LIMIT 公演情報 LIMIT」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    とっても元気な舞台でした
    関メリッサの目ヂカラいいですね。

    ネタバレBOX

    障害者で8才の息子の自殺を扱われちゃうと自分なんかじゃ気持ちの切り換えが出来ない
    難しすぎる難問に挑みすぎです
  • 満足度★★★★

    素敵な雰囲気でした。

    ネタバレBOX

    娘を人質に取られたと言う男と接触し、真犯人を暴き出そうとする交渉人の話。

    嵐の櫻井翔さんに似たお調子者のホテルマンが恐らく規制線を越えてであろう度々登場するので真犯人だとは思いましたが、その若い真犯人の意図が全く分かりませんでした。

    テンポ良く場面転換し、役者さんたちは全員活舌が良く言葉がはっきりとしていて、訓練された劇団だと思いました。
  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/09/12 (水) 19:00

    座席1階1列

    タイトル通り時間制限有の中での犯人と刑事の交渉劇。
    ただし、テイストと人物設定に難あり。

    まず、交渉劇になっていない。
    娘を人質に取られた父親を介した犯人との交渉を交渉人が行う、というのが本筋なのだけれど、
    心理劇的なサスペンスになっていない。
    交渉劇では、裏で奔走する警察という図式が必須で、
    そこについてはかなり描き込んでいるものの、肝心の交渉人が犯人の言質を取るとか、犯人が交渉人を翻弄するとかのかけひきがない。(私が気付かなかっただけ?)ただただ、交渉人がやっていることは、ある第三者から提供される情報を咀嚼することと、同僚から提供される情報を待つだけだ。

    もう1つは主人公マリの人物設定、彼女は同僚からはゴリラ扱いされる猛女
    (スタイルはよいし、とてもチャーミングではあるけれども)で、すぐに犯人に手を挙げるし、声を荒げる。交渉の依頼が来ても、刑事にも関わらず気乗りがしないとのらくらとする。
    直情径行的で、どうしても冷静沈着な交渉人に適している人物には見えない。
    冒頭に、銀行強盗を捕獲するシーンで、いきなり部屋に踏み込んで達者なアクションを見せてくれるのだけれど、これ必要?(掴みとしているのだろうけれど)
    犯人は人質を取っているわけではないので、逮捕ということではこれでよいのだけれど、これでは交渉人という設定が生きてこない。
    プロファイリングを教育された刑事とかだったら、ありかもしれないけれど。

    マリと同僚の元夫との子供の自殺という悲しい過去や、
    犯人のパラノイア的かつ残忍、狡猾な人物像を描く過去の事件など、それぞれの背景をきちんと設けていることから、もっとサスペンスフルな心理戦が期待されたのだけれど。

    ちなみに、マリの子供自殺。吃音で発達障害の子供の前で、あんなに夫婦でいがみあったり、大声出したりしたら子供まいっちゃうよ。子供可哀そう。

    ネタバレBOX

    この話の肝は
    ①観客にミスリーディングをさせること
    ②実は2人の別件での犯人がいたということ
    にある。

    ①については、会場で配られた配役表とフライヤーを照らし合わせるとなるほどと思わ せる趣向が上手い。なぜ、「彼」には名前がないか?
    ②は双方が無関係な存在であるにも拘らず、双方の意図に気づいているということに面 白みがある。(ここでは爆弾犯と暴行犯といっておく)
     暴行犯は巧妙に細工を施しながら爆弾犯の提起したゲームに参加して楽しんでいる。 彼には爆弾犯が捕まろうが、計画を成功させようがどちらでも構わない。
     計画が成功した場合により悲惨な結果がまねかれるように、巧妙に爆弾の位置(この 設定はうまい)を操作する。ついでに、爆弾犯の陰で自分の暴力的欲望を発散する。
     爆弾犯は、途中から暴行犯の介入に気づき始め、最後の取調室では暴行犯の存在を確 信し、暴行犯の存在に気付いていない刑事に示唆的な言葉を発する。2人の共通性、お そらく、意図のない悪意というものについて。
     
     よくできているなあ、と感心するけれど、爆弾犯が暴行犯の介入に気づき始めた時、 そして存在を確信した時の微妙な心理的な動揺が描かれていればよかったかな。(私 が気付いていなかっただけかも)

     時限爆弾の解除オチは面白かったけれど、爆発しないことはストーリ的に自明なので
    少々中途半端な感じもする。せっかく、運の強さを買ってマリに解除の選択をまかせているので、そこで一捻りしたもう一段のオチが欲しかった。
  • キレッキレのアクションシーン。
    やりすぎ女刑事(交渉人)が“べらんめえ”でかっけー!
    対決相手はサイコパスな愉快犯。
    全体の流れが刑事ドラマ(主演は篠原涼子あたり)の映画版といった雰囲気で、カット割りの様なシーン切り替えや、迫力あるサウンドもなかなかの煽り上手。

    外国が舞台なので、ここに洋風テイストが入ってくるのですが、個人的には完全に日本の刑事モノとした方が好みだったかも。
    これは自慢ではありませんが、謎めいた犯人の正体がズバリ的中していて思わずガッツポーズ(心の中で)

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 無意識に自分でつけてしまっているリミットを外すことが大事だと思う。ただ、無意識につけてしまっているが故に、自分でも気がつかないことも多い。だからこそ、外部の刺激で自己の視点が変わることもある。9月は多動な月で、色々自分に良い変化を起こせればと思う。

    5年以上前

  2. @hasumiofficial 握手会の待ち時間すら立ちが苦痛になってきました・・ ヤバイですね、ヲタとしての耐久消費がそろそろリミットかもしれまん。。。

    5年以上前

  3. え、リミット2ってカード名関係なく2枚までなの?????

    5年以上前

  4. ノーリミット鳥くらいしか成果がねえ...😾 https://t.co/Kcfz2tzABO

    5年以上前

  5. @tabinecco やっぱり… うちはあと2カ月で終わらせないとなのに、ホントに妹が… そんな主張ありなのか?と、自治体の法律相談に出向いたり、お願いしてる税理士司法書士に電話で聞いたりと大変だよ… リミットあと2カ月だよ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    5年以上前

  6. ♪のどの奥から目をむき出せば タイム・リミット タイム・リミット 不安が不安を呼びおこしても 存在理由が見あたらないんだ

    5年以上前

  7. 自己注射2日目。 小学生のとき注射が嫌過ぎて風邪でもなんでもないのに体温計思いっきり脇で締め付けて熱上げようとしたりお腹いたいと泣いて仮病使ったりしたこと思い出した。 リミットがなければホントはまだ旦那とラブラブしたりフラフラ好… https://t.co/2zvls0pLXY

    5年以上前

  8. @nick_jaguar 産めるリミットの問題

    5年以上前

  9. @Steam_Planet2 このまま冬までホットリミットしそうですねw

    5年以上前

  10. スポーツ系の出会いの場を検索してみたら29歳までとか結構あってあぁ私ってもうリミットなんだなと改めて実感した(^ν^)だが私はもう焦らないのだ34までに結婚できれば上出来と思ってる!とにかくフットサルをやりたいんやフットサル!

    5年以上前

  11. tumblrのリミットが来たのでもう今日はなにもすることがない

    5年以上前

  12. @9chan21 余力を残してるうちに諦めると 後々悔いが残ると思いますが (別の道に進んでも吹っ切れきれないかも) やれるだけやったと思えるのなら 別の道行くのもいいと思います 。 あと年齢的にリミットがあるようなことでしたらそういうのを一つの区切りにするとか。

    5年以上前

  13. ってことでアルピエルに課金はもったいないから、てにおはっ!2リミットオーバー予約しちゃった(・ω・*) https://t.co/ezHzWKmQoY

    5年以上前

  14. フルグラのリミット

    5年以上前

  15. ……リミット…?え…?有効は7月14日午前1時30分…って… ってことは……あと2時間くらいしか……!?

    5年以上前

  16. 続き。 リミットは、148円や147円、145.5円辺りを考えていますのでリスク低めで建てました。(正直、後1回の上昇149.36付近もあり得るとは思っています。)

    5年以上前

  17. FFⅦは一度極めたからなぁ(・∀・) 海チョコボ作って~ ラージマテリア回収して~マスターマテリア作って~ てきのわざ集めて~ 召喚マテリア集めて~リミット技極めて~

    5年以上前

  18. 今月の残業リミットあと1時間な件

    5年以上前

  19. 「ラグナロク」 闇の超絶降臨。1ゲージ毎に反射バリアが変わるため、物理と魔法をバランスよく編成しよう。また、グラビティとエクリプスを同時に付与してくるため、かなり厄介。リミットバーストを使って、エクリプスを回避しよう。 ストーリーで度々名前が出るラグナロクは、一応こいつではない。

    5年以上前

  20. 最近仕事で気力が無いのか恐ろしいほど新しい創作のアイデアが思い付かない。 でも、最近は毎日ジャンル問わず映画を最低でも一本は見てる。 休日は何も予定無ければ3、4本は確実に見てる。 自分で決めたリミットまでの焦りは多少あるけど、今過ごしている時間は絶対に無駄じゃないと信じてます。

    5年以上前

  21. [MM登録] リミットレス! あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク https://t.co/9Sz6m0EM4A

    5年以上前

  22. 原資10万円でスタート、これまでの戦績から資金の10%ベットのハイレバです。最大ロスカットは15pipsで、資金の15%を失います。逆にリミットは20pips以上で、最低で20%増となります。年末までの平日76日間、20pipsを… https://t.co/alGcTKY6q7

    5年以上前

  23. 幻帝って私はげんていって読んでるけど基本読み仮名はげんだいなのかな〜 僕らリアルの純愛リミットやん… とか考えてにやにやしてた

    5年以上前

  24. 昔の記憶を辿ってみる。 ⚪ウルトラマンは2:30でカラータイマー点滅。 ⚪レオ(獅子座L77星雲出身全般かな?)は2:40でカラータイマー点滅でリミットは2:50。 ⚪セブンはむしろモロボシダンに変身している。 ⚪セブンと… https://t.co/IU0pEyaDrc

    5年以上前

  25. @oreo_akatsuki リミットって言われるとなんか不安になるねw が、がんばりますw

    5年以上前

  26. こういう日ってほんと下宿や地元民はいいなって思う 終電っていうリミットはどうしようもねぇからなー 俺はオネェじゃないよ!語尾上がってもあのねで話始めても内股でも口を手で押さえても両手で飲み物飲んでもオネェじゃないからね!

    5年以上前

  27. アラストール、個人的にヴァッセルとの比較対象なんですよね。 ヴァッセル効果起動時にリミット上昇分を単純にこちらのアドと計算して実質8/9/9、なので。

    5年以上前

  28. 平日不定期に独自判断したIFDO(エントリー、リミット、ストップ)を指値提示します。エントリー後、リミット、ストップに到達してない場合は翌日の16時に成り行き決済します。よかったらご参考頂ければ幸いです。

    5年以上前

  29. 男装性癖の我、そろそろリミットオーバー

    5年以上前

  30. @R__sushi リミボはリミットボーナスってやつです!!主人公のジョブのレベルが上限に達したら強化できるやつです!! https://t.co/s6VABFUtRC

    5年以上前

  31. @tyariNanodaze ターミナルでも3マスやったで。 しかし、デルタとかリミットオーバーとかどうするんだこれ?

    5年以上前

  32. 葬送のリミット / 篠房六郎 - アフタヌーン公式サイト - モアイ https://t.co/3AgqNhE34A 最初はね もしかして2~3話すっ飛ばしたんじゃないか? って思うんだけどだんだん解ってくるから! 解ってくるから!!!!

    5年以上前

  33. 久々に作業時間が全く取れないWEEKなのに私が球を持っているそして体調を崩す納期リミットが縮まるみたいな最悪のスパイラル来てて、メンタル大分きてる

    5年以上前

  34. リミットレスみよ。

    5年以上前

  35. また刈られておちるの巻きか リミットはきてないが損切はくる

    5年以上前

  36. そろそろリミットきた?

    5年以上前

  37. ずっとハーレムパーティしてた結果、男キャラのリミット技全然育ってないわろ

    5年以上前

  38. 美味い飯!美味い酒!愉快な仲間!で幸福感は倍増するけど酒の限度が実質的なリミットだと実感する。 いい歳なのでコントロールをうまくしなくては。

    5年以上前

  39. BitriseのStart Build => Wait Buildで並列ジョブの待ち合わせができるらしいんだけど、契約プランの並列リミットに普通に引っかかりデッドロックするので、結局あんまり使えないってやつだった。 https://t.co/kn3FxOagBZ

    5年以上前

  40. リミットはかけた、あと30分・・・できるところまではやっておこう

    5年以上前

  41. リミットの10:30を回ったので保存して寝る支度

    5年以上前

  42. 丸ノ内線A線は座れるリミットはやっぱり銀座・・・

    5年以上前

  43. ずっと終わらないでくれ、とか思ってしまうね。まあ、リミットがあると分かってるから必死に追いかけるのかも知れないけど。

    5年以上前

  44. @RensGamech こちら12時までのリミット付きですが、一人ぼっちでゲームしてます…

    5年以上前

  45. 22日リミットにしとこ

    5年以上前

  46. @ryuo9 なんかそんなのあったような。。。 それポシャってリミットボーナス来たんでしたっけ?(うろ覚え

    5年以上前

  47. 命にはリミットがあるんだ この命自分で選んだ場所で使い切る!!

    5年以上前

  48. いつがリミットだろうか。迷う。

    5年以上前

  49. 次の仕事が決まりました。 自分の年齢とかあって、色々考えてもっと違うことがしたかったけど、時間的にリミットで… 決まったんなら頑張りましょうで、頑張ります。

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大