適当な1人を指定。番長ならラッキー。違ったならその人を委員長に任命して、1つの部屋で全員夜を明かせば犠牲ゼロでクリアできるんじゃないかな。と思いました。

    5年以上前

  30. 「 のキャストとして出演してました! 今年は受付リーダーとして活躍していただきまして、本当に感謝です! くみちゃん、… https://t.co/IA20imv3nv #疑惑の教室にて #カスタムプロジェクト

    5年以上前

  31. @azukikawaiya 橙山先生のオレンジに近い色だからかな?(笑) お花の中の雄しべ雌しべも細かく作ってあるし、茎には「カスタムプロジェクト ホント感動~(*´∇`*)

    5年以上前

  32. 更新しました!こっちもチェック! 『げきぴーの日常』 : 始まってます!◆観客参加型ミステリー◆火村シリーズ『白い兎が逃げる』@浄土宗應典院 本堂 https://t.co/Xx7shVmdya https://t.co/Xhv8cQYSZl

    5年以上前

  33. 今までいろいろ撮っていただいた写真がありますので、私もこれからじゃぶじゃぶ(某浦島さん的表現w)アップしていきますね!(笑) まずは終演後、受付の竹下久美子ちゃん、佐藤光ちゃんを交えてのショット。 受付ありがとうございました!… https://t.co/6SXsnQB9kz

    5年以上前

  34. アホなのでお坊さんがお経唱えてるの見ながら「ボーカル&パーカッション担当のソロステージだ……」とか、自分たちも一緒にお経唱えるところで「観客参加型じゃん……」とか考えてた(気が散りすぎている)

    5年以上前

  35. パンフの撮影の為に生まれて初めて伊達メガネを買いました… https://t.co/cEpXv6qWl4 #カスタムプロジェクト #カスタムミステリ #疑惑の教室にて

    5年以上前

  36. 観客参加型の劇(意味が違う)

    5年以上前

  37. ピューロランドの商魂もすげぇなって思ったのは 1日全部違うパレードやるのはわかるんだけど だいたい観客参加型だからなんか持ってパレード参加するんだけど その何かしらがだいたい1つ1000円くらいで 1日3つやると仮定し 全部のパレ… https://t.co/nYB5tCjzhF

    5年以上前

  38. 京都ホームズ、 「(結局丸く収まるけど)不祥事を起こしてしまった! どうしよう! どうしたらいい?」 「(犯人と名指しされて)俺じゃねぇよ! 何を根拠に?」 な推理ドラマの「溜め」が全く無い推理劇って、こんなにも味気ないの? とい… https://t.co/CGuY6xPNEb

    5年以上前

  39. Floating Bottle Projectのワークインプログレス@Kyoto スリランカのアーティストVenuri Pereraと共に観客参加型の実験 2018年8月17日(金)17:00〜 Space bubu @ 京都 料… https://t.co/yaAMOcjEVj

    5年以上前

  40. 【マニアック はみ出しコラム・79年ヒット曲「YOUNG MAN」②】 「Y」「M」「C」「A」の4文字を全身で表現する観客参加型のパフォーマンスが話題となった。その後も数多くカバーされている。 (DVDコレクション34巻)

    5年以上前

  41. @Uran_Bird ありがとうございます。誕生日を迎えました。 誕生日前に、カスタムプロジェクトさんや、イーピンさんも楽しめて、ここのところ幸せな日々が続いております。

    5年以上前

  42. ふと思い出した。カスタムプロジェクトの疑惑の教室で、三澤さんがサインした件の説明ってなんだんだっけ?

    5年以上前

  43. 鳥人計画・・・鳥人と、うたわれてジャンプ界のエースYが毒殺される。 警察に描いた密告状によって逮捕されたのは、Yのコーチ峰岸だった。 留置場の中で密告者を推理する峰岸だったが・・二転三転の推理劇。

    5年以上前

  44. カスタムプロジェクト10周年記念グッズの缶ミラー。余ったら買いたいとずっと思っていましたが、公演終了したとき残り3個に! 君嶋緋奈子ちゃんと伊藤友紀ちゃんと一緒に慌てて購入し、売り切れました! ゲットできてよかった~(*´∇`*)… https://t.co/sSV644gTNw

    5年以上前

  45. 沢山の熱いクチコミありがとうございます‼︎‼︎ カスタム一同、正座で拝読しております(≧∀≦) https://t.co/NdDh7NmPzA #カスタムミステリ #カスタムプロジェクト #疑惑の教室にて

    5年以上前

  46. 今年もカスタムプロジェクト全員に造花のお花をいただきました! 去年はガーベラ、今年はチューリップ。お花も台座もすべて手作りで、その器用さは尊敬です! 公演終了後、私は金城カラーと水色をいただきました。ありがとうございました!… https://t.co/TLMRdhxp3y

    5年以上前

  47. 今年もカスタムプロジェクト全員に造花のお花をいただきました! 去年はガーベラ、今年はチューリップ。お花も台座もすべて手作りで、その器用さは尊敬です! 公演終了後、私は金城カラーと水色をいただきました。ありがとうございました!… https://t.co/DFRptPdKuC

    5年以上前

  48. 懐古厨みたいになるけど、大量発生チュウのダンスは2015年が一番好きです。 耳に残る音楽、観客参加型のダンス、あの時点で既に完成していたのではないでしょうか? もう1回踊りたい_(:3 」∠)_

    5年以上前

  49. パンフを見て西口さんのページでこの後、有香お姉さまを巡って逢川さんと猪野さんが〇しあう所まで想像出来ましたよね( *´艸`) #カスタムミステリ #カスタムプロジェクト #疑惑の教室にて

    5年以上前

  50. 【世界の美しい花火ランキング 冴木一馬氏監修1位】 1位 ドバイ 史上最高20億円の花火 2位 台湾 大爆発のニューイヤー花火  3位 クウェート 世界最大規模の花火  4位 日本 成田花火大会 史上初の観客参加型花火  5位 ロシア 世界遺産から上がる花火

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大