七、『土蜘蛛 ―八つ足の檻―』 公演情報 七、『土蜘蛛 ―八つ足の檻―』」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.8
1-13件 / 13件中
  • 観たいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    ”鬼の居ぬ間に”の作品群は、どれも日本が隠蔽してきた暗部に光を当てようとしている。その意味で、とても好みの劇団である。目の付け所の良さとでもいうのだろうか。今作、説明文からして実に意味深長。傑作と謳われる作品になるのではないか? そんな予感がする。

  • 期待度♪♪♪♪

    人の精神を土蜘蛛に見立てたのであろうか。閉じ込められた土蜘蛛は、死ぬまで人でいられたか?何とも意味深な説明である。ぜひ観劇したいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    土蜘蛛が表現する人の世界。人の悲しさ、あざましさ、それでも希望は見えるのか?期待の舞台、是非観たいです!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    人間の闇の部分をリアルに描くその独特の世界観は見る者を惹きつける。
    見逃せない劇団のひとつ、観たいです!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    日常を離れてしばし闇の世界を覗いてみたら、「死」と隣接した者たちの叫びが聞こえるかも知れない。

  • 期待度♪♪♪♪

    興味をそそられるタイトルと遣る瀬無さを感じるストーリーが気になって気になって・・・

  • 期待度♪♪♪♪

    このお芝居の説明文を読み興味がわきます。「これは見逃せない」 そんな風に思える芝居はきっと期待を裏切らないでしょう。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    「八つ足の檻」か、8本も足がありながら自由には動けないんだね。
    そもそもは、古代に中央集権に従わない土豪を怖れと蔑みを込めて「土蜘蛛」と言ったのだとか。それが、妖怪の名前へと転化したと。
    このような名前の経緯を思うだに、「土蜘蛛」という妖怪は人の怨から生まれたのかなと。土の底に巣くう人間そして化け物扱い。これは世を人を恨まずにはいられないよな。

    じめっとした土の匂いを、劇場で嗅いでみたい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    あらすじを読むだけで湿った土の匂いがする息苦しい空間が目に浮かぶ。
    この劇団は観ている観客もその舞台内に引きもまれるような感覚になるのが
    毎回面白くて癖になる。今回は匂い、湿気も感じられそうで期待しています。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    救われない話に土蜘蛛がどのように絡むのか、とても楽しみな作品です。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    初めてお目にかかります。人間のなんたるかを正面からとらえていただきたいと思います。真理に導いていただければ幸いです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    この時期忙しいが、なんとか楽日を観に行けそう。
    前回公演がとても分かり易く、これまでとは一線を画す見事なエンターテインメント作品に仕上がっていた。今回もやっぱり見逃せない。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @zetsulove01 ありがとう!!!!おめめ綺麗でしょ〜〜(* ॑꒳ ॑*) ダリアくんも妖怪化企画やろ?すね擦りに行くよ?

    7年弱前

  2. @horyu_235_girl ふむふむ…なるほど…確かに。わざわざありがとう😊 や、妖怪、魔法少女ときたら後は何が覚醒するかなと思いまして

    7年弱前

  3. (お腹めっちゃ強い妖怪)

    7年弱前

  4. ほらまたそういうこという😠舌ピやらへそピよかマシだけど、自分の耳原型が分かるうちに穴開け妖怪やめな?

    7年弱前

  5. @Mhzlli1wDoQoe3i 漬け込ませてくれる優しすぎる…抱いて……いや嘘です。 燃える縁側と妖怪って怪談ちっくな…

    7年弱前

  6. @monhuntag @yuta222226 ギルガメッシュならメソポタミア 妖怪人間出てたな柄本明

    7年弱前

  7. 天野ケータ? オメェ妖怪ウォッチ産かよ

    7年弱前

  8. @taso17xX 妖怪ネイルBBA会えて嬉しかった♡なんか今日イメージ違った←髪型かな??

    7年弱前

  9. @0k_maru おみくんとゲマズだったのね:;(∩´///`∩);: 今回もみんな可愛いから悩むよね;; 私は妖怪とかに弱くてこれはあかんかった...

    7年弱前

  10. 【TOKYO MX】本日24:00~TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」第2話「雲鏡」放送! 美しい湖・塩湖の近くの村で、物資を調達するため妖怪退治をすることになった三蔵一行だったが…。 今回はアニメオリジナルストーリです… https://t.co/9AJr8qe8Ll

    7年弱前

  11. 『怪異妙奇譚伝』 この世には幽霊でも妖怪でもない、存在がいる。 これは、そんな名もなき存在と戦う、特殊な刀を操る少年と不思議な書物を持つ青年の物語。 そして、誰も知らない物語。 https://t.co/qGT729IKPP

    7年弱前

  12. あまのけいたとか完全に妖怪ウォッチ

    7年弱前

  13. 妖怪ウォッチ バスターズ 白犬隊・赤猫団攻略Wiki:TARGET-CHASER https://t.co/m2qg7uaQRs

    7年弱前

  14. 天井のシミが顔に見える原因の妖怪 https://t.co/NNlcz8d0MJ

    7年弱前

  15. 主人公の名前妖怪ウォッチで草

    7年弱前

  16. @minpuuuuuu_i ミンプイさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ 中身が妖狐の場合はどこまで協調性があるのかwwでもそんな当たり前の人間の生活を新鮮に感じて喜んでる妖狐…イイ…!! 妖狐の中身が秀一くんの場合は、物腰が柔らかくなるので妖怪の女性ファンが更に増えそうです…!

    7年弱前

  17. 天野ケータってお前は妖怪ウォッチかよ

    7年弱前

  18. @Y_nazu_Y 悟り妖怪がネズミのコスプレしてるぞ!(大声)

    7年弱前

  19. Pリーダーは、妖怪仕事増やしに「じゃあ君、やって!気づいてくれてありがとう!さっすがぁ〜〜!!」攻撃が撃てるようになったとさ。めでたしめでたし

    7年弱前

  20. @Krym___Akt0831 ぞろり…頑張って(笑)ジェネレーションギャップ(._.)うちらの下の子たちはなんだろ、妖怪ウォッチ?(笑) 若いかな…?(笑)若いか、あっくんたちからしたら(笑)

    7年弱前

  21. 妖怪ウォッチ… #gamers_anime

    7年弱前

  22. @rs1134kh 前に呟かれていた妖怪パロの座敷わらしな司くんをかっさらうレオさんのお話ずっと待ってます!!

    7年弱前

  23. ネム!ネラ!ネロ! 妖怪人間♪♪♪

    7年弱前

  24. 宣伝.。.:* LINEスタンプ「伝達たぬき」 東京方言(江戸言葉)の妖怪たぬきの和風スタンプです。 たぬきの可愛さ・・・伝われ!! https://t.co/MnUiSTF2U5 #拡散希望 #LINEスタンプ #たぬき

    7年弱前

  25. 使い方がイマイチわからなかった妖怪の脳内出力機能だけど せっかく搭載しているので、弱体化してしまう前に使ってみるよ!

    7年弱前

  26. 妖怪ボタンむしり753

    7年弱前

  27. @atm_mouyameta おやつ丸呑み妖怪→おやつの3時→3時→妖怪→夜中の3時 という揚げじゃがの脳内です()

    7年弱前

  28. えっ、それって性別に関係なく「妖怪人間」じゃなくてσ(^_^;)!? はやくニンゲンになりたーい!! 今日も1日暑かった…おやすみなさい(-_-)zzz https://t.co/envgoF4Uui #妖怪女子 #なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか #妖怪人間

    7年弱前

  29. 占術を通じて世界の外側を見たんだ そうしたら妖怪に管理された人間生活が惨めに見えてな 人間を辞めようと思ったんだよ

    7年弱前

  30. @haru_pooh0323 妖怪アパートの幽雅な日常!

    7年弱前

  31. フォールオブフォールなんかは大吹雪に晒されながら妖怪の山の道なき道を突き進んで行くイメージなんだよなぁ・・・

    7年弱前

  32. この『何か違う』は意識的に名前を付けないといつか恐ろしいことになるんじゃないかとうすらぼんやり思ってはいる。妖怪って名前をつけらば怖くないみたいな感じで。しかし間違った名前をつけても大変なことになりそーじゃん…

    7年弱前

  33. 妖怪すねこすりの正体ってぜったいただのねkおっと誰か来たようだ

    7年弱前

  34. 妖怪ウォッチのコマさんがやってくる! https://t.co/IgfnTGHjcH

    7年弱前

  35. 妖怪よっきーさん;雪女の氷麗

    7年弱前

  36. @kasamatsu_yko 最近なんか肩が重いと思ったら!妖怪の仕業か!

    7年弱前

  37. 色無き風は妖怪の山にって大分奥の方で流れてそうだけど命懸けの登山って感じじゃないな

    7年弱前

  38. @momono_kantaro レベルファイブにとって最近明るい明るい話題は妖怪ウォッチ2真打がヨーロッパで今年秋発売が決定した位ですね。 北米、ヨーロッパで真打が同じ秋に発売される辺り、妖怪ウォッチは真打発売以降、北米、ヨーロッ… https://t.co/KLXv43hCvd

    7年弱前

  39. 鬼の臣くんの臣太に関してはもうどんな妄想でもできちゃうオールマイティすぎるアレなんだけど小さい頃は見えていた鬼臣くんがある日突然見えなくなって段々妖怪のことも忘れちゃう太一のことをずっと見守ってる臣くんの絶対にハピエンならない臣太が読みたいですね

    7年弱前

  40. ウコンのアニキがもし中村悠一だったら、妖怪首置いてけと同じになっちまう可能性があったかもしれない

    7年弱前

  41. 襟立衣か 鞍馬山僧正坊の使った僧衣が妖怪になったものだな 八大天狗のうちの一人で源義経(牛若丸)に剣術を教えたことで有名だな。能の鞍馬天狗も有名か。ある説では陰陽師の鬼一法眼とも言われているな

    7年弱前

  42. 短編小説[大工と妖怪屋敷](短編) https://t.co/qEn8GWCSCt

    7年弱前

  43. 今日も今日とて妖怪退治! アプリ:殿さま「江戸へ行く金がない…」 (https://t.co/rhuZPQthxK https://t.co/Aixp3OqyBW

    7年弱前

  44. 妖怪アパートの幽雅な日常のアニメ見たけどやっぱり小説版が一番面白いや

    7年弱前

  45. 専門のとき投稿した妖怪同士の百合キャラが今でも気に入ってるんだ…

    7年弱前

  46. @nigimura_s 肩に妖怪乗ってんぞ

    7年弱前

  47. まってリアリミも天玄も主人公死んでる!って言ってたけど妖怪のあれも主人公死んでるじゃんねwwwwwwwwww主人公死にすぎじゃない?????

    7年弱前

  48. @LgRay_73 やばい……好き……チベットスナギツネの妖怪にゃん

    7年弱前

  49. 必要ないのに ホットドリンクとか飲みたくならない? それはきっと妖怪の仕業だ!

    7年弱前

  50. 私ら二人ゎ妖怪ベタジーニw

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大