手を握る事すらできない 公演情報 手を握る事すらできない」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-18件 / 18件中
  • 満足度★★★★★

    命を削って演じていると言っても過言ではないお芝居。
    テーマである『いじめ』に正面から向き合った作品には、考えさせられることばかり。
    もし、自分ならどうするか?
    素晴らしい作品を観劇出来て、本当に良かった。

  • 満足度★★★★★

    Bを観ました。
    心と頭を使いっぱなしの2時間弱でした。人の悪意というものの底の深さを見た気がして、恐怖さえ感じました。
    観たら、”もし自分だったら”と、必ず誰かの立場で考えずにはいられない作品です。
    それぞれの自分の選択した行動に対して、自信を持って「それが正解だ」といえる答えがないのが、いじめ問題における難しさだと観ていて気付かされましたが、
    わたしはやっぱり、一人一人が見過ごさないこと。いじめを許さない空気を作っていくことが大切だと思いました。
    この作品を、少しでも多くの人が観てくれたらいいなと思いました。時間が合えば、Aキャストの方もぜひ観てみたいです。

  • 満足度★★★★★

    Bチームの公演を観ました。こちらも素晴らしかったな。主演の方をはじめとして皆、真に迫る身体を張った演技でガーンとやられました。役者さんに注目してると実に細かい演技が観られてとても楽しめました。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/16 (木) 19:00

    B班2回目の観劇。
    ん~、何て言えばいいんだろう。
    これを面白いと表現していいのか、甚だ悩ましい作品。
    しかし、とんでもなく見ごたえのある作品であることは間違いない。
    当事者達の心の葛藤をそれぞれの役者さんたちが見事に演じきってる、見て良かった。

  • 満足度★★★★★

    初めての劇団さんでしたが、予備知識なしで観たところかなり驚かされました。何と言ってもこの重苦しいテーマに真剣に取り組む姿勢がみなさんから強烈に伝わってきました!その世界観に引きずり込まれてかなり打ちのめされ、あっという間にラストシーン。それは小さな光を感じさせてくれました。
    このテーマ、同じ世代の子供を持つ父親として観てよかったと心から思えました。真っ向勝負の劇団さんですね。他の作品も観てみたくなりましたね!

  • 満足度★★★★

    いじめがリアルに描かれていてつらい。さらに教師の無力さ、事なかれ主義に陥るもの、多少の正義感では揺るがないいじめの現実は…。出演者がカワイイ娘ばかりで眼は楽しいけどね。主役の娘に感情揺さぶられまくり。

  • 満足度★★★★★

    逆班の舞台、観てきました。演者さん達が個性的で、同じような位置で観てもとても新鮮!いっぱい楽しめました。微妙に違う部分もあったりして。
    こちらも1回じゃ見切れないのでまた観なくちゃ!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/11/14 (火) 14:00

    最初に観たときの衝撃がまた!虐めをこんなに正面から取り上げ、演者さん達が真に迫って演じるとは!この次は違うチームでどう演じられるのか、観てみないと。

  • 満足度★★★★

    「いじめ」の問題に正面から向かい合った作品。
    この問題は解決という出口が見えないまま、どうしようもない気持ちになってしまうことが多い。
    この作品はどこに導くのか。。。ネタバレになるのでそこは書けないが
    ただ、これだけは言える。観たほうがいい!
    そして自分で考えてほしい。これはリアルに、今、学校で起きていることだ。

  • 満足度★★★★

    高取さん出演でB班を観劇。
    イジメを題材にした話(個人的にこの題材にしたの何回か観てるけど)重くて辛い。けど今もどこかで実際に起こってる社会問題。生徒、先生などの色々な角度から観て下さい。それぞれの葛藤が見えます。終盤のあるシーンでは涙です。ドロドロはしないですが目を覆いたくなるような物語ですが超オススメしたい作品。

  • 満足度★★★★★

    いじめる人間、いじめられる人間だけではなく、「いじめ」を取り巻く様々な人間に焦点が当たっていたので、この作品を通して、改めて「いじめ」について深く考えさせられました。
    話が進むにつれて、せつなさややるせなさが込み上げてきて、たくさん泣いてしまいましたが、本当に観に行ってよかったです!とても素晴らしい作品でした。
    劇団時間制作さんの次回公演も、是非観に行こうと思います。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/11/12 (日) 19:00

    前作で劇団時間制作さんを観てから
    劇団時間制作さんの大ファンになって
    次回作も絶対に見に来ようと思って
    待ちに待った次回作、手を握る事すらできないを
    観てきました。
    いじめをテーマにした作品だったので
    ものすごくもどかしい気持ちになりました。
    でも最後には大号泣でした。
    ほんとに時間制作さんの作品は
    引き込まれてしまい時間があっという間で
    また観たいって思ってしまいます。
    ほんとにほんとに大好きな劇団さんです。
    観に行けたらもう1回行こうと思います。
    今から次回作が楽しみでしょうがないです。

  • 満足度★★★★★

    暗い内容のなかに最後は希望、というか光が差したようで観ている側としては救いがありました。人間誰しももっている自己防衛の部分、それと葛藤する脆さを描いていて思わず涙してしまいました。

  • 鑑賞日2017/11/12 (日) 14:00

    まず最初に。「観てきた」感想ではありません。
    11月12日の14時公演を楽しみにしていたのですが、数日前に職場で風邪を
    うつされ体調が最悪で。
    風邪薬と咳止めを併用しなんとか当日までに治そうと努力したものの、
    咳が止まらないため観劇マナーを優先し、当日にメールでキャンセルの連絡。
    すぐに主宰の谷さんからキャンセル受付の主旨と共に
    「ゆっくりお体休めて下さい」の文章。
    こういった所も含めて素晴らしい劇団だなと改めて実感。
    今日は昼夜とも当日券がキャンセル待ちの様なので、自分のキャンセル分で
    たった1人ですが、楽しんでくれる人が出る事を願います。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/11/10 (金) 19:00

    ‪今回は舞台全体が見える席で観てきた。感じたのはムダな台詞や動きが一つもない事。脚本・演出がとても良く練られているからだろう。照明や音響も舞台を盛り上げていた。キャストの熱演は言うまでもなく。Aチームだけ予定してたけど、Bチームもぜひ観てみたくなった。
    それにしても何回泣いてしまうんだろう

  • 満足度★★★★★

    初見の劇団。

    考えさせられた。凄く…

    是非また観に行きたい。

  • 満足度★★★★★

    笑い的要素0、ファンタジー要素0、ワクワク感0、楽しさ要素0の、超シリアスで見ているだけでこっちの心がやられそうな本当に辛い内容でしたが、いじめの問題に直面している人にもそうでない人にも是非見て何かを感じてほしい…とにかくそんな舞台で、これまでの観劇人生(数えるほどしかありませんが)で、一番衝撃を受けた舞台でした。
    リアルな脚本もさることながら俳優の演技力も抜群で、ついつい感情移入してしまい、私も含め多くの観客の方が途中からすすり泣いていました。特に、いじめられて死にたいという気持ちを徐々に共有していく二人を全身全霊で演じていた二人の俳優さんは、本当にすごいとしか言えません。できればカーテンコールで、素の心からの笑顔を見せていただければ、よかったのに・・・(なんだか感極まって涙を流しているように見えました。)
    そのほかのキャストの方も、妥協なく役になりきっていらっしゃいました。途中、「それでもお前たち人間か」と舞台にあがり、つかみかかりたくなるほどでした。
    この劇をみて、1人でも自分の未来に光を感じられれば、1人でも自分の利己的な行動が相手を死を考えさせるほど傷つけていることもあるということに気付いてもらえれば、この「手を握る事すらできない」という演劇の存在意義は十分あったといえると思います。とにかく救いのない展開でしたが、最後にほんの少しだけ光が見えたのが、せめてもの救いでした。
    ダブルキャストなので、逆のBキャストも見てみたいと思える舞台でした。見るべき舞台、つらくても見なくてはいけない舞台だと思います。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/11/08 (水) 19:00

    劇団時間制作の舞台は初めてだったけど、聞いてた通りいやそれ以上に感動的だった。人の幸せとは何か、大人の事情などいろいろと考えさせられた。脚本、演出素晴らしく演技も真に迫っていた。明後日また観ます!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 劇団時間制作 手をにぎることすらできない B班 栗原さん、西川さん、田名瀬さんの3人が良い。 テーマはいじめということでどんな展開になるかとか自分もいじめに遭っていたよなとか考えながら見てました。 良かったです。

    約1時間前

  2. の 観てきました。 とにかく苦しくて痛かった、、、、、、心が こんな作品は初めてで色んな事考えさせられました 正しいってなんだろ、、、 キーマン的役どころの ちゃんと… https://t.co/z014x0IMMe #劇団時間制作 #栗原みさ

    約2時間前

  3. 劇団時間制作さんの次の舞台も期待してます* 次作も面白かったらもう通うしかないですね…!

    約2時間前

  4. 劇団時間制作第十五回公演「手を握る事すらできない」、Aキャスト楽の18日ソワレを観劇 開演して照明が明るくなり始めた瞬間から嫌悪感しかない でもその嫌悪感が何に対する嫌悪感なのかわからない いじめそのものに対するものなのか、クラス… https://t.co/kQ06kRVVNz

    約2時間前

  5. 本日 手を握る事すらできない ソワレ観劇。泣くまいと思って観ていたけど、最後には💧でした。クライマックでの朝賀さんを救う?シーン、二人とも迫真の演技。っていゆうか出演者全てそうでした。Bチームも観たかった。

    約3時間前

  6. 手を握る事すらできないを観てきた。いろいろと考えさせられる作品。人なんて… https://t.co/zGeyJARBf6

    Do6 pqjv4aa esz

    約3時間前

  7. 劇団 さんの手を握る事すらできない Bチーム主役の田奈瀬さん。前回の普通で初めて田奈瀬さん拝見したときスゴい(@_@)と思いましたが今回もスゴかった\(^-^)/田奈瀬さんの芝居は安心して観れる(^^) すばらしい役者… https://t.co/8BoKIQYtxV #時間制作

    約3時間前

  8. 劇団 さんの手を握る事すらできない…観てるときは悲しく辛く怒りでしたが見終わって幸せな気持ちになってます(⌒‐⌒)。脚本 演出の谷さんはスゴい あと出演者の熱演スゴかった。3回観れてほんと良かったです(^^)。谷さん… https://t.co/O8DQPNpNet #時間制作

    約3時間前

  9. Aチーム千秋楽お疲れ様です! ツイートするタイミング逃してアワアワしてたら千秋楽になっていた…。 劇団時間制作「手を握ることすらできない」初日、観劇させて頂きました! 辛いのは覚悟してたはずなのに、やっぱり耐えられず号泣でした。… https://t.co/mBAAH0hlpt

    約3時間前

  10. 前回の衝撃を胸に今回の再演も観劇。尚人さんたなちゃん、他の役者さんも素晴らしくて一緒の空間にいて自分も同じクラスの目撃者みたいで心臓がとても痛かった。もっと沢山の人達に観て感じてもらえることを願ってます🌱 さん

    約4時間前

  11. 劇団時間制作の舞台、「手を握る事すらできない」を観てきました。気が重くなる話で、目を背けたくなるような場面もありましたが、伝えたいテーマがはっきりしていて、心に迫るものがありました。 #劇団時間制作 #手を握る事すらできない

    約4時間前

  12. 時間制作 『手を握る事すらできない』 無事に千秋楽終わりました!! 沢山のご来場誠にありがとうございます😊 明日のBチームで本当に終わり! 託すのみ!! 溝口は明日別本番あるので共に頑張ろう!! 何はともあれ! 取り急ぎ… https://t.co/AgrOI5Rwda

    約4時間前

  13. 劇団時間制作「 」A班観劇してきました。とある学校で起きているいじめのお話。いじめ体験者としては観るの辛かったなぁ……痛みも恐怖も、色々思い出すけど、最後まで観ることができて本当に良かった。あの狂気の表現凄まじい……! #手を握る事すらできない

    約4時間前

  14. 劇団 さんの手を握る事すらできない Aチーム観てきました。手を握る…My千秋楽&Aチーム千秋楽~\(^-^)/。。昨日のAチーム観劇は怒りのみでしたが今日は怒り&感動してしまった((T_T))。いろんな発見があって楽し… https://t.co/uakC42eg7G #時間制作

    約4時間前

  15. 時間制作さんの『手を握る事すらできない』を見てきました! 麻美と彩香が出てる舞台で、二人ともハマり役だったね!笑 内容は終始重いんだけど、すごく考えさせられるものだった。 人間ってすごく残酷ですごく弱い生き物なんだなって。 色々と… https://t.co/KENErrdSCC

    約4時間前

  16. 明日、覚悟していこう。テーマ思いし感想Tweetから推測する内容が想像を超えてそうだし、何より以前見た作品が『そう、そのもう一歩先!それ!皆、綺麗事で済まそうとして描かないソレ!』観せてくれてありがとう(><)な団体だったから。宮… https://t.co/gx9mGKfuNN

    約5時間前

  17. 舞台『手を握る事すらできない』観劇してきた! 久しぶりに鳥肌が立つ舞台だった。 いじめという大きな題材に負けない内容の濃さ、値段が安いと思うくらいの満足感。 観た後にいろんな感情が溢れ出てくる。 ほんとに心からオススメでき… https://t.co/A2kJkesDR3

    約5時間前

  18. 大塚の萬劇場にて劇団時間制作第十五回公演「手を握る事すら出来ない」11日目ソワレAチームを観劇しました‼️ マチソワ観劇…病んだ(… https://t.co/rQwT4wZCVB #手を握る事すらできない #時間制作 #竹内麻美 #栗原みさ

    約5時間前

  19. 手を握る事すらできない 想像してた以上の設定と熱演で、身じろぎする事すらできない… 黒板消す時の嫌な音に懐かしさも感じつつ、よくもあんな難しい年頃を生き抜いてきたなぁ、他にも考えさせられる事の多い作品でした…

    約5時間前

  20. 溝口さんが出演してました、劇団時間制作第十五回公演「手を握る事すらできない」観てきました。 泣いちゃったな〜。胸がキュッとなりました。キュンとじゃないです、キュッとです。誰かと話したいな〜って気持ちになりました。 https://t.co/jZ8ny7FzWK #劇団時間制作

    約5時間前

  21. 竹内麻美さん出演舞台、劇団時間制作第十五回公演「手を握る事すらできない」Aチーム千穐楽の観劇。萬劇場で観てきた。

    約5時間前

  22. 手を握る事すらできない 8公演目終了。 そしてAチームは千秋楽おめでとうございます! 引き継いで、明日大千秋楽。 ゆかとたかしに想いを馳せて海荷と生きます。

    約5時間前

  23. 『手を握る事すらできない』、Bチーム14時からの回にお越しくださった皆様、ありがとうございました!! そしてAチームの皆さん、千秋楽おめでとうございます。 明日はBチーム千秋楽。 14時からの回、皆様お待ちしております!

    約7時間前

  24. 大好きな栗原みさちゃん出演の劇団時間制作「手を握る事すらできない」観劇してきました いじめを題材にしたお話で途中辛くて辛くてもう心がえぐられる 痛い…でも観にきてよかったー! すごく泣いてしまった 役者さん皆さんとても素晴らしかっ… https://t.co/XRTvmJRgET

    約7時間前

  25. 夜はこれ。 萬劇場で時間制作さんの「手を握る事すらできない」 ガッサー平山さん久しぶり(*^_^*) https://t.co/di5BgWHwA3

    Do54g0guqaanhlz

    約8時間前

  26. いきなりステーキをいきなり食べてから、西川さん出演の「手を握る事すらできない」観てきました。 いやー面白かった。 今年観た中ではトップクラスに良かったです。 照明の野口さんにも挨拶出来ました٩( 'ω' )و https://t.co/cByt6OAQNm

    Do50uwjuqae0uex

    約8時間前

  27. 狂った高校生に自分の幼い頃や息子を重ねて、いろんな感情が湧いてくる。涙も鼻水も止まらなかった。 「居場所」 生きているうちは永遠のテーマなのかもしれない。 改めて、谷さんの創り出すもの、劇団時間制作さ… https://t.co/DBj2BAwEPj #手を握ることすらできない

    約8時間前

  28. お世話になった時間制作さんの舞台"手を握る事すらできない"観劇。始まった瞬間に私はこの目撃者にならなければいけないと思ったら 苦しくて辛くて。2時間ずーっと張り詰めてた空気感に震えた。 役者全員が命削りまくっててその様にも本当に感… https://t.co/nBM799sK6R

    約8時間前

  29. 「手を握る事すらできない」Bチーム観劇。 評判は前から知っていたけれど、いつも通り、内容については一切入れないようにして行くので、ストーリーは全くわからない状態で観る。 なので、冒頭のとても衝撃的なシーンで、いきなりびっくりした… https://t.co/NfHFlkSXsp

    約9時間前

  30. 木曜日に西川さんが出演されている「手を握る事すらできない」を観劇しました。 観劇の途中、終わった後も色々と考えてしまい、それだけいじめは解決の難しい問題なのだと思います。

    約9時間前

  31. 劇団時間制作「手を握る事すらできない」B公演を観てきました! 同じ指導する立場として自分だったらどうするかをずっと考えて観てました。 結果、教えてるのがダンスで良かったと思いましたw 谷君らしい深みのある素敵な舞台でした。… https://t.co/PjisVE0bfk

    約9時間前

  32. 手を握る事すらできないのせいで頭痛が…出掛けるのにー

    約9時間前

  33. 大塚の萬劇場にて劇団時間制作第十五回公演「手を握る事すらできない」11日目マチネBチームを観劇しました‼️ 本日Bチーム、Aチーム観劇します('ω… https://t.co/JfG0dbMnWL #時間制作 #手を握る事すらできない #栗原みさ

    約9時間前

  34. 劇団 さんの手を握る事すらできないBチーム観てきました。昨日のAチームは観てて腹立って涙も出ませんでしたが今日のBチームは泣いてしまった(笑)。Bチームもめっちゃ良かった~\(^-^)/今日も怒りの観劇になる予定やった… https://t.co/3RKWqiv1CW #時間制作

    約9時間前

  35. 劇団時間制作さんの「手を握るこ事すらできない」を観てきました。 人によっては観れないだろうなと。 今日は、生きててよかったと思える美味しいものでも食べようと思います。 https://t.co/T39033BBms

    Do5nhdfvqaai3ut

    約9時間前

  36. 劇団時間制作『 』を観劇♪ダイラくん、大ちゃん、龍ちゃん出てた✩いじめ。教室という狭い世界、でもそこが全ての世界。何もしてない奴も悪い、でも何かしても状況は変わらない。どうしていつの時代もいじめがあるのか… https://t.co/xJJFjbZplI #手を握る事すらできない

    約9時間前

  37. 西川さんの出演されている、『手を握る事すらできない』を観てきました。 大平さんも出演されていて、出てきた瞬間メチャメチャびっくりしました(笑) あの時の自分は、周りからどう見えていたのか。 そんなことを考えさせられる、心に刺さる… https://t.co/i7pYtnwCcx

    約9時間前

  38. 栗原みさちゃん出演の劇団時間制作「手を握る事すらできない」観劇。 ここ最近で一番泣いた〜。 途中辛くて観てられなかったシーンもあって。でも観に来て良かった‼️ いじめを題材にしたお話で、役者陣の狂気が凄い。このDVDめっちゃ欲しい… https://t.co/CK9xgorZ08

    約10時間前

  39. 本日久しぶりに観劇。 時間制作の『手を握る事すらできない』。 初演に岡健という教師役で出演していて想い入れの強い作品。 見事に昇華されていた。 でも、もちろんあの時のが良かった部分もある。 刺激もらいました! 皆さんお疲れ様でした。

    約10時間前

  40. 今日は『手を握る事すらできない』を観劇してきましたが 予備知識ゼロで観たから話しがヘビーで焦った(^_^;) いつもは笑いが多い舞台見てるから たまには考えさせる内容も良いと思った!

    約10時間前

  41. 今日は舞台『手を握る事すらできない』を観に行く(о´∀`о)ノ きゃす姉さんの舞台やし、面白いといいな(`・ω・´) やっぱり舞台鑑賞は楽しい♡ もしまだ観た事なかったら是非誰かの舞台、観に行ってみな!案外楽しいよ! https://t.co/dvEqgvnhvu

    Do5jjimvoaar5uk Do5jjinuqaajoyt

    約11時間前

  42. 【拡散希望】 劇団時間制作第十五回公演 『手を握る事すらできない』 脚本 演出:谷碧仁 11/8(水)〜19(日) 大塚・萬劇場 前売3900円/当日4200円 https://t.co/T8MKk9aUWO

    Dk9fn5ivaaarug2 Dk9fn5kvwaat9be

    約12時間前

  43. 今日は、どうしても観ておきたかった の「 」を観に、大塚の萬劇場にきたよ 萬劇場久し振りな気がする 観た後にどれだけ落ち込めるか(←)を期待しつつ、上演待ち。 https://t.co/hv1gl0qEO3 #手を握る事すらできない

    Do44zoyvoaadhh5

    約13時間前

  44. 劇団 さんの手を握る事すらできない…登場人物ほとんど嫌い(笑) ええ子って僅かじゃないですか~。。恥を知れ恥を(笑)…情けない。ちょームカつく(`Δ´)(笑)… https://t.co/hFq9vE5v6C #時間制作

    Do4ix4rvwaef ux

    約14時間前

  45. 劇団 さんの手を握る事すらできない…終演後Aチーム主役の佐々木くんの顔見てほっとした(笑)。もう~こんな辛い観劇初めてやったから最後佐々木くんに救われた(笑)。。佐々木くんの大熱演感動しました\(^-^)/。 https://t.co/PXXlRHpif4 #時間制作

    Do4ath0v4aac9a4

    約15時間前

  46. 劇団 さんの手を握る事すらできない…自分たちの学生時代もちろんイジメはありましたが手を握る…の高校のイジメ えげつない。今のイジメってこんなの?信じられないですよ。社会に出たらこんな事通用しません。どこも厳しいです。せめて学生生活は明るく楽しく過ごしてほしい(^^) #時間制作

    約15時間前

  47. 劇団時間制作第十五回公演 「手を握る事すらできない」 あと公演数は3回 ありがたい事にチケットは完売しております あとはキャンセル待ちになってしまいます 今日は14時Bチーム、19時Aチーム どちらも満席になりますのでお早めに劇場まで来てくださいね 萬劇場でお待ちしてます

    約16時間前

  48. おはようございます( ´ ▽ ` ) 劇団時間制作 第15回公演 『手を握る事すらできない』 Bチーム14:00〜、Aチーム19:00〜です!!Aは千穐楽✨ おめでとうございます!!! 1ヶ月とちょっと、一緒に作品に向き合ってきま… https://t.co/VRBIgCB2Cs

    約16時間前

  49. 劇団 さんの手を握る事すらできない…観てて辛い作品ですが出演者がすばらしい 脚本 演出ブラボー\(^-^)/辛くて悲しいけどめちゃハッピー(笑) な手を握る事すらできない 本日も拝見させていただきます(⌒‐⌒) https://t.co/lDq0Acng0I #時間制作

    Do3xi79voaahzv Do3xjmsuiaikyeg

    約18時間前

このページのQRコードです。

拡大