キャガプシー 公演情報 キャガプシー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★

    前楽観劇。
    初演は夜に見たから、どうしても昼に見たくて。
    綺麗な水色に消えていく二人が見られてよかった。

    初演のほうが好きな部分も、今回のほうが好きな部分もある。
    ただ、語り部とスタッフへの尊敬と感謝は変わらないね。

  • 満足度★★★★★

    千秋楽はマチソワ観劇。テントならではの昼と夜の違いを楽しみ、合間には公園の海辺に行ってみたり、シャボン玉を楽しんだりとお芝居以外の楽しさもありお天気にも恵まれたとても素敵な1日でした。とは言え終わってしまったのでしばらくは寂しいです。
    演出が途中で変ったり、お天気や時間で見え方が変ったり、複数回観劇する楽しみを堪能しました。
    そして、おとぎ話は追求してはいけません・・・

    ネタバレBOX

    なんで浦島太郎は海の中に入っても平気なの?なんで鶴が女の人になれるの?なんて追求しませんが、あえて言いたい。キャガプシーは人形なんだよね?壊しても穢れは浄化しないことも分かったんだよね?だったらウナサレは修理してもらってもいいんじゃないの?
    つみちゃんに直してもらって、トラワレとどこかで静かに、いつまでも二人一緒に幸せに暮らしました・・・という終わりを想像してもいいよね?
  • 満足度★★★★★

    雨の日のテント公演。強く降りしきる雨の音がテントを覆った。そのため声が少し聞きづらい感じもしたが、逆にそれが物語を包み込むような効果もあったような。何度観てもその回、その回で心に迫るものがあるのは本当に不思議だ。

  • 満足度★★★★★

    公演は、静かに力強く、そして不思議な”思い”が湧き上がってくる力がある。それは美しく切なく、そして愛に溢れており胸を締め付けてくるようだ。閉鎖的な所から開放され、その先に未来・希望という光が見えてくる。

    再演であるが、前(2017年11月)より動きが軽やかに感じる。もっとも逆に重厚さがなったような気もするが…。外的な、例えば季節的(前回は肌寒かった)なことが関係しているのだろうか。
    さて空想の物語であるが、現実での出来事を連想させ、寓意があるような。その物語が紡がれるのが「おぼんろ特設ギャガプシーシアター」である。主宰・末原拓馬氏の言葉が誘う…参加者は自分で色々な想像をし、夫々の空想の世界を膨らませる。参加者はいつの間にか劇中の深い森の中へ…。
    (上演時間2時間強)

    ネタバレBOX

    閉ざされた森というシチュエーション、それを表現するための特設劇場(葛西臨海公園内)はテント。外観はファンタジックなもので、内部は観客=参加者から提供された衣類や小物類などが、その特性に合わせて配置されている。場内は雑然とした中にも人々の温もりが感じられるような…。パイプ組した櫓のようなもの、その上り下りの動作によって躍動感とテンポの良さが生まれる。
    すでに場内が おぼんろ らしい参加型公演になっている。自分が観た回は立見の人が多く、それだけ人気のある公演ということだ。

    物語は、人間の穢れを人形(キャガプシー)に押し込め、その人形同士を戦わせて穢れを浄化させるというもの。人間の勝手さ、人形の哀切が鮮明に描かれる。もちろん寓意を籠めている、その訴えは強く明確に伝わる。先代・人形師が作ったキャガプシー・トラワレ(末原拓馬サン)は何年間も無敵。その人形師が殺され娘・ツミ(わかばやしめぐみ サン)が後継した。その娘が作ったキャガプシー・ウナサレ(高橋倫平サン)は無敵の人形を兄と慕い、殺し合いを望んでいない。逆にこの森から逃げ出すことを提案するが…。

    人間の穢れを他者(人形)に負わせ、人間は素知らぬ顔の傍観者。また自身もギャガプシーでありながら、興行主になるネズミ(さひがしジュンペイ サン)。自分のこと、または身近な周りのみに気を配る、そんな視野狭窄で安全地帯の世界観が描かれる。しかし森の外は素晴らしい世界、その開眼と広がりに幸せを見出す。森から抜け出す(会場テントの一部を開け外に出る)と、そこは葛西臨海公園の広場。公園の風景を借景し人と自然の調和、共生が表現されるという見事な演出であった。
    公演全体は”おぼんろ”らしいファンタジー、そこに籠められた悲しく、しかし優しく美しく力強い物語であった。

    次回公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★★

    あ〜やっぱり!行って、良かった。
    半年前に、観たばかりで、二度目なのに、惹き込まれる世界。
    大掛かり(に感じた)な仕掛けや、テントならではの空間を、活かした演出も増え、色濃く広がる世界に、どっぷり浸かって、 素敵な一時が過ごせました 。
    前回も今回も、夜公演。今回は日が長くなり、始まる頃には、明るい舞台の中で、暗転が効かないのは、どうなんだろうと不安を抱えつつも、どんどん夜が更けていくのと、物語の深まり方が 相まって、すごく良かった。 2度目ということもあり、セリフの良さが、 とっても心に沁みました 。
    表面だけ捕らえると、若者向きの感が強そうだが、深層心理に語りかける深い物語だと思う。
    拓馬ならではの魅力が詰まり、【おぼんろ】でしか、創り出せない作品でした。

  • 満足度★★★★★

    (^^)/ 昨日の昼、葛西臨海公園で
    おぼんろの【キャガプシー】を観てきました☆
    面白かったです。
    今までも素晴らしいのに、
    さらに進化した、おぼんろを体験してきました!
    今度は、夜公演も観たいです☆
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/05/20 (日) 12:00

    わずか半年後の再演、早すぎるのではないかと思ったが、初演時のストーリーや衣装、演出を覚えてるうちにアップデート・バージョンを見ることが出来たので、進化の具合がよくわかった。会場が家から遠いので、日曜昼しか参加できず。夜公演を見れないのが心残り。

  • 満足度★★★★★

    テントの中に座布団をひいて座るという新鮮さ、親に絵本を読んでもらっているような安心感、前後左右上下が舞台となっているわくわく感であっという間の2時間でした。

    ネタバレBOX

    ヨルプシー(夜のキャガプシー)を拝見して、テントが開いた瞬間の夜空がまさに曇り空、だからこそ物語の言葉が一層刺さりました。ヒルプシーも見てみたいです。
  • 満足度★★★★★

    17日のヒルプシー(マチネ公演をそう呼ぶのが流行るらしい?)を見ました。テント内は明るく登場人物一人一人の表情が見えるのがいいです。友人が観客が見えてしまうのがちょっと・・・と言ってましたが、私の目にはしっかりモザイクがかかり、もしくはそこらへんにカボチャが転がっているとしか思えず(観客のみなさんごめんなさい)全然気になりませんでした。ヨルプシーと両方見るのがオススメです。

    ネタバレBOX

    明るいので、夜なら見えなかったかもしれないところ(キャストの落とし物とか布がずれるとか)見えてしまうのでハラハラしたところもありました。
  • 満足度★★★★★

    公演3日目の夜。暗闇に浮かぶテントはファンタジーそのもの。去年は昼の公演だったからこの光景だけでもワクワク。公演は同じ本だというけれど、全く違った。テントの舞台造り、仕掛け、昨年はなかった歌、照明、演出、役者の演技自体が何か全く別ものを観るような。。。気が付けば2時間という時間が経っていたという感じ。すべてがバージョンアップしていた。去年観た人達にもこの芝居をもう一度観て欲しいと本気で思う公演だった。

  • 満足度★★★★★

     粗筋については、劇団の説明にもあるから割愛する。

    ネタバレBOX

    極めて切ない物語であるのは、登場人物たちの命名を見ても分かる通りだ。自分は、パレスチナの現状に思いを馳せながら観ていた。実際、パレスチナへ出掛けると障碍者の多いことに驚かされる。無論、ナクバ前から既に70年を超えるシオニストらのパレスチナ人に対する苛烈極まる虐殺の歴史の中で生き残ってきた人々の肉体に刻まれた痛々しい傷である。ホロコーストこそ、実行していないものの、その差別、弾圧の苛烈及び抑圧を旨とする占領政策は、ナチがユダヤ人に対して行った政策と変わらないことは、ホロコーストサバイバーの子供(サラ・ロイ)たちの証言などにも明らかである。
     大方の見方と異なり、つまり自分は現実の隠喩としてこの作品を見た、ということになるだろう。例えば不自然な表現が一か所、ツミがネズミに実父を殺害されたシーンの解釈である。ツミの父を殺害した直後家に戻って来たツミをネズミは切りつけ最初に両目の視力を奪うのだが、その後恰も勘違いをしたかのようにツミが、自分を襲った暴漢を追い払い助けてくれたのがネズミだと信じて、その後ネズミの齎した企画、キャガプシーショウに協力し続けることになる場面である。合理的に考えるなら力が男性より弱い女性が、己の命を守る本能レベルで咄嗟にこの嘘を自分にも信じ込ませたという風に考えなければちょっと納得できない。
     何れによ、エリザベス朝の演劇よろしく、白昼のテント公演は、太陽光の下での演劇公演としてシェイクスピアの作品を当時の人々が観たような環境で観るという極めて面白い試みでもあった。実際、物語の展開には、シェイクスピア的な要素がふんだんに入っている。どこがどのようにシェイクスピア的であり、ギリシャ悲劇にも通じるような普遍的な部分であるのかは、観て確認してほしい。
      ところで、シャイクスピア自身は作品で問題提起はしているが、回答は出していない。一方、今作は、ラスト間際で、回答のヒントを与えている。それは、矛盾率を如何に解決するか? に対するヒントであり、人は、夢見なければ生きられないという切実な“命”、生きるという命題に対するとても大切なヒントである。
  • 満足度★★★★

    ■約125分■
    少し疑問が残った。

    ネタバレBOX

    人形たちのうち、なぜウナサレにだけ突然変異的に愛の感情が芽生えたのか?
    その理由が明かされないので、最後まで胸がスッキリしなかった。
  • 満足度★★★★

    昼の回を観ましたが・・・・・
    夕暮れ時になる終演時間とがが合いそうかなぁとか思いました

    相変わらずのダークファンタジーで劇団カラーの路線は完全定着ですね

    なかなか巧くテントを使っていたなぁと感心しきりな
    約2時間超えの作品です

    飲食が自由とのコトで
    もっとテント内でも昔の弁当売りのごとく
    飲み物とか軽食を歩き売りした方が良いのでは?
    とかも思ったなぁ(^-^;)

    ネタバレBOX

    ねぇエルメス
    今度の国は人形が壊しあう国だそうだよ・・・・って感じ

    劇場内満席で男女比は・・・主宰の人気かな?
    お若い女性陣が多めだったかのう

    舞台中央を空けて客席は円陣
    座布団座りに外枠がパイプ椅子設置ですけど
    椅子は30も無く 座布団の方が多いっす

    さすがに再演ということもあり
    話も判り易かったが
    いろいろと台詞上で情報を増やして減じての
    理解バランスの調整が出来たらなぁとかも思った

    想像して人形達の話を聞くも
    土地的な情報や
    TV?局は?人間の国のみ?とか
    想像で補うにも情報出してないトコあったなぁと

    映画「9~ナイン~」9番目の奇妙な人形みたく
    映像で廃墟と化した街を見せる事できない分
    言葉の紡ぎ方 観客への提示は工夫必要ではないかなぁと

    映画『NECK [ネック]』のホラー館の方が
    今作の人形たちの廃棄の雰囲気には勝っていたかなぁ・・とか
    テント周辺ね

    やはり語りの部分で想像力の手助けをするような
    集落のシンボル的な木の話とか
    距離や雰囲気・匂いなども想像できるような台詞の挟み込みとかは
    今後上手に考えていった方が良いかなーとか思えたデス
  • 満足度★★★★★

    前回も観ている人にはその変わりようが新鮮に映るでしょうし、初めての人は目を見張ることでしょう。昨年の私がそうであったように。昨年より日が長い時期なので、始まる頃はまだ明るさを残す広場ですが、帰る時にはすっかり暗くなって、テントの輝きが鮮やかで何度も振り返ってしまいます。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @sumire301 おやまあ、すみれさんのとこのコもでしたか。他の参加者さんのコも隠れたまま、誰も発見出来ずだったんですよ。 複数いそうですね、逃げ出したor隠れたキャガプシー。

    6年弱前

  2. キャガプシーは穢れたいらないものから出来ていた。 ウナサレのツギハギな服、ネズミのあの色、廃材不用品感に溢れていてすきだ。 トラワレは…随分と上等な不用品見つけてきたね、お父!ってカンジ。 https://t.co/pk9QVHYRTP

    6年弱前

  3. あとね。参加者からテントへ贈られたはずが、一度も姿を見せずに潜んでいたキャガプシーもいたようで笑 いつかあのあたりにひょっこり現れたら面白いと思う。テントもないのに。

    6年弱前

  4. 物語のことはおいといて、末原さんの終演後の挨拶もとてもとてもとても良くてそこでも泣いた。(本編は終わっているw) 終演後に誰かが話すのあんまり好きじゃないんだけど、あれはテキスト化してほしいレベル。いやでも声も素敵だから動画で配信がいいな…! #おぼんろ #キャガプシー

    6年弱前

  5. そして、キャガプシー人形が声をあげるように仕掛けてくれたスタッフさん方がGJでしかない。

    6年弱前

  6. 全長が大きな2体のキャガプシー人形。迫力あったなぁ。 1体は看板持ちで座ったままだったけど。もう1体はテント入口左に立ち上がっていて、本当に迫力あった。

    6年弱前

  7. テントの周りにいたコたちのほぼほぼ9割がたが、廃材や不用品で出来ていた。 廃材や不用品を使って1から人形を生み出すには、素材が足りずに思い通りにいかない部分もある。リアルなヒトガタ制作は正直難しい。 だからこそ、の奇妙な人形たちはあの見世物に相応しかったなぁ~。 #キャガプシー

    6年弱前

  8. そしてあの準備運動みたいな想像の時間めっちゃいい。末原さんの言葉が降ってくる中景色が浮かんで、その森や土や風や星はきっとひとりひとり違うんだろうけどそれがたまらなく素敵だと思う。あそこにいた人の数だけキャガプシーの世界があるのって… https://t.co/3qlbjaH82L

    6年弱前

  9. 『みなまで言うな。沈黙こそがもっとも雄弁だ』 キャガプシーシアターに誘われ想像力をフルにフルにつかいながらみた景色は生涯忘れえぬものになるだろうなと打ち震えるものでした。ありがとうキャガプシー、またどこかで会えますように。… https://t.co/WwDBFr0pp9

    6年弱前

  10. 元々人形作るマンなんだけど今作ったら確実にキャガプシーが出来上がるな…どうしよう作るか…? https://t.co/iNDKeilD5V

    6年弱前

  11. @KvoruleB 亡骸怪獣さんとのキャガプシーごっこならば、ジャンプは成功し、背中を合わせて座れる‼︎と信じているみたいでしたヨ(笑) きっと そのうち小道具として、赤い敷物が欲しいと言い出します(^^)

    6年弱前

  12. ふりかえり-内観編②- 色んな色が混ざりあってるキャガプシーの住まう空間。 昼と夜とで見え方違うんだろうな… https://t.co/FgTJYyysAG #キャガプシー #おぼんろ #ありがとうキャガプシー #ふりかえり

    6年弱前

  13. キャガプシーを自ら生み出すわけで、考えながらつくってると吐き気&頭痛に見舞われまくって、途中でやめようかとすら思った。 思ったものの、廃材で形成され始めたコたちを中途半端に廃棄は忍びなく。

    6年弱前

  14. キャガプシーの登場人物4人とも涙のペイントあると思ってたけどウナサレは水玉?? 「どうしていつも泣いているの?」とウナサレが言うのはツミとトラワレに対してだったけど、ネズミも泣いていたんだろうしなんで泣いてるか伝わってたのかな…ジュロコロ....

    6年弱前

  15. おぼんろはファンとの関係の作り方がとても素敵なんだ だからこういうことができるんだと思う(一度観ただけの知ったかぶり)

    6年弱前

  16. まず末原さんの冒頭の「想像力」のくだり、なんならあそこで泣いた(まだ本編ほぼ始まってないw) 自らの想像力で物語を自分のものにしていいと言われることがどんなにありがたいか。物語や役者だけじゃなくて、お客さんへの愛と信頼がないとそんなことできないと思う。 #おぼんろ #キャガプシー

    6年弱前

  17. ローマ字もアルファベットの読み書きも微妙なのに、キャガプシーを書けるのは凄いなと思います。(^_^)v

    6年弱前

  18. わたしは終演後にぐるぐる考えるのが好きだから想像の余白があるものが好きなのだけど、 には想像力がはいる隙間がそりゃーもうふんだんに!ふんだんにあって、なんか味付けしほうだいな感じで満腹。スルメか。スルメなのか。 ああ脚本買えば良かった…! #キャガプシー

    6年弱前

  19. おぼんろ特設テント公演 「キャガプシー」 https://t.co/kUQTGHCVst

    6年弱前

  20. 実はキャガプシーを見に行ってから、「私はこどものままでいたい」「幸せになりたい」(これはセリフの影響)「ずっと楽しいことをしていたい」と思うようになった。社会人って大人でいなきゃいけないと思っていた。でも、とても生きづらい。キャガプシーを見て、おぼんろさんをみて、末原さんを見て、

    6年弱前

  21. 週末に観た の 千秋楽が個人的にツボで帰り道もひとり妄想を繰り広げていたのですが、昨日NOAで鼓童さんのレッスン受けてたらあのテントの風景がフラッシュバックしたのでこれは何か書かねばと思った…が、寝落ちしてしまった…ので移動しながら書こうの会🚞 #おぼんろ #キャガプシー

    6年弱前

  22. おぼんろはときめくよりざわめく

    6年弱前

  23. たしか、村上春樹さんだったと思うんだけど、お店を開いて、10人がお店に来てくれたとして、3人が買ってくれて、そのうち1人がまた次来てくれたらお店はつぶれないよってのがあって、それをね、キャガプシー シアターみて思いました。次来るどころか、お客さんがお客さんを連れてくるんだぞ…

    6年弱前

  24. ふりかえり-内観編①- 360度見える景色が全部違ってて、カラフルでストーリー知らなかったから始まる前は想像が膨らんで見てるだけで楽しかった。 https://t.co/MF6UOYjARK #おぼんろ #キャガプシー #ありがとうキャガプシー

    6年弱前

  25. @KvoruleB ありがとうございます‼︎喜びます(^^) うちのキャガプシーごっこは、ウナサレ・トラワレ中に、急に、(傘(杖)を持って来て)ツミが登場したり、(やめろ〜やめてくれ〜と暴れ叫び出し)ネズミが登場しますが、亡骸怪獣… https://t.co/1IdW5MZS1O

    6年弱前

  26. ヴルルの島のメイキング映像みておぼんろロスを噛み締める...

    6年弱前

  27. おぼんろロスから抜け出せない(´・ω・`) 最初はね末原拓馬という人間にびっくりするほど惹かれたの。 だけどね、今はおぼんろの全てに惹かれてる。紡ぐ物語り、語り部さん、スタッフさん、参加者さん全てが魅力的で本当に好きすぎるので… https://t.co/bDNtaoK3cE

    6年弱前

  28. 初日に、初演のキャガプシーと違ってなんか床に布があるなぁとは思っていたけれど、まさかの想像もつかない仕掛けに、トリハダ立ちました。うわぁぁって、ちょっと声出てしまった。森のとこも。 https://t.co/Rp4aU5nrpf

    6年弱前

  29. 先週の仕掛け② 本番中に上がった屋根幕に開いてる穴に、元から仕込んである布×5本を通して下ろす。 最初言われたとき、あ、絶対無理だな、と思いましたが、意外といけました。 5本ともおりてくる確率が65%くらいだったのが、 申し訳な… https://t.co/qv7VqY6qhz

    6年弱前

  30. 先週の仕掛け① 本番中に、客席をなめる形で、幕で屋根を作る。 テント公演で囲み舞台、ならではでした。 演出家の末原さんのアイディアと文字、美術家の竹邊さんの美術センス、どれもこれも最高で、 操作してて楽しい仕掛けでした。… https://t.co/fd1taAFM3P

    6年弱前

  31. キャガプシーごっこ、再開。 ウナサレの頭の上をトラワレがジャンプするんだよ…と言うので、トラワレの足の間をウナサレが滑るように くぐるんだよ…と言い返し、 やってみたら…上手く行かず 痛みを伴い、今ケンカになりました。 凡人は、やってみる時に注意が必要です。

    6年弱前

  32. シャボン玉を用意していたんだ。 彼らをこちらの世界で迎える、弔いの意味とおくりだす意味も込めて。 ある日の https://t.co/zZcabEybWa #キャガプシー

    6年弱前

  33. この前観に行ってきたキャガプシーの絵が描きたくなって落書き😌 ウナサレとトラワレ! ツミちゃんとネズミも描きたいな〜 https://t.co/sV3xt3CNNZ #おぼんろ #キャガプシー

    6年弱前

  34. そういや、今日のダンス、黄色のキャガプシーTシャツだった。めちゃくちゃ可愛い。

    6年弱前

  35. トラワレに穢れを返された持ち主が自分の心に溶かすことができますように。 トラワレの心にはhappyがたくさん詰まりますように ツミとネズミが掛け違えた心をふたりの生活を幸せ色で紡ぎなおしていくことができますように。 なにより… https://t.co/jVT4rO0jcv

    6年弱前

  36. 我が家の不要品のカケラだったこの子たち。キャガプシーになれてよかったね。 物語に必要とされて、たくさんの方に写真を撮ってもらって、声をかけてもらえて嬉しかったね。 ウナサレと一緒にテントと一緒に物語に溶けさせてくれてありがとう。 #ありがとうキャガプシー

    6年弱前

  37. 駅から歩いていくと最初に迎えてくれたキャガプシー! https://t.co/78oY83Kqeg

    6年弱前

  38. もう1人のキャガプシー この子はマコト チビコのつくった設定が物語の邪魔になるといけないので上演中は控えていたけれど終わったからいいかな。そっとupしてみる アオゾラとマコトの最後の会話は『帰ってきたらまたキャッチボールしよう… https://t.co/6BZqsNiAGp

    6年弱前

  39. アメブロを更新しました。 『『キャガプシー』の差し入れに作ったピアス』 https://t.co/dBxlO87yZi #ハンドメイドピアス #キャガプシー #差し入れに作ったピアス #麻美雪

    6年弱前

  40. 今の私の脳内。 5年~6年かぶりに、更新され。 大好きなハロプロよりもおぼんろの事を考えるようになってる。待ち受けも工藤遥を2枚も消しておぼんろの写真に替えた。私の事を知ってる人はそんな事あるの?!って感じだと思う。それくらい、おぼんろの事で頭がいっぱい。これはガチです。

    6年弱前

  41. とんでもなく愛おしく悲しく美しい世界の話です。 https://t.co/4ePnqTBraL #キャガプシー

    6年弱前

  42. 寂しいのだけれど、もう戦わなくていいんだね、良かったね。とも思ってしまう。物語のなかの四人はなんだかとても苦しそうにみえたから、どうか幸せになってほしいの。素敵な物語に出会えて嬉しい。おぼんろの皆様、キャガプシーお疲れ様でした。またおぼんろさんを観られる日を心待ちにしております。

    6年弱前

  43. @tk5_0819 なぜオバケに遭遇してしまったか… キャガプシーのYouTube見まくっていたからだよ笑

    6年弱前

  44. @shunet 初日おめでとうございます😄 今ね、おぼんろビンボーなの😓

    6年弱前

  45. 昼も夜も観られて本当に良かった。個人的には昼プシーが、彩度も明度も高めで綺麗な色がより綺麗に見えて大好きでした。夜プシーは、お顔や色がよく見えないぶん耳で楽しめたの。音響や照明も堪能できました。あの可愛くて少し不気味なキャガプシーシアターはもう無いのだと思うとすごく寂しい。

    6年弱前

  46. キャガプシーの感想書き上げたら移動しようと思ってからもう随分の時間が過ぎた

    6年弱前

  47. キャガプシーシアターはもうないのだなぁと思うと哀しい。 いや、待てよ。うちは無くなったのを確認していないからひょっとしたらまだ葛西臨海公園にひっそりと建っているのでは…??といつも考えてしまう…。 そんなわけないけど、どうか、そうであって欲しいと願っているのは上等すぎる秘密だよ。

    6年弱前

  48. ようやく好きな劇団のお芝居が観れる+好きなドラマのこと考えて台詞振り返ってた+ようやくキャガプシーとじっくり向き合って感想書き始める時間がとれた=幸せすぎて泣いてる。しかもお供は大好きなコーヒーだ。

    6年弱前

  49. この間初おぼんろさんキャガプシーに行ってきた 夜ギャプシーの会場めっちゃサーカスみたいに見えて始まる前からどきどきだった!!今はもう何もないけど夢のような空間をありがとう! (最初入口付近の人形から声が聞こえたのには若干ホラーを感… https://t.co/8DgowcxEm9

    6年弱前

このページのQRコードです。

拡大