君の言った”またね”を僕は1年待っている 公演情報 君の言った”またね”を僕は1年待っている」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    凄く好きな作品でした。
    甘酸っぱく青春で、瑞々しく素直で真っすぐで。

    狭い劇場で限られた動きの中でも窮屈さを感じる事無く走り回り、
    それぞれの感情を丁寧に描いており、ドキドキさせられました。
    セリフが折り重なるシーンや、感情が交差するシーンなど、
    また時間軸が繰り返されるシーンなどの描き方や演出が見事でした。

    完成度も非常に高く、作り手達の想いがしっかりと作品に乗っている様に感じました。
    観劇後に清々しい気持ちになる事が出来た、素敵な作品でした。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/06 (金) 19:30

    価格3,200円

    【後攻:Aチーム】
    1度観て全体像を把握した後なので脳内のタイムスケールに演じられている場をはめ込んで理解を深める。また、名作オマージュの3人が思った以上に原典通りで頬が緩む。さらに全体的な印象としてAは初々しくBは落ち着いている、みたいな。
    あとから伺ったところによると、演者の平均年齢はBの方が高いそうで、この象はアタリだったなと。

    また、高校時代の甘酸っぱい恋愛の「あったあった」や「あんなことがあったら良かったのに」な感覚が呼び起こされるのが劇団ペリカンの前回公演「マナミの正解」と通ずるような気もした。

    ネタバレBOX

    尊彦と伊織のエピソードと併走するジョージ、こすず、小枝子のエピソード、Aチームで気付いてから改めて観ると思った以上に彼ら3人がジョバンニ、カムパネルラ、ザネリなことに頬が緩んだ。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/06 (金) 14:30

    価格3,200円

    【先攻:Bチーム】
    高校での出逢いに始まる恋愛における「もしもあの時」、銀河鉄道の夜、七夕の三題噺、的な。
    複数の会話を同時進行させキーとなる単語や台詞が一致する「シンクロ会話」の技法と「アレ」の合わせ技や物語構造、某名作(好きなんだ、これが)オマージュ、サラッと流すあの曲・その曲、装置とラストのシカケなどあれこれツボを突かれた。

    ネタバレBOX

    「シンクロ会話」を使う芝居も時々あるが、それと「もしもあの時」の2つの行く末を組み合わせたものは観た範囲内では記憶になく、そのアイデアに感心。
    そしてその卒業式の日にメインの二人が互いに探し合う場面でバックに流れているのが「山崎まさよし / One more time,One more chance」というのにニヤリ。あれ、「あちこちで探す」歌詞だから。(笑)
    その場面で「LINEなどで連絡すれば?「君の名は」(←「。」が付かない昭和の方)じゃあるまいし」と思っていたら、その気持ちを見透かしたように「伝言でなく直接会って伝えたい」という台詞があるのも巧い。(笑)

    また、当日パンフレットのジョージの画像から漠然と「銀河鉄道の夜」を感じていたら、本編に登場した時に流れる音楽が宮沢賢治の「星めぐりの歌」で、「あ、やっぱり!」みたいな。
    なので彼らが最後にたどり着くのは天気輪の柱の丘か?とも。(笑)

    あと、中央に鎮座している装置、M.C.エッシャーの「物見の塔」の上層部分を省略したもののような気がしたのは、少し前に「ミラクルエッシャー展」を観たからか?(笑)
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/07 (土) 14:00

    座席1列

    価格3,500円

    #君また #カンナナ #感情7号線
    感情7号線第二回公演『君の言った"またね"を僕は1年待っている』( A team Cast )を千歳船橋のAPOCシアターで観劇しました。観劇後、喫茶香味亭で珈琲を飲みながら物語の余韻に浸っています。

    人との別れ際の言葉の大切さ、相手の気持ちを知る大切さ、自分の気持ちを伝える大切さ、そして、選択の積み重ねでの今、そして、まだ見ぬ将来が創られていくことについて考えています。

    生きていると次から次へと様々な選択に迫られ続けます。

    熟考して選択することもあれば、衝動的に選択することもあります。

    突然予期せぬ出来事に出くわし自分でも想定していなかった選択をすることもあります。

    過去の選択の積み重ねで今の自分がある。

    もしも、あの時、違う選択をしていたらその後、そして今の自分はどうなっていたのだろうか。

    そんなことに想いを馳せて自分の頭の中をいっぱいにしてしまうことを私はしないようにしてきました。

    過去にした選択を過去のその瞬間に戻って変えることはどうやらできないからです。

    選択の岐路は1回ではなく、積み重ね。

    選択の積み重ねを経た後の道のりと今は、2パターン以上であろうと思われます。

    過去にその時々でしてきた自分の数々の選択は、その時々の自分のおかれた環境、状況、考え、感情の中でその瞬間瞬間で精一杯のものだったと考えています。良い悪いはわかりません。

    今からしていく選択の積み重ねでこれからの未来の自分があるのだろう。

    別れ際に心から「またね」と言いたくなる人とどれだけ縁できるのだろうか。

    「またね」と心から言ってくれる人とどれだけご縁できるのだろうか。

    その人数の多さには関心がないが、一人でもそのような人が人知れずともいるひとときは潤いがある。

    「じゃあね」ではなく「またね」って。 

    そのような人とのご縁も自分がし続ける選択の積み重ねの過程で出逢う奇跡。

    いろいろ考えられたなぁ。

    『君の言った"またね"を僕は1年待っている』観劇後の余韻にしたりながら喫茶店で珈琲1杯の香りの中で考えたこと箇条書き。

  • 満足度★★★★★

    Bチーム観劇です!ほんと別物でしたね。特に昨日終演後にもらった裏パンフの説明が頭に残ってるからか、細かい演出や台詞にも神経が集中!AB2つのお芝居がさらに混ざり合って見応え満載の素敵な舞台でした。役者さんがみんな違うから楽しさ倍増です。ウルマンの匡紀くんもやはり2枚目になりきって、完全にウルマンテイストは封印してましたが。楽しい時間でした。
    リピーター割があったのも何気に嬉しくて。

  • 満足度★★★★★

    Aチームを観劇。
    皆さん、演技だけではなく、声が良い。心地よさの中で、同じ場面で同じ台詞を繰り返しても、表情だけで場の空気ががらりと変えたり、切なさやもどかしさを与えたり、観劇後、誰かと一緒に帰りたいと思えた、愛しい気持ちになる物語でした。
    「感情7号線」として第二回公演ということで、早い時期にこの劇団に出会えて良かったです。
    #カンナナ

  • 満足度★★★★★

    Aチーム観劇です。明日はBチーム!さて、何とも言えない甘酸っぱいお芝居で、第一回の「たぶそれ」から、さらに進化した独特の感七の世界観が見えてきた気がしました。複雑な演出も楽しめましたし、伏線がまさか?からとは!驚きの世界観が絡み合って、そして何より全編を通してとってもピュアな気持ちになれる素敵なお芝居でした。意外とだーはらさんの高校生もなかなかいけてます。さあ明日のBチームが楽しみです!匡紀くんのウルマンとは違う意外?な一面を期待して全くの別物と思ってのぞみますね。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ねむくてねむいでのごめんよノ君…またかくよお

    5年以上前

  2. 錦織君、また自分で負けに行ってるね。

    5年以上前

  3. @Taro_airsoft 🔰君またサバゲー来てくれるといいねぇ(^ω^)

    5年以上前

  4. @haya_eokiba 「苺たくさん買って、少し人が居ないエリアに抜けようね!」って隊長を人混みから守って進んで果物屋さんで苺を山盛り買っちゃったりw「ケヴィン買いすぎ!」「えー」笑いながら人混みを抜けてホッとしてケヴィン君また… https://t.co/qeUCxgaVGD

    5年以上前

  5. いすいさんがネタを置いといてくれるからぁ…ショタ草君また増えちゃったじゃないですかぁ…最高ですもっとください…ショタ草君寝かしつけるリリィちゃんは絶対描きたいです~~~😂 https://t.co/ie3iCEjQEs

    5年以上前

  6. ハプルボッカ君…また音爆弾で遊ばれているね。あ、大タル爆弾G食べた。釣られた。

    5年以上前

  7. 夢キャス君またアンケート来てるけどもうイベント量減らせしか言いたいことない

    5年以上前

  8. いっと君 また連盟飲み会誘ってください企画してください(笑)あとカラオケも行きたい久しぶりにヽ(・∀・)ノ

    5年以上前

  9. え❔ぺチャンプ君 また離婚したの❔❔ #fukiradio

    5年以上前

  10. 4コマ「あ、こんな所にオニギリが。パクッ」「あ、ショウ君またつまみ食い!ギクッ」「いや、食べたのは僕じゃないよ!うそだーだって口の周りに」「ドギャーーーーーーン!!」(第3話「ラブコメ。」)

    5年以上前

  11. @npb 清宮君、また二軍落ちなの? いつ覚醒するの、早く一軍復帰して!

    5年以上前

  12. @shiwo_s すにゃとはくさん…てか犀君また出たのw

    5年以上前

  13. まさや君とごう君車カッコよすぎです! まさや君またドライブ連れていってくださいね✌️😜 ありがとうございました🙇‍♂️ https://t.co/yq1pNyEJSd

    5年以上前

  14. ξ([∂]ヮ[∂])君また来てるのかい? ([∂]ω[∂])やぁ兄弟!合奏聴いてるぞ! ξ([∂]ヮ[∂])そんなに来るなら直接アーサーさんの所に行けばいいのに… ([∂]ω[∂])べ!別に!アーサーの事なんかどうでもいいんだぞ! ( 一同:慣れた #言ω言

    5年以上前

  15. 君、また鴎外さんにごちそうになったの。……図々しい

    5年以上前

  16. コナン君またオレンジジュースだ!

    5年以上前

  17. おっと、お風呂に行ってきます。 では青峰君、また後でたっぷりと。

    5年以上前

  18. モカ君、またこのまま居眠りしてるぅ (´-`).。oO(なんでだろ?) https://t.co/UgxeR0EFGu

    5年以上前

  19. 鶯丸、さては君また主に茶菓子をやっただろう。道理で痩せない訳だ

    5年以上前

  20. むと君また優勝かw

    5年以上前

  21. 自己中レーサー峰君またですか

    5年以上前

  22. ぎえっ・・・好きな俳優がそろいにそろって・・・ 山田君また連ドラ出るのうれぴ~

    5年以上前

  23. あ、ミツル君!また自転車ではしりまわってるのかー

    5年以上前

  24. 折角自作したのでアイコンとヘッダーちょっと変えよう(*´∀`)今までありがとな、(アイコンの)牧君…また会う日までせいぜい春田君と密室(OLフォルダ)でイチャイチャしてるがいいさ!!!お幸せにな!!😭😭😭

    5年以上前

  25. @hoshida0806 この窪田君の萌え袖早くちゃんと見たいですね💕サラサラヘアーの窪田君またお待ちしています✨ |ω・)チラ

    5年以上前

  26. パカイト君またジーニアス先生のところ来てる^^ ニヤニヤ・・・・・はっ!!別ににやけてないですよ!!?

    5年以上前

  27. kuwota君また臓器売ったん

    5年以上前

  28. ソンジェ君、またIGLIVEしよるー

    5年以上前

  29. @sousakuTL ブランドン「君また夜遊びしてきたの?せめて身だしなみくらい綺麗にしなよ」 マルセロ「卿は母親みたいなことを言うね」 みたいなやり取りを遊んだ日の翌朝にしてほしさみはある

    5年以上前

  30. 遊作君、またリアル凸したの?????

    5年以上前

  31. あらー石田君また登場!😅 大丈夫かな。。。 #baystars

    5年以上前

  32. 君、また長谷部に書類仕事頼ってるのかい?

    5年以上前

  33. 幸村「あ、君また太った?あははっ」

    5年以上前

  34. @deathof4th 〈迎、反応感謝。〉 Hai ! 主が君を待っている、一緒に…ッァ?Wow、死神君 。 また君に先を逝かれてしまった ... あははは 困った困った、いつも処理漏れを頼んでスマン。情けが出てしまって…

    5年以上前

  35. @783Kinako 君、また載ってるお

    5年以上前

  36. ツイッタ君また仕様かわったでござる??

    5年以上前

  37. やん君また現地で亀井さんのホームラン見れてるやん…(*・ω・)イイナァ ...

    5年以上前

  38. 山「苦労してんだな…スクアーロ…」 獄「これでスクアーロよりも悲惨なヴァリアーがいる可能性は0%から…やはり0%だぁ!!」 ツナ「獄寺君また真似してる━━━━!!」

    5年以上前

  39. セレブを愛し、セレブに愛された男だから出先で新曲買ってすぐに聴いたぜ~~~~ちょうかっこいい。テナー君またはやってまうなぁ

    5年以上前

  40. シュガー君!また道間違ってるよー!

    5年以上前

  41. 【公演終了につき】感情7号線「君の言った“またね”を僕は1年待っている」、当日パンフレットのジョージの画像から漠然と「銀河鉄道の夜」を感じていたら、本編に登場した時に流れる音楽が宮沢賢治の「星めぐりの歌」で、「あ、やっぱり!」みたいな。

    5年以上前

  42. 赤レンガ倉庫のねこ写真展〜電車に乗ってこの子に会いに来た! カフェ・ド・アクタの凛々しいネロ君。 また、会おうね! どこでもドアがあれば良いのになぁ https://t.co/fROvNVKkY9

    5年以上前

  43. おっ、森田君またベンチ入りしてる。

    5年以上前

  44. @rtsk_mmm ピップ君また見たいよ| ε:)♡

    5年以上前

  45. 体育君また太った?w

    5年以上前

  46. 踊るシロウ君…また吐血しちゃいそう…

    5年以上前

  47. 赤レンガ倉庫からのこの子に会いに来た。凛々しいカフェ・ドアクタのネロ君。また、会おうね! どこでもドアがあれば良いのになぁ。 https://t.co/S9I9A5uf9W

    5年以上前

  48. @NEWS__Keiichiro 小山君、また来週の水曜日、私は病院に行って、採血をします💉今日、採血をして、そして軽い貧血になりました(;o;)メッセージ待ってます📱

    5年以上前

  49. ヤマト君、また怪我して…

    5年以上前

  50. 沖田君、また彼女の原稿にいたずら描きしましたね?

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大